masumi (9月15日 13時36分)
この前見た夢。
学校の家庭科室にて。
電話がかかってきたので私がとった。「はい、家庭科室ですが…」
すると、同じ家庭科室にいる「こまきちゃん」(誰それ?)とかいう子についての内容でした。
こまきちゃんは、授業を休みがちで、さぼりだと思われている。
けど、ほんとは仕事(芸能関係の…何かのドラマに出てる)が入ってて、サボったんじゃないんだと。
そんな内容の電話が2回もかかってきました。

《私の解釈》
最近手紙やメールだしても、返事よこさない友達がいてちょこっと腹をたてている。
けどその友達は、私の想像以上に忙しいので恨まないようにっていう誰かからの(自分から?)メッセージなのでは…
それにしても、なぜに家庭科室なんだろう?
・ポイント
そうですね。自分からのメッセージととらえていいと思います。

ラズベリーシスター (9月15日 14時33分)


どっひょーん!今朝の夢に眠り男さんが初登場!!

*今朝の夢*
眠り男さんとラズ&ハズ、大酒飲み(爆)さんとその後輩と5人でビルの中を歩いている。
眠り男さんは小亀(ミドリ亀じゃない亀!)を手に乗せて、甲羅をなでている。とても可愛がっているのねん!
左肩にはハツカネズミ(おめめクリクリ)が乗っかっている。
歩いている途中に大きくて濁った川があり、その激流の中に小亀を落としてしまい慌てていると、肩に乗っているハツハネズミが川に向かって息を吹きかけると、川の水が小亀のいる場所だけなくなり無事救出。
そして、またみんなと一緒に歩きはじめる。

CHAN(9月15日 17時05分)


こんちわー。風かすっげー吹いてるー。
台風(5号だっけ?)接近中!
とーとー4連休の最後の日。何もしていないのに時間過ぎるの早い。
本日、晩方にふぁみりーで飯食いに行きます。何年ぶりかしら?少なくても10年以上は行ってない様な気がする。

夢。。。
どこかのお店にでかける。
「ガラガラ」と横にあくドアなんだろろうか?
横にあけて次に押さなければ中へは入れない夢。

おぐ (9月15日 17時14分)


今日の夢
木造の、小学校の教室。
年齢性別、ばらばらの人が、コの字がたにすわっている。私は、奥の席に、すわった。
いとこがいる。いつもそっけない女性なのだが、にこにこと話しかけてくれた。
その様子に、「私、○○子さんのこと、子供のときからずっと、なんてキレイな人なんだろう、って思ってました」と言う。

スーパーで、野菜や、果物を、生でバリバリとかじる私。

高台で、みすてぃさんに会う。
セミロング巻毛にラメ入りロングスカートのみすてぃさんは、いかにも優雅なすてきな奥様。
スーパーの袋をさげている。
「みすてぃさん、おうちに行ってもいい?」
みすてぃさんは笑っているだけ。
「あ、ご主人帰ってきてんの?」
みすてぃさん、うなずく。なんか、その様は、きどってる感じでした(笑)

すみれ (9月15日 17時38分)


昨日テレビでみてしまった、ジェットコースターの素敵な乗り方。
スーパーマンの飛んでる姿みたいに、座席の背もたれの上に体を乗せる。もちろん、四箇所ほど体を固定するための安全ベルトをします。。。
そうして走る姿は、乗客がジェットコースターを運転している様なのだ!
ああ、こんな素敵な乗り方のできるジェットコースターできないかなー。
宙返りなんて特に楽しいはず
でも一台(ていうのかな)あたりに乗せられる人は少なくなるし、先頭じゃなきゃ面白くないだろうし、実際にこの乗り方できる所はないだろナ。
もしできるなら、私はネズミコースターにもこんな乗り方をしたいナー。

今日は、めっちゃ横長で、しかもすごい重い荷物を風呂敷につつんで背中にしょって図書館へ行く夢をみた。
ナンダ??眠ってまでしんどい夢はイヤだ。

AKOMIX (9月15日 18時22分)


昨日見た夢。
---北海道に住んでいる昔大好きだった先輩にあった。
チョコレートみたいな色の壁に白い十字架のデザインがところどころに入った素敵な建物の中に一緒に入った。
中は本屋で、二人で手をつないで、コーナー毎の棚をジャンプしていった。
外に出たら、これまたすてきなオブジェみたいのがいっぱいあって、私はすごいよろこんでいました。

北海道の先輩元気かなー。夢の中では元気そうだったけど。
ひととき思い出に浸ってしまいました。ちゃんちゃん。

maki(9月15日 19時33分)


今日見た夢ー
スキーに行くのだけど,風邪ひいて熱が出て寝込んでしまう.
結構昔の友達とかが出てくる.

