nini (8月31日 9時40分)
う〜ん・・・変な夢を見た!

その1.
髭が生える・・・
いやぁ〜ん^^;女子のあたくしに髭がポツンポツンと剃り残しのように・・・

その2.
イセエビの食べ残しの中から、更に身を穿り出して友達に食べさせる・・・きっと、夕食にイセエビ食ったからだ・・・
ちなみに手が傷だらけ・・・・(現実ね)

その3.
学生寮(以前の住家)に父親と妹とおじさんとで狭い部屋にいる。
そこから仕事に出かけるが、途中、どこかによって、他の部屋だと思うけど、そこでテレビかなにかを見て「津波」を心配していた・・・
で、仕事に遅刻しそうになって、慌てて玄関に行くと親に会う、「しまった怒られる」と思った。
で、玄関は学校の玄関だった・・・

ラズベリーシスター (8月31日 10時37分)


*今日の夢*
夜中にラズは何故か岩場にいる。横には海があり、暗いが波は穏やか。
いきなり北野たけしがヘリコプターのような乗り物で、海を渡って降りて来る。
(場面がかわり)広いスタジオ内が、北野たけしが来たので慌ただしくなった。
ラズは白い大きめの女性用のブラウスを着ていて、一番上のボタンが大きな石(ヘマタイトの様な石)がついている。
みんな整列して有名人の話を聞く準備を始めるが、ラズはどうも石のボタンがちゃんととまっているか気にして下を見ると、白い子猫が1匹いる。
ラズがとても可愛がっている猫らしい。ちょっとラズが目を離した隙に子猫の具合が悪くなった。誰かがビンに入った薬を目盛りより多く飲ませてしまったらしい。
ラズは「どうにかしなければ!」とあせっていると、周りの人も気遣ってくれるが、どうにもできない。そんな中、片岡鶴太郎が部屋の入り口に立って、腕組みをしてこちらを真剣に見ている。
ドラマの収録前なのか?頭は侍風だけど、洋服を着ている。

ヘマタイト色のボタンと白い子猫が気になるなぁー?
うーむ、なんだか嫌な予感がぁぁぁっ。ここで浄化させてくれぇー!!(>人<)

ぱん (8月31日 10時51分)


眠り男さんのホームページいつも見てます。今朝の夢のことです。ちょっと、気になったので、、、

祖母がお風呂場にいます。湯船から出てくるところのようです。
髪にきれいな青でメッシュが入っていました。
白髪のところを染めたようです。祖母は私に伝えたかったようです。
「おじいちゃんがおばあちゃんの側にずーっといるって知っているよ。」と。

祖父は20年近く前に他界していて、祖母は、いま老人ホームに入れられています。
・ポイント
施設に入っていても、寝たきりになっていてもコミュニケーションは存在します。私たちは言葉を失っても魂のところではしっかりつながっているのですから。

かのん (8月31日 11時02分)


今朝の夢〜
誰かのおうち、マンションで男の人と居る。
私はちゃぶ台で指輪を選んでいる。
黒地に色とりどりの彫りの入った木製の指輪。(アイヌのっぽいな・・・)と思っている。
ちょっと変わった形・・・左の薬指と右の中指にはめる。他にも淡いグリーンの石の指輪とか・・・
元々手持ちの指輪とピアスをして、台所へ行く。とてもちらかっている。
レンジは使われていない様子だ。
おぐさんが訪ねてきて、私は帰らなければならない。そういえば部屋には布団が敷かれていた。。。

ろー (8月31日 11時36分)


関東地方の方々、雨と台風は大丈夫でしょうか
28日に2次試験にいってきました
自分が1次に通るくらいだから10人くらい居るだろうと思ったら・・3人しか居なかった。
私はいつまで危ない橋を渡るのだろうか?

