古やっこ (8月5日 12時56分)
今朝は大寝坊してしまいました...。
とっても長い夢を見ていたのですが、起きたときにほとんど忘れてしまいました〜。(涙)
覚えているワンシーン...
傷心した私はひとりある建物(大学?研究所?)へ向かう。
その建物はレンガの塀に囲まれて樹々が生い茂っている向こう側に見える。
緑が生き生きとしていて、気持ちがいい。
それを道路の真ん中で事務用チェアに座って眺めている。道路に車はなく、レトロで洋風な路面電車が走っている。

路面電車に乗った人達が、私を見て指をさして笑った。
私はここにいては変だなと思い、線路を横切り、やはり道路の真ん中を椅子を転がしては座り、転がしては座りしながら移動する。(目的地に向かう)
そこへ、傷心した相手が選んだ私の友人(もしくは傷心した相手?なぜか女性になっていたが..)が追いかけてきて、話し掛けられた。
彼女はショートヘアで淡いオレンジ系のスモックブラウス(?)を着ていたが、胸のあたりにしょうゆかケチャップのはねたようなあとが数箇所ついていた。
登場人物は現実には見たことない人たちばかりだったな...。

ちばきん (8月5日 21時40分)


…会社の隣の席の女の子が見た夢。
「消しゴムに羽蟻がたまご産んでる〜。プチプチしたのを〜。いっぱい。」
さすがに、二日酔いの朝にはきつい話だった。(…気持ち悪い。)

なべ (8月6日 11時17分)


今日の夢はなぜか友達に告白される夢を見ました。
でもその人は別の友達がずっと好きな人だったので、すごく困ってしまい「そんなふうに考えたことはない。」といってお互い下を向いて黙り込んでしまいました。
そこで目が覚めたんですが、なんかへんな感じでした。
他にも夢をみた という実感は有るんですが、内容を覚えていません。
この夢だけは嫌に覚えています。なんでだろう?

昨日の夜家にムカデみたいな、なんか得体の知れない長くて、足がいっぱいある虫が出ました。
その虫の発見は家で飼っているインコが教えてくれました。
なんかゴソゴソ騒いでるのでインコがいる所へ行ったら、いました。でかいのが…
ちょっとドキドキ…。結局、掃除機で吸い取っちゃいました。
でもその掃除機怖いです。
でもあの虫どっから出てきたのだろう?

まりあ (8月6日 14時03分)


今日は、ナマ足だから、こたえる!(笑)
今朝の夢は、睡眠時間が短かったので内容をよく覚えていません。
が、なんと、私が、「エアーフランス」のスチュワーデスになっている、という設定。

これから、わたしはフライト。空港にいます。
すっごい大きなガラス張りの窓が広がっている素敵な空港(どこじゃ?)
一緒のフライトのパイロットやスチュワーデス5,6人で楽しそうに歩いていたり、エスカレーターを降りたりもしている。
制服は、鮮やかな黄色のポロタイプのワンピース。襟と袖のふちが白。
私だけそれに赤のベストを着てる。どうやら、スチュワーデスの中でも特別らしい。
でも、「エアーフランス」とはおもえない奇抜な色の組み合わせ。(この色の組み合わせで思い出すのが、タ○ーレコードだ。(笑))
みんなで歩いていると、集合に時間が迫っていることに気づく。
アナウンスが流れ、急げと上司に言われる。
みんなで走っている。

それにしても赤のベストはかわいかった(^^)
夢だったの〜スッチー
なんと、本当に受けたの!(暴露)20歳のとき2次で落とされたの
今でも飛行機に乗るとわくわくしちゃう。

CHAN (8月6日 15時03分)


スッチーの夢ですかぁ。CHANエレベーターの夢はよく見たなぁ。
生足〜ッ。ん〜若いっ(ハート)

スッチー話:
幼稚園の頃の夢だったんです(暴露)
『スチュワーデス』と言えず『飛行機のお姉さん』と言ってしまった。
幼馴染の子がスッチーで、今頃空で『アッテンションプリーズ』って言うてる事でしょう。

リハビリ話:
接骨院に学生の頃に通ってましたが、鍼って癖になりますよ。
すぐ治る人はなかなか居ないかもしれない・・・
CHANはギックリ腰持ってるので、たまらん場合はセイタイに行くんです。
保険がきかず、初回は少々お高いですが、何度も何度も通院するより一発で治った方が気分が良い。

古やっこ (8月6日 17時47分)


スッチーの制服...
北海道に新しくできた某航空会社の制服は、なんとオーバーオール。(デザイナーは誰だったかしら?)
新鮮なイメージとともに親しみやすく、動きやすいことを配慮したらしい。
確かに新鮮だ。北海道らしいといえば北海道らしい。
でも想像できますか?
髪をきりりと結い上げた美しいお姉さんが、オーバーオールでサービスしてる姿を...
う〜ん。動きやすくというのなら、せめてパンツスーツにしてほしかった〜
スッチーは高嶺の花っぽいところがいいのにーー

