ユッチ (8月4日 8時43分)
今日変な夢をみました。
友人と友人の彼氏がでてきたんですけど、彼女はもともととっても華奢なのにいやにぽっちゃりしてるんです。
で、よくみたら妊娠してて、そのうち私の母親が出てきて、お腹が大きいから足を開いていすに座っている彼女を見て「あらあら」とかっていってるんです。
で、「彼女だよ」って私がいうっていう夢です。なんか彼女のぽっちゃりぶりがすごく印象的な夢でした。

にゃーこ (8月4日 8時58分)


げげげな夢をみました。ちょっと興味深い。
私は泥棒の一団に入っている(泥棒というかゲリラというか)双児の姉妹。
私はおとなしい性格で、かたわれは強気。
高級マンションのある学者の家から何かを盗もうとしている。
私が彼の部屋に侵入するが、見つかってしまう。しかし学者は(老人)とがめもせず私にアイテムをくれる。(ゲームのような端末の、情報?)
私はかわりになにかいらないかと聞くが、君は取り出せないだろうといわれる。
突然追っ手がやってきて早く逃げろといわれる。学者に礼をいって逃げる。
みんなと合流して、追っ手を巻く事になる。合流地点を決めて、分散する。
片割れをさがすと、おくにうずくまっている。私と行こうと声をかけたが、一人で行くといって聞かない。
目を離した隙に、彼女はいなくなる。みると、狭いマンホールがあって、そこから地下にいったらしい。不安になってみてみると、ふちにべっとり血がついている。
彼女のものらしい。心配になる。
う〜ん、なんか不思議な夢。

ほほ (8月4日 10時29分)


私も、げげげな夢でした。
舞台は私の家。なぜか母も同居中。
シャ乱Qのつんくかレボレボのような外観の、イカレた青年もいる。
奴は、私をナンパしてきた男かなんかで、素性も知らない。母は、奴のみえすいたご機嫌とりをすっかり真に受けて、気分よくしちゃっているが、私は無視。
そこへ彼がやって来る。
レボレボは、ナイフを持って憤慨して出て行ってしまうが、場に動揺はあまりない。だいたい知らないひとだし。
彼はスーツ姿のままベッドでくつろいで本を手にとり、「君の読んでる本について知りたいなあ」というので、説明してあげる。
「靴下貸して。かわいいのがいい」と言うので、私はタンスの引き出しをあけて、靴下を選ぶ。
タンスの中には、新しいソックスだけを入れてある。
結局、大きめのドナルドダックの足になったソックスと、白いモコモコを選ぶ。彼は今住んでる家の話をする。
「○○と、XXと、他にも何個所かあるんだ。(友人のマンションに住んでいて、管理なんかもやってるらしい)あとは、シティホテルに泊まり歩いてるよ。一番多いのは○○だけど」
そのあと、炊き込みごはんのおにぎりを食べようとして
「これ食べちゃうと食事に行けないね」と辞める。私は冷蔵庫にごはんをしまい、その中に捜していた 干からびたおにぎり2個の姿も確認する。
その間に、母が入ってきて彼と話している。

さっきのレボレボ効果でずいぶんほぐれている母と、いつも通り鷹揚な彼。
隠し撮りビデオについて話している。音声のみ流れている。
母がハレンチだと言って怒り出す。
彼は、バイトのつもりで行ったらAVだった、とか言い訳してたいしたことじゃないと笑っている。私は戻って、映像とかもあるの?と聞く。
音声が、ぢゃあキスしようか、ああん、となんか佳境に入ってきたところで、母が我慢ならんというかんじでブチっと電源を切る。
何も止めることないのに、と驚く彼。
私は、母の融通のきかない性格と今日たまたまレボレボのおかげでほぐれていることと、レボレボについて、彼に説明。
「しばらく逢わない方がいいかな」と彼。
でも、なんかその言い方が、これ幸いとばかりに嬉しそうに聞こえてむっとする私。
思わず「だったら、もうこれっきり逢わない」とか言ってしまう。すると彼は怒って「今日来た意味がないけど、帰るよ」「靴下もパンツももういらない。帰る」と有無を言わさぬ行動力で出ていってしまう。