最近見た夢
なぜかお見合いをすることになった
相手は年上の1人子持ちのひと
父は「別に辞めても良いぞ」とかいっているが自分は行こうかなと思っている。

美咲 (8月31日 12時57分)


おはようございます。今、起きたところです(^^;)
3日ぶりにらくがき帳を開いたんですが....過去のログまでさかのぼって読んじゃいました。

今朝見た夢です。(ちゃんと朝見た夢です。5時位だったかな?)
実家の家族と買い物を済ませて(中には知らない人も混じってたけど、父親(死別)のようでした。) 車で帰宅途中、もう、家は目の前というところでした。
後ろから、消防車がサイレンを鳴らして走ってきます。道を譲らなくてはいけないのに、ドライバーの 父親らしき人は、素直に道を譲らず(・・・と、私には見えたのですが)通行にじゃまなところで車を 止めてしまいます。
で、皆車から降りたのですが、その前方に霊柩車が片輪、溝に落としてしまって身動きとれなくなっていました。
私は、とっさに、自分の両手の親指を隠しました。(親の死に目に会えなくなる言い伝えがあるので。)その直後、霊柩車が爆発しました。
すると、爆発で燃えたであろう、死体の灰らしきものが降ってきて、あわてて払い落として、家に駆け込んだら、母(現在生存中)が家の中を掃除してました。
そこで、なにか言葉を交わしたのですが、覚えていません。

こういう、なんか嫌な夢だったのです。
久々の、感覚付き(爆風とか臭いとか)の夢なので、ちょっぴり不安です。
霊柩車爆発の夢は、なんだか、前にも見たことあるような、ないような..デジャブですかね。(^。^???)そんなの、あります?

ヘッケル (8月31日 14時45分)


会社で暇暇といっても、何かと雑用を言いつけられ・・・
最近夢を忘れてしまうようになり、夢を見た瞬間に「覚えてないと!」と思うようになってしまいました。
これって、良くないことなのでしょうか?
・ポイント
生活に創造性がなくなると夢は忘れてしまいます。夢は大切だと思わない限り、どうでもいいことになってしまいます。

すぬた (8月31日 14時46分)


よく夢を見ます。逆にダンナはほとんど見た事が無いといいます。
わたしはもう物心ついたころから夢を見ていたし、ストーリーがはっきりしていて、もちろんカラーだし、何か触った感触とかもはっきり分かっているものばかりでした。
最近は怖いものをよく見ます。
なのでこのHPはとても役に立っています。

atom (8月31日 14時49分)


生卵を飲む夢をみました。
品川駅の改札でお醤油を買わないといけない、と思っているのに、時間がなくて買えません。
改札の外でとても焦っています。これから会社に行くのです。
仕方ないので、器に割った生卵をほぐしてそのままズズイと飲んでしまいました。
味は思ったとおりの味で夢から覚めたときもはっきり覚えていました。
卵、割ったらいけないって夢占い事典には書いてあったのに、割ってしまった(割れていた?)みたいです。
え〜ん。

べん (8月31日 16時48分)


こんにちはー。今日は朝からなーんか調子悪くて。
土日さんざん寝だめしたはずなのになかなか起きられなくて、会社にもちょっと遅れてきてしまいました。
土日にたくさん夢を見たのですが、印象に残っているものを。

・どこかの古い建物の中に、職場の男性とふたりでいる。
上の階から各階を探索しながら階段を降りていく。
喫茶店になっている階もあり、アンティークのソファやテーブルが並んでいた。いっしょにいた男性が階段の途中でマフラーを落としたので私が拾ってあげた。

・私は看護婦になっている。
白衣を着たままで、砂浜に座って缶ジュースを飲みながら海を眺めている。
ふと時計を見ると休憩時間が残り少ないのあわてて車に乗って病院に戻る。車はハンドルの位置がずれていて運転しにくかった。

夢占い事典を見たら、あんまりよさそうな夢じゃないので、おはらいー。
あと、スーパーのおばちゃんに箱入りのおはぎをあげる、という夢も見た。
私、おはぎ嫌いなんですけど(^^;;;
はー、頭痛もひどくなってきた。今日はもう帰ろう・・・。
・ポイント
おはぎをもらうならいいけど、あげるなら良くないですよ。

mini(8月31日 18時20分)


はじめましてです!!
昨日みた夢が夜空にUFO(未確認飛行物体)がチカチカしている夢でした
少し気になったのですが・・・星空とUFOがチカチカしてました

ほほ (8月31日 23時04分)


週末は台風もよくわからないほど寝たおしてました。
夢は、雑雑いっぱいみたけれど

●両親の離婚届をついでに出すよう頼まれる。税金対策らしい。
●目玉焼き
●並んだ机の蓋が一斉にあいて、中の金塊から光がぶわー
●あずきいろのボストンバックで夜汽車に乗る。
●かっちょいいグレーのジャケットを着ている私、友達とタクシーに乗っていたら、これから合流する友達の内のひとり(元カレ)から携帯。ディスプレイにもうにゅうにゅ文字が流れる。
私は、元カレの電話も、これからの行動も嬉しい楽しい気分。
●ごはんを炊いてる。豆ごはん。でも、がんがんこぼす。豆サンドしたケーキみたいなごはんをジャーから少し食べる。
●奥歯を抜かれた後らしく、心配して歯の数を数えている。左ばっかなくなったらかみ合わせがズレると思ったら20数本ずつあって、上の歯だけで計40数本てことだから1本や2本なくなってもいいや、と思う。
てなかんじでした。
吉凶入り乱れてるわ。。。。

