な (8月2日 15時10分)
中学の頃に友達と夢を共有してしまったことがあります。そういうことってないですか?
他人とリンクしてしまう。
その子と会ったときに「追いかけられる夢見ちゃって、〜ちゃんもでてきてね・・・」って話したら その子も同じ事を言ってて「あそこで話したよね」って。
それからはないと思うんですけど(よく分かってないけど)
予知夢のような夢もみるし、夢って絶えず誰かと共有してたりするのかなーとか思ったりするんですけど。
そんなことはないのかな。

三月兎 (8月2日 23時36分)


今朝は久々に9年前に死んだ飼い犬(ジャーマンシェパード、享年4歳)の夢を見た。
なんか、蠅がたかっていたので驚いて追い払い、立たせると一目で「腹水が溜まっている」のがわかる状態。
(注:フィラリアの末期症状などだとこんな風になりますが、実際の死因は別)
母親に「どうしよう、どうしよう、獣医に行かなきゃ!」と焦って叫ぶところで目が覚めました。
クロちゃん、君は一体何を言おうとしてたの???

ねむれるまちの・・・ (8月3日 4時28分)


よるになるとなぜかめがさえる。こんなことあたしだけ?
ときどきねむるのがこわくて、あさまでおきてることがある。
あたしってへんなのかな?いまだってもうA.M4:25なのに、ねれない。
だれかあたしにあんみんできるほうほうを、おしえて。
このままじゃ、からだがもたないよぅ。

ともこ (8月3日 10時25分)


昨日の夜は、広島県地方、熱帯夜で もう暑くて暑くてぜんぜん寝れませんでした。
わたし、エアコン嫌いなんです。
だから、扇風機だけ。田舎者です。そうそう、金曜日エステにいったんですけど、もう最悪でした。
散々、肌が汚いとか、20歳とは思えない、とかいわれて、そのあげくに入会してくれとしつこいしつこい。
最初はお金はとらないし、今日はゆっくり楽しんでねとかいわれてて、そうか、楽しむぞ って思ってたら、120万はらって入会してって、帰らしてくれないんです。
結局帰れたのは、23時30分頃。
せっかく仕事早く終わらせてったのに。なんか、精神的にやられた気分です。
社会にでて、いろんな危険のことがさいきん一気に襲って来たので社会人ってこわいなあとしみじみ思いました。
自分で責任を取るということは、とても大変なことだと思いました。
じぶんが学生のころ、世間に、学校に、親に、そして、自分自身にとても甘えていたことに気が付きました。
*****教訓*********
甘い言葉に裏あり
******************
しかし、そんなダメージを受けても今日は仕事が山ほどあって落ち込んでもいられないなーとがんばっています。
そんな精神状態だからか、夢もきもちがわるいものでした。
忘れちゃったけど。

ろー (8月3日 11時27分)


ようやく試験週間は終わりました〜
自分へのご褒美はウィンドシンセにしよう
最近夢にトリックスター的な女性が出てくるようになりました
でも、出てくるたびに年齢は違っているし(3歳くらいから27,8歳くらいまで)顔はいつも見れないし、ただ雰囲気から「同じ人だ」って分かるのです
こうゆう場合、夢の状況が共通の特定の事柄へのメッセージを現しているのでしょうか?
・ポイント
変化を知らせるメッセージや実際にその女性に出会う予知夢の場合があります。

古やっこ (8月3日 12時24分)


週末に見た夢。
誰か(男性。夢の中では知り合い?)と歩道を歩いている。
家の近くの道路に似ている....
ふと後ろを振り返ると、私たちをつけるように徐行しているRV車がいた。
あっ危ない!と思った瞬間、その車は私たちを狙って突っ込んできた。(狙われているのは男性の方?)
寸でのところで私たちはそれぞれ左右に逃げ込みその車をやり過ごす。
車はそのまま走り去った...。
私たちは歩道に戻り、狙われているから危ないとか立ち話をしている。
すると突然!背後に、身長ほどもある巨大なハサミを持った男が現れ襲ってきた!
私は振り下ろされたハサミをがしっとつかみ、その男に蹴りを入れようとしているが足がなかなか届かない。
キック、キック、キーーック....!
というところで、実際に寝ながら空(くう)をキックして目が覚めた...(^^;

