じゅんぼう (7月30日 10時09分)
では、今朝の夢です。
会社の男の人が、私の写真を撮っている。
しかし、それは普通の写真ではなく、まぁ俗に言うパンチラ写真だった。
私はそれを知っていながらも、止めるでもなく怒るでもなく・・・どちらかと言うと、協力していまいた。

う〜む、彼氏相手にならわかるんですけどね〜。
何故、会社の人にパンチラ写真を撮られなくちゃいけないんでしょう...まったく、モデル料高いよっ!!

夢事典観てきました〜。
「自分の気持ちが相手に伝わる」と書いてあった。
「相手」とは、別に写真を撮っていた人の事ではないですよね?
彼氏に気持ちが伝わったら嬉しいな〜。

バジル (7月30日 16時42分)


今日の私は、10時間以上も寝てしまいました・・・。
こんなこと久しぶりです。
夢もいくつか見たけど、最後に見た夢の中で宮沢りえちゃんとえっちしてた・・・。
押し倒されて無理矢理・・・。はずかしーっ。
夢の中で「あなたとえっちしたって自慢してやる」と言ったので、自慢ー。
やけに恥ずかしいことばっかりされる、する夢でした。

古やっこ (7月30日 16時47分)


今朝の夢...
私は妹になにか謝っているようだ。
謝っている私を見ていた妹が突然私にキスをした。
近くには私の彼氏もいたが、夢の中の私は別に嫌な気はしていない。(びっくりしてドキドキしていたが...)
ちなみに妹とは、私の双子のかたわれで仲はいいんですけどね...。
よほどびっくりしたのかこのシーンだけ覚えていました。
何だろ気になるな...

ともこ (7月30日 17時19分)


昨日は仕事で徹夜になりました
もう学生さんは夏休みですね。うらやましい限りです。
でも、今、わたしは結婚資金をためないといけないのでがんばっています。
予定では、来年の7月18日に結婚します。
結納とかいろいろお金がかかってしまうのであと100万ぐらいはためないといけないなーと思っています。つらい

そうそう、結婚の相手、じつはとってもすごい相手だったのです
いつも夢に出てくる男性っていませんか?
わたしのばあいは、顔も覚えてないし、声も何もかも、おきたら忘れてたんです。
でも、いまの彼にあったとき、なぜか、この人って思っちゃったんです
なんていうか、雰囲気っていうか、そういうのが、もうまさに夢の人!!!
それで、いつのまにか、つきあって、結婚ということになっちゃいました。
うちのおやも信じられないくらい気に入ってくれてて、やっぱり運命のひとっているんだなーーーって思いました。
わたしのばあいは、運命の人=夢の中の人だったわけです。
なんか、ただののろけになってしまいましたね

ラズベリーシスター (7月30日 17時28分)


今日は夢の見すぎで疲れたびー!
*クリームのお皿に、糸こんにゃくの煮炒めがのっかっている。食べてないけど味はピリカラです。
*小学校の近所の友達のりくんの前歯を、指に歯磨き粉つけて磨いたらピカピカになった。
*会社にいたときの同期(彼女は現在も会社にいる。)が、会社を辞めて田舎に帰る事になり、2人とも抱き合って大泣きした。
*キムタクと肩を組んで歩いているラズ。
*下の兄が知らない女性と何気なく生活している。

ようまん (7月30日 19時58分)


今日、昼寝をしていたら、凄く恐い夢を見ました。
いろんな人が、様々な人たちによって順々に殺されていくのです。
殺すほうの人も順番に変わっていくのです。一人で2〜3人殺した人もいましたが。
それも、私の行く所行く所、絶対殺人が行われるのです。
私がその殺人を深く追求しようとすると、すぐ、次の殺人が行われるような感じです。私も一度隠れていた殺人者に殴られそうになりました。
でも、その殴ろうとした殺人者は、実は私とその時一緒にいた男の人の父親で、私は殴られずに済みました。

その殺人者達は全然殺人者という感じがしなくて、みんな普通の人って感じです。
殺され方も、凶器で殺すのではなくて、私が気がついたらもう既に死んでいるという・・・。
どうやったらあんなに速く殺せるのだろうと思うくらいです。
殺される方も、さっきまでは何の変哲もなく普通に生活していたのに、一瞬後にはもう倒れていました。
最後に出てきた医者の殺人者は、殺人をしたのに平然と私にこう言いました。
「ないものはないものは なに?」
私にはさっぱり意味が分かりませんでした。
普通に暮らしていたのに、突然目の前の人が死んでいて、隣には殺人者が・・・。
こんなに恐い夢は久しぶりに見ました。

トトロ (7月30日 22時30分)


夢の話ですが、昨日はちょっと嫌な夢でした。(でも良く見るんだけどな。)
真っ暗闇の中、僕は何かに追われて逃げています。
でも、そこはデパートの中に居ると、なんとなくわかるのです。
後ろで、ガラスの割れる音がします。
ガラスの破片が、宙を飛んで迫ってきます。
あっ!と思った瞬間、僕の背中にガラスが突き刺さって僕は前のめりに倒れます。
ガラスが突き刺さる瞬間、僕は考えます。(いつもは、何かに追われても捕まる前に夢が終わるのにな。
それに、いつもは、何人も一緒に逃げていて、僕だけ、逃げるのが遅いのに・・・・。)
とまあ、こんなところです。

さてさて、今日の雷雨で梅雨明けももうすぐでしょう。
僕は、カミナリを見るのが大好きで、今日もオフィスから、カミナリに光る聖路加ガーデンや東京タワーをうっとり見ていました。変かなあ?

