CHAN (7月24日 14時56分)
こちら関西地方はムシ暑いです〜。
久々に濃い昨夜の夢。。。
妹と2人で居る。何故かスマップのメンバーと一緒に居る。
ファンに追いかけられて何故か『来て』と私達も一緒になって走る。
港の倉庫について、皆バラバラニなってしまったのか一緒に居たのが木村氏と、つよぽんと、しんごチャン。そしてCHANと妹。
あれ?ゴローチャンと中居氏が居ない事にきずく。
そして少しの間倉庫に隠れている。その時、話をしていた内容は忘れたがCHANは本人目の前に『木村氏はやっぱかっこE〜の認める』と妹に言う。
そしたら木村氏が今度ドラマの相手役にならないかと誘って来る。何故かCHANは中居氏の事が好きなのせいか、認めるがタイプではないと言う(ここで全国人を敵に回した)
そしてゴローチャンが現れてライトバンに乗って非難する。
何処に行くのか全然わからない。

場所が変わって何処かのおうち。CHANと妹が留守番をしている。
そこへおうちの方のご両親が訪ねて来る。だが、本人が留守の為、帰ってしまう。
そして、『ただいまー』と帰って来たのが木村氏と中居氏。
『ゆっくりしてってね』と声をかけられる。先程訪ねて来られた事を伝えると『ふーん』だけ。
ほんで2人は仕事の話をし、終わったと思ったら『ファミコンしよう』と誘われる。
隣のヘやには何故かダブルベットが2つあるのを発見!その上には私達の荷物が置いてある。そこで目が覚めました。
いったいナッナント言う夢なんでしょう。もー朝からメロメロ状態よ。

ラズベリーシスター (7月24日 17時14分)


伊丹十三さんの「静かな生活」をみておりました。
「静かな生活」そのものの映画だと感じました。
久しぶりにいい映画を観て、心和む時間でした・・よよーん!!

青飛 (7月24日 18時38分)


総理大臣・・私としては田中真紀子さんとかになってほしかったな。などと思ってるんですが。
何が起きても不思議じゃない世の中らしいのでここは一発日本版サッチャーさんとか。もっとおもしろいこと期待してたのに・・(これこれ、選挙行けなかった奴が何を言うか・・)

昨日あまり話したことのないクラスメート達と夢の話や不思議な体験話で盛り上がってしまいました。
やっぱりみんな他人には言ってないけど色んな経験してるってことたくさんあるみたい。
違う一面を見たって感じでした。

にゃーこ (7月24日 23時49分)


また気になる夢を見てしまった...
うーん...でもそんなに不安じゃないからだいじょーぶかな...(あたってからびびっている私)

母親と母の知り合いらしい人の葬式にいったあと、親戚一同で丘でランチをしている。
サンドイッチ。
川を挟んで大きな雪をかぶった山があった。でも空は快晴。
突然地震がきて、山の左裾が噴火。小さかったから雪煙だけだった。
そこから水が流れてきて、じいさまと一緒に見に行く。
きれいな水。
鮎がいて、じいさまが捕まえるんだけど、しっぽが奇形だった。
別のを捕まえたが干物みたいに痩せてた。
私は鮎より小さかったけど形のいいあまごを捕まえた。
家に帰り、ニ階にいると死んだはずの犬が吠えてる。あー幽霊だなと思いながら下におりるとやっぱりいない。
ハラが減ったので冷蔵庫からサンドイッチをだしてたら、電話がなった。
とり損ねて、留守電を聞こうとしているが操作がわからなくて弟と考えている。
弟は「お姉ちゃん、サンドイッチ喰ったからもう再生できへんで」とかいう。
なんでやねん。

恋詩 (7月25日 0時24分)


むぅ、、、、、、、、、、、、、
今日の夢での捜し物、、、、今、このページの夢に出てきた物を見ていたらこんな事が、、、、
>そのさがし物は、おそらく実際には見つかりません。発見したものは、あなたがすでに失ってしまったもののようです。
探した物、、、、4つ葉のクローバー、、、、つまり、幸せ??
しかもすぐに見つかったし、、、
失った物、、、、、ねぇ、、、、、、つまり将来に4つ葉のクローバーは無い?と
ん〜、、、、今、何か凄くやる気無い、、、、、、駄目駄目だな〜、私

バジル (7月25日 7時30分)


