ishi (9月6日 20時00分)
最近、蛇の夢をよく見ます。
鮮やかな緑の水草と水の入った水槽の中で、細い黒い蛇とパンダウサギが一緒に飼われている夢です。
また、鍵の壊れた檻に二匹の大蛇がいて危険なので、管理者を探すが見つからず、戻って来たら、ひどい異臭がして、二匹とも檻の外で血を流して死んでいる夢を見ました。

ゆう (9月7日 0時41分)


最近、よく見る夢なんですが
会社までの慣れた道を愛車で走っているのですが、目があまり開いていなくて、視界が大変悪く、交差点にさしかかるたびにドキドキして、交差点を無事に通り過ぎるたびにホッと胸をなでおろすのです。
が、ブレーキをかけようとしてもかからない。。。

あと、もう一つ。
愛車を運転していて、あまりスピードはそんなに出ていないのですが、ブレーキがきかない。。。
ハンドル操作で前を走っている車への追突を避けようとして、電柱にぶつかったり、壁にこすったり。。。

あと、また愛車を運転していて、助手席に誰か乗っているのですが、誰かはわからない。
交差点を右折する際に、またブレーキがきかなくて、壁に激突しそうになるのですが、ハンドル操作でなんとか左側面をぶつけた位ですみ、そのまま走行して何処かへいってしまいました。。。
近頃、連日こんな夢ばかりみてます。

ラズベリーシスター (9月7日 1時38分)


*今朝の夢*
1.
(独身寮に住んでいた頃の)玄関に洗濯機があって、どの向きに置こうかとラズ兄(下)と移動している。洗濯機は何故か裏しか見えない。
亡くなった愛犬マミーが玄関にいて、見知らぬ男性の顔をシッポを振りながら舐めた。
次に兄、そしてラズの顔を舐めた。(初めて夢に出てきた・会いたかったよぉー!!)

2.
ネギの根の部分を土に埋めようとして土を触るとバラの根が残っていて土に埋めるのをやめた。

3.
知り合いの旦那さんが亡くなり(現実は入院中)、田代まさしや桑野まさひろ?とお葬式に行き香典袋を出すと、1000円しか入っていない。
慌ててみんなから2000円ずつ集めて21000円をまとめて香典袋に入れて奥さんに渡した。
ラズ母が奥さんの側に居てなだめている。
ラズ母は「渡す前に確認を!」と言った顔でラズを見た。
お葬式の帰りに藤井フミヤの運転するジャンボジェット機で東京に帰る。
大阪経由東京行きで帰るか、青森経由東京行きで帰るか迷う?青森にはwakaちゃんがいて、海のすぐ側に住んでいる。
迷ったあげく急いでいたので大阪経由で帰る事になった。
ジャンボジェット機が東京に着くが、滑走路ではなく道路に着陸して、降りてみるとオシャレな雑貨屋さんの前?フミヤと一緒に店に入って雑貨をみていると、ワゴンの中のマフラーがオール500円で、ラズはヒョウ柄のミニマフラーを買おうとしている。
むむむっ、、、不摂生してるからかなぁー?今日からカンバルウーマン!

まるまる (9月7日 7時47分)


遅ればせながら、タイタニックを見た夜の夢。
南洋の海で何人かで素モグリをしている。
うまく深くもぐって珊瑚礁を見たりしようとしてる。
なかなか長く息が止められないのでちょっと困った・・・映画のせいだとは思うけど、素モグリにはどんな意味があるのでしょうか?
珊瑚礁の海なのでエメラルド色で、光りもキラキラしてて
きれいな海だったから映画とはかなり違ったけど・・・

はる (9月7日 9時20分)


今日の夢は、海辺でお寿司をひろってたべる。
お寿司が海から運ばれてきまーす。みんなでひろいぐいしてまーす。
あ、たしかお寿司の夢二度めだぞ。(今日は巻寿司)

れん (9月7日 9時21分)


