CHAN (7月21日 10時30分)
あー3連休ぼけだ。
夢はほとんど印象に残っていないが
昨夜見た夢。。。
両親が地方に住んでいて母にTELで話をしている。
ところがすごくTELの声が小さくて「なんでこんなに聞こえにくいの?」と言っている。どおやら母は、どこかへ行っていて、そこにCHANがTELをしていた。
三女のお弁当を作らなければいけないので、いろいろ聞いている。

べん (7月21日 10時59分)


土曜日も友人たちにえらく迷惑をかけてしまい、猛反省。
んで、日・月と何もする気が起こらず、寝まくってたときに見た夢。

どこかのビルの1Fにあるお店に入り、服を買おうとしている私。
パジャマとジーンズが並べておいてあったりする変な店だった。
店の中はは白と黒のモノトーンでまとめてあって落ち着いた感じ。
気に入ったTシャツを見つけるが、手持ちがなく取りおきしてもらうことにし、そこの店員さん(そのときは店にいなかった)にTELしてお願いする。
それからダッシュで店を飛び出し交差点を渡ると大きな神社があった。
「この中通ってったら近道のはず」と思い、中に入っていく。

その他にも「母とふたりでクリーニング屋をする」夢や、「吉本の芸人さんと雑炊を食べる」夢など。

もる (7月21日 12時42分)


今日の夢。すっごい腹立たしかった。
学校の帰り道、真冬で雪がわさわさ降っている。
どんなにがんばってものろのろとしか進めない。
途中で(実際にはない)ミスドに寄る。店の外にはショーウィンドウあり。
そこにはドーナツ類が置いてない。「だからお店にもないんだろうな」と思いながら入ると、やっぱり売り切れ。
失敗作のようなのが3つくらいの大皿にまとめてのっている。

小さな女の子がお使いでやってくる。
母親が書いたドーナツのリストを店員(♂)に渡すが、彼はもう売り切れたということを説明する。私はそのスキに無言で立ち去る。
いつの間にかファミレスっぽい所に1人で座っている。2人がけの席。
ふと見ると、通路を挟んで斜め前の席に前につきあってた人が!私は「なんでいつまでもつきまとうの?!」と怒り出し、(思い上がり激しいような気がするが。^^;)店を出る。
と、地下街のような雰囲気。(ポールタウンか?地元ネタ;)
怒りながらずかずかと歩いているとくつしたが脱げてくる。気づけば靴をはいてない。
かかとが出てきたので、トイレの前で直す。なぜか重ね履きをしている。右3枚左4枚。
グレー・安いハンカチのようなゴワゴワした素材の黄色(白いレース付き)・総レースの赤・色は不明な短いの。グレーのを一番上にする。
靴下と悪戦苦闘していると前の彼が傍らに立った。

場面は変わり、うちに前の彼がやってくる。父が案内なんかしちゃってる。
私はまた怒り出す。彼はかまわず私に抱きついてくる。
私はいよいよ怒りだして隣室にいる伯父さんに助けを求める。かすれた声しか出ない。
また場面はファミレスに変わる。さっきとは違う店。
友達と男の人と一緒。
友達に「今日見た夢はね…」と話している。それはさっきのドーナツの話。
するとまたしても彼が入ってくる。またまた怒り出す私。彼は遠い席につくが、「むかつく!」と言っていると彼も「なまらむかつく!」と言い返す。
私も「うるせーこの!こっちのセリフだ!」などと悪態の限りをつくす。

なんて野蛮な…。私の正体がバレバレでは?うぉ〜
それにしてもなんで忘れたい彼がよく夢に出てくるのか?
しかも出てくると必ず不愉快な思いをしている。起きてもイライラ。

古やっこ (7月21日 20時35分)


今ごろですが、日曜日に見た夢。
高層ビルの最上階らしきところにいる。窓からの見晴らしがいい。
(見下ろすと何かが見えていたが、起こされたときに忘れちゃった。)
反対側では、向こうに鷲が横向きにとまっていて何かを食べている?
それを誰かが猟銃のようなもので撃って仕留めようとしている。
鷲のくちばしから、どろりとした液体(?)が出ている。(何だろう?)
よくみると弾は鷲の頭に当たっているが、跳ね返っているようだ。
私は「鋼鉄の鷲だ!」と叫ぶ。
鷲がこちらに気づいた。私は銃を撃っていた人を連れてその場を逃げる。
鷲が追いかけてきたかどうかはわからない...。

中3 (7月21日 22時20分)


中3の独り言 最近になって知った、眠り男さんの名前、ホームページの下の方に、しっかりと書いてある…………………。気付かなかった、最近まで。
こんなアホな僕を笑ってくれ、
アドレスにある本名をうかがわせるようなのには気付いていた、だけど
アニメ「エヴァ●ゲリオン」にでてくるキャラクターをイメージしていた
すげえアホだ、僕は。
どっかに僕ぐらいのアホはいないかなあ。

おぐ (7月22日 0時00分)


えー、おぐダイエット中。
特別なことはしていません。今までの異常な食生活をあらためるのです。
まず、間食は、しない。夕食のあとは、なにも食わない。
ジュース等、糖分を含む飲み物はとらない。(ジャスミン茶のような、香りを楽しむもので代用。安藤政信くんのCM効果絶大)
なるべく食事は自炊し、野菜を多くとるようにする。
1年後の、12kgやせたおぐに期待してくれ。
ああ、すげーぞ、胸このままで12kgおちたら。悩殺だ。

