まりか (10月2日 21時51分)
はじめましてまりかといいます!
今日友達の夢の話をいろいろ聞いていました。
F美は洗面所でうん○をふんでしまい、(なんかおおきいとか^^;)「やばいっ」と思って、ぞうきんと自分のジーパンで隠すという...
これでも一応花の女子高生なんですけど〜...−−;
あと、Aちゃんは金髪の外人の子どもになっていて、友達と軽い気持ちで人を殺す夢を見たとか。うーん、怖い。
その子はあとえんどう豆入りのコロッケを食べたそうです。
Aちゃんと仲のいいY子の夢は、教室にいってみたらA子のバッグの中が金髪のブリーチ剤でいっぱいで、自分のバッグは黒髪のブリーチ剤でいっぱいだった。
ふと見たらA子の髪が金になっていた、という夢でした。

夢って面白いですねぇ
ちなみに私はじぶんの憶えていないんですけど...。

風のにいちゃん (10月3日 3時12分)


前に「宝くじの当たった夢」の話をかきましたけど、実際に当たったんです。。
3000円ですけど(^^;;
以前の外れ券がだいぶ溜まってたので、今日両替してきたんです。
全部で5600円(自爆)
で、何とか増やそうと、パチンコ屋に行ったんです。まあいつものことなんですが。。。(汗)
そこで、「フィーバーアラビアン」という台、(アラビアンナイトの絵柄でそろうフィーバー台)これ なら「夢」に関係あるからきっといいことあるだろうと思い、遊んだんです。
最後の500円で、見事にそろって、そのまま。。一万円ほど増えました。。
こりは、やはり、夢のお告げの結果?(自爆)

足浴の話がありますが、むかしの旅人が宿に止まる時はまず最初に、疲れを癒すのと汚れを取るために、おけに水(お湯)を張ってもてなされたそうです。
実際に、気持ちがいいもんです。よくやります<自分

めぐ (10月3日 10時35分)


しばらく悲しい夢や恐い夢は見ていなかったんですが、訳があってやりたかった仕事を諦めてからまた見るようになりました。

もみじ (10月3日 11時14分)


土曜出勤部隊です
今朝の夢は、また旅館夢だったような気がする・・(うろ覚え)
大部屋で食事をとる夢を、ひんぱんに見るこの頃です
今日はなんだか旅芸人っぽかったな・・
舞台でなにやら稽古してるかんじ

ほほ (10月3日 13時47分)


具合はだいぶ回復したわ〜全然食欲なかったんだけど、今朝は、れんこん入りサクサクハンバーグ作って食べたし〜昼間っからビール飲んでるし〜。
今日は爽やかないいお天気だね〜
栗ごはん、旬ですね。私も作ろうと思って買って来ました。むき栗を^^;;
お釜にほうり込むだけね、おっほっほほほ・・・塩くらいは入れるか

今朝の夢は、親戚のおねえが白無垢を試着していた。
再婚するらしい。
母が御菓子を買って来て皆に配る。パイみたいな洋風饅頭みたいな菓子。
あんは、イクラ(ぎょえー)
そのあと、外見はテリー伊藤、しかし名前は「マエストロ・山本益弘」なDJ兼ディーラーとカードギャンブルをする。
父が無謀にも挑戦したので。私は絶対勝てないと思って、醒めたかんじで、でもディーラーに賭けるのも悔しいので、ドローに賭けた。
カードは、2と3という小さい勝負で負けた。アッパーなジャズが流れていた。

それから、3人でお盆に乗った野菜懐石のようなものを食べている。
わかちゃんらしき人と、知らないおやじと私の3人。
飾り切りの茄子や旨そうな坪漬けなど。まんがの本にせっせとカバーをつけたりもしていた。

みすてぃ (10月3日 14時20分)


今週後半は幕張にはりつきで仕事してました。
今まで何度か展示会関連で仕事してたのですが、今回はじめて「写真とらせてください」と、カメラ小僧にいわれた、、、、、
コンパニオンでもなく、就職活動出来そうな紺のスカートにボタンダウンの長袖シャツを着たわたしをいったいまたどうして選んだんだろうか、、、、不思議だ、でもちょっと喜んでたりして、、、、
そういえば、2、3日前にゆでた栗が、昨日の暑さでカビた。かなし〜

ちゅんちゅん (10月3日 15時21分)


はじめまして。突然ですが…「むかでのテンプラ」ってのが、夢にでてくるのは、どういう意味なんでしょう… ?(゚_。)? う〜ん…。
天気もいいし、栗拾いにいきたいな!! (^_^.)