昨日はTDLで一日遊びちょっと筋肉痛な私はまた変な夢を見てしまいました。
友人のとの旅行中、前日撮った写真を二人で見ていると友人から、前から思っていたが私は二重人格ではないかと言われあわててその泊まっているホテルの病院に行きお医者様に相談します。
担当が若い女先生で彼女はどうしてそうなったのかルーツを探るという事で今度は先生に連れられていろんな所へ行くという夢でした。
その間私は二重人格の自覚がなくずっと悩んでいます。

夢の中で医者にかかっているのは筋肉痛で身体が痛かったから?なんて思っています(笑)。

ジュカ (9月7日 10時37分)


今日の夢は、妹が養女に農家に出される夢でした。
そこの家主を私と妹で見に行ってあたしも一緒に暮らさないかと言われる夢でした。
でもアタシはこんなとこはいやて思ってる夢。
それと殺人鬼が襲ってくる(万人に)夢。
恐かった。でも捕まった。

けど夢って自分だけのオリジナルで楽しいですよね!
夢見た後、よだれでてるアタシはへんですか・・・?

ラズベリーシスター (9月7日 13時59分)


*今朝の夢*
1.
松田聖子とおしん?が「天使の*インク」を歌いながら手を振ると、おしんの脇を見た松田聖子が「ちゃんと脱毛しないとダメ!」と言って自分の脇を見せると。。。脇毛を剃って剃り残りをオレンジ色に染めていた。
そして、おしんの脇毛を抜きはじめた???

2.
少年隊のニッキと東が踊りながら、どっちの髪の毛が薄いか比べている夢。
(少年隊のファンの方ごめんなさーい!!でも夢にゃにょよぉーん「(- -)」シェー)
うーむ?やっぱり夢って不思議。

ドリーマー丘 (9月7日 14時55分)


昨日、久しぶりに夜寝る前にお酒をちょっとだけ飲みました。
そしたら、とってもとっても気分が悪くなり、立っていられなくなったのでそのまま寝てしまいました。ウ〜、気持ちワルー。ということで、その日にみた夢をお話します。

私は、彼と一緒に旅行でどこかに行ってます。
どこかわからないんですけど、大きな大きなお城の前に立ってるんです。
私がそのお城の前で立ってポーズをとって彼に写真をとってもらおうとするんですが、シャッターがおりないのです。
しょうがないので、通りかかった人にお願いして今度は二人でとってもらおうとすると、知らぬ間に私達の前に見知らぬ子供達が3人入ってきて写真をとったのです。
でも、私達はビックリもせずに、その子達と一緒にポーズをとって、ワキアイアイと写真をとってるのです。

今日の夢は、いつもと比べたら落ち着いたカンジの夢でした。いつもは、激しく・エキサイティングな夢ばかりなんですけど・・・。

CHAN (9月7日 15時21分)


気分が複雑な夢ご報告
夢その1。。。
場所は高校の校舎と体育館。倶楽部の練習試合があるから集合と教室で聞く。
更衣室は教室(実際は体育館に部室があった)で練習試合用の、そろいのユニホーム(Tシャツ)靴下とはきかえている。
私は何故か公式試合のしかないのに気付く。体育館に居るはずの先生の所へ行くが居なかった。もう一度教室の更衣室へ戻ろうとすると、スニーカーがない!体育館にはバレー部が4人居た。
その子らは練習試合に出られずおそろいの服と靴はもらえない。
私もその1人だと言われる。
私はスニーカーの事を聞こうとしたのに。そして裸足で教室へ向かう。
場所が変わってマンションの建物の前。1件1件入って靴を探している。
そこで目が覚める。以前、小学工の下駄箱でも靴を探している夢を見た。

