ドリーマー丘 (9月18日 16時49分)
マ○バースディで、夏になると恐い話ばっかしのってる本がでてたじゃないですかー。(誰か知ってますか?)あれなんか、毎年欠かさず買ってましたよー。
それで、「不思議な体験をしたら教えて下さい。」とかいてあったので、「空を飛び、その空を飛ぶ感覚が夢から覚めてもわかるんです。」みたいなことを書いておくったのですが、そのことが本にものってなかったし、返事もなかったのでとっても悲しかったことを覚えてます。
今思えば、それは夢の中のことなんだから別に「不思議な体験」ってわけでもないのよね〜。
若かったのよ、あの頃の私は・・・だって、小学3年生の時だもの・・・。
今は、この眠り男さんのページのおかげで、そのナゾは解決できたけど・・・

fumie (9月19日 0時19分)


最近見た夢で内容はよく憶えてないんですが、朝起きるとなんかお花の匂いが残ってます。
何の夢だか思いだしたいけど思い出せない・・・夢を思い出す方法ってあるんでしょうか?
・ポイント
詳しくは「夢について/ゆめの質問箱」か眠り男の著作を読んでみてください。

ほほ (9月19日 3時29分)


占い話
占いって結構よわってる時に頼っちゃったりするんだけどますます突き落とされるようなことを言われることが多いです。
私も、今後5年間は人生最大の大悪運期で、仕事も結婚も諦めなさいと、めちゃくちゃなことを言われましたわ。
その上、身内は死ぬし、人間関係では裏切りにあう、けどしょうもないのでただ諦めなさい、だって。
ひどいわーーー
今年はいい年のはずだったらしいけど、体調は悪いは今後の見通しはたたないは、の最悪なまま暮れていきそうな気配だしもー絶対信じない!と思っている私でした。

今日の夢は、アジアの宮殿遺跡のような怪しい色彩のエレベータで上昇。
箱のような、これまた怪しい部屋で、納豆の競売が行われるというミョーな夢でした。
私は途中、部屋を抜け、サランラップの特売コーナーを通り財布を持ってこなかったので買えなくてちょっと悔しかった。

起きたら、現実でもサランラップを切らしていました(笑)
なんというしょーもない夢なんでしょう^^;;

にゃーこ (9月19日 7時11分)


3兆円のプラチナ製首吊り処刑機具とセット?になったお嬢様が出てくる夢をみた。
変態な男の人が付けねらって、彼女をそれに仕掛けるのだが、なぜか彼女は死なない...
変な夢...。

もうひとつ。
闘技場で戦いを見ようとして、チケットがないのに潜り込む。
ストーカーに狙われて足に怪我をしている女の子を守りながら、しかも浮浪者のおっさんと一緒に。
おっさんはチケット無いから入れないと弱気になってるから私が闘技に参加してチケットをとってやるといきまいてた。
なんじゃろう...へんなゆめ。

おぐ夫 (9月19日 7時41分)


占い話
「○○歳で死ぬ」とか「結婚できない」とか言う占いはいかがなものかと。
特に死期を特定する占いは、占い業界ではご法度だと聞きました。
「だから、気を付けなさい」とか「だから、具体的にこうしなさい」とかいうアドバイスなしにそーゆーことを言われると、腹立ちますよね。
占いとかは、占ってもらった人を幸せに導くためのものだと思います。
誰も幸せにしない占いは、占いじゃ、あーりません。
ううむ、朝から、アツいな。我ながら。

まりあ (9月19日 9時30分)


夢だけ書かせていただきまーす!!
知り合いの男性2人と女性数名とどこかの飲み屋にいる。その男性たちは「コザックダンス」が得意で私たちに教えている。
みんなで、フロアーに出て練習。
有線の音楽を私がコザックダンスに合うようなものを選んでいる。そして、みんなで、踊っている。
そこで目がいったん、覚める。