なんていうか、無駄足を踏んだことに対する怒りみたいで気持ちが通じてないなあ、と思う。
とにかく彼をひきとめようと、待って待って、とすがる私をふりきる彼。
簡易な階段を降り、マンションの玄関のドアを抜けると、腕をつかんでいたと思ったのに、彼の姿はもうどこにもなかった。
そのかわり、レボレボが入って来て、私はナイフで刺されるかもと思ったら、自分で自分の腹を刺すレボレボ。
私も、やけくそで、奴のナイフを奪って、自分の胸を刺した。
めりこんでいく刃先。でも出血はなし。
部屋に戻って泣きたい気分。鳴咽したりしつつ、母がいるのでゆっくり泣く準備なぞして我慢している。
電話が鳴って、ああそうだ彼に電話しよう、と思う。鳴ってる電話は古い携帯で、片手に持ちながら、今使っている携帯をとりだす。
着信を確かめると、「赤坂山渓ホテル」とある。
彼の宿泊先かもしれないと思って、電話しようと思うけど両手に携帯を持っているので、まごまご。電話口からは、クイズが流れていた。

そして2時に起きてしまい、2度寝した私。
さ、「名探偵・保健室のオバさん(再)」でも観るか。

まりあ (8月4日 11時27分)


梅雨があけたと思ったら、もうすっごく暑い〜夏が弱い方、がんばりましょう!!
ところで、今朝はひさしぶりにわたしらしい?すごい夢を見たので書かせていただきます。

戦争が始まろうとしている。
敵は日本人。同じ国同士で戦うようだ。
わたしは自分の陣地の大きな家に向かっている。どうやら、「せいの〜!」で戦争が始まるようだ。
線路と踏み切りを通ると敵の女性が、大きな機関銃を抱えている。
わたしは、「ここはうちの陣地だから、もう少しはなれて」と言っている。
3人ぐらい、機関銃を持った人が陣地にいるので出ていってもらった。

さあ、いよいよ戦争の始まりだ。
家の中は、プールになっていて、小さな潜水艦とかあった。
窓は、障子があって、その向こうには敵がいるようだ。
激しい銃撃戦!!わたしは、プールの中にいる。(水はきれい)
わたしの恋人(知らない人)も一緒。
第二次世界大変の海軍のような立派な制服をみんな着ていてプールに入っている。私も銃を持っていて敵を撃っている。2人やっつけたようだ。
私は、彼のほうに泳いでいった。すると、後ろから銃で敵に撃たれた。
数発、背中にうけたようだ。
しかし、不思議なことに、怪我一つしていない。(痛みもない)私は彼とプールで抱き合った。もはや、敵に囲まれて逃げられないようだ。その時、潜水艦で逃げようといわれた。
潜水艦に入ろうとしたが、中には水がいっぱいで、私はいやだとわがままをいった。

すると、場面はかわって、私は、家の中の居間にいる。
逃げるときの服を選んでいるようだ。
女性3名でいろいろと悩んでいる。
私は、「お坊さんの袈裟を着たら、殺されないよ」と案を出している。
しかし、袈裟がない。すると、知り合いのお坊さんがやってくる。
私は、茶色の毛皮を着て、鏡で似合うかみている。なぜか、ナマ足。(本当の足とちがって細い!!)似合うか気になっている。
外を見ると、住宅街の中に小さな工場がある風景。
どうやってここを出ようかと思案している。
そこで、目が覚めました。久しぶりにすごい夢でした〜

nini (8月4日 12時10分)


かなりうろ覚えだけど今日の夢
登場人物がやたら多かった!眠り男さん登場・・・
外人男性複数&外人女性複数

密室の中にいる外人男女が何者かの襲撃にあい男性が血まみれになって死んでいた。
銃で撃ち殺されたんだね〜きっと・・・まだ10代だったね〜
女の子は彼女らしく、泣いていた。

で、眠り男さん登場の場面は・・・なにやら夢占い中らしい状況で白光している空間にたくさんの小船が浮いていた。
小船には人も荷物も乗っていなくて、空間を流れていた。
それを二人で見上げていた。

CHAN (8月4日 13時31分)


