かのん (9月22日 10時25分)
なに? ジョイナーさん、お亡くなりになったの・・?
まぁ。ご冥福をお祈りします・・・

さて、今朝は久しぶりに夜中に夢見て目が覚めました。
なんか変・・・炭の粉を巻いたようなタバコを吸い、なんか人が・・変だったなぁ。

まりあ (9月22日 10時47分)


お天気が悪いのうえにむしむし暑くていやですね!!

さてさて、今朝の夢〜
なんと、キムタクとラブラブなのです(ファンの皆さん、ごめんなさい)
キムタクは長い髪をばっさりと切った。
どうやら、前の彼女(カオリン)と別れすっきりしたかったようだ。
そして、わたしのことがすきだから別れたらしい。
どこかの部屋にキムタクと一緒にいる。彼と抱き合っている。(きゃー)
そして、愛告白〜(*^^*)
「彼女とはちゃんと別れたから。まりあだけを愛している」なーんていわれちゃったよ〜週刊誌には、彼と彼女の別れが話題となり、大きく載っている。
わたしは、気にせず、彼と一緒に生活をはじめた。

なーんて夢だった。すべて、願望だろうか?

ろー (9月22日 10時58分)


帰ろうと思ったら急に土砂降りで雨雲レーダーのホームページを見たら完全に渦が見えてました〜
きょうも直撃です〜
親父が「伊勢湾台風と一緒のコースだ」と朝から家の補強をしてました
眠いです〜

今朝の夢
どこかの高級旅館みたいなところ
想い人が友人(この前言ってた銀チャン)とつきあっているようなそぶりをしていて、嫉妬(まただ)していたのだが今回はいかにして引き戻そうかと考えてもいた。
そのあとトイレに行った。
そのあと食事だったらしく御膳が並んでいるところへ座ってご飯になにかまぶしてあるものにタカナの乾燥粉末をふるのだが、蓋が壊れていてどばっとかかった。
そこに醤油をかけて混ぜて食べた。ねこまんまの味がした。

ほほ (9月23日 0時02分)


いーーーーなーーーーキムタクちゅー夢。
最近めっきりキムタクをみていないが、今クール、中山美穂とドラマをやるので、みなくちゃ、だわ。

私の夢は〜
昨日は、雪。でも冷たくなくて、積もらない、ふわふわと舞っている鳥の羽根のような雪。
地面はやはり冷たくないけど、凍結しているよう。
私は意味もなく嬉しくて、ひとりではしゃいでいる。
地面をずずーっと腹で滑ってみたり、雪玉をつくってみたり。
家家の軒には、お正月の門松や飾りなどが準備されている。
通りを抜けると、右には竹林。油絵を描いてる中年女性。
左奥には、ギリシャ神殿の遺跡のような柱が何本も立っていて神秘的なかんじ。
カンドーして近づいていくと、こちらにもイーゼルを立てた中年女性が風景画を描いていた。

夢の中の時間設定が「もうじきお正月」っていうの、よくあります。

もも (9月23日 2時06分)


ちょっと聞いてみたいことがあって、書き込みさせてください。
わたしではないんですけど、寝ている間に鼻歌のように「フンフン…♪」と歌っていたという人がいます。
もちろん、本人は夢で歌っていたわけでもなく覚えてないんだそうです。
朝起きて、ご主人に歌っていたよと聞いたそうです。
これって何かをあらわしていたりするのでしょうか?
・ポイント
だって、憶えている夢も憶えていない夢も一晩のうちに何回も見ているのに、後で聞いてもきっとわからないでしょうね。

Minnie(9月23日 3時06分)


先ほど彼から電話がありました。怖い夢を見たといいます。

私を隣に乗せてドライブをしていると、前の車が川に沈んでいき、その車の中にいる人がもがき苦しんでいるんです。
すると、その人の苦しみが自分に伝わって、とても苦しくなったとか・・・その夢から覚めると、横に寝ていた友達に「ずいぶんうなされてたよ」と言われ、今度は本当に目がさめた。
夢の中で夢を見ていたらしいんです。

起きてみて、今自分は本当に現実に戻ってきたのかとても不安になり、私に電話したのだそうです。
起きてからはとても怖くて、なぜか無性に不安で嫌な感じだって。
そんなことを聞いたのでここに来てしまいました。
もう夜中の3時だっていうのに・・・もう寝よ。おやすみなさい!

めぐ (9月23日 5時10分)


こんばんは。
前好きだった人の夢を見て目を覚ましたら、ドキドキして眠れなくなってしまったのでこちらに来てみました。
彼の夢は今月二度目・・・そんなに人恋しいのかな、私。
ところで、夢の話を友達とすると、内容までは覚えてないと言われたりするのですが、人によって夢をよく覚えていたり、そうでなかったりというのはどうしてなんでしょうか。
・ポイント
夢への意識や関心、また職業や感受性、文化や生活状態によって大きく違ってきます。誰でも夢を見ているのですが本当は起きてからそれを憶えていないだけです。夢をよく憶えていないから劣っているとか優れているとか、そういうことはまったくありません。
一般的に男性より女性、サラリーマンより学生や自由業者、堅い仕事より文化的な仕事をする人、肉体労働より頭脳労働をする人、理論家よりアーティスト、時間に追われているより時間を自由にできる人のほうが毎日の夢を自然に憶えている傾向があるようです。
かといって暇だから夢をよく憶えているかといえば、けっしてそんなこともありません。

おぐ (9月23日 8時54分)


