やまりん (8月23日 14時18分)
この期に及んでも宿題が終わる気配が無く、疲労と焦りで目が回りそうです。
今日は寝不足のため朝十一時にダウン。(朝四時起きだった)ついさっき起きたのですが珍しく長編の夢を見ました。

学校に恐竜がうじゃうじゃでてくる話で、冒険あり、アクションありの面白い夢でした。
部屋といわず廊下といわずあちこちに様々な恐竜がいまして、別に逃げ切れないということはないのですが、何せ数が多いので、ずっと逃げ回っていた記憶があります。
僕はキーワードのはっきりした夢を見ることが少ないので、今度こそは、と思い夢占い事典を見てみると・・・、当たってるよ(涙)
夢みたいに上手く逃げたいです。
でも夢の中では学校から脱出できたわけじゃないんだよな・・・。

ほほ (8月23日 14時52分)


2日連続、写真を撮る夢だ〜
何かの取材係になってしまって、何も用意してなかったからあわててそこらのインスタントカメラ、フィルムは誰かがくれて。
新婚か里帰りした娘かそういう役どころの妊娠した岡田奈々とハゲづらのおやじたちのわさわさした様子を撮影。
一体、誰の心をのぞきたいのかな?(笑)

なべ (8月24日 11時14分)


さて、昨日の新横浜はすごかったです。高校球児達を一目見よう!!という人達で…
それは3時頃までだったんだけど、夜はボクシングの辰吉を見よう!!という人達でいっぱいでした。
そして今日はジュニアです。電車の中から駅からすごいことになってます。
明日はkinkiなので、明日もすごいだろうなぁと思ってるんですが、ジュニアの子達はけっこうかわいかったです。
そこに居るわたしって…何?

べん (8月24日 11時40分)


週末の夢です。
・たぶん会社からの帰り。前に職場の先輩や同僚が歩いているが走って抜き去り、そのまま走りつづける。
いつのまにか市場のようなところに入っていてお菓子や野菜が目に入るが、横目で物色しながら走り続けている。
喫茶店に入ると幼なじみがコーヒーを飲んでいる。「久しぶりー」と話し掛けるがどうやら私のことは忘れてしまったらしい。ちょっとショックを受ける。
幼なじみの着ていた水色のTシャツ(真ん中にパンダの絵が描いてあったような・・・)が印象的だった。
あと、チャーハンを食べる夢も見ました。
これはあの「永谷園のにーちゃん」に影響を受けているのかも知れません(笑)

古やっこ (8月25日 10時28分)


今週は特に忙しいかも。早く帰らなきゃならないし...。
今朝の夢は、彼氏と建物(デパート?)の中にいる。
用事が済んだのか、時間だったのか、帰るべく下の駐車場に行くエレベーターを探して乗った。
目的の階のドアが開くと、そこは駐車場の狭い管理人室の中...?(専用のエレベーターだったのか?)
おじちゃんが親切に「ここから出なさい」と窓口のガラス戸を示した。
身体がちょうど入る大きさだった。

ろー (8月25日 10時48分)


今朝の夢
中学の時告白してきた女性が横になっていて、その隣に自分がすわっていてこれから働くこととかを話した。
時々顔を見合わせてドキドキしていた。

・・・うーん、あのときは他の人に夢中だったし、言葉に隠した意味もしばらく解らなかったんだよ〜。ごめんよ〜。

まじ (8月25日 18時30分)


「夢か現か金縛り添い寝の怪」
今年本厄の私(歳がばればれ)は友人と1月に厄払いにいったのであった。
が、その夜から、思春期以来ぷっつりと途絶えていた現象がばしばしにおき始める。。。初めは盛大なラップ音。その次は金縛りオンパレード。
数ヶ月後、大事にしていたインコが亡くなる(ってこれはあまり関係が無いか。。。)
で、インコが亡くなる前、何回か金縛りが続いたある日。。。
その夜もまたなんかいや〜な感覚が。と思ってるうちにやはりきました金縛り。
でもその日だけは他の日と違い、なんかがいる気配がした。
「やべぇ・・・なんか2人いるみたい」じんわ〜りと体がしびれるように動けなくなり、ふわ〜りとした感覚とともに左右両側にどうやら男女らしきものが添い寝をしてきた!!!
左側(女と思われる)が手を伸ばして私に触ろうとしているのがみえる。・・・・・・・・・・・・・・茶色くてミイラのように干からびた手。。。
恐怖が頂点に達したその瞬間、私は・・・・・・・切れた。
「いいかげんにしろぉ!ばかやろお!!!」と声無き怒声をあびせかけた。
と同時に金縛りは解けた。。。。。。
「夢・・・だったのかなぁ。」と思いつつ電気をこうこうと点け、インコをかごから引っ張り出し、枕元に寝かしつけて眠ったのであった。。。

U子 (8月26日 0時42分)


蛇に噛まれる夢を見た。
大山に高校の友達と新入生研修に行っていて、風呂から出ると、蛇がいるとみんなが大騒ぎしている。
友達2人と先生と私の4人で廊下や階段を逃げて行き止まりまで追いかけられたところで、私以外の友達2人は先生に避難させられて、私だけが取り残されて緑色の蛇に噛まれる。(左足の弁慶の泣き所)
母に言うと、「私が蛇の夢を見ると痴漢が必ず出てたわ。」と言っていた。
そして、次の日の朝、イタベル(めったにない)でえっちな言葉が入ってきた・・・。
こ・・・これはいったい・・・。
・ポイント
へびは警告をあらわすことが多いので気をつけて。

ちみ (8月26日 9時04分)