夢の中の感情って、なんだかとっても生々しくて、私はいつも振り回されてしまいます。
特に悲しかったり、どきどきしたり・・・が一番残る気がします。
目が覚めてもまだ悲しいのって、なんだか嫌な気持ち・・・。
さて、今日はどんな夢かな。おやすみなさーい。
・ポイント
体調悪化を暗示。夢で食べてたらまずいよ。

にんじん (10月3日 15時40分)


今朝方見た夢がちょっと気になるので、聞いていただきたいのですが。。。
鮮明に覚えているのは、庭先に猫(やや大きめだけど痩せている)が2匹いて、2匹とも首輪をつけられ木ノ下につながれています。
そこへ、白地に黒の縞模様の大きな長い大蛇がきて(直径10cm/長さ3mくらいかな??) そのうちの、薄茶の猫に巻き付き絞め殺そうとするのです。
その状況を見ていた私は、アイスピックのようなもので、ヘビの体を何回か刺し、猫をたすけるのでした。
たしか、猫は助かったと思いますが、なんとも寝起きの悪い夢でした。

思い当たるとすれば、主人が仕事に追われ連日連夜真夜中に帰宅するので、なんとかしてあげたいという意味なのかな〜なんて思います。

akka(10月4日 2時43分)


今朝の夢。
開設当時の掲示板に書き込みをしてました。
あとからぱらぱらと来たはずの常連達が、一日のうちにほぼ集まってました〜。
誰か、帰ってくるのかな?

SALLY (10月4日 10時56分)


さっき、蛇の夢を見たので、忘れないうちに書きたいと思います。

そこは学校。
友達と帰る途中、友達が「温泉へ行こう」と誘ってきました。
しかし財布を開けてみると、小銭しかない。夕飯の買い物をしないといけないのに...。
「お金がない」と友達に伝えたけど、お金を貸してくれる気配なし。そして、誰か男の人の車の助手席に座ってます。
ラジオを聞いていたのですが、突然の雨で、電波がとぎれとぎれだったので、その男性から「アンテナをなおしてくれ」と。窓を開けた瞬間、雨が私の腕を濡らしました。
けっこーひどい雨でした。で、今度は川にいます。
川を見ると、川に何匹もの蛇が泳いでいるではないですか!
友達が「大丈夫って。川に足つけてん」と言いますが、ちょっと怖い。
どの蛇も、普通の蛇と同じグレーとかの色でした。海蛇っぽかった。
そうこうしてるうちに大蛇が川から現れてきました。
その大蛇は私を見て「お前の顔を見せろ」というから、見せると、「お前は色気がない。そーじゃない。違う」とか言ってました。
私は、すごく怯えていました。その大蛇もグレーとか黒が混じってるような色でした。

かのん (10月4日 12時00分)


今朝は時計の見間違えで10時に起きました。12時かと思ってびびった〜。
あまりにもいいお天気なので、お洗濯しています(母不在)

今朝の夢は、私の運転でカレと渋谷の布地屋さんに行く夢〜。
これはアジアンなファブリックを欲しいなと思っている現れでしょう。

そして昨日、カレが見た夢。
あたしの車でドライブ。あたしがカレに運転を代わって。と言うらしい。
んで、代わった。らしい。

起き抜けに珍しく夢の話なんかするもんだから、根ほり葉ほり聞いちゃったよ。
いまいちスムーズではなかったらしい運転に一抹の不安を感じるあたしだった。

ほほ (10月4日 23時03分)


今朝の夢〜
旅先。ホテルにチェックインして部屋に行く。
ツインのお部屋でさらにエキストラベッドが2つ。
とりあえず私と旅友は、荷物などをエキストラベッドに置く。友達は外に出て行き、私は荷物整理。
なんだか知らないけど、Tシャツを大量に買ったらしくせっせと鞄に詰めている。
するといろんな人がわいわい部屋に入って来る。
小さい男の子を連れた家族連れとか主に男性が、何人もわいわい入って来る。宿泊客。でも、どう考えてもベッドの数が足りない。
とりあえず荷物をおいていた関係で、エキストラベッド2つは確保したが、他の人たちどうするんだろう、、、それに尚更、荷物をひとつにまとめておかないと、と思い、Tシャツをどんどん詰め込む。
大きなサイズの質のいいTシャツ。
やたらあって、こんなに買って一生分のTシャツだな、と私は思う。

なんでしょう、Tシャツ。やたらありました。。。。

みすてぃ (10月5日 8時14分)


昨日の夜、久しぶりに金縛りにあいました。
早起きして釣りにいったので、体がつかれてたせいかもしれない。

うとうとして、人の気配を感じた・・・・ベッドの足元の方に男女2人・・最初は実家の両親かと思った。(離れて暮らしてるのでそんなことはあり得ないけど)
よくみたらもうひとり男がいた。
ピンクのシャツを来た父親かと思った奴は、だんだん私に近づいてきた。
鼻息だか、息づかいまで感じられる。
そしてそいつは言った、「邪魔するな」
怖くて声を出そうと思ったら、ひーっとへんな声がでて正気?に戻った。
結局怖いと思いながら寝てしまいました。

めぐ (10月5日 8時40分)


今朝の夢
夢の中での夫はトータス松本だった。
こどもがウンチをしてしまったので二人で追いかけ、おむつを替えようとしている。
すると、夫の顔にウンチがついてしまい、私が拭いてあげる。
なんだかおかしくなって、二人で大笑いをする。

ぱん (10月5日 9時56分)


今朝は幽霊(?)の夢を見てしまいました。
前に一緒に住んでいた祖母の家の2階に、何か得体の知れないものが。
はやくこの場を離れたいっ!と思ったとたんに、座布団が人の頭の形に盛り上がってきて私に向かってくる。
叫びながら、階段を転げ落ちながら逃げるんだけど、、、ここまでしか覚えてないんです。
でも、こわかったー。
昔から祖母の家の2階はよく夢に出てくるんですが、全部コワ〜イ夢。