天斗 (8月3日 12時55分)


この前、変な夢を見ました。
その夢はというと、私の歯が3本も抜けてしまうという夢でした。
何かの本で、「歯が抜けるというのは人の死を意味する」という風に書いてあったので、すごく怖いです。本当なのでしょうか?
・ポイント
予知性のある夢のシンボルですが、まれなケースです。多くは環境の変化や体調の変化を暗示するものです。

CHAN (8月3日 13時17分)


『暑中お見舞い申し上げます』
暑い日が続きますが、お身体には十分気おつけましょう。
今日なんか外は地獄。外でお仕事されている方々はホントご苦労様です。
外へお出かけになられる方々はなるべく日射病にならぬ様、ご注意下さい。

先週見た夢その1
場所は旅館。CHANは接待のお手伝いをしている。
それはお仕事の来客ではなく、芸能人が来ると用意をしている時に聞く。
後のストーリーは忘れたが『誰だろ?』と思っている時に目が覚める。
起きてから「くそーっ」と思ってしまった。

夢その2。。。
場所は学校。学生をしていて、中学の時に仲の良かったセンパイ名前があがる。
名前は知ってても顔が何故か浮かんで来ない。そして本人が登場。
いろんな話で盛り上がる。そこからのストーリーは忘れたが目が覚める。

夢その3。。。
ストーリーは忘れたが場所は体育館。
そこで小・中・高のバレー部の部員が勢ぞろいしている夢。
ハッキリはしていないが場所はこんかいハッキリと覚えておりました。

ほほ (8月3日 13時18分)


今朝の夢
暗転〜白い巨大な蛇がかま首をもたげて、じーっと私をみていた。
目が印象的。

せわしなく移動して、何かを集めているよう。情報とか知識とかそういうもの。
3人でチームを組んでの仕事らしい。
3個所の持ち場があり、エレベータ上がって女子校の試験場を見学したり、有徳の大人に話を聞いたりしている。
それは、「みどりのおじさん」で白い帽子に白い旗を持って横断歩道に立っている。
係りは3人で3交替制。私が世話になったのは、年おいた風間杜夫風。
誰がいちばんよく集められるかな、と連れが話す。
Mちゃんは頑張っているよ、外務省に腕章なんかつけてはりついちゃってさ。
とMちゃんがヤル気まんまんなことを伝える。

ぢつは、Mちゃんと組むのは、個人的にすごく嫌だった私。
なぜなら彼女は、彼にびったりはりついているコで、つきあってんぢゃないの?と聞いたこともある疑惑のコだから。
大勢で休み時間を過ごしていた時、彼がみんなにせっつかれて「なんでそんなに冷たくするんだよ、M美」とか「ほんとは俺のこと好きなくせに。M美」とかいうようなことを冗談めかせて言う。
あまり名前で呼ばないひとなので、その照れながら言う名前のところに、すごく親しみを感じてがっくーーんとうなだれる私。

ベッドで後ろからちょっかいを出される。
なんかなついてくるその男は、役柄上、父で、もしくは昔好きだったひと。
でも今は父で、近親相姦になるし生理的に嫌でたまらない。
そんなに私にちょっかい出したかったら、あの時もう少し考えて行動してくれてれば父にはならなかったのに、と思う。
どのみち、気持ち悪くていらいらして、ふりほどいていた。
とても疲れていて、うんざりしていた。
という夢だ。
なんか夢見としてはヒジョーに悪かった。なんまいだぶ〜

杉本あや (8月3日 13時50分)


最近私は良く怖い夢を見ます。
ほとんど目が覚めたときは、怖くて目が覚めるという感じです。(^^;
今朝は目が覚めたとき泣いてましたし。(笑)
楽しい夢が見れないってのは何かヤですねぇ。。(^^; 
今朝見た夢が、またホントに恐くて。ちょっと聞いて下さい。(長いので、お暇な方だけ・・・^^;)

私は、夜 公衆電話がいくつか並んでいる狭い道を通っているんです。
公衆電話の中の灯りだけが明るかったのを覚えてます。
そこへ、突然男の人が来て追いかけられるんです。怖くて夢中で逃げるんですけど、どこまでも追いかけられるんです。
途中で追いかけてくる人が変わったような気がします。

