まさ (9月24日 23時35分)
昨日友達が大きなまだらの蛇の皮(脱皮するときのような薄い皮)をはいで私にくれる夢をみました。
いったい何を意味するのか知りたくてここへアクセスしたのです。

Emie (9月25日 1時07分)


今朝はベランダで育てているアイビーの苗(これは現実のもの)から,沢山小さな芽(こっちは夢)がでていました.
「植物の芽」にはどんな意味がありますか? そのうちに夢占い事典に追加していただけると嬉しいです.

ほほ (9月25日 5時31分)


本日の夢は、電話をかけていた。
で、17(土)にアポがとれた。カレンダーにマルを付けてる。そのあと、資料をみている。インデックス。
場面変わって、南国の褐色の少女たちと巨大オクラ緑と茶色の、が載ったアジアごはんのグラビア写真をみている。
で、その緑の方のオクラを食べる。繊毛がごわごわしていて大味だ。トンカツばかり食べていてはいけません、と誰かが言う。
19才で鮮烈デビューを飾り永遠の美女と謳われたという設定の南国の女優(今は20代後半)の芸術的なベッドシーンのページをめくる。
グラビアの写真は、時々現実に混じり、私は淡いベージュのカーテンの向こうに白いベッドが2つ並ぶ 南国の海辺リゾートのコテージの部屋をみた。
褐色系だったなーー

ひろりん (9月25日 10時47分)


みんなとごろ寝していて、彼とそこで愛し合った後眠った。
起きたら、違う女とHしていた。
それを見て、私は逆上し、彼が謝りながら抱きしめた。
夢から覚めてもむかついていた。

まりあ (9月25日 10時59分)


今朝の夢
上司と一緒にどこかの高級ホテルのロビーにいます。たくさんの人でにぎやか。
上司はゴルフバックと5mぐらいの二本の木の棒を持っている。(箸の大きくなったようなやつ)そして、エレベーターを待っている。
私は、上司の荷物をもってくれる男性を探した。
エレベーターホールには会社の男性がいっぱいいた。
なぜ、上司がいるのに気が付かないんだろうと思っている。ようやく私がひとりの男性にたのんでその大きな棒を持ってもらった。

次の場面で地下にある食堂に上司といる。上司はどこかにいってしまった。
私は高級ホテルにしてはとっても庶民的な食堂だなと思っている。奥のちゅう房では、kinkiの二人が働いている。
私は、なぜかうれしい。
次の場面でホテルの客室にいる。
全体が白いようなベージュのような色で統一されたキレイな御部屋。光が柔らかくあり、気持ちがいい感じ。私は、ベッドの脇の時計をみた。
時間は覚えていないが、上司が「12時に」といってどこかに行ったのを思い出す。
外はすっごく素敵な森のようなところだった。

nini (9月25日 11時37分)


今日はおかしな夢を見ました。
断片的にしか覚えていないけど・・・茶色のバンの後部座席に乗っている。
その両隣は小学校、中学校の同級生の男子。
がっしり挟まれている状態・・・

八言 (9月25日 13時43分)


ブルーな夢
占い師の人に「24歳までに結婚しなかったら、一生結婚できない」と言われてしまった・・・しかももう、24歳なんて過ぎてるっちゅーねん!
ワヒーーー!!男諦めて金に走るか!?・・・ガク。

その他の夢
*芸能人連発。
まず、ペニシリンのライブが行われて、Voのhakueiが歌っている「ラーメンの歌」が、ファンに大不評でブーイングの嵐だった。
彼はゲームのボイスもやっており、某キャラの声を当てているK.Yさんがそこにいた。
そして、場面変わって、私が家に帰ってくると、丁度テレビで物まね番組をやっていた。
私は見られなかったけど、その時田辺誠一の物まねをやっていたらしく、またそれが異常に上手くて本人がビックリするくらいだったらしい。
そして、その物まねをする人は、これまた某キャラの声真似をやっており、そのキャラの声優K.Yさんがその番組にもいた。

*上のとは全く関係ない夢。
私電車から降り、駅のホーム煮立っていた。沢山の人がいる。
なぜか、そこが遊園地になっていて、子供向けの乗り物がいっぱいあった。

昨日見た夢
沢山の人がレールの所を歩いている。私はなにか、不吉な気配を感じ後ろを振り向いた。
と、そこには殺人犯が。
自分の存在に気づかれた殺人犯は、私や他の人間を追いかける。
みんなパニックになって必死に逃げようとしていた。
私も逃げていたが、このままではラチがあかないので一戦交えようと思い犯人に向かい合った途端、後ろから走ってきた警察の車にその犯人がはねとばされて、逮捕されてしまう。
犯人をはねた刑事は当然怒られるが、上層部からの口添えもあり、とくにお咎めはなかった。

古やっこ (9月25日 13時48分)


