fumie (9月12日 14時04分)
今日はだんなが仕事なので暇してます。今日は掃除も洗濯も完璧です。

そういえば昨日怖い夢を見ました。
飼っている犬を自分で殺さなくちゃいけないって夢です。
これから地球がなくなってみんな苦しい思いして死ななきゃいけないからせめて飼っている犬は苦しまずに先にいかしてあげようって思ってやるのになかなか上手くいかなかくて結局苦しませて、ふとこんなことしちゃいけない!って病院に駆け込むって夢です。
昔もうさぎを飼ってて同じ夢をみました。
起きたときめっちゃ嫌な気分でした。

夢民 (9月12日 15時02分)


今朝の夢。ちょっと断片的。

その1
白くて、毛がくりんくりんの兎を飼っている。
そういえば、ぜんぜん餌も水もあげてないことに気が付く。このままでは脱水症状をおこすと思い、なにかに水をふくませ、何滴かうさぎに与える。
すると、兎はみるみるガメラのように変わっていき、(この変化がすごく気持ち悪くて怖い)大きさも2倍以上におおきくなり、歯が映え、人間の言葉を喋りだす。
そして、外に飛び出していってしまう。
ものすごい恐怖の中、彼氏にどうしようかと相談するとパソコンをいじって、(もともと兎はバーチャルペットなのか?)パソコンに閉じ込めてしまい、しかもパソコンの中で暴れ出さないように起動させないようにアイコンをロック(?)する。(そんなことしなくても、現実だったら削除しちゃえばいいのにね)
これで、大丈夫と一安心。

その2
実家の近所(?)を歩いている。
道を歩いていると、道の反対側(右側)にお寺があり、ボーンボーンと鐘の鳴る音が聞こえる。
ちらっと、そのお寺を見ると彫刻やなにか歴史的に価値のある仏像なんかが見え、少し興味を引かれたが、急いで行かなくてはならないと思ってすたすたと歩いていく。

その3
高校時代の友達とお寺らしきところで合宿している。
食事は自分たちで作り、本堂のような広い畳の部屋でほかのグループと一緒に食べる。食事が終わるとお祈り。
「(その1で見た)夢の意味を教えてください!」とお願いする。

特に鐘の音が気になります。音はめったに聞かないので、とても気になります。
・ポイント
実際に近所のお寺の鐘の影響を受けているのかもしれないし、夢を見た時間にもよるのでなんとも言えませんが、生活状態が不規則になっている印象がありますよ。不摂生などの影響を受けているのかもしれませんね。

おぐ (9月12日 20時58分)


うわ〜生まれて初めて!わたくしの心の教祖:岡村靖幸ちゃん様が、夢に登場したのでした!
昨日、井の頭公園で、近所迷惑顧みず、歌いくるって、ビデオ(うるわしいお姿の頃の^^;)見まくって寝たからだと思うけど...。

内容。
靖幸ファンの仲間と、バスに乗っている。
私は、後部の2人がけの席に、21歳の男の子と座っている。(また、この「バスの後部席」っていうのが、歌詞にあるんだよな〜^^;バスの後部席で、「先輩のガールフレンド」から、「あなたとならセックスフレンド最高に楽しそう」って耳もとでささやかれる、って歌詞がよ...。)
すると、前のドアから、靖幸が乗ってくる!
巨体。七三わけ(笑)。真っ赤なシャツ。銀縁メガネ。にこにこ笑っている。
靖幸は、私の隣に座っていた男の子を押し退け、私の隣に座る。
そして...私にささやいた。
靖幸「べいべ、僕の音楽保険に入ってくれてる?」
おぐ「は、はい」
靖幸「おげっ!真っ赤だぜ真〜っ赤!!」(「真っ赤だぜ」ていうのは、褒め言葉で口癖らしい...実際はそんな口癖はない)

...ああ、本当に、早く歌い踊るお姿が、見たい。

にゃーこ (9月12日 23時55分)


今日の夢はサイケでした。
私は浮浪者になって、物陰で寝ている。私に姉がいてその人には羽が生えていてエリートで、私は劣等感を抱いている。(実際姉はいない)
姉から、姉の主護神みたいな葉っぱを持った光る蜂がやってきて私のところに来てやるという。
私にも背中に羽が生えた。飛んでみろというので外に出たら、外人二人に絡まれた。
でも無視する。夜で月が20個くらいたくさんあって恐くて飛べない。
朝になったので、思い切って飛ぶ。嬉しかった。朝日に向かってとんだ。

真っ白な綺麗な羽で、ゆめの中では神聖なものといわれていました。
白......ううう。

好きな人(9月13日 1時13分)