夢。
知らない若い男の子が、いっぱい出てきた。
大きなホールで、私はひからびたサンドイッチを食べたり..石売り場で、ロードナイトを選ぶが、気にいるものがない。
「折り紙占い」と、書いてある看板。
私は、チャラのサインを持っている。
どうやら、チャラが、折り紙占いの教祖、らしい。
彼女の曲「ミルク」が流れ出すと、そこにいた女の子たち(真面目そうでダサめ)が、目をキラキラさせて、声をそろえて歌い出す。
「ミルク」の大合唱。私も歌っている。

かのん (9月24日 1時10分)


今朝の夢は。
1.屋台のようなお店が並んでいる。
カラフルなフルーツのジュースを飲む。

2.試合練習をしている。
審判機があまりにも古くて壊れてるらしい。和気あいあいとやっていた。

ほほ (9月24日 6時05分)


今朝の夢、抜粋。
ひさびさに、食い物の夢でした。
私はフレンチレストランで美しいルビー色の赤ワインを飲みながら美味しく嬉しく食事していました。
ワインは苦手なんですが、次々に注がれてかつ美味いので2本も空けてしまいました。でも、全然酔っていないし、これからはイタリアンやフレンチの時にビールじゃなくてワインを飲めるかも〜と喜んでいます。
料理はあまり覚えていないが、すごく美味しかったこと。
フランスパンの小さくカットしたやつにミルクとワインを入れてシリアルみたいに食べていたのを覚えています。
それは、なんだか通な食べ方だとかいう設定になっていた。

その2
私は就職したらしい。
若い社長と秘書がいて、従業員が数名の小規模なところだけど、グループ会社が大きくて施設など利用でき、新人研修としてイタリア建築をみてくることになっている。
私は入社前でうろうろしているが、やがて社長は取引先のおやじと応接セットでポーカーか何かのギャンブルを始める。掛け金はドル札。
押し入れにも、ドル札が札束になってどかどか入っている。
夢の中では知人という設定の男の子とその先輩みたいな男性が札束を数えている。もらっちゃおうかーーとふざけて言っている。
私は男の子に「今もし足りなくなったら一番先にあなたが疑われるのよ、そんな信用を落とすようなことをしていいのか」と止める。
そのあと、私は靴をそろえている。棚に自分の3足くらいの靴を整えようとしている。白い夏のバックバンドのサンダルをのせるけど砂地に埋まっていく。
横には、白いスニーカーがあって、ベビーシューズのようにかわいらしく小さかったので、私こんなに足小さかったっけ?と思う。

とまあ、そんな夢でした。最近出て来る靴は、サンダルや運動靴で白が多い、、、。
・ポイント
愛情面での警告になる場合があります。

おぐ夫 (9月24日 7時21分)


今朝の夢
「笑っていいと○!」の素人芸コーナーに出演してウクレレを弾くことになり、舞台裏でスタンバイをしている。
最初、持ち時間が3分と言われていたのだが、ゲストの話が長くなったり、前の出番の人がもたついていたりして時間がおしてしまい、スタッフの人に「1分でやってくれ」と言われる。
「1分じゃワンコーラスもできないなぁ、困った、どーしよう」と悩んでいるところで目が覚めた。

れん (9月24日 10時10分)


おはようございます。今朝の夢は何故か我が愛犬が人間の女の子になっていて私が私の彼とデートをしている愛犬を見つけて怒りのあまり彼に靴を投げつけるというハードなものでした(笑)。
しかもその靴は彼にHITしました!!日頃の恨み??

ぱん (9月24日 11時19分)


最近連続でトイレの夢ばかり見ます。
「それはもう立派なので出しちゃう」^^;)
そんな夢から
「ただ友達とトイレにいるだけ」の夢まで。

まりあ (9月24日 11時35分)


昨日の朝がた見た夢
どこかのビルの入り口に私はいます。
ガラス張りで回転扉がいくつかある豪華な入り口。すると、外に「ヒョウ」がいる。
よく見るとまだ小さくて、首に赤い首輪をつけている。
耳には赤い小さなリボン。とってもかわいい「ヒョウ」。
でも、わたしは、はじめはちょっとこわくて、回転扉にかくれている。
すると、飼い主がやってきた。女性。
「ここにいたのね〜」っていって抱きかかえてほほずり〜その「ヒョウ」も甘えている。

今朝の夢
私は新幹線にのっている。どこかにいくらしい。
すると場面がかわって、学校の教室。
学校名が「石川○播磨高校」男子校だ。白いワイシャツにズボンをはいたまじめな男子学生がたくさんいる。
私はどうやら新米教師?
彼らになめられたらいけないと思っている。
なにか質問されて、わたしは、怒るようにすごい言い方で言っている。怒鳴るような言い方だ。我ながら恐い(笑)

夢に関するおはなし。
3週間ぐらい前に、友達と一緒に友達の車に乗って他の車と衝突する夢を見た。たいした事故には至らない内容。
念のためにそれを彼女に告げた。
そうしたら、日曜日に、他の人の車にのっていて、なんと他の車と接触。お互いちょこんって感じだったからたいした事故ではなかったのですが。これって予知夢だったのだろうか??
それとも偶然??不思議です。

すー (9月24日 13時01分)


今日の夢:
とある学校の教室。部屋の片隅でいじめをしている。そばにいた男子生徒がやめろと注意する。
私は教室を出て電話をかける。話したい人となかなかつながらない。
教室へ戻ると席替えしてある。
私は廊下側から2列目の一番後ろ。外国人の生徒が6〜7人いる。外へ出ると激しく雨が降っている。

夢占い事典で調べ、自分なりに解釈すると仕事に嫌気がさしている。仕事を変えたいがそのためには努力とスキルが必要。コミュニケーションがうまくとれていないのが仕事をうまく運べない理由。それを修復しなくては行けない。最終的にはうまくことが運ぶ。う〜ん、いいぞぉ。