夢その2。。。
場所は北海道。ダーリン君と同棲している。
私に同窓会の案内所が届く。
昼時、同窓会に出席した私は会場の中華料理亭へ行く。
『この人達と会うの初めて』と来る人来る人見ながら会場に居る。何人か芸能人によく似てる方達が私と親しく話している(誰か忘れた)同窓会も終わり、ある人達が『送ってもらいな』と声をかけて来る。
誰かしら?と思ったら1人俳優?の誇田クンによーく似ている人が現れる。そして送ってもらう。お互い北海道で同棲していると話で盛り上がる。
向こう(銀チャンて呼んでた)が今晩、彼女が居なくて1人で晩飯と話される。食事に誘われるが私は、ダーリン君の晩飯下ごしらえをしている。
おうちに招待する。ストーリーが変わって場所が私の実家の近くになる。
その相手の人、銀チャンとやらと結婚していてすでに夫婦になっている。
しかも、子供(長男・長女)がいて2児のママ!銀チャンは長女にべったり。
4人で私の実家へ向かっている。父の姉(叔母)が来ていた。その他お友達も来ていて、オバタリアンの集団鼻しに銀チャン男1人で質問攻撃。
チョコンと正座して。男なんだから男らしくあくらなりかいたら?と言われている。
私は『うちの前では男らしい』と言っている。以前、銀チャンとやらは大手会社のおえらいさんのふん天主をされていたとお話している。
そして目が覚める。銀チャンっていったい誰だーーーーー?

wakako (9月7日 16時45分)


そだ、夢思い出した。
デパートかなんかの屋上にいて、誰かと歩いてる。
でも、何かが変だ、と思い、その日の日付を調べると9月17日(金)となってる新聞を発見。
「あ、タイムスリップしたんだ!なら、ナンバーズの番号調べて現実に帰った時に買えば、大当たりじゃん!」と思いナンバーズ4とナンバーズ3の新聞に載ってる当り番号をメモに書いた。
でも、何種類も書いてたよなぁ。。

で、実際に起きて覚えていたのはナンバーズ4の数字だけ。
実際のカレンダーみると9月17日って木曜日なのね。
でも、ちがうだろうなーー。(といいつつ、きっと買ってしまう私)

ジュカ (9月7日 17時17分)


本当にみんなそれぞれに夢をみててぷぷって笑ってしまう夢だったりしておかしく読ませてもらってます。
わたしは一番最強なのはやっぱりゲームの世界にはいったことですかね。
ゲームのし過ぎですね**
自分は主人公ってところはなんか目立ちたがりや精神丸出しですけどね。

古やっこ (9月7日 19時59分)


久々に今朝の夢...。
1.ラズさんとハズさんが喫茶店を営んでいる。
倉庫のようなところの外の階段を上って2階にある。(夢の中では)ラズさんに弟がいて、彼はサッカーの選手。
サッカーの試合があるので、ラズさんは応援のため不在。
この日はハズさんが一人でやっていた。私を含めここのみんながハズさんの喫茶店で、お茶しながらラズさんの帰りを待っている。
夜にラズさんが帰ってきて、私は「古やっこです〜」と自己紹介した。
(このあと、大型犬が出てきたな...。確か白。人なつこい犬で頭をなでてあげた。可愛かった〜。)

2.どこかに報告書(?)を持っていく途中、トイレに行っておこうと思ってトイレへ。
荷物をいくつか持っていたので、それを置くところのできる個室を探した。
トイレはどこも狭くはないが、あまりきれいでもない。
結局荷物を置ける個室はなくて、壁の低めのところに入り壁の上に荷物を落ちないようにバランスをとって(?)置く。
和式のトイレでしゃがんだが、別にしたくはない...?
ふと後ろを見ると、中学校の同級生(M君。不良グループ(死語?))に壁の上から覗かれていた。(なにやってるのっ?!と怒鳴ると逃げていった。)
外に出ると、1階のウッディなベランダで丸テーブルを囲んで少人数のゼミのようなものをしている。(先生らしき人は立っている。)その横を通って道路にでた。

こまき (9月7日 20時17分)


今朝見た夢:
中華料理のレストランの中をぐるぐると歩き回っている。
でも別に人を探しているわけではない。
食べ物もオーダーしなかった。いったいなんだろう?