昨日はカバンを見つける夢を見ました。
「あ、そういえばカバン持ってたわー」という感じでした。
カバン、カバン・・・
なんか、私、だんだん回復してきてるような・・・。
最近の夢は血を飲んだり、殺したり殺されたりするシーンがあったり、旅館にいたり、髪の毛を切ったりと、内容がいい方向に向いているような気がします。
少し前は夢占い事典で見ると「疲れている」「健康状態の悪化を暗示」とかばっかりだったのに。
夢の中で、昔から処理しきれずに無視してきた感情を追体験(?)していることも多いです。
不思議と癒されていっているような気がします。
でも、ここがなかったらそんなことにも気がつけなかったかもしれない。
感謝してます。

かのん (7月25日 11時36分)


今朝の夢〜
1.
カットフルーツをたくさんお持ち帰りする。
会社の男性が、あれやこれや選んで、タッパーに入れてくれた〜
マンゴーとか、オレンジとか、黄色オレンジ系のフルーツでした・・・

2.
高校や小学校の女友達が、会社にやってくる。
私が腰が痛いというと、腰痛用の飲み薬をくれた。
大きい白い錠剤を1人から2錠、もう1人から1錠。
3錠飲むのかと思って口に入れ、かみ砕く。
よく見ると1錠で良かったので、蛇口を探しに外へ出て、口の中に約1錠分を残し、後は吐き捨てた。

ぱぱいや (7月25日 16時50分)


どうも、お初です。
眠り男さんのファンをやっとる、ぱぱいやと申します。
最近の夢が、古い知り合いも、新しい友達もごちゃ混ぜで出てきます。それもわらわらと…
一画面に何人も出てきますから、彼らの細かい所まではよく分りませんけど、彼らはそれぞれのグループでしゃべってたり、ごろ寝したり、ボーとしてたりと、好き勝手な事をしている様です。
夢の内容は、そんな彼らを見ているだけ、特に印象に残る物も無し…ですが、あまりにも、何も感じない夢なので、かえって不気味です。
夢占い事典で調べても、見る項目が多すぎて、やっぱり解らなくなるし…
もっと、楽しい夢を見たいなぁと、思う今日この頃であります。

たたたたあは (7月25日 17時36分)


夢を見た日はラッキーな日なので毎日見たいです。

MOMO(7月25日 19時33分)


だいぶ前にココでMDの事書いた覚えがあるんですが・・・。まぁともかくここのところ変な夢ばっかり見てるんです。一週間ほど前に見た夢なんですが −

私と母とで安いMOTELみたいなところにいて、ベッドに座ってるんです。
そうしたら何故か私は廊下を見にドアを開けます − そして何と外に私の叔父(母の弟)が撃たれて死んでるんです。

その次の夜にはまた変な夢をみました。
私は祖母の家にいて、何故か私、母、祖母、従姉二人(M美とA子)が居間で座ってるんです。
で何か話していて、急にふっと場所がかわるんです。
気が付くと従姉のM美のお葬式なのです。
私だけ死因を知らないのですがみんなは私が知っている前提で話し掛けてきます。
で、ふっと急に従姉M美が転んで頭を打って死んでしまった事が分かります。

そして一昨日海にいる夢を見ました。
知っている人が何人かいて、私は母と祖母(母の方)と一緒にきていました。
そうすると急に海が荒れて、何十人と海に飲まれました。
私は階段の鉄の手すりにつかまって、母と祖母も無事でした。でも海の方を見ると何とロンドンバス2台と何かが波にさらわれて、何百人もそれにつかまってます。
なんか意味不明なゆめでしょう・・・。
・ポイント
お葬式や大勢の人が印象的です。周囲の変化や慌ただしさをあらわしているようです。

三月兎 (7月25日 23時50分)


