ともこ (8月27日 10時35分)
お久しぶりです。昨日とっても変な夢を見たのできました。
********
広島に新型爆弾が落とされました。みんなで逃げるけど爆風で飛ばされてしまいます。
そして、なぜか父と一緒でした。みんな(父以外は知らない人)で学校の屋上みたいなとこに逃げます。街はぐちゃぐちゃです。(広島の原爆資料館にある模型のような感じ)
そして朝が来ます。
日光がさして来ました。すると、日の光を浴びた人々が空を飛んでいきます。私は一生懸命日陰に逃げます。
でもその飛んでいった人たちはふわふわと気持ちよさそうです。
でも私は飛ぶのを嫌がるように逃げ続けます。
そして、彼氏に携帯から電話するんだけど、つながりません。
やっとつながって会いたいっていうと、すごくやさしい声で今すぐおいでっていわれてそこで目が覚めました。
なんかすごいこわくてわけわかんないゆめでした。
それでは。また、仕事が暇になったらまたきます。忘れないでください。今すごい忙しくてここ見る暇もなかったです。

CHAN (8月27日 11時08分)


昨夜の夢は、場所は飛行場。
行き先の飛行機が飛ばないと言う事でおうちに帰るが知らない人の家に帰って来る。
そこに家主の方(男性)が現れる。
片付けをしているのをジーっと見つめている。私は「何ですか?」と訪ねると「先程、飛行機が飛ぶ様になったので飛行場に集合する様にとTELがあったよ」と教えてくれる。
再び用意をしてる時に「行くの?」とか「居たら?」とか言ってくる。
「この人は誰?何で私はここに居るの?」と思いながら飛行場へ向かう夢。
起きた時、スッゴク不思議でした。

かのん (8月27日 11時59分)


変な夢見ました〜
普段あまり虫の夢って見ないのに〜
*********************
なんだか講習会か何かに行く。
会社の同期君達と一緒。
車に分乗する。
遅れたり、場所間違えたりする。でもまぁいいやって思う。
食卓の下、足下に虫が来る。最初は小さな虫。
よく見たらゴキブリだった。殺した。
更に虫が来る。今度は大きな茶色いゴキブリ。
私は特に意識せず、足で踏みつぶしたのでした。

美咲 (8月27日 15時49分)


実は、先ほど大盛りいか焼きそばを食べたのですが、なんと、ふりかけが2コも入ってました。
たいしたことないのですが、なんだかちょっと得した気分...。
家にいると、生活リズムが狂ってしまって、ダメですね。

今朝の夢は、トイレでがんばっているところを、兄に(なぜ兄貴!?)覗かれるというものでした。
・・・最悪・・・。

KOBA (8月27日 16時20分)


今朝3時頃、見た夢です。
寝ている自分がいて、その時に泥棒がはいってくるんです。
両親も別の部屋で寝ていて、でも玄関に近い私の部屋に来るんです。
泥棒の目線なので私が寝ている部屋が(私自身も)見えているんです。
あっ起きなきゃ、どうしよう、そういええば、鍵盗まれてたんだ、早く交換すればよかったな。
と、思ったところで目が覚めました。

カラーでした。
でも、昨日実際に泥棒が入ったみたいに、昨日寝たままの部屋でした。
夢か現実かわからなかったです。

maki (8月27日 22時25分)


昨日の夢は、汚いトイレ。
きゃあああああ。
でも、夢見ながら、確かこの夢はよくないはず、とか思ってた。へんよね、、、

はる (8月27日 22時27分)


わーん!家事ってつかれますー。
母が病気になったので、私が家事をすべてすることになったのですが、他の家族の人々は、テレビみてゴロゴロしている...。
て...手伝ってほしい...。
自分のことが何にもできないまま時間が過ぎていってしまう...。(でも末っ子なので、もんくが言えない)
主婦になったら、もっとタイヘンなんだろなー。

眠り男さんに、ちょっとした質問です。
私は最近夢のなかで、動植物そのものになることが多いのですが、そういうのって、どう解釈するものなんですか?
・ポイント
もちろんどんな動物になっているか、どんな植物になっているか、またその状況にもよりますが、その動物や植物の力を取り入れようとしているのかもしれません。現状の環境に不満があるのでしょうね。

にゃーこ (8月27日 23時51分)


前にみた夢ですが強く印象に残っています...