今朝の夢。
1.爪を切っている。
うまく形が整わなくて、側にいる妹に「なんかガタガタだよね」と見せながら、少しずつ切って整えている。

2.教室。
マークシートが渡され、課題が出される。
マークシートは簡単な地図みたいになっていて、それを16分割するように道路を書き込み、何種類かの決まったキャラクターをうまく配置するというもの。
私は色鉛筆を忘れて誰かに借りようとしている。課題は難しくてできない...。というより、やりたくなくて他の人とおしゃべりをしているという感じ。
窓側の席に座っている妹は着々と課題をこなしていた。(私は廊下側の席)
私は妹にどうやってやるの?と教えてもらおうとしている。(「16分割」と「水色の色鉛筆」がやけに印象に残った...。)

3.自転車を押して建物の中を歩いている。
一緒にいるだんなもやはり自転車を押している。どうやら体育館に行きたいらしく、自転車を押しながら階段を上る。
途中の踊り場にどこかに通じる通路みたいのがあったが、壊れていた感じだったので(だんなは覗いていたが)私はさらに上じゃない?といって先に階段を上る。
その階段はそこから異常に狭くなっていて、人が一人通れるかという狭さでさらに急になっている。何とか上ってみると、そこは体育館の2Fのキャットウォークだった...。
体育館を見下ろすと、大勢の人たちに混じってだんながいた。どうやらさっきの壊れた通路が体育館への入り口だったようだ。
私はがっかりして、来た道を戻ろうとする。
そこにいた郵便局の兄ちゃんが「部活なんです」と言っていた。見回すとそこは倉庫のような感じ...。

う〜ん、久々に覚えていたのに、あまりいい夢じゃないみたい〜...。お祓い、お祓い〜!!

まゆりん (9月25日 14時47分)


えっと、ここ1週間くらい連続で、嫌な夢を見続けてたので何か分かるかな?とこちらのHPに来ました。
その夢は、いつも仕事の事で先輩に怒られる夢なんです。
いつも同じ先輩で、こっぴどくしかられています。
誰かに怒られる夢って、どんな意味があるんでしょうか。

shino (9月25日 20時23分)


今朝の夢
田舎の小川。
ちいさな川だけど流れが速い。濁った川ではなかったよう。いろんな角度から見ている。
場面転換。ベッド。真新しい白いシーツが印象的。
よく見るとふとんに黒くてぺらぺらのごみがいくつか着いている。
気になってとってみる。ベッドのすぐ上にエアコンがあり、エアコンから出たごみだった。
うぬぬ・・・

you & me (9月26日 14時08分)


今朝の夢(二部構成)
イタズラ電話がかかってくる
母が何度かその電話をとり、恐れている
私あてのイタズラだと母も私もわかっている
次、かかってきたとき、私がその電話をとり、関西弁で「おまえ、何やねん」という
電話口の向こうでは、○○がぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりと不気味な声をたてつづけている
私の焦りをあおぐような音(脅迫)嫌な気分だ

大きな船二艘 うち一艘が火事で燃え上がり、海に沈没してゆく
私は、沈まない船に乗っており、その様子を終始見守る
絶望的と見られた後、宇宙服を着た船員たちが火事の船から脱出し、海から上がってきた
男も女も6人くらいはいる(これから宇宙へ飛ぶ人たちだった?)不思議な人たちだ(新しい人類にみえる)
その(助かった)ポイントは、宇宙服
我々は全く平和なボートの上

ちょろ (9月27日 6時55分)


博物館みたいな、美術館みたいなところ、中に館長みたいな人が居る
宝石もあり、壁に飾られる絵その中から嫌いな物を選んでくださいと言われ、果物が書かれている絵を選んで、その人に渡した
よく見るとトレーだった。

もちょ。 (9月27日 23時32分)


いやー、みなさんのを読んでると、楽しいですね。これからもっとのぞこうっと。
って、受験生のくせに、もうなにやってるのか・・・はあ。
今この時期になってもまだちゃんと進みたいところが定まらなくて困ってます。
理系クラスに進んだものの、数学はできないし、好きな教科は世界史だし・・・
親は薬学に進んでほしいみたいだけど、頭悪いし・・・うわー、こまったですよーもう。

そんな私が見た、今週の印象に残ってる夢。
中世ヨーロッパ風のお城が丘のふもとにあって、その丘を登るとぼろぼろの、バラのツルが絡まっている 壁があった。
その壁際にはこなきじじいがいて(ゲゲゲのきたろーの)その周りには数人の人が集まっていた。
その中に友達がいて、なぜかたばこを吸っていた。しかも4本。
わたしが「たばこは体に良くないよ。」というと、「じゃあ、手に持ってる物はなんなのさ。」といわれた。
わたしは「シャボン玉をやる道具だよ。」と言いながら自分の手を見ると、なぜかライターを持っていた。
試しに火をつけてみると同時にシャボン玉も飛び出してきた・・・・・・・・・というものでした。

もる (9月28日 2時36分)


