ほほ (9月3日 15時33分)
グラスが2つ、陶器が2つ(特にペアというわけではないみたい)
なんか2つずつ出て来る〜
それを買ったり、買ってあげたり、もらったり(お店の人から)する夢を何度かみてます。
なんなんでしょか???
・ポイント
恋愛に関係することかもしれません。夢のイメージが分からないので、印象が伝わりませんが、グラスと同様にペアでない2つの陶器がその関係を象徴しているのかもしれません。

みるみる (9月3日 17時25分)


ちょっと風邪気味の私。
古やっこさん、ご結婚おめでとうございます!人の幸せな話を聞くのはいいものです。
幸せになって下さいね。
仕事柄、幸せな話はあんまり聞かないので幸せな話、たくさん聞かせて下さい。

最近、いろんな事、考えるのに疲れて「煩悩を捨てる!」と言いまくっております。
が、なぜか夢はとってもラブリーで、某ミュージシャンとデートの約束をしたりブラピとラブラブだったり、なかなかすごいです。
でも、いろんな事あきらめようと思ったら「顔がすっきりしてる。」と言われたところを見ると、少しは効果があったのかも。

miki(9月3日 17時34分)


部屋の中にカエルが入ってきて,母と二人で外に出そうとしました。
でも、窓を開けたら何十匹何百匹ものカエルが入ってきて大騒ぎ。
なんとか全部出しました・・・という夢を見ました。
これは何を暗示しているのでしょうか。
・ポイント
環境の変化などを暗示することがあります。詳しくは私の本かページを読んでみてください。

akka (9月3日 22時00分)


夢のお話〜。
今朝2度寝した時の夢です。
田舎にある無人駅がどうやら舞台で、高校の時の同級生達と旅に出ています。でも、回想しているのです。
同級生達が次々と死んでいきました。「まるで死にに来たみたい」と悲しく言い捨てました。
次の場面では、小学生からの仲良しグループ四人でいます。
うち2人は既に彼氏ありで、もう1人、彼女は私の一番の幼馴染みなのですが、その彼女にもどうやら彼氏が出来るかもしれない!という話で盛り上がってました。
「げ、いないの私だけじゃん!」とわめきつつも、親友の幸せが嬉しい私。
無人駅で小さな駅のはずなのに、ずいぶん立派な建物になっている駅の前だか横の横断歩道を、次の場面で渡っていました。
工藤静香が芸能界を引退して、普通のOLになって良かった、とラジオの番組の様に語っている声が、脳味噌の中で響いてました。

これを自分で勝手に解釈〜。
同級生が死ぬ、というのは、自分の中の不必要な思い出が消えること。
親友全てに彼氏がいて、一番の親友にも出来そう!というのは、自分のことを指す、つまり、自分が何かを得るのだということ。
工藤静香は・・・・・わからんちゃーっ(爆)!

はなぞの (9月3日 23時04分)


今朝とても印象的な夢を見たので、眠り男さんの事典を見にこのページへやって来ました。

暗いくて小汚い、1階の半分は小さな土間みたいな仕事場、半分は大家さんの家。
そして2階はアパートという建物がありました。
大家さんが誰だかはわからないのですが(私と私の家族ではなかったようです)ある日、大家さんが突然変わり、ヤクザっぽい若いお兄ちゃんが、この建物は自分のモノになったと、やってくるんです。

その2階のアパートは、何故か相部屋で使っていたり、廊下で寝ている人がいたりしていたんですが・・・
その時から突然、2畳ウン万円という、目が飛び出るほどの家賃を請求されるようになったんです。だから、理不尽なことを言う、そのおにいちゃんを退治することになりました。

1階の大家さんの家に偉そうに、あぐらをかいて座ってるおにいちゃんが、ああだこうだと大家になった経緯を話してる隙を狙い、土間(火を使って仕事をしている)にあったガスの栓をあけガス漏れ状態にし、そのガスに土間にあった火が引火して、その家を火事にさせたのです。
(本来ならば家事になる前に爆発するはずなんですけど・・・まあそれはやはり夢なのでしょう)