私は刑事で、相棒と一緒にマフィアのボスを追っている。
相棒はハッカーでボスのところに侵入して動向を探りつつ私の元に送る役(現実には私のお気に入りの ひと)
その人は裏切りがばれて殺され、しかし私はボス達を廃虚に追い詰める。
私は彼の死体をコンクリートの壁に埋め込み、ボスを戒め、彼らをコンクリートに生き埋めにする。

恐ーい夢だけど、男の友情って感じがかっこよかった〜(私は男になっていた...)

ほほ (8月28日 2時46分)


にゃーこさんの夢、ハードボイルドね〜
わたしの夢は〜

一緒に撮ったプリクラを分けるんだけど、私の分には私の顔に、彼の分には彼の顔にかわいいクマくんシールが貼ってあって変なかんじ〜の夢だった。
たしか緑色のシール、、、げ、警告か?
そのあと、電車に乗ってて父が電話で仕事の指示をなぜか彼にする。
明日9時に起こせ、とか言ってる。
なんで彼に〜?と思ってる内に、私は膝枕をしている。
父がやってきて、あわてるが、2人はじつに冷静。
彼は嫌な上司に対応するように「わかってますよ、明日9時でしょ」とうんざり父に言う。かなり生意気系の口振りだった。

実際のキャラとは全然ちがう登場のしかただったな。父も、彼も。
私は、部外者となりながらも、なんで?なんで?と呆然としていたわ。

もみじ (8月28日 10時55分)


今日は夢を覚えてます
ともだちとグループで九州に旅行にいくんですが、旅館なんかを転々として、帰る日になり、電車に乗ったり、バスに乗ったりして、とにかく福岡を目指します
バスの停留所に行ったら、案内の人が、「次のバスは2時16分発だよー」と教えてくれます
時計をみると2時少し前なので、あと15分くらいかーって思う
場面がかわってなぜかバスはやめて電車にのることになっていて、駅へ行って電車にのる
最初の電車はグループ全員でのってるんだけど、乗り換えたら、3両ごとに行き先が違ってて、あたしともう一人のともだちは、一番とおい車両に走って乗る(扉が次々としまっていき、しまりそうな扉をむりやりこじあけて乗る)
この電車が遊園地の汽車ぽっぽみたいな、1車両向かい合わせの長いすで屋根があるだけ、あたしは誰も乗ってない車両を選んでのる
その車両の行き先をアナウンスしていたけど、知らない駅名だった
そこであたしは、リュックだけ持っていて、ボストンをどこかに置き忘れたことに気付く
「きっと旅館だから、大丈夫〜 あとで電話してみる・・」と友だちと会話している

最初の電車では、「飛行機で帰る?それとも新幹線?」なんていう会話をしてて、あたしは「新幹線6時間はツラいから、あたしはお金かかっても飛行機にするね」と言っていた
他の人たちはみんな新幹線にするって言ってて・・
あーそういえば、wakakoちゃんがいたなーー
wakakoちゃんは、新幹線で帰るって言ってて・・そういえば旅館では、ここは食事がマズい・・なんて言ってたな・・
でも電車の夢なんて、初めてだわー

SALLY (8月28日 11時36分)


今朝、自分の寝言で目が覚めました。びっくりしました。

自転車で走ってると、私と同じ方向に走る二人の男女がいました。
「あんたも、警察に見つかったよ(俺らの仲間と誤解されたようだよ)」なんて言います。
びっくりして、そのまま奥にある部屋へつっこみました。
すると、その犯人であろう男女二人も入ってきました。私は、とりあえず、自転車を置き、部屋の隅に隠れました。
しかし、そこへ警官がやってきて、「犯人はコイツらか?」とでも言うように、私に目配せをしたので、私は頷きました。
その瞬間、警官が女性の体に何百ボルトもある電流を流したのです。
そして、なおかつ女性の頭にも電流を流しました。
その女性はそこで死んでしまったのですが、よく見ると、実は、私の姉だったのです!
しかし警官は、更に姉の背中にドリルを2箇所つきつけ、体に穴を開けてました。血がドクドクッと流れてます。
耐えられなくなった私は、姉に寄り添い、泣き叫びながら「おねぇーちゃぁーん!」と叫びました。

で、自分の声で目が覚めたのです。泣いてました。
しばらく悲しさが抜けきれず、泣いてました。びっくりです。
こないだは怒りのあまり、床をドンドン足で叩いてる夢を見たのですが、その時も、実際に壁を足で叩いてて、その音で目が覚めたのでした。
こういうことは、ほんとに最近です。

nini (8月28日 12時16分)


