CHAN (7月31日 10時45分)
夢。。。
大きなおうちに引っ越してます。
そこは以前、接骨院を営んでおりCHANが来た事がある場所なんです(実際はナイ)
マッサージ機が置いてある部屋はそのままで「帰って来たら使って下さい」と説明を受けると言う夢。
実際マッサージ機があったら癖になりそーだわ。

ともこ (7月31日 10時50分)


もー最悪ですーー!!!!
会社に来たとたんお腹の調子がおかしくなってもうたいへんでしたー
上司には「セイロガン飲むか?」といわれ、はずかしいいいい
でも、よく考えたら私夢で大笑いしたんです。
夢占い事典に「笑うっていうのはお腹の筋肉を震わせるから突然の腹痛に注意」って書いてありますよね。
それ、あたっちゃった。今更だけど夢ってすごいですね。
それにしてもつらかったです

広島は昨日、今日ともにすっごいいい天気で海日和です。
わたしは来週海でキャンプです
楽しみーーーーーー

ほほ (7月31日 13時40分)


「一輪車のおやじ」に笑ってくれた方々
奴は、結構でてくるのよ。
全然知らない、架空の人物なんだけど、ちょっと赤ら顔の絵に描いたような「おやじ」なの。
眠り男氏言うところの「トリックスター」かしら?
それとも、これから出会う人だったりして。。。。
あんなおやじとぉ〜〜???
ロマンチックではないわね

ラズベリーシスター (7月31日 15時20分)


*今日の夢*
小学校の教室で、何やらダンスのような?芝居のような?事をしている。
ラズ達のグループが終わって、食事をとりに行こうとすると、先生が2人が怖い顔している。
ラズ達はいきなり教室を水びたしにして自分達もびしょぬれになった。
何かに抵抗している様な感じだった。

かのん (7月31日 15時38分)


ざ・夢書き逃げ〜
精油を探している。ベルガモット。見つけたみたい。
プリクラを撮ろうとしている。ルパンにするか他のにするか。
部活の友人Mちゃんと地下に降りる。ゲームセンターのようだ。
ふと見ると、色とりどりの鞄のセールをやっていた。

さな。 (7月31日 15時48分)


ほほさんえ。***一輪車のおやぢ、よくでてくるのですかぁ...。
おもしろそーな夢でよいですね!!
あっそーそー!
今日の夢にひなのちゃんでてきました!!
でも今日の夢は友達になるゆめではなく、ドラマの撮影してました。
ちょーかわいかったー > <

さなは中学受験で受かったのはうれしーのですが、わたし、今の中学とーってもイヤです。
私立だからって少しでも先生の気にさわることをしたら、すぐに「退学だ」ってゆーんです。
ほんっとに登校拒否の子の気持ちもよくわかります...。
だからみんなは、退学になるのがイヤだから、先生の前では目立たないようにしています。
でも、先生が見ていない所では、盗難とかがすごいです。
最近の中学生は...と、よくいいますが、先生の方にも問題があると思います。
......(久しぶりにまぢめな文章をかいてしまった...)

AOIUMI(7月31日 19時28分)


夢の中で、仲良くなった男のひとと手をつなぎました。
その手がすごく冷たくて、印象に残っています。
その冷たさは、なにを意味するのでしょうか?また、温度を感じる夢はよくあるのですか?
・ポイント
夢のなかで温度を感じることはあります。主に現状の変化を暗示します。

おぐ (7月31日 20時41分)


先生かぁ。
教職をこころざす人って、かならずいい先生にめぐりあってる人ですよね。
高校の先輩に、いました。中学の先生ですごく尊敬している人がいて、高校のときもよく先生の家に遊びに行ってるみたいでした。
私は...中学では、いなかったなぁ、心の師。
中1のときは、海外の日本人学校だったから、ヤル気にあふれてる先生が多くて、楽しかったけど。
日本に帰ってきたら、いじめられるわ、みんな暗いわで、いやーな感じだったわ。
高校では、ユニークで面白い先生がいっぱいいた〜。
文学や、芸術の楽しみ方を、さんざん教えてもらったわ。

さなさんとこの先生は...どう対処したらいいんだろう...
文字どおり「反面教師」に、しちゃいませんか? 
接するときは、「生徒らしく」普通に。
「私だったら、あんな言い方はしない。あんな大人にはならない。」って。
もし、これを読んでいる方で、教師の方がいたら、偏見で大変申し訳ないのですが・・・
先生って、大体の人が、学校卒業して、すぐ先生になるでしょ?
22かそこらで「先生」とか言われる生活に慣れちゃったらさー、謙虚さとか、薄れてきちゃうんじゃないのかなー。
子供の気持ち、わかってやれよなー。
子供のインテリジェンスって、すごいパワーなんだからさ。

