にゃーこ (7月19日 6時30分)
みなさんおはよーございにゃす(なんか、ねこっぽいひと多いですね(^^))
今日の夢はやたら知らないおじさんに親切にされたり好かれる夢だった。なんじゃろう
さー、DIABLOしにいこーっと

Emie (7月19日 2時07分)


今朝の夢で私が友人に車で迎えに来てもらうようにPHSでお願いしていた.
同じような夢を前も見たような気がする.何か意味でもあるのかな.
お願いしている相手も同じだった.ん?

まるまる (7月19日 12時13分)


今日は彼の胸ぐらをつかんで怒鳴ってるとこで目が覚めた!
ほんとに声に出して怒鳴ってました・・・
最近泣きながら目が覚めるのは減ったけど、やっぱり
ほんとに怒鳴ってると自分でびっくりしちゃうよ・・・
夢事典で口喧嘩はよくないけど、喧嘩は良いってあったけど、どっちになるんだろ・・・?
ちょっと我慢しすぎなのかな・・・いろいろ・・

わかぼう (7月19日 17時20分)


きょうの夢
おぼえているのは、川崎西武の一階を川崎駅に向かって走り抜けているわたし。
頭の中で「仕事・・・」と思いながら。

確かに「川崎の西武」の一階を走っていると思い込んでいたが、実際の場所とは似ても似つかぬ場所だった。
テナント一件もなくって、だだっ広いどこかの会社の廊下みたいなとこだった。
「仕事・・・」と思っていたのはきっと寝る前にだんなと仕事のことでケンカしたせいだわ。

みすてぃ (7月19日 20時54分)


久々のお休みを満喫してます。
今日の夢、、、(久々に変な夢です^^;;)

全然知らない外国人と、映画を見ている。
イタリアのフェニーチェ劇場のような、雰囲気の良い所にいる。
その外国人(どうやらヨーロッパの人らしい)と、ちょっといいムードになっている。
映画が終わり、ご飯を食べにいく。
が、なぜだかインスタントラーメンを食べ、あともう一品なんだかインスタントものを食べた。
よくよくみたら、外国人の彼はとてもみすぼらしい。
がっかりした。
という夢だったのさ。
なんだか、あまりよくなさそうだねえ。

みどり (7月19日 22時35分)


小学校高学年のときに、3年間住んでいた家にいる夢です。
知り合いは出てきません。登場する人は知らない人だったり、私一人だったり、ばらばらです。
過去にごくたまにその家にいる夢を見たときは、いつも恐いゆめだったんですが、今はちょっと違うようです。

今日お昼にうたた寝していたときに見た夢。
大きめのバンを、車の少ない知らない道で運転中。
ハンドルが歪んでいて、やっとこさ、まっすぐに進んでいたら、前の車が左折しようとしたらしく、突然停車していて、慌ててブレーキを踏みます。
そんで、気を取り直して、真っ直ぐ進んでいき、国道をはずれます。
そしたら、何をする為にこの道を行くのかと、20歳前後の人に止められるのですが、その道をとおらないと元の道に戻れないので通りたいと行って土手を進んでいこうとします。
すると、数メートルとろとろと進んだら停車していた車が2台揃ってバックしてきてあぶない!ってクラクションを思いっきり鳴らし続けるんですが、横からそのまま車ごと落ちちゃうんです。
そんで、夢の中で、落ちる前にリセット出来たら良いのに、ってそればっかり思ってるところで目が覚めました。
同じ時に他にも何か気になる夢を見たのですが、もう思い出せません。

三月兎 (7月20日 0時18分)


今日はレポート資料探しに宇都宮まで行ったのだけど・・・
電車乗ったときに後ろから(そう、ヤツはわざと人を驚かすためにいつも後ろから声をかけるのだ)出来ることなら一生聞きたくない声が響いてきた・・・
そしてヤツはそこに居た・・・
はっきり言って、人間的にちょいと「ヤバい」所があるやつで。他人を小馬鹿にしたようなヤツの態度にはみんな頭に来てるし、マジギレ寸前の所まできている。
私もサークルの責任者としてヤツにはほとほと困り果てていた。
試験前でいらついている上に、今日は好きな人と会える機会を潰さざるを得なくなって落ちこんでいたというのに。
言って置くがな、N。なるほど、あんたは私のサークルの会員だ、しかしあんたの友人になった覚えは無いんだよ。
ましてや、なれなれしくストーカーまがいの深夜電話をかけられる言われもねーんだよっっ!!(激怒)
ああっ、今日の私なんだかとっても怖い・・・(涙)。やっぱりK氏に会えなかったから・・・?いやいや。
で、何でこんな事書いたかって言うと、1週間前に同じレス書いてる夢をみたから(超苦笑)

かのん (7月20日 0時59分)


まさに独り言。
ただ好きで、出来れば一緒にいたくてそのように、押しつけず、かといって引きすぎずの距離を保ちすぎたのか。
押すと返事が来ない。(といってもたいして押しているわけではない)でも、他は至って普通。避けられていれば勘で分かるけど、そうではない・・・ただ甘えられちゃっているのかなぁ。
あたしも甘えたいなぁ〜(いや、結構甘えているが)
あーん、やっぱ出来れば特別な存在になりたいなぁ〜と、眠れそうな夜にそんなこと考えていて、ちょっと眠れないかも。
明日は気分転換に美容院でも行こうかな。

そうだ、今朝の夢。
雨の中を男性と傘をさしていた。
誰だかわからなかった。雨は割と激しかった・・・立て続けに豪雨の夢を見ちゃう。
心理状態の現れかしら〜
ああ、なんて素直なの、あたし・・・