私は、どこかの街の大きな歩道橋の上にいる。
すごく長くて大きい。
その上には、偶然にも知り合いの女性と3人。
私は、「偶然だね。こんなところで会うなんて」歩道橋の脇には大きな樹がたくさん並んでいる。
それは桜の樹のようだ。しかし季節が冬のようなので、花は咲いてはいない。
一人の女性が説明している。「春になるとすっごく綺麗だよ。」
すると、ちょっと前でたくさんの人の群がある。
行ってみると、歩道橋のしたに、「かぶと虫魚」がいる。
160cmぐらいの大きさで、上半身が角のないカブトムシ。
下半身が魚。上半身には、羽もある。色は黒。(カブトムシの色)数十匹いる。
その「カブト虫魚」が、歩道橋ぐらいの高さまでぴょんぴょんはねている。
それをみて、みんな喜んでいる。私は、「変わった動物だな〜」と思って見ている。

すると場面が変わって、私はどこかの街角で友達を待っている。
雨がぱらぱらと降っているがそんなに気にならない。
すると、傘をさしている中年の紳士がよってきて、「お食事でもいかがですか」とナンパしてきた。
私は、友達と待ち合わせしているのでと、丁寧にお断りした。

それにしても160cmの「カブト虫魚」ってなんだ??

ジュカ(9月19日 9時30分)


今日は久々に家族が出てきて一番下の妹がすごく幼なくなっていて、皆で本屋さんにいっている夢でした。
何で一番下の妹はあんなに4歳位になってたんだろう・・・。

今日はいやああないやあな休日出勤です。何もする事もなく、大黒摩季でもききながらパソいじってます。

おぐ (9月19日 9時40分)


今朝の夢は、断片的。
男性から頼まれて、コピーを取っている。ぼやけてたり、異常にたくさん出てきたりして、どうしても、上手く取れない。
それは、何かの地図らしい。
男女1組で、宝探しのようなことをするらしい。男女1組、というルールはなくて、男3女3のグループで探すのだが、自然に1対1になってしまっている。
私は、知り合いのジャズミュージシャンの雰囲気の男性と組になっている。
私は彼を気にいっているらしく、なんとか親密になろうと画策している。(実際のその知人には、なんの感情もないのですが^^;)

2人で迷いこんだ民家。大家族。子供がたくさんいる。
「ケーキなんか作れないでしょ」というようなことを、子供に言われる。
む。できるさ。と、私はみごとにケーキを作り上げる。外観は、ほんとに立派。でも、味には自信がないな、と思っている。

大きな船の甲板。例の男性も一緒。ちょうど陽が沈むところ。
大家族の父親に、無理矢理「甲板に出ろ」と言われて来たらしい。みんなで日の入りを見るのが、日課らしい。
「太陽なんて直接見たら、目に悪いよ!」と私が文句を言ったら、黒いプラスチックの小片を渡された。
それで覗くか覗かないかの瞬間に、陽は沈んだ。
たそがれの港の風景は美しい。私は、最新式の小型カメラを持っている。それで、シルエットになっている帆船などを撮る。
特に、オチはなかった^^;

きりん (9月19日 12時02分)


最近 イヤな夢を続けて見たので、気になって「夢占い」関連のページを探しているうちにココへ辿り着きました。

イヤな夢その1.
歯を磨いていると、歯がボロボロと抜けてしまう。ビックリして鏡で見てみると、残りの歯も全部茶色く砕けている。

その2.
3人位で寝転んでいる時に、突然心臓発作の様なものを起こしてしまい、隣の人に必死で伝えようとするが気付いてもらえない。

その3.
階段を下りていて、最後の1段を踏み外してガクン!!となる。(実際、その衝撃で目が覚める)

これらの夢を、1週間くらいの間に見ました。
「夢占い事典」でも確認しました
が、実際に私は病気の治療中で、いつ起きるか分からない発作を薬で止めている状態なので、毎日がすごく不安です。
でも、おかげでこんな楽しいページを発見出来たので、ちょっとラッキーかな。
ココに書き込んだだけなのに、なんかすごく気分がスッキリしました。

あこすけ (9月19日 15時53分)


人には内緒でしたが(そりゃそうだ)その昔、わたしは占いにはまってはしご状態をつづけたことがあります。
元気づけてくれるのはいいけど、ひどいこと言われると、「お金払っているのにもっと、ましな言い方はできないのか!」と勝手ながら思っちゃいますよね。
でも、あんなにたくさん占いしてもらったのに、今はなにをいわれたかほとんど覚えていません。そんなもんなのね。

