かのん (7月29日 10時07分)
とりあえず夢ゆめ〜〜
前に好きだったKくんとベッドイン中。どうやら恋人ではないらしい。
Hしようとするも、出来ない。

広い部屋から続きでお風呂がある。重厚なお風呂。2人で入る。
部屋と風呂どちらも半地下のようで、格子の向こうに外が見えた。
お風呂中にKの妹が部屋に入ってくる。
私たちは見つからなかった。

同じ部屋でKの家族と食卓を囲む。家族は今から模様替えをするのだそうで、部屋の模型を見せてくれた。
帰る時間になり、違う友人Iくんが送り出してくれようとする。
「居たければまだ居ていい」様なことを言われる。
Kは帰って欲しくなさそうに笑顔で「帰れよー」と言う。
部屋の模様替えは終わっており、広いシンクが羨ましい、、、とKの母親に話した。

猫が3匹いた。仔猫。
小さくて白っぽい猫。ベージュかな?毛足長めの猫達は、私が手招きするとやってきた。
しばらくじゃれて部屋の向こうへ戻っていった。
帰り際カレンダーの前でKに抱きしめられた。
カレンダーには「from ○○」と日付ごとに名前が入っていた。
「出社せず外回り中に、家に電話してきてくれたやつの名前」だそうで、どれが誰か説明してくれ、意中のカレの名前は月の後半に入っていた。
説明を聞かなくても、私にはどれが誰だか分かった。
さっき妹が部屋に入ってきたのは、Kが頼んでいたからだった。
***************
うを? 猫が出てきた〜白っぽいけどいい意味なのかなー
でも結局は向こう行っちゃうんだよなー
んーーーーにゃっ いい意味の猫に違いないーーーっ ふんがっ(鼻息)
信じることが大切じゃ。

まじ@(7月29日 11時38分)


今朝の夢〜。
コザクラインコが今飼ってるの含めて4羽(緑色2、黄色2)、セキセイインコ(黄緑色)が1羽でてきたです〜。
みんなしてキュウキュウ狭いところに入りたがるのは現実の習性通り。(^^;)
飼ってるインコと一緒に寝てたせいかなぁ。
起きたとたんに噛み付かれたのは「メッセージちゃんと受け取らなかったわね!」というインコのお怒りだろうか。。。

ブレミッシュ (7月29日 11時53分)


今日の夢は忘れたが、謎の4人組が現れたことだけは覚えている
さらに言うと、夢を見た後、起きあがって、寝ぼけていた状態で夢分析して「こ〜いう意味か〜」とか考えて二度寝したら、夢分析の内容ごと忘れた。
(夢分析していたことそのものが夢だったのかどうかは不明)

じゅんぼう (7月29日 14時00分)


今朝の夢です。(久しぶりに、細かいストーリーを覚えてる)
近所に住んでいる友達と、塾かなにかに行こうとしている。
途中でコンビニを見つけたので、飲み物を買おうと思い入る。
私はパックのコーヒーを持ってレジに行き、友達が先に会計を済ませた。
私の番になるところで、レジの人がかわり、若い女の子になった。
しかし、その子は新人らしく、まったくレジの打ち方を知らない様子。

バーコードをスキャンせずに、まったく関係のないところをスキャンしているが、そんなんでは当然読み込まれなくて、私はイライラしだす。
いい加減頭にきたので、私がスキャナーをとって、スキャンした。
すると、女の子は泣きそうな顔をしている。
私はそんなことは無視して、「早く会計してください」と言う。
でも、なかなか会計が終わらず、女の子はグズグズしている。
とうとう私はバックルームに行って、他の店員にクレームをつけた。
「店長をだしてっ!」と言ったが、研修か何かでいないと言われたので、若い男の店員に文句をぶちまけていた。

そこで、母に起こされたんです。
でも、その前に何回か起こしにきていて、その時に「しぃー」と人差し指を口にあてたらしいのです。
洗面所で顔を洗っていたら、「あんた夢でもみてたの?」と聞かれてしまった・・・
う〜ん、確かに夢は見ていたのですが、「しぃー」なんてやる場面は記憶にないんですよね〜。