ゆう (9月1日 0時02分)


先日、とても気になる夢をみました。
とにかく常に誰かに追われていて、周囲に気を配りつつ、必死で生き延びる算段をしているんです。
起きたとき、本当に疲れていて、変な汗をかいていました。。。

その夢とは。。。
身長程もある大きな雑草が川岸に生えている河原で、川向こうは木が沢山生えている山。
そこに大きくて頑丈そうな石造りの橋がかかっていました。
雑草が生えていたのは、川沿いだけで、その手前は丸い石が転がっている砂利、野原のようなところでした。
私はそこで、案内人のらしき人と一緒に誰かを助けなくてはいけないという使命感に燃えていて、ドキドキハラハラしながら助けようとしている人を探していました。
すると、目的の人物が山の中から走って出てきました。誰かに追われている様でした。

私はその人を自分の方に促しながら、逃げ道を探していました。
ここで場面が変わって、助けようとしていた人と私と案内人の3人は、洗練された大きな宇宙船に乗っていました。
ここでも誰かに追われているらしく、必死で隠れ場所を探して船内を歩き回っていました。
ロビーのような所に行き着き、窓の外を見るとそこには宇宙空間が広がっていて、私達はかなり不安になって地球に帰りたい!と叫んでしまっていました。
そのせいで、船員らしい白い服を着た宇宙人に見つかってしまいました。
私達は駄目元で『地球に帰りたい』と強く念じてみました。すると、思いが通じたらしく、人指し指で私達を指さしたかと思うと、私達はどこかのトンネル附近にいました。
辺りはすっかり夜でまだ、誰かに追われて逃げる算段をしていました。。。。。
結局ずっと追われっぱなしで、最後は電車の切符売り場で40代位のおばさん2人につかまり、財布を取られてお金をもっていかれる所で夢は終了しました。
目がさめても、くやしくて、一日ブルーでした。。。

おぐ (9月1日 3時07分)


今日は、9時に寝たら、2時に起きてしまった!変な睡眠時間だぞ!
で、今の夢。

走行中の電車に乗っている。
車内は、更衣室になっていて、女の子がすし詰めになって着替えている。
駅に着くまでに、着替え終わらないと大変!みんな急いでいる。
駅に着いてしまった。私は間に合わず、黒い上下の下着にシャンパンゴールド?のスリップで降りなければならない。
下車すると、向い側の線路に止まっている電車の窓ガラスがめちゃくちゃに割れていて、中で、血まみれになった色白の太った男の人が、笑いながら暴れ回っている。
でも、乗客は逃げようとはしていない。
私は怖くなって、階段をおりようとしたら、階段の下に、やせて目の大きい男の人がいて、狂ったように笑いながら、下着姿の私を狙って駆け上がってくる。
私は、仙台駅のような大型ターミナルの中を、逃げまどった。

目が覚めたら、救急車の音がしてた。このせいか、血まみれとか。
久々に怖い夢をみた。

Quack-Salver (9月1日 5時03分)


以前から自分が死ぬ夢を何度も見ていたのでこのHPに来てやっとその意味が理解できて嬉しいです
でも、どうしても理解できない夢があるんですが・・・

自分が気付かないうちに自分の部屋の壁の隅に良く解らない文字で「俺はお前を知っている!だがお前は俺を知らない・・・」という意味の言葉が書かれていて自分がうろたえるんです
その直後、まったく知らない人物が自宅まで来て「それを書いたのは俺とその仲間だ」と言うんです
その人物がハサミを僕に突きつけるので自分は隠し持った包丁でその人物に対抗するんですが・・・
眠り男さん!夢占い事典の方に夢の中でのメッセージについての記述を増やしてもらえませんか??
・ポイント
「メッセージ」については、ほんとうに予知夢の場合と心理的なものでは解釈が違ってきます。私は普段個人を対象に占っていますので、ひとりひとり詳細は異なります。