ラズベリーシスター (8月11日 1時53分)
今朝夢で汚いトイレの夢がでてきて、今頃になってお腹が痛くなってきたじょっ!
今日は朝から歯医者なのに、それまでに治っておくれぇー!!

わかぼう (8月11日 2時50分)


昼間みた夢2連発
だんな友が引っ越しをした。
わたしは引越し前の家にいき、残された箪笥の中からなぜかわたしのセカンドバックを見つける。
なかには書き込み終わった(使い終わった)通帳が入っていた。(わたしのらしい)
わたしはそれを持って、誰かの家へ行く。
そこには人がいっぱいいる。
だんな友もいる。知ってる人が数人いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしは仕事をしている。
アルバイトの子からtelがあり、「今日出勤できなくなった」といわれる。
「どうしよう、ひとりで昼のピークを乗り切れるかな?」と思っていたら、実際は違うが、店と家がくっついていて家から人が出てきた。
出てきた人は、わたしが最近ハマッて読んでいるマンガの登場人物「和音さん」。
彼女が「家のことやりながら店出てあげる。」と言ってくれたので、安心するわたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひさびさに覚えてたわ。

おぐ夫 (8月11日 7時28分)


蒸し暑いだけで晴れないで楽しくないぞ、今年の夏。
今朝みた夢
『鳥人間コンテスト』のような足漕ぎ式の飛行機で空を飛んでいる。
少し力を緩めるとああっという間に高度が下がってしまうので、高度を下げないことだけを考えつつ必死で漕いでいる。
爽快感は全くなくて、辛ぁい義務感ばかりが残って、厭な感じでした。
何だろう、そんなに嫌々生きてるのかな、わし。

昨日、某コピー機のメーカーが倒産しましたが、同じ業界なので、ちょっとしんみりしてしまった今日このごろ。
夏はまだか。

まりあ (8月11日 10時25分)


今朝の夢。
私は札幌にいます。駅から街に出る長い通路を誰かと歩いています。
途中で歩く歩道とかあったりします
エスカレーターを降りると、駅ビルのようなところ。
そこにはディスカウントの電気屋さん。
AV機器とかたくさんならんでいます。
私は、CDコンポとか見てます。若い店員(女性)が説明しています。
そのあと、かわいい小猫ができてたような・・・そこで目が覚めました。5:30でした。
最近、エスカレーターを降りる夢が多いです。いい夢かな・・

かぐや@自室 (8月11日 15時29分)


今日は、お昼の1時まで寝てしまっていました(^_^;;
まぁ、昨日、色々とあったからね………(^_^;
さて、今日は、出産する夢を見てしまいました(^-^)
産まれ出た赤ちゃんを「かわいい」と思ったので、きっと良い前兆に違いない………(^-^)(決めてかかる(^^; )
でも、この時傍にいたのは、あの人だ………(^_^;
なんだかなぁ(^_^;

夢民 (8月11日 20時35分)


不思議な夢は数知れず、フルカラー、匂いつき、たまに味がつくこともあります。
最近の傾向としては、電車に乗ってることが多いです。
たまに、ホームとか駅が強調されることもありますが。
よく、同じ車両に乗っている人は運命共同体といいますが、私の場合、殆どいつもの通勤風景。知らない他人はいっぱいいても一人で乗っていることが多いので、ちょっと判断に迷います。
飛ぶ夢、しばらく見てないなあ。。

まるまる (8月11日 23時58分)


昨日の夢・・・
なんか、ヤクザの情婦みたいな人と一緒でした。
一緒にハワイへ行くけど、実際いった時と全然違う風景なんだけど、すごくきれいな内海があって、庭園風の小道の先に開けた海岸があって、ほんとはこっちに来た事があるんだって思ってる・・・
左手にマンションみたいなホテルがあって、『ここはキングマンションって言うんだよ」と言われる・・・
場面がかわって、外国のアパートみたいなとこで、お洗濯をしている。
真っ赤なニットのワンピースを洗ったら、ニットのとこが伸びて、めちゃくちゃ大きくなってしまった。
それを、高いとこに干して眺めてました・・・・

何だかわからないよ (8月12日 7時32分)


変な夢を見ました。
恋人の婚約パーティーがありました。それは、恋人の家でやりました。が、相手は私ではありませんでした。
1度しか顔を見ませんでしたが、あまり嬉しそうには見えませんでした。
これは、いいことなのでしょうか?それとも・・・・・
・ポイント
パーティーがキーになります。暗示性は強いものではないと思いますよ。

不安です (8月12日 9時24分)


ホントに短い夢だったんですが、気になったので、、、
僕は大きな建物の外に立っていました。
しばらくすると、50人程の小学生がそこから出て来ました。
僕は、その、大きな建物は、学校だと分かったとき、その小学生のひとりが、なっなんと、、自分だったのです。
僕はその、小学生の自分を、見失わないように、近寄って話しかけたんですが、内容は、覚えてません。
そのへんで、目覚めました。
昔読んだ本に、過去の自分、の夢はよくないと、書いてあった様な気がして不安になりました。
・ポイント
たくさんの小学生(子供)がキーになります。