何なんだこの暑さは。。。
昨日は帰宅途中、さすがの暑さで途中のスーパーで涼んでしまったぞ。
コンピニで立ち読みしようと思ったら普段ガラガラのコンビニもBookの所だけ超満員!考えている事は皆同じだぁね。

夢。。。
昨日、チートむかつき事件があり、例の課内のむかつきヤローが出て来た!
場所は会社のお茶場。
CHANが湯茶接待の準備しようと思ったら先に奴がお茶場に居て
『お客様の前で人数聞くのヤメよっ』って言うもんやから
『小声で聞かんとわからんやろ!入れる身にもなりーや』とスッゴイけんまくで怒っていると言う何とも生々しい夢だわ。
あーだるっ

八言 (8月4日 13時52分)


今朝の夢
*中田選手の評価=後半になってからのモチベーションの低下が心配
*私は冒険の途中、狭い迷路みたいな路地に入り込み、そこにはクモの巣がはってあり、色んなクモ(足の長いのやら、茶色で体は大きいけど足の短いのやら)がいた。
仲間は、その蜘蛛の巣の向こう、路地の更に奥へ行ったが私はあきらめ、大通りに戻る。

*主人公はマリーと言う金髪の少女。
友人の頼りない男の子がどこかの組織の男に襲われ、男の子は何か大切なアイテムを取られてしまった。それを取り返すために後を追いかけるマリー。
何故か、突然場面がレース大会へと変わる。
マリーはレースには参加してなかったが、男を追いかけてる勢いでそのままレース大会の優勝者になってしまった。が、ゴールで止まれなかったのでゴール先にある広い川の中に飛び込んでしまった。
そして、組織の男達はその様子を物陰から見ていたのであった。
ちなみに、この頼りない男の子とその友人はマリーの事が好きなのだけど、マリーには別にちゃんと彼氏がいる・・・と言う設定でした。
視点は、マリー=自分だったり、第三者=自分であったりして、統一されてませんでした

ショーロ (8月4日 20時36分)


今日は一人で、竹林で有名な寺へ行ってきました。
たくさんの竹が、まっすぐに空へ伸びていて、青空を隠している。
でもそれは、明るさやプラス的なものを、覆い隠すためではない。
自然に、自分達の明度をつくりあげているのだ。
竹は、がんばって伸びよう!と思ってあそこまで伸びたわけじゃない。
時間を経て、自然にそうなった。
雨の日も雪の日も、立っているから、そうなった。
経験を、節目だけに、あらわして。

三月兎 (8月5日 1時03分)


おとつい、昨日と併せて続けざまに昔飼ってたペットの夢を見ました。
しかも、どちらも苦しげな状態で登場していた。事典で判断する限り、何かの予兆を表しているみたいだし。うーん、何もなければいいのだけれど・・・

みすてぃ (8月5日 8時09分)


皆さんげげげな夢をみていらっしゃいますねえ
昨日の私は現実がげげげでした
9時半に仕事が終わり、電車にのっていたら信号機故障で30分立ち往生・・
これはだめだと各停(いつもは快速通勤なので・・)に乗り換えたら、
今度は危険信号を受信(!・なんだったんだろう)とかでまた10分程とまってた
結局家についたのは12時でした
は〜なんかむなしいぞ〜

nini (8月5日 9時39分)


夕べ、偶然にも普段は絶対見ない(・・・と断言できる)テレビドラマを見ました。
なんだ、あの〜・・・「神様なんとやら」
うんうん、それをみた後に主人公の男女が病気になってしまったことを考え、我が身を振り返ってみた。
「ああ〜〜〜!!思い当たらないわけでもない」そんな不安が私を襲い始めて、涼しい夜に一人眠れない夜を過してしまった・・・
生来、極度の小心者である私は半分パニック状態に陥った!とにかく、勇気を振り絞って検査にいこう!!
そういう結論に達した・・・

で、その夜に見た夢・・・
爆弾が出てくるわ、金魚が出てくるわ・・・
素直に体のことを反映していた・・・
しかも、人が殺される場面付!
夢の中で「私は陰性だぁ〜!!」と叫んでいた・・・

朝から、素っ頓狂なことを書き込んでおりますが。なにぶん小心者の私には一人で黙って絶えることはできないこともある・・・そうだよぉ〜〜
まだまだこれからなんだから・・・