ぱん (9月15日 21時03分)


ず〜っと仕事が忙しくて、久しぶりの書き込みです。
最近、夢を見ません。
ほとんど毎日見ていたのにぃ、、、なぜ?
夢を見なくなっちゃうのってなんかあるんでしょうか?
今夜は楽しい夢みたいなぁ。
・ポイント
仕事でいそがし過ぎるからでしょうね。夢を見なくなっているんじゃなくて憶えていないだけ。ちょっと休養をとればまたいつもの夢を見れます。

KUMA (9月15日 23時32分)


最近おかしな夢ばかり見るので「夢事典」みたいのを探していたら、このページに行き当たりました。
一番最近の夢で覚えているおかしな夢は、自分が指揮を取って城(日本の)を築城する夢です。
しかも自分はいつも通りの格好をしているのに回りは戦国時代さながらで、戦争に備えて城の仕掛けをあれこれ工夫しているところです。
城が出来てしばらくすると戦争になり、籠城することになりました。
工夫の甲斐あって、無事に城は守りきったのですが、なぜか城中ヒヨコの大群に覆われてしまいました。
そして空にはカラスが飛び交い、城の庭にスポーツカーが走り回りで「ナンダ、ナンダ?!」と思っているうちに夢から覚めました。
未だに「ナンダ、ナンダ?!」と気になるしだいです。。
・ポイント
課題やノルマ。

ほほ (9月15日 23時33分)


今朝の夢は、よくみるパターンの買物夢。
大型のDFSみたいな、ディスカウントショップで、私はオーバーオールを普段着用に購入しようか迷う。
試着の鏡前は華やかな女性たちで混んでいて躊躇するが、みな私の試着を手伝ってくれて、批評もしてくれる。
着てみると、それはいつのまにか紺白チェックの木綿素材のものに変わっていて、さらにひざ丈。
なんだか「バカボン」みたい。

サイズはミョーにぴったり。
でも、オーバーオールってたっぷり着るものだから、と見合わす。
みんなは似合うと言っていた。
何も買わない気でぶらぶらしていると、白のキャミワンピをみつけ親戚のコにいいな!と思い、真剣に選び出す。
という夢だ〜

ひとのものを選んでいる場合なのかわからないが、燃えた(笑)

杏 (9月15日 23時58分)


何年も前に見た夢。
車椅子・白い建物・死んでしまった従姉妹
夢占いを見たら、良くない意味ばかり出ていました。
でも今は、別に不幸じゃないよ。昔のことは忘れたけど。

ドリーマー丘 (9月16日 9時38分)


みなさん、台風大丈夫ですか?
ちなみに私の住んでるところは、いつもは台風がまともに通って行くのに、今回は通りませんでした。ちょっとだけ、風吹いてたくらいかな?

昨日見た夢は、”たぬきまんじゅう”を食べてる夢でした。
あんまり、おいしくなかったです。

古やっこ (9月16日 10時12分)


こちらも結構雨が降っています。
今朝早くだんなが東京に出張しました。無事羽田に着いたのだろうか...?
ということで、いつもより1時間半も早く起きたら、いますごく眠たいよう〜。

さて今朝の夢。
何か台(小さい)を探している。
ちょうどよい台があったが、そこには結婚指輪らしきプラチナの指輪が2つ乗っている。
akkaさんのらしい。akkaさんは、事情が変わったので必要なくなった、と言って台ごとその指輪をくれた。
うち一つはかなり小さくて(3号くらい?)その指輪にしては大きなダイヤが埋め込まれている。
私はそれを左手の小指にはめ、もう一つを右手の人差し指にはめた。(預かっておこうという気持ち...)
少しして、akkaさんの彼氏らしき男性が「また状況が変わったので返して欲しい」と言ってきたが、私はその指輪を食べてしまったあとだった...。
何の抵抗もなく指輪を食べた...。
な、なんなの〜??

ジュカ(9月16日 10時29分)


今朝の夢はエレベーターが止まらない夢で「屋上のレストランにいきたいのにいいいい〜」とおもってる夢でした。

みんな事細かに夢の内容を覚えてるからすごいなあとおもう。
私は昨日、新妻(ともだち)が泣きながら家に来たので、内容を聞いたら家の人とうまくいかないということでうちに居候させてくれといったかんじでした。
うーむ。正直な話、ひとと暮らすのって大変そうです。。。。
でも彼女は思いつめてて、赤ちゃんもおなかにいるからあたたかく歓迎しました。でもわたしの生活スタイルはOLだけどはちゃめちゃだからな。
不安です。

さな。 (9月16日 10時55分)


今日さなは、晩ご飯を外で食べる予定です。どこにゆこうかな〜
うちの近くには、「マック」と「ファミレス」と「お好み焼屋」と「北海道料理屋」と「中華料理屋」と「すし屋」と「あんみつ屋」etc.があります。
さなは「マック」かな〜?と思ってるのですが、マックだとおなかいっぱいにならないかな〜?とも思うんです。
う〜ん...。まあ夜になるまでゆっくり考えることにしよう。

それと、よくみる夢...。
グランドピアノかってーっていってるんです。
現実にもかってーって言ってるのですが、まさか夢にまででてくるほど欲しいって思ってたんだーって自分のことなのに実感してしまった...。
やっぱり私はグランドピアノが欲しいんですね。