みすてぃ(8月8日 11時26分)
さっきまでねていたら、さすがにずいぶんと夢を見ました
では、夢のご紹介。
旦那の夢その1。
私(みすてぃ)とつきあっているという前提。
私の父は、漁業と農業を営んでいる。(ほんとはちがいますが^^;)
父の体の具合がわるくなり、困っていたので、旦那は手伝うと言ったら、「医者の方は大丈夫なのかね」といわれたので、「片手間にやります」といって、漁業と農業を切り盛りしながら、医者を片手間にする。
ちょっと漁業と農業の仕事の場面もでてきた。

旦那が見たその2
ドーナツの夢。
公園見たいな所で、グループでリレー競争する場面。
2番手で、スタート地点に向かっていたが、いつのまにか商店街をぬけて、JR上野駅にいた。
秋田まで行く羽目になっていて、切符のことを駅員に尋ねると、10万円の回数券をかわなきゃ駄目だと言われ、困ってしまった。
しかし気付くと、リレーの仲間と、大食いの競争をしていて、皆でドーナツを食っていた。
知り合いの子供がいたので、ドーナツを食えと勧めた。
そしたら、そんなこと言わずにお前も食えと誰かに言われ、クリーム入のドーナツを選んで食べようとしたら、、、、電話で起こされた。
(この後、ドーナツ食うところだったのに!!とちょっと怒っていました)

私の見た夢その1
どこかのビルにいる。と、大地震が起こり、どんどんビルが傾いていく。そしてついにはがらがらと崩れ落ち、がれきの下敷きになってしまった。

私の見た夢その2
どこかの大学にいる。
どうやら私は試験を受けなければならず、それも10限目と11限目らしい。外に時間割が大きく張り出してある。
友達(見知らぬ人だった)の男女数人と、どうしよう、などと相談している。そうこうするうちに試験の時間になり、あわてて会場に向かう。
試験はみんなの前にでて、話をするか歌を歌うというものだった。
さっきまでしゃべっていた友達の男の人が、すでに歌を歌っている。
かなり上手だったので、私はちょっとあせってどきどきしている。
私は、「そうだ、話にしよう」と思い立ち、話はじめる。
すると場面は変わり自分の話している情景を見ている。

遊園地風の赤いモノレールに乗っていて、車両の後方にいる誰か男の人を追いかけている。(ここから先は覚えていません)
いつのまにか場面は試験会場に切り替わり、歌を歌ってごまかそうとおもい、歌う。やっと試験が終わる。
何とかごまかせた。ほっとして、外に出る。また友達がいて、自分達の受けた試験についてあれこれと話している。
終わったのでじゃあ帰ろうと、私は帰っていく。(次の時限も試験が有るはずなのだけど、、)
いくら歩いても駅につかない。おかしいな、と見回すと通るはずの無い公園の出口にさしかかっていて、あたりをみると、繁華街と大通りがみえる。
あっちだった、とあわててもどり、ふと気がつくと、今までもっていたはずの鞄が無い。
慌てて大学にもどると、まだ友達がいて、これだろう、と差し出してくれた。
あーよかった。すぐ脇に青い木枠の縦長の掲示板(ところどころ青のペンキが足りなかったのか、白とオレンジのペンキが下からのぞいている)が立っていた。

おぐ (8月8日 18時49分)


そういえば私も今朝は夢を見たんだった。
アフリカの地図(教室で壁にかけるような大きいやつ)を、7〜8人が、それぞれ一枚ずつ掲げ持っている。
ちょっと昔のヨーロッパ人が描いたような、アンティークな感じの地図、しかもアフリカ大陸は頭(?)がとんがっていて、なんか歪んでいる。
でも、私は夢の中では終始、それは「南米大陸」だと思っている。
南極点にいる私。
南極なのに、氷景色でもないし、寒くもない。
地表に赤い線が太くひいてあって、それが南極点。
「おーこれが世界の最南端かぁ〜」と思い、線の上に仰向けになった。

以上。なんか、「南」がポイントらしいな。夢事典見てこよう。
夢主のライフプランかぁ...。
もう一度人生の計画を練り直す準備が必要。はっ。
まぁ、アロマの勉強もしてるし、そういうことか。

ブレミッシュ (8月8日 18時50分)


ただいま塾の合宿より無事生還しました、ブレミッシュです。
合宿中の夢(断片)
1日目 MDを聴いていた、でも音飛びしてまともに聞けなかった。
2日目 MDでペニ●リンの「ロマ●ス」を聴いた、でも音が微妙に高かった。

わんだ (8月8日 23時27分)


今朝見た夢を書き込みます。
赤ちゃんを、”すでに出産していた夢”を見ました。
赤ちゃんは、すでにベビーベッドの上に眠っていて、家には、私の友達が遊びに来ていました。
妊娠〜出産の過程は夢になくて、ただ、もう産まれた赤ちゃんがいるのです。
赤ちゃんは、目がパッチリとしたかわいい子でした。
が、変なことに、友達に質問されるまで男の子なのか女の子なのか、自分自身まるきり把握していませんでした。
・・・ので、自分で確認しました(笑)
そのとき、私がその場でつけた名前は「友里(ともさと)」。