この頃、昔好きだった人が夢にいっぱい出てくるんですよ。
それも中学校とか、小学校の時の。
当時(中学校の時)、その人のことがすごく好きで、「話すなんて緊張してできないよ」なんて言ってたあのころ。
夢の中では、『今現在の自分』が彼と普通にしゃべってるんですよね。(夢に出てくる彼は、中学校時代の彼のままだけど。)
皆さんは好きな人が夢に出てきたことってありますか?
ところで、夢に出てくる異性はその夢を見ている人を意識してる、もしくは好きってこと私はきいたことあるんですけどほんとうなのかなぁ
・ポイント
たいていの場合、夢主の願望であることが多いようです。
相手があなたのことをどのように意識しているのか、関心をもっているのか、またぜんぜん関心がないのか、夢の状況にあらわれていることが多くあります。その夢の内容でだいたいのことはわかります。

wakako (9月13日 2時17分)


今日嫌な夢みたー。
1。ジェットコースターに乗っている。
乗りおわった時に、怖くて泣いていた。

2。陶器とかを扱ってるお店のオーナーらしきおやぢと町を歩いている。
空き地に茶色い毛布がある。毛布の下からちらっと見えたのは、毛が前部抜け落ちて足とかが少し腐ってる豹がだった。
死んでてもおかしくない状況なのに、生きていた。そばには普通の豹が心配そうにうろうろしていた。
その後、そのオーナーおやぢの家に行く。表札が「中洲」とかだったような気がする。
庭に木とかもちゃんと植えてある大きいおうち。中に入ると旅館になっていて、奥さんはおかみだった。
何かの宴会準備らしく仲居さんとかがバタバタしてて私は、おやぢに連れてこられたので、おかみに嫉妬されて冷たい態度をとられてしまった。
おーはーらーいーーっ。ぱぱぱっ。

そーいや、10日の夕方、彼の妹さんが無事男子を出産されました〜。

予定日を過ぎてもなかなか出てこなーーい、という話を聞いてたせいか、その日の朝の私の夢は、病院に妹さんがいて、私が大きなお腹をさすりながら「おじーちゃんも、おばーちゃんも、おじちゃん(彼)もみんな待ってるから、早く出ておいで」と言うと、何故か、洋服を着ている妹さんの胸のあたりから 赤ちゃんが顔を出した。
医者を呼んでる時間もなさそうなのでそのまま生みきってしまいました。かわいい男の子でした。
という夢でした。
性別は、前に彼から聞いていたので、夢でもちゃんと男の子だっだ。
彼が帰ってきて「妹、生まれたってよ」と言われて夢を思い出し、「今朝、生まれる夢見たんだよーー!!正夢だー。」って言ったらうそつき呼ばわりされてしまった。
ホラは吹くが嘘はつかん。

まるまる (9月13日 5時10分)


久々のデジャヴ・・・
昨日姫路へ行くのにJRに乗りました。
外の景色を見てたら、明石の辺で海沿いを走ってました。
その海沿いの道にあるいくつかの建物を見てて何年も前に見た夢を思い出しました。
その夢では海沿いの道をドライブしてて、場所は神戸を過ぎた当たりでした。
どれかの店に入ろうとしているうちに行き過ぎて段々寂れてきたのでまた戻る、そんな夢でした。
電車は高架なので視点は上からだったけど段々寂れる風景も、生えてた植物も同じで建物もよく似ていた。
どんな意味があるのかさっぱりわからないけどなぜか懐かしくて涼やかな気分になれてよかった・・・(^^
場所が大体わかったので今度は車で行って夢で気に入った店にも行ってみたいな・・・

おぐ (9月13日 9時27分)


いやーな感じだよー。疲れたよー。今朝の夢。

マンションの、5、6階くらいの、すごく小さいベランダに、10人くらいのって、下を見ている。
私ものっている。
ふと、耐過重をみると「110kg」と書いてあった。
大変!と思い、ベランダから部屋に戻るが、その途端、ベランダは人ごと落ちてしまう。
下は、池だった。母や弟ものっていたはず。
いそいで下に行くと、弟は顔をけがしていたが、会えた。母はどうなったのか、わからない。
弟と会えたとき、私は武田真治と一緒にいた。

とよこ (9月13日 10時03分)


仕事で大きな失敗をする夢を見ました。(まわりがフォローしてくれてなんとかしのぐことができました。)
上司に平謝りで、すべてが私一人の責任の失敗でした。
実際こんなこと今までないのですごく気になって、起きてすぐに夢占いのページを検索してこのHPに来ちゃいました。

akka (9月13日 12時53分)


みんな、今週末はいろんな夢を^^;;;自分のも書いちゃう〜。

・冷蔵庫に動物の顔の形のケーキみたいなのが3種類入っている。抹茶味のパンダを食べたいと思ったが、その場を一度去る。
あとで開けるとパンダだけがしっかりの残っていてラッキーだった。妹が「たぬきがいい」と言ったが、たぬき(ピンク)はもう無かった。

・自分が出た小学校の体育館で何故かよその中学校の吹奏楽部が演奏している小学生からの親友と隣の席で見ているが、私はその演奏に乱入する。
楽器は持たないで一人でノリまくっている。メチャメチャ楽しかった!