どうしても気になるのですが、今朝、一昨年亡くなった祖父の夢をみました。
私が古ぼけた洋館のような造りの病院に、祖父の見舞に行くと祖父は他の大部屋に移され、顔と胸を赤くしてうなりながら寝ていました。
その横には祖母(健在です)が一緒に布団に入って寝ていました。
「おじいちゃん、わたしだよ」と言うと祖父はこちらを向くのですが、目は開かず、「おじいちゃん元気?大丈夫?」と言うと「ううん」と首を横に振りました。

ただそれだけの夢なのですが、祖母が隣で寝ているのが妙に気になるんです。
祖父の葬儀(亡がら)の夢は何度もみたことがあるのですが、祖母が出てきたことはなかったので。
なにか祖母に関する警告なのでしょうか。。。とりあえず今日は祖母に電話でもしてみようかと思います。

べん (8月26日 9時21分)


昨夜は自転車に乗っている夢を見ました。
最寄り駅まで自転車に乗っていくのですが、途中で「あ、私が乗ってったらダンナが会社行くとき困るなー」と思っていました。

nini (8月26日 9時54分)


さて、今日の夢・・・
電車に乗って、会社の仕事を直帰しようと慌てていたような・・・電車に乗って、降りたところは繁華街かな〜
無**品のお店のような、せーぶけーのお店にいました。
そこで何かの集会に参加しようと、時間潰しをする。
お店においてあった、黒い洋服が可愛くて衝動買いをしそうになる。
でも、値段が書いてなかったので値札のついた商品を探す・・・財布の中身が乏しいので、そのような行動をとった。
すると時間が来たのでそこを離れて、会場に行く。会場には眠り男さんがいた・・・
最近、眠り男さんがよく夢に現われます^^

美咲 (8月26日 12時38分)


最近見る夢の中で、すごく変な夢があるんです。
私が、ふと空を見上げると、でっかい地球が見えるんですよ。それも、なんだか、半分透けたような感じの。
それが、夜空の半分以上を占めているのですが、他の人は全く気づいていないんです。
一応、その地球は自転をしていて、”わぁー、きれい...”と、見ていると、真ん中から、消えていくんです。
吸い込まれていくような感じなのですが、そのポッカリ空いた穴から、次は、月がでてくるんです。
その月は、地球よりは小さいのですが、普通、夜空に見る月よりはるかに大きいのです。
そこでいつも、鳥肌を立てて目を覚ますんです。
きれいな夢なので、好きなのですが、落ち着いて考えるとすごく変な夢ですよね。今、プー太郎だから、こういう夢をみるのかなぁ....

はる (8月26日 14時03分)


美咲さんの夢、とってもきれいだろうなあ。なんか想像してしまった。
天体の夢は私も見たことがあります。
夜空に燃えてるような輝きの、あかい三日月がみえるんです。で、そのあと一緒に見ていた母親に槍で殺されかけるんです。

今日のは、象になる夢。
歯槽膿漏ぎみらしいんだけど、鼻を使ってリンゴをかじる。
人間の姿の彼氏もそのリンゴをかじる。
アダムとイヴみたいだけど、ロマンチックじゃないなあ。

CHAN (8月26日 14時58分)


ギャー。とーとー歯医者通い決定。
月曜に歯医者に行き、痛くなる前にオヤシラズと、もう1ヶ所だけと思っていたら、計9本も虫歯が・・・年内までに治るかしら?
ちなみにオヤシラズは来週抜く事に・・・心の準備が必要と思いますので、と先生が気をつかって下さったのよ〜。
でもゆーうつ。。。
え!風呂に入れない?入ったら歯ぐきはれて顔が変形するんかな?やだー!この美しい顔がーーーーー(自分で言う)

昨夜の夢
場所は実家。なぜかおぐさんからTELがかかって来ました。
「ムーさんが・・・ムーさんが・・・知ってる?ムーさんが・・・」と叫ばれている。朝、9:25の出来事。その後が聞こえにくいんです。
「アッ!会社行かなくっちゃー!こっちからTELするね」と言って切る夢でした。
TELでお話した事ないのに・・・これはいったい?

週末の夢その1
21世紀になっている。住宅展示場みたいな「未来都市」となっている所に居ます。
一緒にいる相手がダーリン君ではなく福山クン(チー兄チャン)。
どおやら2人が住む場所向こうがドンドン話を進めて行ってる様子。
「何で福山クン?」と不思議に思っている。後は覚えてない。

その2
場所は小学校の下駄箱。
CHANは教室に入るために靴をはき替えようとするが、上ばきを何処へしまったか夢の中で記憶がないんです。
そしていつまでも探している夢。

nini (8月27日 9時40分)


親不知だけではないけど、歯の治療中ってアルコールを摂取できないのが辛い・・・

さて、昨日の夢
なんか乗り物に家族で乗っていた〜
エステと言われて、目隠しされてぐらぐら揺れる台に立たされ見えないのに、的にめがけて何かをなげていた・・・
次の場面では母親の前で下の前歯が抜けそうになる・・・いや、抜けてしまったのだが、母親は「もう一回中に押し込めば大丈夫よ」と私に言った。
私は抜けてしまった歯をもう一度、歯茎に押し込めた。

今度は、窓の外に川と橋が見えた。
雨あがりのようで、増水して濁っていた。
かなりの激流だった・・・すると橋にはちょうちんが飾られるように、洗濯物を干す角ハンガーにひまわりが一輪一輪ついていた。
風に飛ばされそうになっているのを見て、「取りに行かなくちゃ!」そう思ってあせる・・・すると風に吹かれて、そのうちの一個が川に落ちた。
私は「どーしよー」と思っている、すると見知らぬ長髪の髭オヤジとその息子が川に入って落ちたひまわりを取ってきた・・・
そこまでしか覚えていない・・・最近、ひまわりがよく夢に出てくる・・・う〜〜ん・・・