まりあ (8月9日 21時16分)


今日はなーんか真夏って感じじゃなくて、ちょうどいい感じの気温でしたね。
今朝の夢〜
私は、大阪にいる。どこかに向かっているようだ。
電車でいけば、早いが人がたくさんいるし、道路も大渋滞なので道路を歩いている。すると、ジェットコースターのような線路がある。
そこは新幹線用。向こうから新幹線がきた。いきなり、線路は、上に上がっていく。その線路の下に、お城の形をしたビルがある。
私は、「さすが大阪!」と、思っている。

昔の友人(女性)と一緒に歩いていく。すると、どこかの会場。みんなで歌を歌っている。
私たちもいきなり参加して歌を歌っている。楽しい雰囲気。
場面はかわって、爆発があったようだ。その跡の現場。まだ、火がのこっている。真っ黒だ。
すると、爆発の被害にあった犬がいる。体が少し焦げている。でも命は大丈夫ようだ。
場面はまたかわって、家の玄関から外を見ると、かわいい犬が4匹歩いている。(2匹ずつペアのようだ)首輪をしてるので、飼い主がはなして散歩させてるんだろうと思っている。
家はとっても大きな庭だ。芝生になっていて、サッカーのグランドぐらいある。すると、女性が玄関を横切った。
私が「ここはうちの庭ですよ。どちら様ですか」と訪ねると、びっくりして、逃げていった。しかし、彼女は犬の飼い主のようで探しているようだった。
「さっきここをとおりましたよ」と私が教える。
彼女は安心したようだった。私が門まで案内する。
家の門は2つあって、それが、昔の日本のお城の入り口のような門構え。(よく時代劇とかでてきくるやつ)彼女を案内する。
また、場面が変わって、最近気に入ってる男の子が登場!カレが「3年後も5年後も仲良しでいようね」と言っている。
そこで目が覚めた。くるくる場面がかわるめまぐるしい夢でした。

akka (8月9日 21時44分)


夢話。
2つあって、ひとつは、テレビ番組で、ボカシ無しで、男性が女性(!)のペニスを口でしてあげているのを放映してました(爆)。
あとひとつは、元カレとお風呂に入ってました〜。

あと、本日の笑い話。
東京は曇りでしたが、洗濯してそれを干してました〜。
山手通りまでほど近いのに、車の音がまったく耳に入って来ない!
「まぁ、なんて静かなの!いい場所だわ〜」と思ったのですが、その時同時進行でXのライブビデオをダビっていたんです(爆)。そりゃー車の音よりうるさいってば(自爆)

三月兎 (8月10日 0時36分)


先々週から連絡が取れなかった上、気になる夢ばかり見ていたので「おかしいな?」と思って気にかけていたK氏が、実は交通事故(しかも自爆)を起こして今月はじめから入院していた事を知りました。
しかも、その「入院している」場面をもろに予知(順序としては夢の方が後だったのですが)していたんですよ〜

かのん (8月10日 1時23分)


昨日の朝の夢:
車で走ろうとしているが、ぬかるみで立ち往生・・・
前に進めないからどうしようかと考えている。

この夢は翌日にドンぴしゃでした。
人間関係でちょっとトラブった。しかもあたしが良くなかったかも^^;

ろー (8月10日 10時50分)


白い翼が生える夢は3週間ほど前に僕も見ました
まあ、僕の場合、天使じゃなくて有翼人だったけど

最近、夢を記録するようになったら、どうやら2種類の夢を見ているようだ。
大抵のものは見てから10日から2週間後に起こるんだけど(昨日は7月の終わりに見た夢のメッセージが現実化した)、場合によっては翌日に起こるときもある。
どちらの夢を見ているのかが現実化されるまでわからないのが問題だなあ。

nini (8月10日 10時57分)


夢の話!!
メルヘンの国にいる(らしい)
英語の問題集から挿し絵の悪魔みたいなものが飛び出していたずらしようと画策している。
私は英語の問題集をといて、父親の仕事場にしまっておく。
それを男の子が見つけて、持ち出そうとする。それを止める私。
父の仕事場の窓から、外を見ると嵐になりそうな天気だった。
電線には、洗濯籠でできた大きな鳥の巣がある。
中にいた鳩の親子は地上にに非難していく、それを見て安心した。すると巣の中に湧き出てきたかのようにキジが3羽いた。きょとんとした顔でいる。
するとさっきの男の子が、また問題集を持ち出した。
周りでは悪魔みたいなものがクルクル回りながら笑っている。

