みるみる (9月4日 15時27分)
今朝、「天ぷらそば」を食べている夢を見ました。
おいしかった。
一緒に食べているのはなぜか朋ちゃん。
最近芸能人がよく夢に出て来るなあ。

ジュカ (9月5日 10時17分)


私は毎日毎日豪華3本だてで夢を見ます。眠りが浅いのかしら・・・・・・・。 (・ ・)

今朝はお経をあげている夢でした。友人の為に。
仏壇の前で隣に寝ていて「助けてぇぇ」って聞えたから急いで起きて必死に唱える私。宗教の世界に入ってしまう暗示なの?

眠り男様のこのページはお気に入り!奥深いテーマです。
私は夢日記をつけはじめるつもりです。
今、会社で普段は土曜はお休みだけど今日は振替出勤!寂しい。
お腹すいたな**がんばるべさ〜

nini (9月5日 13時37分)


あ、今日の夢、おぐ夫さんが登場!
なぜか私の実家にいました。両親に「おぐ夫さんです」と紹介していました・・・

ちょび (9月5日 23時59分)


ちょびです。
えっとですね、夢の話なんですが、私はお線香に煙が出たり火を付けたりすると身内で誰かが亡くなるんです。
あ、後煙が出ているお線香を消した場合どうなるんでしょうね?
他にも変な夢は、見るので、ポロポロっと話したいと思います。
・ポイント
お線香は予知的なシンボルのひとつです。その状況により解釈は異なりますが、私のほうでもいくつかの実例を確認しています。事典にはあまり載せたくないシンボルですが・・・

ハズ (9月6日 0時26分)


宝くじ大当たり
1万円 過去最高金額 初めての黒字
でも 今日 パチスロで 負けました。栄枯盛衰 

今日の夢 
違う部署の課長が、何かしていたら、突然ブレーカー(漏電遮断機)が働き、停電。
ハズはパソをしていた。すごくあわててた。

ラズベリーシスター (9月6日 1時32分)


昨日、お昼寝で見た夢が不思議な感じだったので書いておこう。ふむっ
透明度が高く美しいモスグリーンの水中に、ベットが投げ込まれる。
北欧の湖といった感じの「水中」だった。(ラズの見ているのは水の中でアール。)
ベットには飾りがついていて、投げ込まれて沈んでいくと飾りが静かにふわぁ〜っと浮いていく。
まるで投げ込まれたベッとがアートパフォーマンスの様で、どう表現したらいいのかなぁー???でも綺麗!!
なんだかCMにできそうな夢だったよ。。。

はる (9月6日 5時21分)


お寿司食べる夢をみたんですけど、
なんと、ギューギューな、お寿司の詰め合わせが十人前で350円!
それで、さあ!くうぞ〜ってマグロを食べたとたん、場面がかわってしまった。「まってよ〜!!ウニかえして〜!」と叫んでいた。
眠っても食い意地はってまス。はずかし...。

そのあとに見た夢のせいで起きてしまったんだけど、
それは久しぶりなゴキブリの夢だった。
「こんな世界じゃ満足できないんだ〜!外の世界へとびたつのだ〜!」などと、青春くさいセリフを言いながらブンブン飛び回って私の首にペタっととまるから、ショックで飛び起きてしまった〜〜!
妙に生々しく感触がのこってるので、しばらく首をうずめてます。
目覚め悪すぎるよ〜〜(ある意味、いいのかもしれない)

ちょび (9月6日 7時33分)


ある時に見た夢、、、
林が火事になっていました、私は一生懸命に消そうとがんばっていました
でもドンドン火は広がるばかり、これ以上右手にある林に火が移らないよう右手の林の手前の木を切り始めました。
幸い右手の林はたすかりました。
しかし左手の林は火が消えたものの、全滅でした。ずごっく悲しい夢でした。
私にとって、両方の林はオアシスで、ほっとできる場所だったのです。
何が悲しいかというと、左手はすぐ上の姉、右手は主人だったのです。

姉が亡くなって、初めてその夢の意味が分かりました。

まりん (9月6日 11時12分)


私は、未婚の、OLなんですけど、出産する夢を見ました。
どういうことなのか、ひとりでびびってます・・・・

みすてぃ (9月6日 11時12分)


がーん!!歯が砕ける夢をみてしまった!!
かけらを飲み込みそうになり、吐き出そうとするがうまくいかず、結局飲み込んでしまう。
歯が抜ける夢もみたような、、、、おはらいおはらいおーはーらーいーーーーーーー