ちゅーぞーくんの中の、眠り男さんのイメージ...◯◯さん...ふっ
すいか畑の場所でも教えてもらうか?
なーんかすでに「なつかし」くなっているエ◯”ァネタ。カヲルくーーーん!(うるさい)

ろー (7月22日 14時57分)


最近気が付き始めたこと
ピンチになったときに自分に一生懸命に頑張ると奇跡が起こる。
試験の方も専門試験は自分が希望した分野が募集無しだったため、今まで全然触れたこともなかった分野を1カ月でたたき込んだら受かったし。
この力を恋愛の方にも生かす頃合かな。ピンチだし。

ラズベリーシスター (7月22日 16時03分)


最近よく夢に出てくる人がいる。
ラズの昔から知っているベースの子である。
その子が出てくると何かある。夢みた日にライブがあったり、初めてTVで紹介されたり、今日もイベント情報が書いてあるのを見つけた。
(イベント情報はラッキー!)夢ってやっぱり不思議だぁー!!

やまじ (7月22日 19時35分)


はじめまして。
みなさんは正夢ってみます?
私の場合、月1近くそういう状態があるのですが。
なんか、そういう正夢みたいなのを見ると良くないとか言う人がいますが、どうなのでしょうねぇ。 正夢ってのも夢を覚えるようにしてると結構役立ったりしますよ(笑)
ちょっと後までならこれからどうなるかってのが分かりますから。
ただ、全然いらないような事しかみないんですよね(^−^;
競馬の夢でもみないかな・・・(笑)
戯れ言でした(__ )

waka (7月22日 23時15分)


なにしてるかな?って思って、彼氏の部屋に電話したら、知らない女の人がキャリアウーマン風に電話にでて、「用件は?」って言うから、何か聞きたかったことを一通り聞いて電話を切りました。
それって何かおかしいじゃないですか
だからかけ直して、激怒した
っていうゆめを今日見ました。
これって、何か悪い夢そうですよね。

バジル (7月22日 23時58分)


今日夕方に見た夢・・・
旅館の仲居のバイトみたいなことやってる。
高校時代の友達をかくまおうとして、こそこそしてる。
おっきい人とか小さい人とか人間のサイズがバラバラだった。
でも、旅館の夢は久しぶりだったし、今までの旅館と違う旅館でした。
夢の内容から判断すると、今の私の精神状態はけっこういいほうかもしれない。(?)
最悪じゃないことは確かでしょうね。
変化というのはこわいけど、いつまでも変わらないわけにもいかないんだから・・・。

かのん (7月23日 0時16分)


あたしもむかーーーし(昔、を強調(笑))、彼氏に女が出来た夢を見たなー
しかも当の彼氏の横で寝ていて見たー
起きてからあたしが不機嫌になった〜
そんで笑われた〜〜

三月兎 (7月23日 0時37分)


私も良く正夢を見るんですよ。それも、ひどいときには週1のペースで。
内容はばらばらですけどね。本当にやな事もあれば、おいおいってなとりとめの無いこと。
これらに実際に遭遇する時までの間隔は、夢を見てからだいたい1週間から数ヶ月、下手すると数年後なんてのもあります(ちなみに最長記録は10年でした)。
で、私なりの対処法としては良い夢なら黙って楽しみにとっておく。
アブナイ夢なら誰かに話して厄ばらいする。てな感じです。
とりあえず、今まで見た夢の中で一番「正夢になれば良いな〜」などと思ったのは片想いの相手とデートしてる場面でしょうか(大苦笑)

べん (7月23日 12時25分)


会社の健康診断ってなーんか安心できないっすよね。
私も毎年あのレントゲン車で乳を見せてますが(笑)
健康診断というより「身体測定」に近いものが・・・(^^;;;;;

今朝の夢。
「電車でGO!」で真剣にブレーキをかけるタイミングを図っていた。
実際何回やってもうまく止まれないので、その思いが夢に顕れたのか、それとも・・・?

はな (7月23日 12時40分)


昨日は、いろいろとあって、けっこう悲惨な日でした。
で、昨夜の夢は、戦場、でした。戦闘訓練をするでっかいエリアで、まじに戦闘訓練をしてたら、突如戦場にいっちゃって、ジープにのりながら後ろの人をマシンガンでねらいをつけていた、という…。
引き金はひいて、ちゃんとあたったと思うけど、生死は?
誰かの運転するジープががんがん飛ばしながら、あんまり血なまぐさくない戦場を走っていった。
で、気づいたら学校で、戸締まり(たぶん)をしていた。もちろん戦闘訓練校の。
非常に平静な状態で、自分が銃を握り、引き金をひいていたのが、逆に起きてから恐かったな。
どーゆう夢でしょう?
・ポイント
日常のストレスなどを反映。でも悪い印象ではありません。

かる (7月23日 14時08分)


健康診断のお話でもりあがってますねえ。
わたしもコレには良い思い出がない・・・
たしか、入社したてのコロ、採血して、貧血起こしてぶったおれた記憶が。
あんなちょっとの血で・・・日頃の不摂生を思い知らされますよね、この日って。

今日の夢は、キシリトールガムを食後にかんだら、口の中に砂状のモノができて、虫歯になると母親に (でもこの母親は本物じゃないよう。)怒られた。
外でゴハンしたときはいつもたべてるのに・・・