まりあ (10月1日 10時34分)
さてさて、今朝の夢
会社の人、総出演!!会社の人に「宿題」を出されます。
問題は、「スーパーマーケットの調査」最低10店舗を調査しろという。
私は「えー!10店舗も!いやだな」と思っている。
スーパーに行ってなにかへんなお願いをすることにらしい。しかし、行かなくてもよくなった。会社のパーティがあるから。
会場はどこかのホテルのレストラン(でも入り口にサンプルがあるデパートのレストランって感じ)すっごく大きくてキレイなところ。
貸し切りではないようだ。一番前のすごく長いテーブルを予約してある。(20mぐらいのテーブル)
私は、上司が飲むコーヒーを作るため粉とかカップとか持っている。コーヒーメーカーはテーブルの脇にあったのでそこで作ろうと思っている。
入り口には、会社の男性が案内係として数名いる。食事の内容を説明している。
どうやら「お寿司」がメインのようだ

「交友関係が増す、人とあう機会が増える・・・」まさにそのとおり!!今月は人と会うのに忙しくなりそうなのです。
デートはもちろん(にひひ)、友達とあったり、etc・・夢からの印象で楽しい交流みたいだからいいかな(^^)
それにしても2日連続「お寿司」の夢だった。しかし、食べた記憶が残っていないのが残念・・・

ちゃっぴー (10月1日 14時56分)


最近見た夢。
1つは、電車から電車に乗り継ぐ夢。誰かと一緒だったような...
1つめの電車を降りてホームで次に乗る電車を待っていると、若い男性の駅員さんが「タイミングがいいですねえ。ずっと電車が遅れていたのですが、やっと来るところですよ!」と教えてくれた夢。

もう1つは、学校で試験を受ける日、遅刻をして教室がなかなか見つからない。
やっと見つかった教室で席について、答案用紙に回答を書きはじめたら痴漢にあい、「やめて下さい!」と怒鳴ってる夢。
とにかくよく夢を見る(というか覚えている)ちゃっぴーでした。

W.ムーン (10月1日 20時07分)


私も非常に気になる夢を見ました。
私の大切な人が自ら死んでしまって泣いている夢なんです。しかも血の涙を流していました。
…ちょっと怖がってます。
・ポイント
悪い印象ではないよ。

wakako (10月1日 23時38分)


そういえばこの間、軍服着てて(私は男だった)銃で肩の辺りを撃たれる夢を見たような見ないような・・。(どっちなんだよ)

今日の夢。
彼と自転車で2人乗りしてるが、ものすごいスピードで自転車をこぐので振り落とされないように、必死だった。
途中落ちたが、すぐに彼にしがみついた。

秋田からイトコ(女)&おばさんが東京のばーちゃんちに来て、帰る時に私が東京駅まで車で送っていくことに。(白い軽で、脇にピンクのラインが入ってる車)
途中、魚市場みたいなところにいって、でっかいクーラーボックスに入ってるでっかい魚を調理しようと、えらのところから皮をめりめりはぐ。
その感触が気持ち悪くていつもやってる事なのに(やってねーよ)何で、今日はこんなに気持ち悪いんだろうと思って「私、できない」とやめる。

イトコたちを待たせておいて、デパートに行って、彼のオーダースーツをとってくる(実際に今オーダーしてる)出来上がったのは、某政治家のような茶色い省エネスーツで、とてもダサイしろものだった。
そこでだいぶ時間をくってしまい、デパートから魚市場まで繋がっている起伏のないジェットコースターのような乗り物で風をきりながら帰る。

会社で「明け方の4時とか5時に見る夢が一番重要なんだってよ〜」なんて話してた後に、もうすぐ結婚する会社の人が「や、やばい」といって教えてくれた夢が、ダイヤのエンゲージリングがテーブルの上で焦げて、白くくすんでたんだそうな。
はっと起きたら4時50分で、現実だと思うほど鮮明でパニくったそうです。マリッジブルーの一種ですよね?