めだか (9月19日 19時04分)


きりんさん>いやな夢、立て続けに見るのって、すごくブルーな気分になりそう。
わたしは、ほとんど夢を見ないから、立て続けって言うのはないんですけど、1回だけでも、イヤァな気分になります。
すこしすっきりされた、ということで。ほっっとしました。

あこすけさんのきもち、わかります!!
ほんとに、そうですよね。はしごはしたことないですけど、ムカッとすることはちょくちょくです。

もちょ。(9月19日 22時45分)


はじめての訪問です。ドキドキ。
私は殆ど毎日自分の見た夢を覚えていて、なーんかいつも疲れてます。
しかも、いつも総天然色(笑
白黒の夢とか、音のない夢って見た覚えはないんですよね。

今日見た夢は、一回も話したことのない、しかも自分にとってはかなり影の薄い同級生の男子と、結婚するらしくて、お城みたいなところにドレスを見に行くって言うよくわからない夢でした。
いったい何だったのか・・・しかも目の覚めた後2分位したら地震があってびっくりした。(私は長野に住む高校生です。ちなみに。)
とにかく夢って自分にとってとても身近で、夢占いを検索してみたのであります。

らむ (9月19日 23時29分)


彼が見た夢。
車の中で友達とか一緒にいて、となりにあたしが座ってるらしい。
反対側のとなりにも女の子が座っていて、あたしとしゃべると、その女の子が焼きもちをやいて、その女の子としゃべると、あたしがすねるそうな。
それから場所がかわって、その女の子とあたしがふたりで仲良く皿洗いをしながら「うちらが姉妹ってこと、あの子(彼)、わかってないやろ。」って言ったらしい。

目が覚めてからよく考えてみたらふたりともあたしだったらしい。
これって、どういう意味があるんだろ???
・ポイント
あなたが彼の夢の意味やメッセージを調べてあげるより、夢主本人がそのメッセージを探ることが大切ですよ。

夜桜お七 (9月20日 1時03分)


今日の夢は、彼氏と徹夜で酒を飲んだ明け方に、「天下一品」というラーメン屋(ひょっとして関西ローカルなのでしょうか?)で「こってりラーメン」を食べる夢でした。
三日ほど前にこのホームページを知った私はどんなことを暗示しているのだろうとわくわくしながら、「麺類」の項を読みました。
私たちは今の関係に「刺激」を求めているのでしょうか?それともこの頃太り気味の私たちに「ダイエット」の必要性を警告しているのでしょうか。
難しい問題だなー、、、

わかぼう (9月20日 1時08分)


けふのゆめ
部屋の中に、風呂がある。わたしと妹が、その風呂に入っている。
そのそばで、イスに腰かけている叔母。姉の次男(まだ2〜3歳)がいる。
そこへ2人の男がやってきた。借金取りだ。(なぜか、そう思った。)
ひとりの男は、その部屋にあった、茶色の財布から万札を数枚ぬきとった。
もうひとりの男は、姉の次男坊を抱いて「こいつも風呂に入れてやれ」と、言わんばかりにわたしにさしだした。
「さっき、万札をぬかれた財布は、叔母のだ!」と、思いだしたわたしは「これ以上、身内に迷惑はかけられない。だんなと離婚するしかない。」と、思っている。(どうやらその借金は、義母のらしい。)
そういえば、途中、妹が出前をとってたらしく鍋やきうどんが運ばれてきたな・・・

もひとつゆめ
今日は妹と、早朝の仕事だったので(実際そうだった)「早くいかねば!」と、思い、でもなぜか妹を置き去りに原チャで、店に向かった。
今日は妹と2人で仕事のはずなのに、後からバイトの娘とバートの人が来た。
「あれ?」と、思いつつも、仕事に取り掛かった。電話がなって、とると妹からだった。
「なんで置いてくのよ。迎えにきて!」わたしは「こんだけ人がいればもう来る必要無いよ」と思いながらも、とりあえず迎えに行く。(普段、2人で仕事間に合うのだ。)
「バイトも、パートさんもいるから、ちょっと一服してこう。」と、妹と、タバコを吸っていたら、遅刻してしまう。
と、いう夢。実際には、多少寝坊したものの、ふたりとも間に合いました。