HARU (9月20日 13時51分)
私はよく、とてもリアルな夢を見ます。
だいぶ前に、ノストラダムスの夢を見ました。その時にノストラダムスが書いた変なマークが気になります。
地球がなくなる夢も見ました。月が落ちてくるのです。あれは怖かったー。
・ポイント
天体のリアルな夢は体調の変化などを反映することがあるので気をつけてください。

かのん (9月20日 20時00分)


今朝の夢
1.桜の枝を2本切る。
「桜伐るバカ・・・」って言うのになー。と思いながら伐り、花瓶に飾った。
桜なのに、もみじのピンクのようだった・・・もみじさーん、げんきーーー?

2.プールで泳いだ。
久しぶりに飛び込みをした。プールの底にぶつかりそうだったけどうまくいった。
その後、高校の先輩たちとご飯を食べた。なますをおかわりしたのが印象的だった。

偉くしっかりしたさくらだったんですけどーーー。なんか、枝にがっちりくっついていたわ。こーゆーばあいは・・?

はー、今日はママとと新宿におっかいもの〜だった。
駄目だ、人混み。頭が頭痛で痛い!と言うくらい、だるいわー。
・ポイント
枝を折るのは散財。

fumie (9月20日 21時38分)


今日は手紙の夢を見ました。
つい最近ニュージーランドにいった友達から手紙が来たんですけど、また来たって夢を見ました。
でも宛名が英語と日本語とで二つ書いてあるんです。
んでそれをだんなが手紙来てたって渡してくれたんですけど、私は寝てしまって次の日の朝読もうと思って探したのにどこにも見あたらなくてさんざん探しまくって結局みつからない。
って夢でした。友達が返事をだせっって言ってるんでしょうか?

楓 (9月21日 4時39分)


夢をみて目覚めたいま...........
私はMacユーザーです............夢でマイクロソフト社の製品が襲って来るのを夢見た
起きたら汗びっしょりだった.......

ほほ (9月21日 7時48分)


昨夜の夢。
私はまたまた出産していました。
なんだか去年から出産&妊娠夢を時折みますが、今回のはもう産んでしまったあとで、しかももう少女に成長した姿で産んだらしい。
この少女も時々でてくるちょっとおしゃまな女の子くん。
名前はアミ。
で、私はベッドに横たわっていて、産まれたばかりのアミが当たり前のように産後の身の回りの世話とかをしてくれている、という夢でした。

あはは、楓さん
ジョブスさんあたりが抱きしめてくれそうなMacへの深い愛情をあらわす夢ですねーー^^
でも、ビルゲイツさんに襲われる夢でなくてよかった(笑)

れん (9月21日 9時44分)


金曜日の朝方ににすごい夢を見ました。
私はストッキングを履くのですが、足の裏に異物感が・・・そこで足の裏を見てみるとなんとそこにはゴキブリ君が!!うわ〜っ!!
それを見て私はショックで固まるという夢でした。

その日は夢に関係有るのか無いのか具合が悪く、昨日まで寝込んでました。
眠り男さんの事典でみるとゴキ君の夢はあまりよくなさそう。
具合が悪くてそんな夢見たのかも??でも、もう2度と見たくないなぁー。

しま (9月21日 10時54分)


水がごうごう流れている水路を横に見ながら、母と話をしていて、ふと右手を見ると、中指と薬指の間の付け根から指がはえていて、その指の先には黒い種が埋っている。
だんだんずきずきしてきて不安になったところで目が覚めた。どうゆう意味?
・ポイント
身近な人間関係のことをあらわしているかも。

じゅんぼう (9月21日 10時58分)


今朝の夢は、シーパラ(八景島シーパラダイス)だったな〜。
でも、一人でいた〜。
「恋する遊び島」なのに・・・・ね。

そーいえば最近、シーパラなんて行ってないなぁ〜。
昔はバイクに乗っけてもらって行ってさ、そんでもってメット盗まれたりしてさ、閉園してからも駐輪場とかで遊んでたりしてさ。
あぁ〜、高校生の頃はよかったなぁ〜・・・・・・最近、社会人しているのにくたびれたじゅんぼうでした。

saE(9月21日 11時55分)


今朝は北朝鮮に行って、闇市のようなところで、なぜか絵本を買わなければならない夢を見た。
なぜ...

nini (9月21日 12時07分)


今日の夢
海底で生活する夢。
そのうち喧嘩が始まって、お兄さんと思しき人物がバットでメッタ殴りにされる。
で、そのお兄さんはショックのあまり「生きたい!生きたい!死にたくない」とグルグルに包帯を巻かれながらも、布団の中で叫んでいる。

八言 (9月21日 14時23分)


最近見た夢
私が昔作ったオリキャラ「聖龍(セリュウ)男」になってました。
そして、やはり宇宙人と闘ってました(こればっかり)
駅のホームにいたら、急にそのホームがせり上がって不安定になってしまい、私は夢の中で下の方に落ちそうな感覚にとらわれてしまいました。
落ちまいと、必死にダンスして(なんでや?)、体調を整え、なんとかそこから落ちずにすみました。

NUKA (9月22日 0時04分)


今日変な夢を見ました。
一晩に二回夢を見たのですが、建物が燃えている夢でした。
起きた時変な感じ(胸騒ぎとでも言いますか)がしたのが不思議です。

つーよー (9月22日 3時42分)


おとつい見た夢に、会ったことも無い顔も知らない
チャット友達現れた、、、近々あえるんかな?

私は結構夢で見たことが数日後実際に再現されることがある!!
全部じゃなくってほんの一部なんだけれど。そこにいる人やセリフや、言い回しまで、そのまんまで!
そんな時はいつも“あ!この場面知ってる!!”と叫んでしまうんですけど。。。
・ポイント
イメージの一部を夢で見たと思う場合、単に心理的な錯覚ということも多くあります。

ペンペン (9月22日 3時45分)


僕が見た夢はホテルのツインルームらしき部屋でドアから入ってくる外人を銃で撃つという夢を見ました。
その時、自分は奥のベットに影に隠れるようにして何故かフルフェイスヘルメットをかぶっていました。
向こうから撃たれて銃弾が顔の側を通っていった事を良く覚えていました。
あの夢は一体何を意味していたんだろう・・・
・ポイント
銃は人間関係の警告をあらわすことがあります。

ドリーマー丘 (9月22日 8時44分)


人生楽ありゃ苦もあるさ”を胸にわたしゃ、今日もめげずにがんばりますわ!!
しかし、昨日はやっぱりショックだったようで、車をぶつけてた場所が駐車場のブロック壁で、そのブロックを改めてジックリと見てみたら、あの固いブロックが崩れてました。
またまたショックを受けてしまって、その日の夢の中に、その駐車場がでてきました。
でもでも、負けないぞー。