大家さんの家の畳の間には私のキリ箪笥が2竿あり、ガスの栓をあけた時に、「やっぱり私、箪笥は持っていきたいな」と、何人かで箪笥を外に出しました。
箪笥を外に出してすぐ、ポッと、火が燃え始め、それから建物全体に火が回ったのは一瞬です。

みんな(15人くらいいた)はその火事に巻き込まれないように、走ったりtaxiに乗ったりして、逃げていきました。
偉そうにしていたお兄ちゃんも、ようやく事の重大さに気が付き、私たちの後を追ってきます。
私たちは細い道を走って海を目指して走りました。そして、ブルーの小さいドアを開けると、私の箪笥2竿と先に逃げてきた人たちが、最後に逃げてきた私達を笑顔で迎えてくれました。
砂浜は白くて、海は綺麗なブルーでした。

・・・とまあ、こんな夢です。夢を見ているとき、「あ、これは一度同じような夢を見たことある!」なんて思っていたことも覚えています。
夢には、母と、甥っ子と、彼が出てきました。不思議な夢でした・・・・・。
疲れてるんですかね(笑)。

はる (9月4日 7時03分)


今日はランランにいじめられる夢をみました。
か...かなしい!!ランランかわいくて好きなのに。

関係ないけどポンキッキーズでランランがはいているパンツ、はいてみたいんだな〜。あのごっつい靴もいいよな〜。

世界が不安定ですか...。これは美輪さんにも祈ってもらわなくちゃ。(お昼の番組で見てしまった。)

かのん (9月4日 10時00分)


夢〜
1.男性とその子供(男の子)、友人Cちゃんといる。
ホテルで子供のためにトイレを探すが、父親は「綺麗なトイレでなければダメだ」といい、外に出て探しに行く。
私は近くに京王プラザホテルがあるのを思い出し、そこに行こうと提案した。
外に出て、ホテルを目指す。緑の多い道を歩く。
右は崖プチで、左は住宅街。眼下にも住宅街。途中で公園があった。
左も崖になっているところで、砂利の中をすべりおりた。
男の子も上手く降りることが出来たのであたまを撫でて褒めたら、初めて笑った。
少し引き返し公園に行ったら波が来ていて水着の知り合いが居た。

2.彼氏という設定の、男友達の家にいる。
白い新しい部屋。どうやら私は彼と住むらしい。
でっかいお風呂に一緒に入った。(以下自主規制)

3.家族で新しい家にいる。ダイニングで話をしている。
**********************
2.の自主規制はなんともはやだった。あまりのことに書き込めない。うーん。
崖を上手いこと滑り降りれたのは、よかったんかな〜子供が出てきてるけど、かわいかったぞ。

ドリーマー・丘 (9月4日 10時23分)


はじめまして、私はドリーマー・丘と申します。
皆さんは、結構夢を毎日みる方が多いのですネー.
ちょっと、うれしかったです。
だって私は毎日夢をみますが、他の人達はあまりみない人が多いのです。なんで、わたしだけゆっくり フカーイ眠りにつけないの?と思うことが度々ありますが、夢の内容が毎日違ってておもしろいので、夢をみるのが楽しみとも思います。
だけど、昨日の夢はあんまりいい夢ではありませんでした。
だってだって、夢に会社がでてきたんです。
夢の中まで会社がでてくるなんて、結構疲れました・・・。
それに、普段はあまり話しもしないし、私になんのガイもない人なのに、夢で私に腹の立つことを言ったので喧嘩になったのです。
ふー、昨日の夢はホント疲れました。明日は、いい夢みるようにしようっと!!