ともこ (7月29日 14時57分)


はじめましてです。
このページは面白いですね。初めて書かせてもらってます。
そうそう、昨日の夢は、すごくお腹が痛くなってトイレを一生懸命探してる夢でした。
情けないことに、それで目が覚めると、ほんとにたまらなくお腹が痛くて、トイレに直行。
最悪の目覚めでした。

maki (7月29日 15時56分)


最近、よく夢を見ます。
今日は買ってきたスリッパの厚さが違う、という夢と、なくなったテレビのリモコンが見つかった、という夢を見ました。

かぐや@自室 (7月29日 17時01分)


夢のお話。
そんなに大きくない部屋の中です。
何人かの人が集まっていて、椅子に座っていました。 Aさんが、前に座っている。Aさんと誰か男性(見知らぬ方)が、ちょっとお話ししていたのですが、Aさんは、話が長引きそうだと感じたのか、その男性に、「後で電話して。電話番号教えるから」と言った。
それを聞いた私は、『え? Aさんの電話番号、教えるの?』と、少し驚く。
するとAさんは、なにか(上着かバックかは不明)からごそごそとPHSを取り出して、男性にほいっと投げて手渡した(その男性とAさんは、ちょっと離れた位置に座っていた為)。
男性は、上手に受け取っていた。
ここで、目が覚めました。

さて、気になるといえば、こっちも気にかかるんですよね………
場所は池袋のハンズとサントロペの前にある道路(実際、その日の夜遅く、ナンジャタウンに行った後に、サントロペで遊んだ)。
彼氏がいなかったので、探していた。
その内、小雨が降ってきた。
すると、近くに小さな喫茶店(?)があり、その白いドアを押して入っていった(現実には、そんなお店は見たことが無い)。
そこに彼氏がいると、思ったからです。
店内は、とても狭く、入ってすぐカウンターがあり、その後ろに2人用のテーブルがいつくかあるくらい。
そして、案の定、彼氏がいたのだが、彼氏はカウンターの椅子に座って、うつ伏せになって寝ていた。
私がドアを開けて「先輩!」と呼ぶと、彼氏は起きたが、「え? 雨が降り始めた?なら、もうちょっといいや」と言って、またうつ伏せになって寝た。 と、ここでおしまい(目覚ましが鳴った)。

snow woman (7月29日 18時15分)


今日、昨日と続けて懐かしい友人の出てくる夢を見ました。
その人が最近父親を亡くしたと風のうわさで聞いて少しは気にしていた事もありましたがなぜ夢に出てくるのか不思議です。
その人とはここ2.3年逢った事もありません。
しかし、2日連続で同じ人の出てくる夢を見るのは初めてなのでとても気になっています。

ほほ (7月29日 20時54分)


私の今日の夢。
それはシュールな出産夢だった。
男の子と女の子を産んだらしいが、赤ちゃんで産んだのではなく卵か何かで産んだのだ。
最初は、肉まんだったような気もする(笑)
男の子は、髪を茶パツに染めた年下の青年に孵っていて、女の子は、まだゼラチン質の何かに包まれてベッドに横たわっている。

私は、男の子を連れて、誰かに逢いに行く。
出産を知らせなければならないひとがいるらしい。
そこでは宴席が組まれている。
やがて夜も更けてきたので、みな帰っていくのを私は見送る。
あなたには送迎の車がついてていいな、と言われる。
私は、逢いに来た相手がこのひとでよかったのか疑問に思っている。
そして、車をよろよろ運転して、現在の彼らしきひとの元へと向ったような着かなかったような。
で、帰って来て、ベッドのゼラチン質をあたためる。
それらは確かに私の子のよう。

ブレミッシュ (7月29日 22時26分)


腹立たしい話:
兄が僕の部屋にあるノート(日記に近いものがある)を勝手に読んで、大笑いして、あげくのはてに「評論」を 書きおった、あれはブラコンか、それとも単に悪趣味なのか。
愚痴ですみません。

チー (7月30日 0時21分)