Aky (8月6日 22時03分)


夢の内容を絵にしてくれるホームページないですか?
・ポイント
趣味とアートのリンク集「別世界」をのぞいてみてください。夢をテーマにしたアートや趣味のページが多いので、気に入った人がいたらそこにメールを出してみてください。

ラズベリーシスター (8月7日 1時08分)


凄い、凄いんだよ!!アロマのオレンジオイルをテッシュにつけて枕元に置いてから1週間。寝付きが悪いラズが、10分以内には寝てしまう。
あの甘い香りはもう手放せないわっ。おぐさんに感謝です。チュバッ

かずち〜 (8月7日 5時29分)


この夢の前に、何かの災害で、黒っぽい車の中で、父の帰りを待っていた夢も見ました。
この時も、母、祖母、私の存在があり、犬は存在しませんでした。ただ、思いはありました。
その後、何かに納得した様に笑みを浮かべながら、車の方へ、走ってくる父親の顔を見て、ホッとした気持ちを持ちました。
どちらとも、色は、カラ−です。この様な夢を一晩でみました。
・ポイント
疲れやストレスがたまっているのかもしれませんね。

てん (8月7日 11時29分)


2日連続で家族が出てきました。
1日目はお兄ちゃんに告白される夢でした。気持ち悪かったです。

2日目はお父さんが出てきました。
最初、なぜかお父さんに私がぼこぼこになぐられていたんですが、いつのまにか逆になっていて私がお父さんを殴ったり蹴ったりしていました。
こわかったです。
・ポイント
身近な誰かに負担をかけていることを映します。

てん (8月7日 11時47分)


友達が見ていた夢なんですがすごく変な夢です。
それは私が男の人と手をつないで歩いている夢だそうです。
それは、1日だけじゃなくて毎晩見ているそうです。
それで、男の人の顔を見ようと友達が私に近づこうとするんです。
毎日少しずつ近づいていけるんですがもうすぐで手が届きそうな距離になるとまた離れていってしまう。この繰り返しだそうです。
そして、夢の中の人が「これは夢だから人に言ってはいけない。」といわれていたそうなんですが、あまりにも毎日その夢を見るのでとうとう友達が私にその夢の事を言うと、それ以来見なくなったと 言っていました。

そして、また最近その夢を見だしたそうです。そして、男のひとの顔が見えたそうなんですがぜんぜん知らない人だったそうです。
私は今17歳です。私と手をつないでいる人は20歳ぐらいのひとだそうです。夢を見ている友達は夢の中では25歳ぐらいになってるそうです。
でも、夢の中の私は今のままの17歳ぐらいだそうです。

ハズ (8月7日 22時46分)


ラズの下の兄さんに続き
なんと うちの父も 肺炎にかかっておりました。横になっているとつらいらしく座っていると楽なんだそうです。
薬を飲んで治すしかないと言ってました。
3週間前ぐらいに父の夢を見て、少し気かがかりになっていたのでほんとにビックリです。
あまり心配してもしょうがないが、ここに書き込むことで治るような気がするので、報告まで

わかぼう (8月7日 23時40分)


肺炎話
みなさまたいへんですね。早く良くなられるといいですね。
うちの妹は喘息もちなのですが、ある日なかなか喘息の薬が効かず、真夜中に救急病院へ連れてったことがあるのですが、そこでの診察で肺炎も併発していることがわかり、即入院。
3日間、1日3本の点滴をうけてました。
喘息の発作が出たときに、かかりつけの病院へは行ったのですが、いつものことなのでほかの病気は調べなかったのでしょう。
こわいことです。
持病もちの方々、気をつけてくださいましね。

はる (8月8日 2時04分)


はじめまして。
私は昨日、天使になった夢をみました。
ちゃんと白い羽が生えてます。
薄い部分を避けて、雲の上でぼわーんとバウンドして遊びました。
楽しかったんです。

さな。 (8月8日 3時12分)


このごろ小学校のころの友達がよく夢にでてくるんですよねー...。
小学校のころの友達の顔と名前、全員忘れちゃってたはずなんですけど...。
夢を見て思い出しちゃいましたー。
夢に出てきて欲しいなーとか思うような人が出てきてくれなくて、出てこなくてもいいような人が出てくるんですよねー...。かなしーよ...。
見たい夢を見られる方法ってないんですかねー?
そーゆーのがあったらいーなーと思うこのごろなんですけどね。

おぐ夫 (8月8日 10時20分)


夢話(下品ですので、敏感な方は飛ばしてください^^;;;)
人通りの多い路上で立ち小便をしている。
そうすると、通り掛かる人(老若男女問わず)が前に回って覗きに来る。
見られるのが嫌なので、途中で止めて、ちょっと場所を移って、続きをする。
また誰かが覗きに来る、場所を移る、これを何回も繰り返す。
起きても尿意はなかったので、ちょっと不思議。