マツモト (9月2日 9時08分)
おしえてください!引越しをする夢は何を意味しますか?
おまけに前にお付き合いをしていた彼がでてきます。
・ポイント
夢の状況を書いてほしい・・・引っ越しは現状の変化をあらわすことがあります。詳しくは拙著か「夢占い事典」をご覧になってください。

美弓 (9月2日 9時36分)


最近、片思いしている男性がよく夢に出てきます。
しかも現実での生活とは全然違う状況です。
ある時は、風俗のボーイになってしまった彼を追いかけて自分も風俗嬢になってしまう夢(猛爆)
またある時は新幹線に乗って一緒に旅行に出かける夢。
それでこの前は、彼が学校の先生で私が生徒なんです。

単に、頭の中が彼のことばっかりだから、かもしれませんが(笑)
・ポイント
典型的な願望夢(笑)ですね。でもチャンスはあると思いますよ。

はる (9月2日 9時50分)


つんつんさん、私も阪神大震災後のしばらくは、気配で地震を予知できたんですよー。
地震が大のにがてな小心者なので、ものすごい恐怖と緊張状態においつめられ、ろくに眠れずにいたらいつのまにかそんな勘が働くようになってました。
でも今は平和に気もゆるみっぱなしでぜーんぜんわかりません。

色つきの夢についてだけど、極彩色のまぶしい夢をみてたんだけど、頭にひどくケガをおってから、白黒になっちゃった。
その後、少しずつ色がもどってきて、いまは透明水彩ぐらいの鮮やかさになりました。ケガと直接関係あるのかわかんないけれど、時期は確実に重なってたなー。
感情の起伏にも影響されるなー、とも思います。

かのん (9月2日 9時54分)


私は個人的に我が身を「ナマズ女」と言ってます〜しかも3秒前にしか起きられないから、ナンの役にも立たない^^;
とりあえずタンスとか押さえますよね〜仁王様、アタマに落ちなくて良かった〜夢の記憶は自然に任せます^^

今朝の夢。なんか部分のみ。

ローカル駅。目的地から離れている。お祭りの人々が沢山いる。
私の行く先を調べるために誰かが地図を持ってきてくれ、バスかタクシーで行けることが分かった。
どうやらバスで行ったようだ。降車したら新しい家を建てている。
キャンプ場でログハウスらしい。
外に公園が見えた。
知ってる人が座っていた。
誰かの家に行った。法事か何かのようだ。
時計を見たら1時間勘違いしていて、遅刻するかしないかギリギリだった。タイムカードを押さなければならなかった。
************
目を覚まして、考えた。バスかタクシーかで、いつものあたしなら絶対タクシーを選んでいた〜でも、タクシーの姿も見なかった。良かった〜
最近また、駅だの電車だの乗りまくってます〜なんだろ〜 なにか転換期が来るのかな〜♪
ちなみにパトカー夢はお仕事だったようです。
眠り男さん、ありがとうございます〜

CHAN (9月2日 10時10分)


昨夜の夢。。。
場所は会社で朝の7:45に会社の更衣室に来ている。今から事務所に行ったら早すぎるから喫茶ルームに行ってモーニングしようとする。
目が覚めた時、めっちゃダルかったぁ。もう1回会社に行かなぁあかんと思ってね。

聞いて下さい。
ダーリン君、週末から朝起きると胸が苦しいと言い出しております。
「病院行け!」とは言ってんですけど、朝だけで仕事中の昼間AND夜は全然何ともないからって言うのです。(-。-)y-゚゚゚し過ぎかな?と最初は思ったが、どぉも違う様な・・・
肺関係の様な気がして仕方が無いの。と言うのは、体起こしたら苦しくなくて寝たら苦しくなると言う。
今朝も6時頃ゴソゴソと起きだしてチョコンと座りながら寝てるし。と思ったらイビキかいて寝たり。
結構しんどいはずなのに。何故病院に行かないのかしら?ったく!

nini (9月2日 11時26分)


おはらい!!!!!
ということでいきなりですが・・・
今朝の夢:
恋愛成就の願懸けブレスレットがちぎれて
石を拾って、元に戻そうとしている夢・・・
元に戻らなくて、途方に暮れた・・・

