ちょろ松 (9月30日 6時54分)
えっと夢書こうとしたら,忘れたう〜ん思い出せない
ふえ〜んとても面白かったのに
・・・・・・・・・・・・・・
そうだ想い出しました!
パチンコで大儲かりして眉毛の形を整えている
それが髪の毛みたく長くのびているの
ははは昨日のテレビのせいかな?

ほほ@病床につき (9月30日 8時37分)


夢は・・・
wakaちゃん登場。わかちゃんが彼氏との夕食をつくっている。
フライパンでバターライス。
次にジャガイモ、タマネギ、お肉を炒めて、フライパンの端を捻ったら食器洗浄機みたいに水がぷわーっと入って、ぐつぐつ。
どうやら「フライパンでつくる特製カレー」を作っているらしい。
いつのまにか私はわかちゃんになりかわり、カレーの続きを作る。フライパンの中は、ホワイソースになっていた。
カレー粉を入れて、ソースとかも入れるんだろうな、と思っていた。ヒジョーにおいしそうだった。

その2
冷蔵庫から、ふかふかのしっとりの食パンが残っているのを発見・・・古いらしいが、まだまだ美味しそうなので、さっくり切って、バターの薄切りを載せ、じゅうじゅうバタートーストをつくろうとしていた。
ヒジョーに美味しそうだった。

電話で起きてしまい、お腹ぐーぐーで、オムレツつくって食べたりしていたら朝になってしまったわよ〜 これから病院に行ってまいります。
ぱっぱっぱ、お祓い(なんでも祓えばいいと思っている奴)

ありさ (9月30日 8時38分)


昨日の夢の話
友達の好きな人が警察に追い掛けられそれを私の家族全員でかくまっていた。
友達はどうしたらいいかわからず、ないていた。
それをみて、なぐさめていた。
結局警官には捕まらない状態で夢がさめました。
・ポイント
緊張を和らげる工夫を大切に。

なお (9月30日 8時46分)


最近よく、赤ちゃんに関する夢を見るのです。
自分が妊婦さんだったり、知り合いが妊婦さんだったり、あかちゃんがでてきたり。
ほんと毎日のように。
だから、何か意味があるのかな〜って?
・ポイント
妊婦は夢主にとって何か負担になっているものを象徴することがあります。

れん (9月30日 9時43分)


今日の夢は、元彼と私の親友が結婚すると言ってきて、私がショックを受けます。
しかし、親友は何故か天涯孤独なので私が父親気分で「誰よりも立派に家から送り出すんだ!」と言い、気合を入れて結婚の準備をするというモノでした。

この頃よく元彼が夢にでます。
別れた時は死にそうなくらい辛かったけど、その後今の彼に出会う事ができました。
前の彼の事は今でも好きだけど、今はただ彼が幸せになれるといいなーって思えるようになりましたね。

もみじ (9月30日 9時49分)


見てしまったわ、ゴキブリ夢・・
母に「きゃー 殺してー」って叫んでたら、冷蔵庫の下に逃げてしまい、冷蔵庫を動かしたら、あたしのスリッパと足の指のすき間にはいってもがいているーところで目が覚めたわ

くーーっ殺しそこねた
そのせいかどうかわかんないけど、朝からもみじ子をどなりつけてしまったわ…
今日は遠足なので、お弁当を作ったんだけど、子が起きてきて○○のビデオ探してとか、巻戻ししてとかさんざん注文をつけられて、ごはんも食べないで、時間がどんどん押して、仕事に間に合わないくらいになりそうになって、焦って思いっきり「早くしなさーーーーい!!!」って言ってしまった・・
あぁ、笑顔で送り出すつもりだったのに・・くすん
もみじ子よー怒った母のことは忘れて、遠足たのしんできてくれよー

ぱん (9月30日 10時13分)


今日は素晴らしくいい夢を見てしまいました!!
ブラピとアルパチーノとジョニーディップが出てきて「セブンイヤーズインチベット」と「フェイク」を たして2で割ったようなお話でした。(よくわかんないですね ^^;)
昨日ビデオで見たからかなぁ?
え〜ん、みんなカッコ良かったよぉ〜。
自分がどんな風に出ていたのかは覚えてないんですけど、、、今晩もう一度見れないかしら?

