はる (8月13日 5時30分)
実はさっき起きたばっかりです。おはようございます!
今日はだらけるぞ!昼寝しまくるぞ!わ〜い!

好きな人の家へ行く途中、かわいいお花が咲いてて、匂いをかいで、歩いていく夢を見ました。
お花!いいことあるかなあ!

朝のひと書き (8月13日 7時14分)


クリオネってご存じですか?
流氷の使者なんですが これがあるペットショップで売っているそうです
オホーツクの冷たい所に住んでいるだけあって +3〜0まで冷やしてやらないと死んでしまうそうです 当り前かぁ......(笑)
でも冷蔵庫にいれて冷やせばなんとかなりそうな 感じですが......さてこのクリオネいくらだと思います?
直径2センチのクリオネ10000円だそうです
高いと考えるか安いと考えるかは そのひとの価値観の違いですが10000円はちょっとなぁ(笑)

甲子園に蜂の大群.......................
蜜蜂の大群が昨日甲子園を襲いました
空が真っ黒に変わったとおもったら蜂の大群...........
観戦中の方が刺されたみたいで、異常気象の影響かなぁ.......

みすてぃ (8月13日 7時46分)


一昨日・昨日と、高熱をだし寝込んでいました。
今日は熱が下がったので、会社復帰です。
お約束のように、虫の夢をみたっていうのに、警告をいかせなかった。反省・・・・・・

以下、虫の夢です
昔住んでた、団地の前の歩道に立っている。
目の前はグランド。
そのグランド一杯に、青いような薄紫のような小さな丸い虫がぞわぞわとうごめいている。足元のすぐ側まできている。
普段だったらぎゃーっと声を上げるところだけど、そのときはなんか気持ち悪いなぐらいにしか感じなかった。

まりあ (8月13日 9時44分)


さてさて、私の今朝の夢は・・・
私はどこかの事務所に勤めている。ボスは女性。
なにかすごく無理でむちゃな仕事の以来をしてどこかにボスはいってしまった。
私は、怒っている。「こんなのできないよ」と。そして、ワインを飲むため、デカンタを洗ってワインを移している。
そこへ、本当に会社のW部長が優しそうに心配している。「だいじょうぶ?」と。
わたしは、そのW部長に愚痴を言っているが、「まあ、仕事ですから、上司がそうしろといったらやらなきゃいけないから」と、一人で納得してる私。

すると、場面がかわって、私はダンススクールに入会した。
スクール会場は一軒家。
私は2階にいた。小さなところにぎっしりの人。大きなピアノが前にあって鏡張り。でもみんなはやる気がないかんじ。
私のレッスンする場所は1Fのようだ。そこを通って階段で1Fへ。
すると、そこは茶の間になっていて、テーブルに食事とかが並んでいる。
私は、「ここでレッスンできるのかな〜」と、心配している。

へんな夢。きっと、「スタイルのためにダンスもいいかも」って本屋で「マ○・レッスン」を見てたからだ!

みるみる (8月13日 10時18分)


今朝の夢:
私が本を抱えていたら、誰か(知り合いらしい)がふざけてそれを奪って走って逃げた。
私が、その人を笑いながら追いかけていると、その本は次々にいろんな人にパスされていった。
やっとの事で、その本を最後に持っていた人に追いついて本を取り返した。
私も、その人もぜいぜい言って笑っていた。とも笑っていた。
そして、その本の中身を見ていたら、いろんな人の寄せ書きがしてあった。

最近芸能人(よりどりみどり)の夢をよく見るが・・・?

nini (8月13日 13時10分)


最近気がついたこと!
腹筋がしまった!
これはゴロゴロと寝転がりながらテレビを見る時にクッション類を使わないで、頭を起こして見ていた そのために腹筋が鍛えられた!
後はカラオケの腹式呼吸が効果を上げたのかも!

約3週間、お酒を絶ったら、3キロ減った・・・
そういえば〜・・・ある人がこう言ってくれた・・・
「水泳はいいというけど、場合によっては脂肪がつくから体を運動で絞るなら、気をつけてね〜」って・・
そうだよな〜・・・水に浸かれば、脂肪をつけて寒さに対抗するようにできているんだから・・・水泳もいいけど、ウォーキングがいいらしいとか・・・
後は、運動の30分ほど前にコーヒーを飲むと効率よく脂肪が燃焼されるそうだ!

まるまる (8月14日 3時57分)


予知夢という程ではないけど、昨日の夢・・・
仕事仲間の友達と、仕事が終わって帰ろうとしている。
駅の様な広い所で、人も大勢いる。
みんなで話をしていて、その友達を見ると、服装が透けて下が見える。
服の下に、着物の下着の様な白いレースが見えている。なんでそんな変なカッコしてるんだろ?
と思う。その後、私は終電があるから、急いで、みんなと離れる。
(駅にいたはずなのに)乗り換えの時間が2分しかないので階段を走る!
前の女の人は間に合いそうだけど、自分はやばいかも・・・・前方に、洞穴の様なトンネルが3つあり、その向こうが駅だけど、私達は線路の上を走っている事になる。

一番右が目指す、ホーム。
もうちょっとというとこで、「すみませんが、京都行き最終はただいま発車しました。」とアナウンスが聞こえた。始発駅なのに、電車は向こうに出発した様だ。
トンネルのすぐ傍にいたので、もし、こっちに電車が来たら危ないな、線路と線路の間で避けられるかな、と心配になる。