それにしても、あのドラマを「面白いよぉ〜〜」って他人事のように見ていられる人ってすごいと思う。けっこう、身近に感じている私には辛い内容だと思った。

てん (8月5日 10時17分)


小犬や小猫を抱いている夢はなにをあらわしているんですか?
犬はミニチュアダックスフンドで猫はトラ猫だったとおもいます。
・ポイント
かわいい動物を抱いているのは出会いを暗示しますが、現状の不安も反映します。

まりあ (8月5日 10時39分)


さてさて、今朝もみた、すごい夢〜
お宝探しがはやっているようです。どうやら、「タイタニック」のように金庫が海に沈んでいる。
各家庭も1個は金庫が沈んでいる設定。
みんなあちこちで金庫を探している。東幹久が探すのをわたしはお手伝い。大きな海(浅瀬)にあるようだ。どうやらみつかったらしい。
器械をつかってひっぱり上げるようだ。わたしは、海の中にからだ半分入ってその光景をみている。すると場面はかわって、どこかの空港。

たくさんの人と一緒にエスカレーターを降りている。
降りたところに女性専用の高級なシャワー室&パウダールームがある。わたしは、そこによって、優雅に過ごす。
みんなで、「女性は特ね」と話をする。すると、私は、どうやら芸能人だったようだ。それも女優!
映画でキムタクと共演したようだ。その映画のクランクアップ記念記者会見をどこかの体育館のようなところで行う模様。
キムタクは、上半身はだか!わたしは、なぜか、長めのTシャツだけ。(なんと下は下着もつけていない!)
二人はプライベートでも恋に落ちている。これも発表しちゃおうかと二人で相談。チューとかしながら出ていく?とか。
二人は手をつないで大勢の記者の前へ。

場面がかわって、千葉に私はいる。どこかの小学校の前。
それは、新築されたばかりのおしゃれな小学校の建物。みんなで素敵っていいながらみている。周りには小学生もいる。
すると、海のほうにキムタクがいるので私は会いにいこうとする。
しかし、すごい強風。まるで台風なみ。(雨は降っていない浜の砂がすごい勢いで襲ってくる。わたしは負けずに立ち向かう。)やがて、砂嵐も収まり、きれいな夕焼けの海についた。
すると、ジャニーズJr.のだれかが、浜辺にいるらしいとまわりのオンナの子が大騒ぎ!遠くでボクシングのジャブとか練習しているようだ。
隣の人が、すぐそばに阪神タイガースのだれかがいると大騒ぎ!
わたしは、野球選手よりJr.の子が気になる!!
海が穏やかでとってもきれいだった・・・・と、まあ、へんてこな夢でした〜
やっぱり、Jr.よね!!(笑)

ろー (8月5日 11時20分)


昨日の朝の夢
自分はルポライターになっていてバーでイメクラの女性にインタビューしているx4人
俺は某番組の「風○刑事」かい!って起きたあと思った
久々のえち夢だったなあ

ラズベリーシスター (8月5日 12時08分)


*今日の夢*
1.
高校時代の仲間から罵倒される。いったいラズが何をしたのかわらない。
すごく嫌われていて、後輩たちまでラズのこと嫌いらしい。
ラズは川?押入?宇宙空間?ジャングルを足して4で割ったようなところへ、「そんなに嫌われているならそこに居よう。」と思い、入り口の前にいる。

2.
お代官様の後につづき、板張りの廊下(城の中かな?)を歩いている。

3.
ラズが高校時代まで育った町の商店街を通り抜けると、大きな川の側に一軒の美容院がある。「いまどき」って感じがする店員さん達がいる。
建物は木造で古びた感じだけど、うまくオシャレな感じに内装がしてある。
そこでもラズは嫌われている?なんでじゃい!!
なんでこう嫌われる夢見るんじゃろ?

港。 (8月5日 12時42分)


Dreamer 's House が パワーアップして、紺色の表紙で、ビカビカ光っているという
何とも奇妙な夢をみました。

makiko (8月5日 12時56分)


夢占い 当たります。先日、大きな黄色っぽい魚を釣る夢を見たんです。
それから、何日かして、好きな人に告白したら、okでたんです!
やったーこれからも、夢をみつづけたいです。