ところで、みなさん旦那様も一緒にオフ会出たりするのですね。うらやましいです。
私はオフ会なるものに一度も参加した事ないんです。
うちの旦那さんはたまに出掛けてるんですけど、「一緒にいっても話しわかんないよ」って私はおいてけぼりー。
たしかに、わかんないんですけどね。

まりあ (9月30日 11時57分)


さてさて、今朝の夢〜
私は、誰かと(女性)デパートみたいなところのレストラン街にいます。
とんかつ屋さんとお寿司屋さんが一緒になったようなところにいる。
たくさんの油でとんかつを揚げている。そのとなりでは、握り寿司のもりあわせがたくさんある。
わたしは、どっちもいいな〜と考えている。
たくさんのお客さんが席にいて、お寿司やとんかつを食べている。
すると、その店にたくさんの猫がいた。
白っぽい猫やベージュっぽい猫だ。
足に血がちょっとついてる猫もいる。でも、平気のようだ。すると、一匹の猫が私の足に「すりすり」してからだをつけてきた。
わたしは、「かわいいな」と思っている。

もる (9月30日 13時36分)


昨日彼と9日ぶりに会って(早いサイクルだ)、富良野方面にドライブしてきました。
し・か・も。買いたてほやほや4日目の新車に乗って、ウキウキでした〜^^
前の車は10年前のだったのでこの嬉しさはひとしお。一気に若者らしくなりました。

今日見た夢。
・サムライの時代らしい。何か戦っているかんじ。
私は敵の中にいるが、仲良くなっている。スパイとも違うらしい。
その敵の中にかっこいい男の人がいて、心を通わせていたのだが、私を置いて行ってしまうと言う。私は「ひどい!信じてたのに!」などと泣き叫ぶ。
なんか本当に胸が苦しかった。

・前働いていた薬屋に遊びに行く。でもみんなかまってくれない。
店内も模様替えしていて、店員に東南アジア系の人が何人か入っている。
「人件費削減のためか?社長の奴…」などと思う私。

周りの人にいやがられるような夢をよく見ます。いつも疎外されてて。
・ポイント
いつも自分の居場所を求めているからでしょうね。現状の生活が変われば、疎外される状況の夢は見なくなりますよ。

てるぼう (9月30日 16時35分)


先日、名古屋港にいる夢(金の鯱号があったので)をみたのですが、なんのこっちゃと思っていたところ、どうやら時効1年前の名古屋港ホステス殺人事件の犯人がつかまったそうです。
偶然とは思うけど。。。

楓 (9月30日 23時33分)


夢の話しPART2.....(笑)
昨夜夢をみました
友人が私の前で放屁する夢なんですが
何故か匂ぃまではっきり判りました
匂ぃを経験したのって長い人生生きてきて初めてなんですが
こんなことって在りえるのでせぅか?
・ポイント
においや味つきの夢は確かにありますよ。私は海外で生活しているときによく経験しました。

もちょ。 (9月30日 23時47分)


蛇・・・わたしよく夢で見ます。
弟はこの前、メカ蛇と戦う夢を見たらしい。
あと、似たものとしてミミズ。
わたしは大ッッキライなのですが、だいぶまえ、大量のミミズが部屋にいる夢を見た。思い出すだけで、トリ肌がたちます。

Nuka (10月1日 2時03分)


私は以前蛇を飼ってました。ほほほ。
カタリーナと名付けて可愛がっていたんですが、大きくなりすぎて飼えなくなり、人に譲ったんです。
最初は腕くらいの長さだったのが、1年で私の胴回りよりでかくなりました。ボアという種類だったんです。

みすてぃ (10月1日 9時32分)


このごろ、異常に眠い。
先週の日曜日、早起き(4:30)して釣りにいった時、雨がふってほとんど釣れなくて場所移動ばかりしてたので、車の中で爆睡。22時間ぐらい寝た気がする。

夢話
今朝起きたら、雪が降ってて、少し積もってた。
これじゃ会社いくのどうしよう・・・と思っている。

楓さんの夢>そんなこともあるんだあ〜においはちょっと・・・(^^;)

すみれ (10月1日 10時30分)


久しぶりに夢を見たのだけど、断片的にしか覚えてないのだ。
どこかの修道院で、私は修道女だった。(2回目!)
エレベーターで教会独特の三角形の屋根の上に上り、皆で真っ白なシーツを干している。真っ白いシーツが青空にたなびくさまは、洗剤のCMのような美しさ。
そのあと、屋根から飛び降りたような。はっきり覚えてない。

わたしも爬虫類好きなほうです。
トカゲくんが一番好き。ウォータードラゴン(だったっけ)が欲しかった。いもりくんも、だいすき。うふ。
虫はダメ!!変にメカニカルなところ、情報量の多さと質感、見ただけで硬直。
虫には悪いけれども。。。 蝶もふわふわ飛んでいるとこみると、倒れそうになる。しゃこも、似たような感じの理由で、見ることができないです。