・さっきのケーキを食べようとしてか、グラスに水(?)を注ぎ、上5分の1にお湯を注ぐ。そしたら、グラスが変型しはじめる。
慌てて中の水を捨てたが間に合わず、上の方から縮んでひらべったくなっていくコップをずーっと見ていた。

・小さい頃飼っていたインコの事が突然気になる。「ピピ」という名前だったのに、「月子」と言っている(実際金魚にはそういう名前をつけたことがあります)。
以前見た夢で、このインコのエサはもう残り少ないことになっていて、小学校の廊下で妹に「ここ2、3日でエサあげた?」と訪ねると首を横に振った。
気になる割りには月子が何処にいるのかわからず、冷蔵庫をまた開ける。そうしたら妹が来て、「月子はもう2、3年前に家の下に入れた」という。
それでも月子が生きているような気がした。

・月子に似たインコが小学校の飼育小屋の中に5、6羽いる。外にも出ている。
とさかのついたヒヨコも数羽いた。ヒヨコはことごとくカラスに襲われていたが、助けようとしなかった。

グラス変型の夢は、自分の今の心理状態だし、ヒヨコの夢は、今朝、千葉の方で2万羽のヒヨコが焼け死んだ火事の影響、月子の夢も、自分の気持ちですわ〜。
謎なのは、吹奏楽部乱入。指揮者のにーちゃん。

そら (9月13日 13時27分)


昨日に引き続きまた夢を見ました。それも、人が死ぬ夢。

田舎みたいな所だった。浅野忠信さんみたいな人がちょっと障害者で、手を振り回したらKちゃんの消しゴムが外へ飛んでいってしまった。
雪の中から拾ってkに返すと、「ありがと」とは言ったものの怒ったような態度。
卒業したはずの小学校の理科室で理科の時間中 遠まわしに誰が落としたのかとkが聞いてきたので、居た人の似顔絵を描きながら話しをするが、私はしらばっくれている。
無意識に書いた浅野さんのような人の似顔絵をkが気にしたので急いでロン毛にしたらkに意地悪といわれた。
家に居たら爆発音が聞こえたのでkの家にいったら知人が四人トランプをしていていて、「kさんは?死んじゃったぁ?」と冗談で言ったら「死んだよ」との答え。どうやら爆死したらしい。
放心していると悲しみを吹き飛ばそうとしているのか笑い出す4人。
怒りを覚えながら外へ飛び出して私は泣いた。
って言う夢なんですけど・・・・(笑い)kはちょっと不良で上の存在な人です。ちょっと怖いけど好きだな、って人です。

fumie (9月13日 14時19分)


今日は東京から友達が遊びにきててめずらしく暇じゃない日曜日をすごしてます。

wakakoさん>彼の妹さんご出産おめでとーございまーす(^o^)/~
でもそういう予知みたいな夢ありますよね!
私も妹が出産したときになんか玉がぼろぼろどっかから生まれる夢みてなんかへんだなーって思ってたらその日に生まれました。
ちょっと気になってたからここでですっきり。

さな。 (9月13日 15時37分)


自分(さな)が殺されそうになる夢なら毎日のように見てますよ!
でも、結局いつも逃げきって殺されずにすみます。
あ゛〜ん。このごろひなのが出てこないーーー!!

ちろこ (9月13日 16時18分)


婚約中の彼がいるにも関わらず、彼の友人やそのほかのあまり親しくもないただの知り合いの男性など、ことごとく愛をささやきあってしまう・・・こお〜んな夢ばかりみてしまう・・
なかにはえっち(!)まで発展してしまう・・・
どうしてこんな夢ばかり見てしまうんでしょうか。別に彼の愛に飢えているわけじゃないんだとは思うんだけど。

もうひとつ。小学1年生くらいのころ観た夢です。
頭をまるめた男女二人が、並木道を手をつないで走ってくる。
それはある大男から逃げているのです。途中で、二人はとうとう大男につかまってしまい、男性の方は、大男に舌を抜かれてしまうの。
女性の方は、大男が舌を抜いている間に逃げ出すんだけど、転んでしまって大男に、追いつかれてしまう。
ここでいつも怖くて目が覚めてしまいました。
大きくなってからは、もう見なくなったけど、当時はかなり毎日見ていた。小学生なのにこの夢は一体なにを?
当時、何かの映画でこんなのを観たのか。それでこんな夢を見てしまっているのか。そんなこともわからないんだけど、かなり毎晩怖くて怖くて・・・今はもう観ないです。
・ポイント
愛に飢えているから、彼とうまくいっていないからこういう状況の夢を見るのではありませんよ。むしろ、うまくいっていることを暗示しています。また彼に対する愛情の強さをあらわしているようです。
詳しいことは眠り男の著作などを参考に。

Emie (9月13日 20時44分)


今朝の夢.
校庭かどこかで一生懸命走っていた.
走っていく先に私の友人がいる.やっと辿り着き,抱きつこうとしたけど,出来なかった.
軽く突き飛ばすように触れた程度だったような.
異性を抱くのは逆夢みたいだけど,それが出来なかった場合はどうなるのかしら?
・ポイント
校庭を走っているイメージがキーになります。