SHIZUKU(10月1日 23時56分)


昨日の夜中に見た夢、まじ最悪・・・。
知らない男の人と、やってるんだもん。こういう夢、見た事ある方いますか???
わたしだけだったら、どーしよ。
・ポイント
たくさんいますよ。ポピュラーな夢のイメージです。

足のうらこ (10月2日 1時07分)


山に登りながら横目には泥川がすごい勢いで流れている
3人(自分を含む)ぐらいの女の人達とどうしようか考えているが、誰も状況の大変さに気がつかなくて
なんだか私は悲しい気持ちになって目覚めた

めぐ (10月2日 1時22分)


夢の中の感情って、なんだかとっても生々しくて、私はいつも振り回されてしまいます。
特に悲しかったり、どきどきしたり・・・が一番残る気がします。
目が覚めてもまだ悲しいのって、なんだか嫌な気持ち・・・。
さて、今日はどんな夢かな。おやすみなさーい。

とも (10月2日 5時18分)


初めまして、ともです。
夢でうなされ、起きてしまうことが2〜3週間。
今日も夢で目がさめてしまい、もう寝れそうにないのでパソコンの前に座っています。
誰か夢を見ないでグッスリ眠れる方法知ってたら教えて。

ともみ (10月2日 6時17分)


夢の中で,脇の毛を剃っていました.とても一生懸命でした.
シチュエーションとしては,プールに入るというものです.
私の精神状態は,どうなのでしょう?(笑)
・ポイント
精神状態より健康状態が心配。

まりあ (10月2日 9時19分)


忘れないうちに、今朝の夢を書かせていただきまーす!!
会社の人たち、昨日に引き続き登場(昨日とは違う人)
会社のビルのB1(実際のビルとは違う)で私は、書類を持っている。どうやら誰かがそれをとりにくる様子。しかし、とりにこない。
心配した同じ部署の人がやってくる。私にあやまっている。私は仕方がないので、エレベーターで上へ。
エレベーターの中に、食器棚が置いてある。
私の前の女性のヘアピンから音楽が流れいる。(そういうヘアピンらしい)音がうるさい。どうやら「巨人の星」のテーマ曲?私は、うるさいと思って、後ろにある食器棚に寄りかかる。
自分の部署でおりる。
居酒屋のようにお座敷の会社。そこに机がある。会社の男性がみんなにお菓子をあげている。(スナック菓子やチョコレート)
女性はみんな喜んでいる。私も彼にもらおうと彼の机へ。
彼は、「ちょっともったいないな」といいながら、チョコと菓子をくれた。わたしは、お菓子を食べた。すると、そこへ、キムタク似のかっこいいロンゲの男の子が登場!
どうやらアルバイト。私に仕事のことで確認にきた様子。
わたしは、「キムタクに似てかっこいいわ」とうっとり(はーと)彼は、そんな私の熱い視線にもクールに仕事の話を続ける。

かのん (10月2日 9時53分)


眠いです。なんか、寝てても疲れがとれないわ〜‥‥

今朝の夢はホームから降りる。
傘を2本さす。
カメラのカバーと何かを落とす。拾いに行く。自動改札を通る。階段を下りる‥‥
でした。

ぱん (10月2日 10時12分)


久々の快晴!! 気持ちイイですねぇ〜。
が、今朝の夢はすごぉーくすごぉーく気になるものでした。
断片しか覚えてないので、余計に気になるんです。

1.10年前に他界している父が年老いて出てくる。
2.針(ただ「針」があったことだけ覚えている)
3.母と父と3人で円陣を組むように抱き合って泣いた。(でも、悲しいわけではなく安堵の涙のようだった)

港 (10月2日 11時54分)


うちには愛犬がいるのに、後先も考えずに二匹も犬を衝動買いしてしまう夢をみた。
黒い、、、でっかい、、、あんまり毛深くない犬と、小さな緑色の犬。

たっち (10月2日 15時02分)


一人でいるときに、ベランダや、窓から濃い群青色をした空をじっとみつめる夢をよくみます。
すると、必ず流れ星がみえるんです。
白いのが1つだけ長くながれたり、赤い流星群がみえることもあります。
他の人にもみせてあげようとおもうのに、どうしてもうまくいきません。

pulp (10月2日 15時31分)


歯がくだけて、抜け落ちる夢をみた。血がたくさんでた。

美咲 (10月2日 21時06分)


まだ、体調が良くなく、半日以上お布団と、お友達しています。怠け癖がついているのかも〜...。
どなたか、血を増やす食べ物、教えて下さい...。当方、レバー大ッ嫌いです。

最近、同じ夢ばかり見ます。
なぜか、婚約者(!)に刃物をもって追いかけられ、階段を下って一生懸命逃げるのですが、追いつかれ、刺された!と思った瞬間、目が覚めるのです。

夢の中の婚約者さん、うちのだんなさんより、カッコイイかもしんない...(T_T)
今、だんなさんから、再来週体調が良ければ、映画に連れていってあげるって、TELがあった。うれしい。(のろけ〜^^;)