この後、電話で起こされたんだけど、その友達のお父さんが急死したので、今夜がお通夜だという連絡でした・・・この手のシンクロが続くとちょっと滅入ります・・・
その友達はとても強い人で、冷静にみんなに気配りしていたので、かえって心配になりました。
夢を見たせいか、彼がとても無理して張り詰めてる様に感じたので・・・

みすてぃ (8月14日 8時10分)


朝の通勤電車でちょっと気になる男の人がいます
今朝また偶然に向かい側の席にすわりました
駅につくまで私も向こうも寝てたんだけど、ふっと目を覚ましたら見つめられていた。
降りる駅でも見つめられて、なんだか恥ずかしかった。
「なんてぼけーっとしてるんだろう」とか「ゴミがついてる」とかそんな理由でないといいんだけど、、、そうだったら穴の開くほどみつめないでほしいぞ
今日は、どの占い見てもついてる日とのこと、、、期待しちゃう(何を?)

しょうこ (8月14日 9時30分)


小さい頃、熱を出すと何度もふくろうの夢を見ました。
大きな木にとてつもなく大きなふくろうがとまっていて、私はたくさんの子供たちの列の最後にいてその前をおそるおそる通っているという夢。
いまでも、ふくろうは嫌いです。

ヘッケル (8月14日 9時40分)


今日の夢は結構おぼえてまして、スーパーに買い物に行く夢で、限定のラーメンを食べる夢でした。
数に限りがあって、売り場のお兄さんが店が始まる前に、私がラーメンを取ると、『まあいいか』とかいって売ってくれました。
一緒に食べる人は『柳沢慎吾さん』でした。
その後の夢は、園芸やさんでサボテンとか観葉植物にお水を霧吹きで吹いてあげる夢でした。

眠り男さんの事典によると私は変化を求めてて、ダイエットが必要なのかな?と思いました。
事実、結婚してから、7キロも太ったし・・・

じゅんぼう (8月14日 10時27分)


今朝の夢は、この前行った、神戸で泊まったホテルがでてきました。
でも、場所は横浜でした。
ロビーやフロントの辺りを、ウロウロしていることが多かったのですが、彼は部屋にいるという設定で、私は一人で銀行に行こうといています。
外に出ると、どこかの国の大使が、そのホテルに泊まるらしく、護衛のおじさんがいっぱいいて、バスから3人ほど大使が降りてきました。
状況説明はこれぐらいしか覚えていないのですが、夢の中でいろいろな事を考えていました。
「後で、この前泊まった部屋まで行ってみよう」とか「このホテルは、確かに立派だけど、大使が泊まるようなホテルじゃないよな〜」とか・・・

はる (8月14日 12時20分)


犬の夢、けっこう何度も見るんだけど、きまって茶色なんです。
眠り男さん、茶色のワンコには、あんまり意味はないのでしょうか。

今日の夢です。
一つはめっちゃ広い神社の境内にある、水のみ場に行くと、黒々とした鯉がわんさか、ピチピチ飛びはねながら泳いでいました。
そのなかの一匹がはねすぎて水場から落っこちてしまったのでスカートの裾ですくいあげて、水のなかへ帰してあげました。
もうひとつは、巨大蛇の蒸し焼き料理が運ばれてきて、コックさんが目の前で蛇のお腹に切り目を入れると、ぱんぱんだった蛇のお腹がびりっと裂けて、なかからこんどは巨大かえるがでてきて、息も絶えだえに苦しそうに死んで行くのでした。
きもちわるかった〜。
そのかえるの目が、あんまりにもつらそうだったので、私までつらくなって、目が覚めた時は、じんわりないてました。
・ポイント
犬はお友達や大切な人を象徴します。同じ色が現れるのは、主にその相手の特徴を象徴しているからです。おそらく茶色は親しい人、同級生や同い年の人を暗示しているものと思います。

すぎ (8月14日 12時31分)


今日は変な夢を見ました。
病院の白いベッドで、伝染病患者とセックスをします。
とっさに「やばい!病気がうつってしまう!」と思ったんですが、相手が入ってきて、きもちよさにそのままだーっと。

最近身辺でごたごたあり変化が多いので、疲れてるのかなぁとも思いました。
ベッドとカーテンの白さが、とても印象に残りました。

港 (8月14日 12時42分)


ユメ。
ビザが何とかといって、あわてふためく私。
夢バンクの上のところにある、モコモコっとしている、あれ、わらび餅みたいですねぇ。
港@夢じゃないけど。

みすてぃ (8月14日 13時30分)


ちょっと思い出した、熱があった時の夢〜
その1
怒りまくっている。それしか覚えてない
夢の中で、怒ってるのはいい夢だったかも、、などと考えている。
今ここの事典みたら、実力不足だって。当たってます
その2
ご先祖様にお水を供えなくちゃ、とコップに水を汲んで供える。
これは、喉が乾いてたのと、先月おじいちゃんの命日だったので気になっていたのかも。
でも気になったので一応窓際に水を入れたコップを置いてきた。

ゆきの (8月14日 14時54分)


へんなゆめ。
ぜんぜん親しくもない営業部のチーフ(既婚者の40歳)に「結婚でもするか」とプロポーズされる夢。
あれっと思ってると、友人たちからお祝いの電報がいっぱいきていて、家族もよろこんでる。
何でこんな夢みたんだろう。
どうせなら、片思いの人にプロポーズされたかった・・・