今日、リハビリに、すごーくかわいい、ほっそーい女の子がきてて...
彼氏いないみたいで、先生に「男よってくるでしょ?」って言われて
「えーぜんぜんよってこないですーよってくるのは変な人ばっかなんですー」と言っていた。
でも、なんかわかるな、それ。
いかにもかわいい子、って、彼氏いるんだろーなって普通の男は思っちゃうんだろうな。
で、誰からもかわいいって思われるから、「変な人」も呼んじゃうんだろうな。
「美人」の友達、何人かいるけど、若い頃みんなそんな感じだったー。
私、十人並みでよかった。中身みてくれる人と結婚できたし。

ただ、これからは違う。
自分が自分らしく生きるために
美しくなる努力を、するのだ。

たかひろ (7月31日 20時41分)


久しぶりに随分とはっきりした夢を見てしまいました。
思わずパソコンを立ち上げて「夢占い」と検索してしまいました(笑)
僕は米国に住んでいます。
ええと、あと一週間でマイアミに友達と旅行にいくのだけど、飛行機に乗れなかったという話です。
舞台はなぜか日本で、マイアミに行く当日、僕は遊び半分でガラスのたくさんある家を銃で撃ってガラスを割ってしまいます。(ほんとはそんな風なことする人間じゃないです!!(笑))
警察官が来て、けれど僕は銀色の銃を背中に隠して知らないふりをします。
それから友達のところに遊びにいって、その時は1時15分でした。
飛行機は5時43分発で(現実の離陸時間は7:43分)
「まだまだ大丈夫だよー」と思い、タクシーを拾います。タクシードライバーは時々話をする韓国人の友達でした。
男なんだけど、なぜかレースで出来た可愛い靴下をはいていました。
時計を見ると5:30分くらいで「急いで!!」ってせかすけれど渋滞で思うままに車は進みません。
やっと空港に到着すると5:50分で、「もうだめだー!」と思うのだけれど、「もしかしたら飛行機が遅れているかもしれない」と言われて
ゲートまで行くと、その空港の人に言われた飛行機はなくて、ため息をついてもう一度掲示板を見るとサイパン行きの飛行機があって
けれど夢の中の僕はマイアミとサイパンの区別がついてなくて(大爆笑)「あ!よかった!まだあった!!」と思って急いで乗り込みます。
ゲートから飛行機までの通路でふと後ろを振り返ると、その掲示板にサイパンと書いてあったので、「あ、しまった!!」とようやく気づいて足を止めると、一人の日本人の若い乗客が僕を追い越して先へ進んでもいい?という目をしたので僕は道を譲りました。
で、乗ったかどうかはそこで夢が終わってしまったのでどちらかは分かりません。

なんか変な夢だなあと思って、普段見ることもあまりないので(もともと夢をあんまり見ない)
・ポイント
「時刻」「空港」「靴下」がキーです。

えっちょん (7月31日 21時59分)


はじめまして。
夕べ夢を見ました。
内容はまったく覚えていないのですが、「戦車」が出てきたんです。どんな意味があるのか、どなたかご存知の方 アドバイスなどあればお願いします。
・ポイント
戦車は夢主の負担感。後は夢の状況を思い出してみてください。詳しくは拙著「夢占い」を参考に。

みみか (7月31日 22時26分)


今日は切ない一日でした。
老人介護関係の仕事をしているのですが、今日伺った一人暮らしのおばあちゃまは、息子さんが今度のお盆に帰省されないそうで、お正月も帰られなかったので心待ちにしていらしたんでしょう・・・
泣き崩れられて、もらい泣きをしてしまいました。
一人に費やす時間が限られている上、保健の関係もありなかなか毎日はお目にかかれないし、人手不足なので手がまわらなくてもどかしい限り。
もっと弱者にやさしい福祉はないものかと、思う日ばかりです。

はまだ (7月31日 22時39分)


はじめまして。はまだです。
先日分厚い肉を食べる夢を見ました〜。これがまた美味しくて。
その後場面が変わってカフェ・バーでルパン三世とお酒のみに行ってるんですよ。
……手には万札どっさり(^^)
久しぶりに夢の中で、願望を腹一杯満たさせてもらいました(笑)
でも、こういう夢ってどういう意味があるんでしょう?
・ポイント
やっぱり願望のようです。交友関係などで出費が増える暗示ですよ。

リエ (8月1日 23時46分)


あれはたしかSMAPのコンサートの4日まえ…夢の中で
ゴローちゃんにうしろから抱き締められキスされてしまった
ああ、もう一度あの夢見たいな〜どうすればもう一度
夢の中でゴローちゃんにあえるかな.....

Erie (8月2日 1時44分)


夢の中で初めてキスをした夢を見たんですけど、感覚がちゃんとあって、しかも、冷たかったです。
というか、現実でキスした経験もないのに感覚が分るって変ですよね?
なんででしょう・・・。 

やまりん (8月2日 10時38分)


今日の夢は裸で授業を受ける夢でした。
事典を見ると・・・「体調不良」?
今、体調崩すのはまずいなぁ。夏風邪には気をつけなくちゃ。