おぐ夫 (7月20日 1時22分)


正統派夢話。
なんでこんな時間に書くかというとさっきまで寝てたから。

医療機器会社か製薬会社のようなところにいる。白衣の人が沢山いる。
自分にあてがわれたパソコンでメールチェックをすると、メールが1通。
「ご注文いただいた(水泳用)サポーターの入荷が遅れて申し訳ない」
という内容。
「石井良子」という女性から。
どうやら通販で注文していたらしい。

場面変わって、プールにいる。
水着になって(サポーターは、なしね)泳いでいると、金八先生の格好をした武田鉄矢と学生服姿の男2名が登場。
金八、着衣のままいきなりプールに飛び込む。
連れの2人にも「そのまま飛び込みなしゃ〜い」と指示し、2名飛び込む。
しかるのちに、「一緒にバタ足をしよう」と金八。3人並んでバタ足。
わしは、全然指示もされていないのに、とりあえず一緒にバタ足。ばたばたばた。

maki (7月20日 7時38分)


朝ですよー
皆さん、よい夢見れましたか?私は最近夢を見れません。
友達に夢の話をして、「ねえ、歯が折れる夢見たことない?」とふると、かなりの確率で、「あるある!」といって興味を示してくれます。
夢占い事典にあるように圧倒的に多くの人が見る夢なんですね。

ハズ (7月20日 8時57分)


今日の夢
どうも社内旅行で島に行くようだ。
まず電車に乗り、空港まで行くのだが、オーケストラ員の移動とぶつかり、車内が混雑で乗り換え、また満員電車、座れるのだが、なぜか座っている私の上に人が座ろうとする。
最初は黒人と思ったが、社内の人だった。
という行動をしているのだが、頭の中では、その社内旅行の島に行く飛行機のチケットがないため、算段している。
往復15000円といことで、以前かった家族旅行のチケットを使おうか、財布の中身をみて、買ってしまおうかどうか迷っている。
  というところで目が覚める。

中3 (7月20日 10時55分)


あっ、今、地震が起こった。
さて、そんなことはおいておいて、今日の夢
デジタルカメラで社会科の教師を撮る、しかもその教師がいろいろなポーズをしてくれる。
調子に乗って大量に撮ったらフィルム(?)がなくなって撮れなくなる。

おぐ夫 (7月21日 0時15分)


いや、見事見事、花火。
ハート型に広がるのとか、ミッキーマウスの顔の形になるのとかありました。
どこの世界にも技術革新ってあるもんなんですなあ。感心。

花火帰りの超混み混みの電車内でちょっとした出来事がありました。
人がぎゅうぎゅう詰めの車内で、20歳位の白人の女の人と目が合いました。
んで、彼女は一生懸命おぐ夫に何やら話し掛けておりました。
おぐ夫の着ているTシャツを指差して何やら言っております。
そんで、よくよく聞いてみたらこういうことでした。

おぐ夫が今日着ていたシャツはアメリカのフットボールのチーム、「カロライナ・パンサーズ」というところのシャツだったんですが、
実は彼女の出身地がそのノースカロライナ州で、祖国を遠く離れた東洋の国で地元のチームのシャツを見たのが珍しく、声をかけたそうです。

彼女との話はそれだけでしたが、先に電車を降りる時に手を振ったら、彼女は満面の笑みで応えてくれました。
ガイジンさん苦手なおぐ夫ですが、ちょっといいことをしたような気分でした。
ま、おぐ夫がアメリカに行った時に、ベイスターズのシャツを着てる人がいたらきっと嬉しいだろう、というのと同じですな。

wakako (7月21日 0時59分)


寝た寝た〜。今日は、たっぷり、4時まで〜。
でも、もぅ寝ないと明日起きれない〜。きゃほほ〜。

わしも、お祭り&花火には動きやすい服装!と決め込んでいたが、今年は初めて浴衣を着よう、と目論んでいる。
ぐっとくるのかな、やっぱし浴衣って・・。でへへ。
で、帯を引っ張られて、くるくる〜っと・・。(どかっ、ばきっ)
そういや、浴衣着てるのって、ぴちぴちぎゃる(*死語)ばっかだね。
負けないもん。ね、かのんちゃん(笑)>「やるからには、勝て!」よ。

今日の夢はマラソンの合間に、カレーを作る、というもの。
コースを1週しては、ジャガイモをむきってのを繰り返し、2週目でむいたジャガイモは古かったらしくパサパサだった。
そして、冷蔵庫から豚肉を出し、カレーにはやっぱり、味噌汁でなくてスープよね、とスープを作ろうとしていた。
実際にカレー作りは完了してないし、食ってもいないが、、
金銭注意という事だろうか・・。ふーーっ。

にゃ〜こ(7月21日 2時19分)


ゴロゴロゴロ...ねむれないにゃ〜。
...知らないおじさんが優しくしてくれる夢

にゃーこは自転車で学校に行こうとして交差点に行った。
おかーさんが白い子犬と走ってきて、危ないから戻れと言った。
そしたら知らないおじさんが「これ、つけていきな」と小豆色の腕章を左腕につけてくれた。にゃーこは「ありがとう」と言った。
なぜかとても嬉しかった。そのまま、交差点を過ぎて、急な坂があったけどにゃーこはどりゃーーーっと簡単にのぼってしまった。
気分はとても高揚していた。
それなのに、きょうはなぜかゆううつ...DIABLOができないせいだろうか...