はるさん>ランランに夢であったのですね!
私もランランが大好きです。だけど、いじめられたって、チョッピリ悲しいね〜。でも、負けないでいい夢みて下さい!!
・ポイント
疲れているから夢を見やすいというのは多くの人の誤解らしいですよ。夢は健康な人なら毎日誰もが見ています。意識しなかったり、通学や出勤のために強制的に起こされるので、憶えていないことが多いだけですよ。
ほんとうは毎日夢を見れる状態のほうが理想かもしれません。これからも体と心のバロメーターとして、よい夢を見てください。

じゅんぼう (9月4日 10時23分)


今朝の夢〜。今日・明日の行動(?)を見ました。

今日の夜、彼が電話をしてくる予定だったのに、かかってこない。
私は自分から電話をかけようとはしない。
怒り狂いながらも、布団に潜って眠る。
明日になり、一日中電話を待っているがやっぱりかかってこない。
夜、9時頃だったかな?留守録を聞いてみると、伝言が入っている。
「7時(夜)に横浜に来い」と入っていた。
しかし、2時間も経っているのでもう彼はいないと思い、悲しくなる。

美咲 (9月4日 11時16分)


変な夢を見ました。いつものことなのですが。(^^;)
私は大抵、一晩で2〜3本夢を見るわけですが(もちろん自分で覚えている範囲ですが)そのうちの1つは必ずインパクトの強い夢なのです。
で、今朝の一番インパクトの強かった夢とは・・・

某ミサイル実験が影響しているのでしょうか、原発が爆破される夢でした。(今日の朝刊に似たような投書が・・・。)
みんな、死の灰から逃げます。
でも、私たちがいる手前の方で汚染はストップしました。
ところが、泡の津波が道の上をやってきます。あわてて逃げるのですが、津波にのまれてしまいました。
ところが、その津波、おいしいのです!
炭酸飲料水の味がする!!(メロンとか、グレープとかいろいろでした。)
夢の中の私は、歌を歌いながら逃げるのですが、夢を見ている私は、なんか、変!と思って、起きてしまいました。

みう (9月4日 11時27分)


今日、花瓶が割れている夢をみました。
その花瓶は結婚のお祝いに、ネーム入りでもらったものです。ふと見ると割れていました。

CHAN (9月4日 14時48分)


昨夜の夢。。。
股会社だったわ。課長が転勤して会社来たら課内がレイアウト変更されてて右横にあったパソ君が例のヤローの横にセッティングしてあるの。
すっげームカついてる夢でした。
起きた時、スッゴクしんどかったぁ。
今日の午後15時から、仕事&組織の打合せがマンツーマンであるのでその時にチーとうっぷんをはらそぉかと思っております。

pika (9月4日 14時59分)


昨日,宇宙に行く夢をみたのですが,どんな意味があるのかな?
何か知っている方メッセージをお願いします @。@
・ポイント
夢の状況はひとりひとり違うので、メッセージも千差万別です。ページの説明は簡単なので、本のほうもぜひご覧になってください。

ラズベリーシスター (9月4日 15時16分)


夢其の1.
大きな川の近くに立っていたら、白い雲に乗って遙か彼方から白い龍が這うようにしてラズの周りを通っていった。凄い迫力で怖かったぞ!
その側にに城(日本の)がそびえたっていた。

夢その2.
卒業試験をする。
1問目ペーパーテスト
2問目マニキュアを塗る
3問目料理を作る
4問目プラモデルを作る
  ラズは全て中途半端で、何をやっても上手くいかない。
最後は人数も減ってしまい「ラズはもう3年も前に高校を卒業していて子供もいるのよ!」と言っている。赤ちゃんはとても可愛いのだ。
そして、「もうライブに行かなくちゃいけないから、帰る!!」っと先生やまわりの子達に言っている。。。そういえば、また先輩にいじめられたわっ。(はるさんもランランにいじめられているぅ〜(T.T)

其の3.
(夢じゃないかも???)地震を感じる。震度1か2。3回。
3回とも起きて、周りを見る。ハズは寝ている。