もろQ (9月8日 21時40分)
ネットをしだすと夜更かしこよしで夢みれないなー!
でも夢見ながら、こりゃーいいことあるぜって、チェックしてたりしません?

はる (9月9日 8時48分)


今日は宝石を掘り起こす夢みました。
ダイヤモンドと、ガーネット。

「時計じかけのオ○ンジ」の世界に入り込んだ夢もみました。
なぜかソフト○レエの(なつかしいけど今ごろなぜ??)編集された音楽がながれてたナー

ノルマにおわれて必死で絵をかく夢もみた。
必死でアイデア練ったから疲れた。

あと、電線を綱渡りしてる両津巡査が、運悪く降ってきた雨に打たれて感電している夢もみた。楽しそうだったナ。
ということで今日もがんばるぞー ふぁー

ドリーマー丘 (9月9日 9時23分)


まだドリーマーの頭の中はお眠りしてます。早く仕事始めなきゃいけないのに、ダメダー・・・
今日は私の運転で、友達と一緒に遊びに行く予定なんですけど、実は私は今年の5月に免許をとった初心者チャンなのです。
一応運転にはモーなれたから自信あるんだけど、昨日イヤーな夢みたんですよー。

友達と私3人で、私の車にのり行き先は教会。
私は、友達と話しをしながら運転してたら、急に車のスピードがあがって凄い勢いで走るのです。
対向車線にはみ出して車をスイスイよけて走るんです。
私もブレーキを踏めばいいのに、踏まずにかっこつけて運転してます。
そして、教会に着いたのですが、友達はかなり疲れた顔してました。

今日一緒に出かけるお友達は11月に結婚を控えているお友達なので事故にあわすわけにはいけないのに、なんだか今日運転するのが恐いドリーマー丘なのでした。

nini (9月9日 9時25分)


今朝の夢
なぜか、バスの運転手さんになっていた・・・少しだけ運転して、すぐに交代する。
場所は、実家なんだけどね〜
・・・・で、学校のような場所になぜかshinoさんがいました。
文化祭のようなイベント会場で、私を見かけるや否や赤いバックを手にとって「300円!」といってきました。
それからしばらく、そこにいるとshinoさんは私が体調が悪いという話しを聞いて、「どれ」といって お尻を触られました・・・(ごめんなさい!そういうキャラクターじゃないと思っていますから、あくまでも夢ですから)
で、触った後に「これを買って、眠り男さんのところへ」と明太子の入った瓶に赤丸をつけて渡しました。
私は、もう少しshinoさんと話しをしようと思い、声をかけたら怒られました・・・私は、言われた通りに眠り男さんのいるブースにいきました。
眠り男さんの周りには、ラズ&ハズさん、かのんちゃん、そして見知らぬ女性がいました。

べん (9月9日 9時28分)


今朝の夢は汚いトイレ(朝からすみません)に入って、歯医者に行ったー。
汚いトイレって健康に要注意でしたよね。がーん。
やっぱり弱ってるんだわ、わたし。
歯医者もずっと「歯医者行かなきゃ」って気にしているのが夢に出てきたのかなあ。
先生は出てこなかったんだけど、歯医者さんおなじみの診察台に座って歯を磨いてた。
歯医者は病院と同じでいいのでしょうか?
あと私にしてはめずらしく化粧品も出てきた。自分磨きを怠ってるってことかな・・・。
・ポイント
歯医者は食生活や食欲にも関係しているようです。基本的に病院と同じ。歯磨きがキーです。

じゅんぼう (9月9日 9時43分)


今朝の夢。ワンシーンだけ覚えてます。
「メールが到着しました。今すぐ読みますか?」
ってゆうメッセージボックスが、突然目の前に現れる。
しかも、パソコンの画面とかじゃなく、普通の空間に。
確か、「はい」をクリック(押すのか念じたのか忘れた)したと思います。

メールは「手紙」でいいんですよね?
・・・・眠れぬ夜の原因だ〜。

ほほ (9月9日 20時16分)


なんだか久々の虫登場な夢。
白っぽい気弱なゴキブリ君を冷静に殺していた。
カエルの卵を5人くらいで口でキャッチボールしていて、私の口の中で卵が割れて、うげえええ気持ちわるい、と洗面台で口をゆすぐが、卵の中身は上顎にべったり張り付いて固まっていたので、手でべりべり剥がす。
きれいに剥がれたけれど、あせった夢。
おはらいじゃ、おはらいじゃ〜

fumie (9月9日 21時21分)


はじめましてー、東京から大阪に引っ越してきました、よろしくお願いします。

この前夢にどらえもんが出てきました。
で便利なはずなのにどらえもんが普通に生活してて便利グッズを出してくれなくて怒ってる夢でした。
ここのところは仕事の夢で夜中に起きてしまうことがたびたびです。
毎日寝不足・・・

wakako (9月9日 21時32分)