寝不足ながらも、今朝の夢・・・電車とバスが出てきた・・・あと、花屋の店長も(自在している人よ)
ふてくされたのか、泣きながら屋上というか
屋根の上から店長の持ち物をぶち投げていた・・・
で、東海道線に乗ってどこかに行こうとした。
下りなのか上りなのかわからないが、結構人が乗っていた。
列車が発車したとたん、店長に対してとった行動を反省したのか途中下車する・・・降りたら、駅ではなくてバス停だった・・・

家に行くと、庭さきに自転車がとめてあって、店長と妹がいた・・・店長が途方に暮れていた、妹は 「店長の持ち物の中に大切なものがあったんだよ」と言われて、自分がぶち投げたものを庭の植え込みとかかき分けながら探す。
いくつかは見つかったが、肝心なものが出てこない!
それは切符。
店長のお母さんが眼球の摘出手術をするのに、病院まで行く切符だったらしい・・・なぜかその病院は沖縄の病院だった。
私は弁償しますと店長に謝った。
店長は落胆したまま「べつにいいから」と言って消えていった。
私は道にある下水溝の中を覗いてみたが切符は見つからない・・・

次の場面になった
川が出てきた。
川で何やらお祭りかイベントが催されていた。
見ると川では、正方形の板の上に色々な動物を乗せて流し、下流でキャッチするという競争だった。
川は濁っていて、板の上では犬とか猫とか子豚とか乗せられて流されていた。
私は流された動物が沈む前に拾い上げようとするが手が届かない!子豚は沈んでいき、猫は下流で飼い主らしき人物にすくい上げられていた。
私は友達二人とその子供と4人でそれを見ていた。
友達が子供にもその祭りに参加させようとしたが、子供が嫌がっているうちに競争は終った。
そして、川沿いに銀色のバスが止まったので友達と4人でそのバスに乗った。
行き先は日比谷4丁目と書いてあった・・・
そこで目が覚めた!

べん (8月28日 12時30分)


関東・東北方面、かなりの雨が降っているようですね。
みなさん、だいじょうぶでしょうか・・・?
大阪の雨は今のところ落ち着いています。

今朝の夢は、いつもの通勤風景でした。
何が起こるわけでもなく、ただいつもの電車といつもの風景。

Sarah (8月28日 13時45分)


こんにちは!今、マレーシアに住んでいます。
みなさん色々な夢みてますね〜。安心しましたぁ。
友人等から色付きの夢や目が醒めても夢を憶えているヤツは妄想者だと言われていたのですが、フツーですよね。
海外に住んでいるお陰で日本語、英語、中国語のチャンポンの夢を見ています。
結構面白いですよ。

今こちらでお付き合いしている証券マンの中国人の彼がいるのですが、このアジア不況の煽りを喰らって苦しい生活を強いられてます。
先日も夢の中で彼が「カードの支払いに間に合わないぃぃ!」と悩み訴えていて、私は思わず目が醒めて横で寝ていた彼に「いつ?いつが支払期日なの?いくら払わなきゃいけないの??」と問いかけましたが、私の心配をよそにヤツはスヤスヤ寝てました。
それとか、夢の中で彼が話かけてくるので、私は実際に起きて「ごめん、今なんて言ったの?」とまたしても横で熟睡している彼に話しかけてます。
単に私が寝ぼけてるだけなんでしょうが、あまりにも現実とオーバーラップしてリアルな夢なのです。
自分の寝言で目が醒めるわ、夜中に起きて人に話しかけるわ、実は寝相も悪くていろんな意味で寝癖の悪い人間のようです。(笑)
夢分析して自分の潜在意識を発掘してみよう思います。
夢は沢山みるのだけれど眠りが浅いようで、寝た気がしないのがちょっと悩みです。

まりあ (8月28日 14時09分)


昨日から今朝にかけてすごい雨でしたね。
昨日は日ごろの疲れがたまっていたのか、8時すぎに横になったら、そのまま・・ところどころ目が覚めましたが、ぐっすり寝てしまいました。

ちょっと書き込み読んでびっくり!!
だって、今朝の朝方の夢でわたしは、どこかの温泉地の「旅館」にいたのです。
数名のグループで。
覚えているのは、wakakoちゃん!!
もみじさんの夢と同じですね!同じ夢?見てたのかな・・・もみじさんもいたのかな??
あとはよっぽどつかれていたとみえて、「ナースの中山美穂」が出てきた。
わたしは、すっごくつかれていると、「病院」が出てくるから、ナースだけならその一歩手前かな・・・
それにしてももみじさんとシンクロ!!
不思議ですね〜夢って・・・