夢の中で走ると、水の中を歩いてるように走りにくくありませんか?
私はいつもそうで(最近逃げるとか、走る夢をよく見るので)、この時も思い通りに早く走れなくて すごく焦ったんです。
それでも夢中で走っていくと、図書館のような、銀行のような建物の前まで来るんです。
追いかけてくる人は、先回りして私を掴まえて、建物の中に入れました。
建物の中は、何て言うかとても無機質な感じがしました。
建物の中には既に数人の人がいて、みんな追いかけてきた人の仲間のようでした。中に、私の知っている人が居たような気がしますが、良く覚えていません。

私はずっと怖くて(この建物の中で、とても嫌悪感を感じることがあったのですがちょっと書けません。^^;)どうやって逃げようか考えているんです。
自動ドアの向こうに小さな四角い穴があって、そこに入って蓋を閉めて隠れていたら見張りの人が来たんです。
私は、人の良さそうな見張りの人が居る隙に、一生懸命走って(この時もやっぱり追いかけられた。雨が降っていたような気がします)やっと家に帰り着いて、ようやく落ち着く。
というような夢でした。。

・・・何で目が覚めたとき泣いていたのか良く分かりませんが、とにかく怖くて、最悪な夢でした〜(^^;
それと、全然知らない町並みなのに、自分は迷わずに家へ帰れて、その事に疑問も感じなかったんです。不思議ですね〜。。(^^;
・ポイント
恐い夢でもここの掲示板に書き込むと、スッキリ浄化しますよ。

ラズベリーシスター(^◇^)ノ (8月3日 15時48分)


今日の夢は、ラズが松本明子で5・6階くらいの建物からジャンプして膝をわざと痛める。
でも夢の中で、その行動は当たり前で他の人達もしているのだ。少年隊の東くんも傷だらけになっていた。
白っぽい犬が出てきたけど、これまた怪我をしていて傷口から血がでていた。
あまりいい夢でないようなので、ここでお祓いしよーっと!キェー(>人<)
(既にお腹の調子が悪いのじゃ。ひぃーん!)

かのん (8月3日 23時47分)


さーて、今朝の夢〜
サッカー川口の彼女の浮気調査を依頼される。
浮気を知っていたので、悲しくて泣いてしまう。
川口が抱きしめて慰めてくれた。(らっきーーーっっ)

いつの間にか川口は会社の先輩に変わり、他の男性と一緒にいる。
調査は終わり男女取り混ぜて飲み会をしている。
みんな輪になっている。
湯飲みに入ったグラタンが出てきた。
私は帰ろうとするのに、既婚者男性にいいよられ、また泣いてしまう。
場面は変わり、ゲーセンのような部屋に弟と入り、母が布団を敷いてくれた。

かえで (8月4日 0時19分)


昨夜の夢のお話し.......
頭が禿げになった夢を見た 何故か夢のなかで私は学生でした
ハゲはちょい嫌ですねぇ
.....将来はげるんだろうか???

トトロ (8月4日 0時29分)


さてさて、今朝見たよく判らない夢。
広い滑走路、何処かで見た記憶がある。多分、実家の近くにある自衛隊の基地みたい。
僕は、ジェット戦闘機のパイロット。どうやら、沖縄に戦闘にゆくらしい。
時代背景は完全に、第二次世界大戦。
僕は、戦闘機の操縦の仕方を忘れてしまってとても不安になっている。
そこで、会社の上司登場。用事があり、一緒に行けないとのこと。
ここで、場面がかわり、高校時代の仲間とテニスの試合をしている。
多分、インターハイ予選のようだ。
明日の試合の相手が決定。でも、僕は、大阪で仕事をしていて、テニスの試合にでるかどうか、とてもなやんでいる。
*************************************
こんな、新旧の友人が入り乱れて出てきた夢は、はじめてだ!!
う〜ん、よく判らん。

やまりん (8月4日 2時31分)


追いかけられる夢、僕もよく見ます。
僕の場合、追いかけてくるのは大抵、ゾンビなどの死人の類か、エイリアンのような敵意を持った異形の物体です。
昔はそいつらに殺されていたのですが、最近は逃げ切ることが多いです。
たまには大胆にも反撃することもあります。
映画の見過ぎかなぁ・・・?