男の追いかけて外に出る。
突風が吹いて、問題集が飛ばされていく。
私は男の子を怒ろうとしたが、途中で止めた。
なんだかわからないうちに「この世界から出る時間だよ」
と言ったような言われたような気がした瞬間、別の場所にいた。

田舎にいる。道でゴルフバックをもっている。
重たくて、白地にピンクの縁取りがしてあるゴルフバックだった。
このバックは知り合いのおじさんからプレゼントされたらしく、私は「こんな高価なものはもらえない」と返そうとする。
するとおじさんはすごい悲しそうな顔をした。
私は返すことができなくて、それを受け取った。
その大きなバックをもって、海にいく。
海は砂浜がなくなって、コンクリートの防波堤のようになってそこには若い人がたくさんいて、みんな日焼けしていた。
私はそこを少し歩いて、村に戻る。

今度は、友達と三人で前のバイト先に買い物にいっていた。
レジに並んだ、私が最初だった。レジが何台か並んでいる先の方には、元彼がいた。
私は彼に話し掛けたい思っていた。すると友達の一人が「やめておきな」そう忠告した。
私は買い物を終えて、品物を袋に入れながら彼の方を見ていた。
我慢できずに彼の後を追う。
すると彼は外に出ていった。私に気がつくと、声もなく「よう」と一言だけ言った。私は彼に謝ろうとしていたが、タイミングが見つからない。

彼の後をついていくと、用水路のようなものが道路を横切っていた。
彼はそこを飛び越えた、私も彼に続いて飛び越えようとした。
水の中に、黒いような金色のような大きな鯉が泳いでいた。
私はそこを飛び越えようとした瞬間、すべって水に落ちた。
彼は笑っていた。
私は濡れたままで、劇場のようなところの前にいた。何かの公演のポスターを見ていた。
道の端っこで白いドレスを着た女性と男性が踊りを踊っていた。

るな (8月10日 12時11分)


いつもは、みなさんのお話を楽しく読ませていただいているだけだったのですが、無性に書き込みがしたくなりました。
今朝見た夢です。
主に木でできている人形なのですが、顔の部分だけ妙にリアルで、自分で勝手に動きます。夢の中で私はこの人形は何かやばいのでは、、、
と思っているのですが、しばらくすると、若い女性ばかりを襲いはじめるのです。
その人形と目があってしまった女性は、額の中心に丸い目がスクリーンのように写し出され、一瞬のうちに黒焦げになって殺されてしまいます。
そうやって何人もの女性が殺されていき、最後に黒いマントの大きい人(おそらく男性)がその人形の前に鏡を置くのですが、すると人形は、鏡に写る自分を攻撃して、自らが燃えて消滅しました。

ラズベリーシスター (8月10日 16時18分)


*9日朝の夢*
1.
ラズのお気に入りバンドのボーカルくんが、にこやかに笑ってこちらを向いている。
他のメンバーもいるけれど、印象に残ったのはその笑顔とだけど目線が外れていた。「お前は何処を見てるんだ?」と思っている。

2.
色白の可愛い赤ちゃんの夢を見た。赤ちゃんの夢はいつも同じ顔で笑顔である。それを誰かが、あやしているのをラズは見ている。

maki (8月10日 19時26分)


昨日の夢
1500円の食事をするが、お金がない。
友達に3000円でいっしょに払ってもらう
その友達にお金を返すため、やくざにお金を借りる。
といちで返せといって追いかけられる。
逃げる。という夢です。

受験勉強中の友達は、なんか便秘ぎみで、おかしいな、と思っていると
それもそのはず、参考書がうん○といっしょに出てきた。という夢を見たらしいです・・・

古やっこ (8月10日 20時39分)


最近、私の上の姉が4千万円のマンションを買う夢を見た。
下の姉は宝くじに4千万円当たる夢を見たらしい。
二人ともサマージャンボは購入しています。
4千万円という数字がまた具体的で有り得そうな金額ですよね〜。(^ ^

まりあ (8月10日 20時44分)


夢の独り言〜
昨日、ここに書き込みをした夢のこと〜
8/9の朝見た夢で、爆発現場の跡にいってみると犬が焦げていた。(背中とかちょっと)
私の夢では「犬=友人」が鉄則。
だれかが病気、怪我、はたまた精神的に苦しむ?って思ってました。そうしたら、さっき連絡があって、友達が、日曜日の早朝仕事場で倒れて病院に運ばれたと。
一瞬ぞーっとしました。そうかカレのことだったんだ!
幸い疲労と高熱だったけど、もう家で静養中とのこと・・・

三月兎 (8月10日 23時33分)


週明けしょっぱなから、ダブルパンチを食らってしまいました。
ひとつはK氏の入院、で、今日になってから幼なじみの子が「妊娠したの♪」。

私も「事故」を暗示した最初の夢は黒い犬(といっても、以前買っていたシェパード犬)が病に苦しんでいる姿で出てきました。その後に直接的な予知夢になりましたが。
ともあれ、お互い友人がはやく回復することを願って止みません・・・