もう一つ、夢ーーー
不倫している設定(実際はしてません^^;)
不倫相手のもとからどこかにいかなくてはならない。
私は寂しくて、悲しくて、彼にキスを求める。彼はやさしく抱きしめてキスをしてくれる。自転車で二人乗りをし、川沿いを走っている。
少し先に中型の船がゆっくり進んでいる。
「ああ、いっちゃっったか」と彼はいい、「でも、もう少し先にいけば、、」と、先にいくと乗れそうな事をいう。

いつのまにか、私の友人(美人)がでてきた。(知らない人)
「一番仲のいい、友達なの」と彼に紹介する。
彼は友達を気に入ってしまったようだ。私は、お願い、私を捨てないで、、、と不安と悲しさでいっぱいになる。

不倫相手も、友達も、実際には知らない人だった、、、歯の夢と関連性が無いといいんだけど、、、、
なんだかやだ、おはらいーーーーーっっ
・ポイント
これは夢主の体調不良ですね。健康管理を大切に。

うな (9月6日 14時10分)


気になる夢を見るとここのお世話になってます。
今日の夢は気になります・・・・
天井から落ちてきたヘビ(現実でよくいるアオダイショウやニシキヘビのようなヘビ)が肩から右腕にからんで来てすごい気持ち悪い感触が残ってて
何処かに行ってしまった後うでにはヘビの絡まった跡が残っている。
広い新しい座敷はまるで旅館のようで明るい日差しが障子越しに照らしている。
母親と電話しているとどんどん虫がわいてきて畳みは芋虫やムカデ、クモの巣が綿ぼこりのようにわいてきてどんどん畳を埋めていく。
足の裏に虫の針が刺ささりカエルがわいてくる・・・次にその部屋に行った時は畳みはすべてはがされ風通しをしてシャツ一枚の母親が庭の温泉でかた付けをしていた。
温泉はなぜかサカナが泳いでいて海底のような岩肌がごつごつと出て浅瀬になっている。(部屋の下から温泉池になっている。旅館などである池の上に部屋が有るような状態)
虫がたくさん涌いてて足に刺さり痛くて一度目がさめたがまた寝ると場面は畳がはがされ掃除されている状態だった・・・・

夢占い事典をみたらえらいよくない状態を暗示しているので不安です。
いま海外にいますが結婚するのでその準備に今月末、すべてを引き払い日本に帰ります。なんだかとっても不安です・・・
・ポイント
とりあえず予知的な夢ではありません。日本に帰ってからしばらくの間、その環境に慣れるのに肉体的にも精神的にも時間がかかると思います。無理をしないでください。

wakako (9月6日 16時20分)


ちょこちょこ夢もみてるんですけど、あまり意味もなさそうなのだが。。
今日の夢は、、うおおおーーーっっ!!
かのんちゃんが、、、、か、、かのんちゃんがぁぁ。。
・・・かなり太ってました。
幸せ太りでしょうかね?ひひひ。

akka (9月6日 17時43分)


5時に寝付いてみた夢の話〜。
いろいろ場面は変わったのですが、鮮明に覚えている所から。
元カレのやっている店(実際は往訪歴無し)から元カレと一緒に外に出ます。
T字路のかどっこがお城の土台の様に石が積まれていて、そこに押し付けられますが、押し付けた人の姿は元カレではありませんでした。
白衣を着たホ◯ジャマカの太った人(泣)。
へらへら笑いながら腰をぶつけてきます。ふと顔をそらすと空に大きな満月がありました。
「そんなことしないで空を見てよ!ほら、満月だよ」と言い、もう一度空を見ると、満月は半分くらいの大きさになっていました〜。
そして、二人で寿司ネタばかりがある市場に行きます。
夜のはずだったのに、明るくなってます。私は元カレの博愛主義にムカついていました。
元カレは「ほら、ここにあるものは全部素晴らしいじゃないか、人だってみんな素晴らしいんだ」というような事を言います。私はそれに反論します。
「何言ってるのよ!ここに集められたのは選りすぐられたものなのよ!ダメなものは全部途中で捨てられてるの!人だって同じ!全部の人を平等に大切になんて出来ないの!」というような事を言って、そこで記憶が途絶えています。

かのん (9月6日 18時37分)


やめてくれー。wakakoちゃん〜太ったあたし?なんだろうー?
確かに幸せ太りする体質(?)ではある〜その話をカレにしたら「うわ〜」と言っていた(笑)
myママを見れば、あたしの将来も見えたと思うんだが〜
気を付けるべしなのだ〜〜〜〜っ

ちなみに今朝は、寝坊する夢を見て、起きたら全然まだまだの時間でした。