そういえば、数日前の夢思い出した。
サンマ食ってた。血合いの所を「ここがおいしーのよっ!」っと講釈たれながら、食ってた。
昨日か一昨日に見た夢は海で魚を3匹捕まえて「ハゼ・細長い魚・謎な魚」赤いバケツに入れると、瀕死の魚達が元気に泳ぎまくってた。

おぐ夫 (9月10日 0時51分)


いやあ、久々に夢話などひとつ。2〜3日前の夢です。

京成関屋駅(実在するが、行ったことなし。どんな雰囲気かも知らない)の駅前のディスカウントショップの事務所にいる。
雑多な荷物でちらかっているが、居心地は悪くない。
そこにいる人たちは明和電気が着ているような青緑の作業着を皆着ている。
どうやら全員おぐ夫と顔見知りらしいが、誰かはわからない。

歓談しているうちに、社長らしきおっさんがおぐ夫に言う。
「悪いんだけど、これ、町田店まで届けてくれる?」
ギターケースほどの大きさの黒い荷物を渡されるが、中身はわからない。
けっこう重くて、町田は遠くて嫌なのだが、その人たちとの関係を崩したくないので、了承して荷物を駅まで抱えて歩く。
ところがあるはずの京成関屋の駅が見当たらず、困惑しているところで目が覚めた。

ううむ、またも困ったちゃんな夢なのか?

わかぼう (9月10日 1時07分)


久々に、夢見るわかぼう復活〜って、思ってたのに見た夢メモるの忘れた〜。
今さっき見た夢も、ほとんど消えたわ・・・

とりあえず、朝見た夢
どこか見知らぬ町を、原チャで走っていた。
道がわかんなくなって、そこらへんにいた女子高生(とぉっても今時な子達)に道案内を頼んだら「こんなとこ、原チャで通っていいんか?」ってな道に連れていかれた。
橋の坂みたいな、人ひとり通れるくらいのとこを必死に原チャ押しながら進んでたら、おまわりさんにあった。
おまわりさんは、布施博さんだった。
わたしは、「この前あったおまわりさんの忘れもの」と、言って、印鑑らしきものをおまわりさんに渡した。

この前、原チャでおまわりさんにとっつかまったのが、まだ尾をひいてるらしい。

今さっき見た夢
登場人物・・・・・自分・友人M
場所・・・・・実家近辺(ふみきり・居酒屋あり)
一番印象に残っていること・・・・・アスファルトのでこぼこの間に(地面一面)ひなあられらしきものがつまっていて、踏まれまくったらしく、きたなかった。
覚えてなかったはずの朝の夢の方が、よく覚えてるわ?

れん (9月10日 9時42分)


今朝の夢は携帯がブーンって唸っていて。寝ながら「あぁ、出なきゃ〜」って思っているものでした。
前後に何か見ていたかもしれないけどまーったく覚えていませんね・・・。何で忘れちゃうのかしら??

べん (9月10日 10時14分)


昨日の夕方からヤなこと続きで。
さくさくっと片づけていかんとしゃーないんですが。
夢も、そのまんま会社で荷造りしてる夢だったし、一日のうちに二度も同じことしてるみたいで疲れも 倍増です。はー。

CHAN (9月10日 10時36分)


べんさん>ご気分ななめの様ですね。
会社の夢を見た次の日って絶対疲れが倍になるよねぇ。
ナッなんだ?昨日の夕方からって?ぶつかったか?(やりあい)

ドリーマー丘 (9月10日 10時38分)


今日は、田舎丸出し、方言使い放題で昨日の夢の話をさせてもらいます。

昨日、地震がおきる夢をみたんでー。
私と彼氏がなぜか、病院の小児科の病棟におって、だれかの部屋に入っていったんだけど、そこには 3歳くらいの女の子3人がいた。
その3人の内の1人は、体がひどいことになっとったんよー。
ほんだって、ほんだって、体の約3分の1がウロコなんでー。
ほんで、普通の肌の部分の色が青白いんよー。めっちゃ、気持ち悪かったー。
その子、かなり体調ワルソーだったんじゃけどなあ。

そうこうしてる間に、なんかちょっとした揺れを感じたんよー。
「なんだー?」と思ってたら、めっちゃひどい揺れが襲ってきてチョーこわ!!
彼氏と私とその女の子達みんなが部屋の隅に集まって丸くなってビクビクしてた・・・あの揺れは、震度5くらいじゃー。

サー、みなさんどうでしたかー?意味がわからない言葉ありましたか?それにしても、あの地震はほんまにめっちゃ恐かったです。