やまりん (7月30日 23時15分)


昨日、今日と山形の友達の家に行って来ました。
始めはすぐそこの海に行くだけだったのですが、そのうちちょっと遠くの浜に行こうということになって、さらに、県境も近いからって友達の家まで行こうって事になったのです。
こういう、行き当たりばったりの旅っていうの、結構楽しいですね。

今日の夢:
久しぶりに中学の時好きだった人が夢に出てきました。
何かほのぼのしててよかったなぁ。
奴は元気だろうか。
夢の続きが意図的に見られたら面白いでしょうね。

ほほ (7月31日 0時35分)


びーるたいむ。
昼過ぎから寝た夢。
もこもこの羊みたいな生地の赤い服を着ている。
気に入ってるらしい。生地はもこもこだけど、フィット感のある細身のシルエット。揃いの短い上着とショートトレンチを重ね着している。
トレンチの合わせの左裾に小さな穴。
煙草の火をおとしてしまったらしい。穴に指をつっこみ、少し残念に思っている。でも、穴なんか気にせずその服を愛するつもりらしい。

やがて、私は海に近づき、海といっても深いプールのような入り江のような、埠頭のような、コンクリートがあっていきなり海。
吸い込まれるように落ちてしまい、しょうがないから陸まで泳ぐか、と水中で方向転換して、背泳ぎで陸に辿り着く。
顎を引いて、沈みながら泳いでいた。
陸にあがり、「○○から落ちちゃって」と千葉の地名を出して、知らないおやじに言い訳をするが、嘘だな。服はいつのまにか白になっていた。

そして安達ゆみ登場。
安達ゆみは、俳優業のかたわら、クラブのホステス業などをやっている。
私は、彼女に昔お金を貸したらしく、借りたお金とその使途について安達ゆみが説明し始める。
高名なクラブで働くための衣装代その他の投資に30数万円使っていた。
「でも、結局そこには行かなかったの」と彼女。
私はなぜか怒ったように語気荒く、「何に使ったかなんてどうでもいいわ。私はあなたに金を貸した。借りたものは返す。で、返したんだからもういいじゃない!」とたたみこむ。
端数か足りなかった分か、差額は「いいや」ってことで、大盤振る舞いしていたらしい私。
そのことも詳しくメモをとってあった安達。
夢の中でもプーだった私は、今はそんな余裕ないけど、その時は余ってたんだろうから別にいいや、忘れちゃったし、と思う。
帰り道、おやじが一輪車に乗って角を曲がって消えていった。
赤提灯の店がほのぼのと佇んでいる。
なんとなく、ずっと一緒の帰り道だと思っていたので、センチメンタルな気分で見送る。

nini (7月31日 9時31分)


おはようございます、久しぶりに夢を見ました。
雪山に子供のパンダがいた。
雪山の山頂に子供のパンダがいて吠えていた。
山頂は狭い場所で、大きな木が一本、枯れ木のような葉っぱが一枚もついていない、流木のようなものがドォ〜〜ンとたっていた。
その二股に枝別れした先には、剥製のような両親のパンダが乗っていた。
私は身動きの取れない子供のパンダを見ながら下山する。道には雪解けのためか増水した激流のような 小川が勢いよく流れていた。

そのつぎ・・・暗闇の中、電話を取ると男の人の声が聞こえた。誰だか最初はわからなくて「誰??」と聞いているうちに、なぜだかshinoさんだということで落ち着いた・・・
うう〜ん・・・

ショーロ (7月31日 9時35分)


夢...みませんねぇ、最近。
ちょっと前までは、メモをとるほど見てたんですが、現実が夢まぼろしみたいになってきちゃったんで、夢をみている余裕がないようです。

かる。 (7月31日 9時41分)


夢のこと:
「おー、夢も見ないくらい熟睡したー」って言うときも、でもホントは夢ってみてるものなのですか?覚えてないだけ??
・ポイント
憶えてないだけ。

ともこ (7月31日 9時41分)


そうです、私20歳ですよ。だから21で結婚ですね
ちょっと早いとも思ったんですけど、まあ、思い立ったときに式あげとかなきゃ
逃げられるとこわいですからねー

そうそう、昨日の夢、大爆笑でした。
来週、友達とキャンプに行くんですよ。それで、すごく楽しみにしているからか、海に行く夢だったんです。
でも、なんでか海についたらもう、夜でそれでも泳いでいたら、来れないって言ってた友達が来たんです。
その子の髪形が変わってて、それが、髪の毛が全部花びらになっててすっごいの。
ごわごわーーーって。
夢の中で大笑いしてたらほんとに笑ってて自分の笑い声で目が覚めちゃった。
それが5時半でそれから寝れなくなっちゃって今日は寝不足の出勤です。
追伸:皆さん、お祝いの言葉、ありがとうございました。すごい嬉しかったです。絶対絶対幸せになります。

ありがとう(; ;) (7月31日 9時59分)


なーんと、ここに書き込んだ直後に、3週間ぐらい回答がでなかった懸案事項が、解決しました!!
オーラのおかげね・・・ありがとうです感激です
みすてぃ

みるみる (7月31日 10時33分)


夢話
最近よく外国人が夢に登場します。
今日はマイケルジャクソン!なんだこりゃ。

明日から一泊で海に行きます。(^o^)
水着も買って準備万端。が、梅雨明けしない。
がんばってくれ、高気圧!