昨日お酒の夢みました。すんごいおいしいの。
実際に売ってるやつなんだけど、私が唯一飲める日本酒です(甘いから。邪道?)でもワインのような赤い色がついてました。
最初はもうびっくりするほどうまいんだけど量が進むにつれ飲みづらくなる。
ふと見るとアルコール度数は90度。
お父さんが「教頭先生からもらった」らしい。(父は教員)
お父さんはそれをビンに詰めて車の運転中呑もうとしている。
私ははらはらどきどき。一応止めてた。

プリン (9月28日 6時05分)


みなさま初めまして。今朝、とても気になる夢をみました。

幽霊と一緒に、それとは知らず写真をとり、あとからその事に気付くのです。その幽霊は「るりちゃん」と言って高校生らしい感じでした。

夢の始まりは、夫婦にインタビューしている番組をテレビでみているところからはじまります。いつのまにか私はそのテレビの世界のなかに入り込んでいました。
警官の奥さんがいる関係で、なぜか近所の高校に自転車の違法駐車を注意しに行きます。そうすると、一人の男の子がつかまりました。
その子は、「警察の人って、慣れてくればだいたいそいつの自転車みれば、今いくらくらい持ってるかとかわかるんでしょ?」と言ってくるのです。
その子と奥さんの一人が大のパチンコ好きだったので、私と奥様方と、その男子高校生は皆でビルの6階のパチンコ屋へ行きました。

そのパチンコ店はだいぶ混んでいて、なぜかそこがカラオケ屋にもなっているというわけのわからない所でした。
奥さんの一人はカラオケ好きで、彼女は一人でノリノリに歌いまくっていました。彼女をおいて、私と奥さん2人と、高校生の男の子は店を出ました。

そして「るりちゃん」というかわいい女の子と出会います。
パチンコ店を出るまで一緒にいた奥様連中も高校生もみんな、どさくさにまぎれて一緒にここまで来た連中だったので、「るりちゃんも一緒に写真をとろう」と言いました。
るりちゃんはみんなでさあうつすぞっていう時に「私、目つぶってとるね」と何度もいうのでした。
私も片目もつぶってウインクしていたので、私も片目つぶるよとか言わなきゃダメかな?と自問自答しながら、でも結局なにも言わずに写真にそのままウインクしままま写真におさまりました。

そして、その写真(プリクラみたく、うつりが悪く、シールみたいな感じになっていた。うつしてすぐに 現像ができていた)をみると、るりちゃんのところだけなんだか半透明で、電気の灯にかざすと質感が違うんです。
みんな恐怖につつまれたのですが、たしかにるりちゃんは私達と話しができたから、なぜか幽霊にはみえないよねっていうような事を話していました。
私はるりちゃんをさがしました。その辺には、るりちゃん位の高校生がたくさんいて、そのなかの女子高生に「るりちゃんって知ってる?」と聞いてみたところ、「るり子?」と聞き返され、その子の顔色がサッと恐怖の色に包まれました。るりちゃんは昨年(頃)に、亡くなったというのです。

すると、るりちゃんが現れました。
私は、るりちゃんに「るりちゃん、本当に死んだの?」とたずねました。
すると、るりちゃんは「うん。ここでね。」と答えました。すると、今までビルの6階だったのが、なぜか学校の校舎の5〜6階あたりの場面に切り替わっているのでした。

るりちゃんは、友達がいなくてさみしかったから自殺したとのことでした。
でも、彼女をなんとか成仏させてあげたいとの気持ちから、私がいつも飲んでいる高野山のお札をるりちゃんに何枚かあげました。
そのお札にかいてある言葉を何度もるりちゃんに言ってあげました。
なかなかるりちゃんは向こうの世界に行ってくれません。るりちゃんは、また一人になるのがさみしい のと、だれかが自分のために何かをしてくれているのが心地よかったから、いつまでもここを離れたくないというような感じでした。
私は、るりちゃんがかわいそうだし、なんとか成仏して楽にさせてあげたいと思う反面、こころひそかに、「友達なら一緒にあっちの世界に行ってよ」といわれたらどうしよう・・・と、おびえた気持ちも持っていました。
そう思いつつも、祈っているうちに目がさめました。時計を見ると、4時20分前後でした。

眠り男さんのページで、4〜5時前後の夢は霊的な要因が考えられると読んだことがあったので、少し気になってこのページにやってきました。みなさんのなかにも、このような夢を経験している人がいたら・・・と思って。

私は現実世界で、2年前から占い師をしています。
さみしさを抱えた人の弱さには、何度となく遭遇しています。幽霊も同じなのかな・・・って思いました。

私は夢の中で、このまま行けばもしかしてひきずられる?という恐怖感を多少感じていました。だから途中で目が覚めたとき、すこしほっとしたのです。
朝から長いお話ですみません。
・ポイント
自分をコントロールする知恵は潜在的にお持ちのようなので、あとは経験だと思います。リーディングのお仕事をしているなら多少なりとも霊的な影響は受けます。まず自分を癒す技術や訓練は必要です。