はじめまして、こんばんは!
突然ですが、私昔から毎日夢を欠かさずにみています。
近頃は仕事も辞め(身体の都合で)主婦業に専念しているのですが・・3日に一度の割で仕事の夢を見てしまいます。
そんなんで、このページに突き当たりました。(ちょっと失礼な挨拶ですね^_^;)
毎日に、2〜5本の割合で異なった内容の夢を見ます。
これってそれぞれが全然関係が無い内容なのですが・・やっぱりオカシイですよねぇ。

みみか (7月30日 0時49分)


ちょっと前に見た夢でとても気になる夢・・・白いヘビがベッドの下から出てきたんですが、頭が二つあって胴体はひとつだったんです。
普通のヘビと同じ意味になるのでしょうか?鮮明で、恐怖感を覚えました。

やはり、風邪ひいていたのか!今熱計ったら38度もある、昨日からだるかった。
扁桃腺肥大の私は、高熱の出やすい体質で扁桃腺取っちゃおうかと、熱出るたびに思うけれど、病院恐怖症で中に入っただけでめまいするしなー・・・。
いくじなしです。
ちなみに、注射なんて誰が考えたか知らないが、私は一生しないから!

みすてぃ (7月30日 8時12分)


今朝出勤の電車で、夢と白昼夢の間ぐらいのものをみました。
電車では夢見たことなかったんですが・・・。
今住んでるうちの玄関を開けようと鍵を回していると、もう一つの鍵穴に別の鍵がぶら下がっているのに気がつく。
旦那の鍵だったような・・・。なんかやな予感・・・

かのん (7月30日 9時46分)


今朝の夢:
会社の後輩Yちゃんと電車に乗っている。目的地は会社かな?
電車を降り、改札を通るために切符を探す。
なくてあわてるけど、鞄の中に入っていた。
改札を出ると細い道にアクセサリーショップのショーウィンドが所狭しと並んでいた。とても綺麗。
細い道を車がすっ飛ばしていった。ガラスに全然ぶつからず、運転が上手いなーと思う。
ふと携帯を見ると、意中のカレから着信があったようだ。2回も。
留守電をチェックしたら、週末の予定を聞かれていた。
***************
さて、事典チェック。
携帯への電話がとれなくてイヤな予感がしたんだけど、朝携帯チェックしたら本当に電話があったらしい。
予知夢ではないけれど、なんかいい予感がするわーー(はーと)

ぱぱいや (7月30日 10時03分)


梅が枝餅
高校の修学旅行で太宰府に行き、出来立ての梅が枝餅をゲット!
うんもう!超ーちょー美味くって、御土産に沢山買って、皆に振る舞った記憶があります。(あー、懐かし〜!)
でも、あやつは、出来立て以外は美味しくないんですよね。焼いたり、蒸したり、色々したけど、やっぱり、美味しくない…あやつは、保存量とか入って無いのかもしれませんね。
出来立ては本当にちょー超ー絶品なのにぃ〜 ヴー、また、食べたいよぉ〜

最近、知人に関する予知夢?が増えて来た気がします。
起きた時のショックで、夢の内容は忘れてしまったのですが、こんな事ありました。

(夢の終わりの方)誰かとしゃべっている人が、突然、振り向きざまに、雑誌を丸めた様なやつで、私のでこを叩いたんです。
その感覚が余りにリアルだったので、現実に起こされたのかと思い、飛び起きたんです。
が、やはり夢の様で、小心者の私は、相当ドキドキしてしまい、も、もしかして(ドキドキ)…お化け?いやいや、そんな事は無い無い(ドキドキ)…
時間はAM7:00(ドキドキ)…き、気分転換にもう少し寝よっかな(ドキドキ)…
て、ところに母から電話が来ました。
母「あんた宛の宅急便がこっちに(実家)来ちゃったのよ!電話するの忘れてて、今飛び起きたのよー。」
…私は、母と一緒に起きたんでしょうかねぇ
…こうゆう心臓に悪い夢?は体によくないですよね。
・ポイント
確かにこういうことよくありますね。額をたたかれる感じ。