ラズベリーシスター (8月12日 11時09分)


1.
ハズと一緒に家を出ると外は何故か薄暗く、まるで白夜のようである。
朝なのか夜なのかわからない。歩いていると不思議なことに気がついた。
前に地球のような太陽があって(青い月にも見えた。)、後ろにはブルーの月が出ている。どちらも似ているけれど太陽の方がはっきりしていて印象的だった。

2.
高校時代まで住んでいた家の、居間と下の兄と部屋が隣同士つなかっていて(実際、下の兄の部屋は2階です。)そこに白いカーテンが掛かっていて、ふわふわ風でそよいでいる。

古やっこ (8月12日 12時02分)


今朝の夢:
1.
ある人と一緒に写真を撮ってもらう。
私も撮ってあげると、カメラを持ってた友人(妹?)と入れ替わる。
大きく撮ろうとファインダーいっぱいに人を入れて覗いていると、一人また一人と人が増えていき、なかなかファインダーにおさまらなずシャッターが切れない。
私はどんどん後ろに下がって全員をファインダーに入れようとしている。

2.
訓練された犬たちが群れで生活している。
ある白っぽい犬が、岩の隙間に下敷きになってもう死んでいる茶色っぽい犬の首についていたヒモ(黄色と緑と赤の組紐みたい)をくわえて、その犬(茶)を引っ張り出していた。
私は(白)犬の、助け出したいという気持ちを切なく思っている。
だってその(茶)犬はもう死んでいるのに...。

突然近くの山が大噴火し、群れの犬たちは溶岩か土石流に押し流され埋まってしまった。
私はその跡を、ごつごつした岩の上に登って見ている。とても悲しい気持ち...
いい夢とは思えない...。お、お祓い〜!

おぐ (8月12日 14時05分)


事務所にひとりきりです。たぶん4時くらいまで。
やることはあるけど、やる気がしませーん。
お盆なので、お客様からの電話もないでーす。

そういえば、最近は前に比べて芸能人夢をみなくなった。
実際、やりたいこと勉強したりしてるせいかな。

nini (8月12日 16時42分)


それにしても、暇である・・・仕事をする真似事も大変だ!
なぁ〜んてナ・・・
最近あることに気がついた。
「トイレで用を足す」夢を見る時決まって、嘔吐感が襲う・・・なぜ?体が弱っているのか?
まあ、どちらにしても最近気がついたことなのです。

ぱぱいや (8月12日 17時03分)


最近、夢の野郎が過激だ。この間はでこピン、先日はビールを掛けられ、今日はとうとうお洩らしだ!(恥ずかし〜 >_<)

昼寝をしていて、トイレに行きたくなったのだが、強烈に眠くて眠くて眠くて、再び寝る、夢の中で私はトイレで用をたす、(珍しく和式のトイレだった)が、足がじっとり濡れる感触!!パンツを降ろしてないぃぃぃぃ!!!
「もう〜、ひどい〜、気持ち悪い〜起きるよ〜」と独り言を言ってからちゃんと起きてトイレでちゃんとパンツを降ろして用を足してからまだまだ強烈に眠かったので、寝ました。

おぐ (8月13日 0時07分)


横浜そ◯うの浴衣売り場で、浴衣の試着をしている、「真心ブラザーズ」の、桜井秀俊さんを見ました!
テレビでもいつも笑顔ですが、店員のおばちゃんにとっかえひっかえ着替人形状態になりながら、終始ニッコニコの桜井さん...。(一人でいらしてたようです)
きっと店員おばちゃんは、人気ミュージシャンだとは知らないに違いない!と思って、サインもらおうかしら?とペンまで持ってうろうろしてたのですが、浴衣脱いだり着たりしているところにペンを差出しに行くわけにゆかず、心のサイン帳に記して、帰ってきました。
笑顔がすっごく素敵だったっす〜。もともと大好きだけど、ますます惚れました。
ちょうど昨日、おぐ夫所蔵の、真心のデビューアルバムの歌詞カードとか見てたところだったので、シンクロ〜って感じ。

浴衣売り場のあるフロアは、インテリアとかで、いつもは行かないんだけど、なんとなーく行ってみたのよねぇ...。呼ばれたのだわ^^
あと、昨日はイ◯ターコンチ◯ンタルホテルで、舘ひろしを見ました。
連続2日、ナマ芸能人目撃です。
芸能人夢見なくなったと思ったら、現実に見てやんの^^;

わかぼう (8月13日 3時51分)


わ〜いっ! この前見た「通帳」の夢、あたりましたぅ。
次の日に通帳記入をしてみたらば、10万ほど入金されていた。「うおぉぉっ?」・・・金額に見覚えが・・・!!
いつぞやか、だんなの車カマほられたときの保険金。
夢の通帳が終わっていたのは、手に入るお金だってわかっていたからかな?
そしてその次の日に「ご入金のおしらせ」が・・・