最近予知夢を見る(それもやな事ばっか・・・)のが多かったのですがひさびさに突拍子もない夢らしい夢を見ました。

モンゴルだかどこだか、ともかく中央アジア系の国に姉と2人で旅行に行った。
お仕着せツアーみたいなのじゃなく、ちょっとサバイバルな感じの道程で、パオ(遊牧民のテント)が立つとある村に着くとなぜか現地の人がこの地方にしかいないという珍しい猫を見せてくれることになった。
「(なんとか)クリムゾンローズレッド」という名前(最初の数文字は聞き取れなかった)で、猫には在る筈のない珍しい濃いチョコレートレッドの毛色をしていた(もちろん、実際にそんな毛色は存在しません)。
本来とても気難しく、飼い主にすらなついてないと言われていたが、なぜか私が抱っこするとおとなしくなすがままになっていて、それどころかほっぺたを舐めたりと甘えてきたので飼い主(村長の奥さん)が非常に驚いていました。
これは珍しい、っていうので写真を撮ろうと言うことになり、村人がわらわらと着替えに帰って戻ってくるまでT時間近く、私は猫を抱いたまま広場で待つ羽目になりました。
その間猫は多少ぐずりはしたものの、おおむねおとなしく私の腕の中で抱かれていました。
そして、いつの間にか村長一家だけでなく村人総出で着飾って並んで写真を撮り、離れたがらない猫を籠の中に無理矢理戻したところで目が覚めました。
その寸前、飼い主がその猫を私にプレゼントしようかどうか迷っていたのを覚えています。
ほんとに凄く綺麗で格好良い猫でした。

厄払いしたくてひさびさに夢占い事典を読み込んで今朝の夢のキーワードを探して見ました。
で、「旅行」「草原」「民族衣装の人」といった現在を現すモノはもろにあたってました。やっぱり凄い。
「(きれいな)猫」「写真を撮られる」といった未来的要素も当たればいいな、なんて思っちゃいました(苦笑)。
ともあれ、眠り男様に感謝です。少し心に余裕が出来たので。

そういえば、一年ほど前の夢に出てきた人物の名前を最近よく思い出します。
中国かアジア系モンゴロイドの人で、名前は「イーシン」。漢字にすれば本当は「一星」となるのでしょうが、夢の中の私はなぜか「六星(だとリュウシンと言う呼び方になる)」だと解釈してました。
なんで?しかも私中国語まったく出来ないのに???

西風 (7月26日 13時40分)


今日の朝、うつらうつらしながら夢を見ていたら、ノーヘルでのっていたバイクが、突然止まってしまって、しかも、ノーヘルなので、おまわりさんに捕まる夢を見ました。
事典を見てみたら、とほほ、、、な感じです。
しかし、身に覚えがあるので(個人売買でかって、名義変更をまだしていない)それのことを、言っているのかなとも、思いました。

まるまる (7月26日 13時57分)


猫はほんとに、自立した賢い生き物ですよね。
人間にはない、能力や、知恵や、ちゃんと自分というものをしっかり持って生きてるって思います。
彼らから教わる事も多いです。
人の話では、猫は自分の廻りの磁場を高い波動にかえる力があるそうです。
猫と暮らすと心が安らぐのはそのせいでしょうか?
猫は私達よりもっと人の心をちゃんとわかるので、ふみさんの気持ち、きちんとわかってくれてると思いますよ。
ふみさんの猫も21年、とても幸せだっただろうし、ふみさんにとってもかけがえのない存在だったって、ここのカキコからも充分伝わってきます。
ふみさんの猫に、ふみさんの気持ち、それ以上に伝わってるから、はやく元気になってね。

ラズベリーシスター (7月26日 14時01分)


*今日の夢*
大晦日の日、前に勤めていた会社に高校時代の友達が入社してきた。
そして会社を辞めた友達も何故か会社に勤めている。
その日ラズは会社を辞める日。大掃除をしてみんなに会社を辞める事を告げる。
上司は「やっぱり辞めないで、続けたら」と言うが、「2回もこの会社に入社したから、もう辞めます。」っと答える。周りの人は数人しか知らない。
ラズはそっと退社しようと思った。自分の机の3段目を開けたら、殻に入ったピーナッツがいっぱい入っていた。(きれいなピーナッツだった。)
そして外の暗い海に、大きい津波を見た。(正面からでなく横に)

八言 (7月26日 20時45分)


最近は、嫌な夢を見ても「これは、自分自身が作り出しているから・・・」と思うようになりました。
おかげで、悪夢を引きずらなくていいのですが、何となく短い夢しか見られなくなった・・・。

ちなみに、以前見たイヤーンな夢は「黒いイヌと格闘して、返り討ちにした」とか「黒い猫に追いかけられて、丹波哲朗に相談しにいったら三輪明宏みたいな人に”今怖がっていたら、前に勝った意味がなくなる”と、激とばされた」などが有りました。
(この夢見た後、”確かに、何で自分の夢にビビらなあかんねん!!”と、思い、夢の中で自分を追いかけてくるものを叩きのめすイメージを作って寝るようにしました。そのあと、今度は自分にまとわりつく知らない男を逆に殴り倒した夢を見ました)
・・・結局、勝ったからイヤーンな夢じゃないのかな?
今月の「MISTY」に載っている夢の特集はおもしろいですね!