眠り男さん:髭が剃り残しのように生えていた・・・いやぁ〜ん!!!
はたと、いま気がついたのだけど・・・眠り男さんの夢のコメントって・・・気になる夢についてのコメント??
え〜・・・私の夢が気になる夢?でも、キャラクターで考えたら、あたしに髭が生えるってビジョンのほうが面白いよなぁ〜・・・
そうそう、今朝の夢だったかな・・・眠り男さんに注意される夢というか、たしなめられる場面を見た!
最近、本当によく夢で会います・・・

ろー (9月2日 12時58分)


「体内P波検知機能付き」っていいです〜
笑いのツボにさくっときました。
自分の場合、大きい地震の前の「ごおおお」って地鳴りがおきるときに目が覚めます。
でも最近はベットのほうには絶対に物が落ちてこないように模様替えをしたので、目が覚めても寝転がったままです。
家の構造上一番もろいと言われる所に部屋はあるのだけどね・・

にゃおん (9月2日 14時20分)


変な夢をみてしまった。
乾電池(単3)を食べてる夢・・・・・。
夢の中では私は前にも食べたことがあって(以外とやわらかくって歯でちぎりながら食べてて、結構おいしかった記憶が残っている)、そいでまた食べるんですが、今回は美味しくなくって、気分が悪くなるという夢・・・・。
疲れてるのかなぁ。。。。

ラズベリーシスター (9月2日 14時40分)


ラズは3日間続けて「いじめ」の夢を見ているぞぉっ(◎_◎)
初めは小学校時代の友達に、嫌みを言われている夢。
昨日は高校の部活の先輩が、「ラズを完全無視しなさい!」とみんなに言っている夢だった。
今朝は、母ちゃんと兄ちゃんがラズのことを無視して、なにやらコソコソと文句をいっている夢だった。
うえーん(;_;)何やら気になるじゃんかぁー!!

くり (9月2日 15時41分)


何日か前,夢をみたんですけども,なんだかあんまりリアルで,変な夢だったので,書いてみることにしました。
わたしはなんでか妊娠していて,しかもベッドに寝ていて分娩の最中からスタートしました。
赤ちゃんは,割と苦もなくつるっと,生まれて,「なあんだ,赤ちゃん生むのって,もっとすっごく痛いと思っていたのに全然痛くなかった,ラッキー」と思っていました。
そのとき,なぜか母親がとなりに一緒に横になっていて,「さあ,後産よ!!」なんて気合いを入れさせられて,胎盤なんかを出したのでした。
体から流出していく感覚が,おそろしくリアルで,心の中で,”これ夢かなあ,でもこんなにリアルなんだもん,本当なんだろなあ”なんて考えたりもしていました。
しかし,赤ちゃん生む感覚より,後産の感覚の方が残ってるというのもヘンですよねえ。

たー (9月2日 16時08分)


よく彼氏とわかれる夢をみます
それも絶対誰かほかの女性がでてきてその人が理由でわかれます
それと必ずではないのですが相手の母親がでてきて私たちをわかれさそうとしてもう一人の女性の味方をしてわたしは一人悔しいおもいをするのです
彼氏はそのとき絶対に私にもういらないといいます
もうすぐ別れるのでしょうか?
・ポイント
別れさせようとするのは、基本的に逆夢になっていることが多くあります。そんなに心配しなくてもいいと思います。実際に別れを暗示させるのはこれとは逆の状況になることがあります。

つぎちゃん (9月2日 16時38分)


私は最近毎晩のように同じ夢を見ます。
夢の中で私が部屋で寝ていると、窓から男の人が入ってくるのです。追い払おうと一生懸命になるのですが、どうしても、追い払えません。
もがいて苦しくなるので、毎晩眠るのが恐いです。この夢をもう1週間ほど続けて見ています。
何かの暗示なのでしょうか?
・ポイント
注意を要するイメージです。この夢の場合、自分の部屋は自分の体を象徴しています。日常生活で油断をしないように。

TOMOMI (9月2日 19時13分)


今朝、はさみでぼんのくぼを刺されて死ぬ夢を見ました。
ものすごく怖くて、飛び起きてしまいました。
何か、心にあって見た夢なのでしょうか?
・ポイント
心にあるものはすべて画像になるのです。夢は何かに気がつくために見ることがあります。

美咲 (9月2日 21時30分)


今朝見た夢。
なんか、サバイバルな夢でした。
最近、迷彩柄の服に凝ってるから、夢にまで影響したのかしら
もうすぐ(?)こちらの地方では、イノシシ猟が始まります。
まちがって撃たれないよう、気をつけます。(^0^;)