ぴいちゃ (10月6日 3時48分)
最近印象的だった夢は、お城の中の上階にて、私は忍者になっていて、昔の将軍に何か司令されて、それを遂行するというもの。
次は、橋を車で渡るところから始まり、主人の上司と、同じ会社のドイツ人女性と、主人と4人で車にのっています。橋はすごく大きく、かつ長いです。
すごく大きなお城の横をとおり、次は大きな川を渡りました。
渡った川辺にトイレに行くということで、露店により、ドイツ人に「たこ焼き」を薦めます。たこ焼きは、御せんべいのようなたこやきでした。
そのあと、私は1人で、スケードボードにのり、空を飛んで、駐車場までいきます。

今日は、美術館で変わったものを鑑賞し、外にでたら、館内の人が「俺ももう帰ろう」と戸締まりをして外にでてきました。
でも、人が中にまだ3、4人残っていたので、知らせて空けてもらいました。そうしたら、私は2階にいて、切れいる階段を渡って帰らなければならなくなりました。
足ががたがたと震えてどうしても渡れずにいたら、大学の友達が「ほら、私渡れるよ。」と見本をみせてくれて、さらに恐くなった私のところにまでまた戻ってきてくれました。
そこで、「恐いと思うから恐いんだ」と思って、渡ろうとしたら鍵を落としたので、拾って、もう1度チャレンジしたら、その隙間の空いている部分を手すりをつかってうまく渡ることができました。
2人で外にでると、人相の悪い男が2人て、緑色のスプレーを吹きかけ私達を殺そうとしました。
クロネコの絵が書いてあって、英語で、即殺すというなことが書いてありました。
息ができなくなったのですが、めげずに私ももう1つのスプレーを手にとって友達の前にたって戦い、私の方が勝つという夢です。

毒ガスかなあ、あれ。
ああ、気になる。でも今、日本じゃないから、気軽に診断してもらえないところが悲しいなあ。本も売ってないし。うう。
・ポイント
どうぞ遠慮なくメールをください。事情は考慮します。

にゃーこ (10月6日 6時45分)


驚いた夢。
朝、学校にいこうとしたら雨がふってきたのでカッパを取りに部屋に戻る。
ベランダをみたら、なぜかまぐろが転がっていた。
外は川だけど、3階なのにと驚いている。
なんでまぐろ...

すみれ (10月6日 9時43分)


今日はお休みなのだけど、お休みなりにやることがいっぱい。ふぁ〜(あくび)

昨日の名月、ほんとに名月。雲一つない藍色の夜空に、まぶしい白いお月さま。
あんなに明るいのに、あたりは闇なところが不思議な感じ。
月の光(byドビュッシー)を心に思い浮かべながら、お団子たべました。変な組み合わせ。
この季節になると、月はとっても白くなってきれいに見えるのは、なぜなのですか?

今日の夢は、おじいちゃん(故人)から宝くじをもらっていたことに気がつく。
宝くじは小さな箱に入っていて、引き替え期限が9/30になっていた。
おじいちゃんとこと、自分とこの二つの印鑑が一緒に収まっていたので、自分の印鑑にインクをつけて、おもわずペタペタとおして遊ぶ、子供みたいな私。

ほほ (10月6日 9時56分)


今朝の夢は変な夢。
私のお尻に、男性のアレが付いている。
生えてるわけじゃなくてあくまで着脱式のようなんだけど。。。何これぇ?取ってよぅ、とあせっている。
周囲は、「引っ張ると伸びるんだよ、こうやって前に巻いたり」とか言っている。
いやよぅ、シッポみたいじゃないのよぅ、と私は恥ずかしい。

両性具有夢に入るんでしょうか。こんな変な夢、初めてみたわ。。。。

れん (10月6日 10時03分)


おはようございます。今朝の夢はなんだか疲れました。
そこはジャングルっぽい所で私は誰かから逃げています。
仮面を付けた原住民にの様な人にナイフみたいので切り付けられるのですが、「これは原住民に変装してるやつだ」と思っています。
しかも、切り付けられた所は痛くなーい!!血も出てなかったかも。
だったら戦ってやる!これは勝てる!と思い反撃に出て相手を追い掛け回す。という夢でした。
いやー夢の中でも私は強かった・・・。いいのか?これで??

もる (10月6日 14時03分)


あ、雪虫発見。そういえば、ユキムシが雪虫になる前は、おしりのほわほわがないんじゃなかったっけ? 同じ虫だけど、初雪前は白くなる。…と思ったなぁ。
彼が昔そう言ってた気がする。
彼「でもなんでその時だけなんだろうね?」
私「寒いからじゃない?」
彼「‥‥‥‥‥」
今、その2種類が飛んでます。

港 (10月6日 14時30分)


夢の話
中学校の運動会。
巻き貝の中の私。門から出ていきたかったが、ダメだと言われる。
ばかにされ、貝にひっこむ。暗くて狭くて恐かった。

突き進んでいくと、夜。
ライトアップされた校舎は、東京駅のような外観。男子がカメラでうつしている。

貝の中に戻るのが、とても嫌でした。

かりょう (10月6日 14時56分)


はじめましてー!最近、小学生の時や中学生の時の友人(それほど親しくなかった人)がよく夢に現れるのです。
声だけの時もありましたが・・
他にも手のひらサイズの細くて小さいヘビにかまれたりと不思議な夢ばかり見ます。疲れてるのかなぁ・・。

美咲 (10月6日 15時02分)


今朝の夢。
すごく親不孝な夢でした。
坂道を上る母の自転車の後ろに乗っている夢。
途中で悪いと思ったので降りましたけど。
・ポイント
お母さんがあなたのことを心配しているのですね。

ラズベリーシスター (10月6日 15時23分)


今日の夢のポイントのみ
*宇崎りゅうどうさん*レストラン*焼きバナナ*ヒラメのムニエル
*紅茶*プール*全裸*泥水*兄貴*喧嘩*髪を洗う
うーんうーんと説明がなかなかできない夢なのよ。
でも全裸でプールを泳いでいたのと、髪を洗った後ジェルで髪を固められたのは説明ができる。泥水に足をつけるのはよくなさそうだわ。

CHAN (10月6日 15時28分)


最近の夢で覚えている事は、CHANが外国に居て(一度行ってみたい韓国)スマップの中居氏宅にお邪魔して、メンバーの人達と料理作るの。
ところがCHANともう1人居たんだけどキムタクが現れ1人の子に「年いくつ?」って聞かれてんの。「15」って言ってたなぁ。
CHANも聞かれたのよ。
「20」って答えたら彼何て言ったと思う?
「年いってるー」だって!
朝から気分悪かったのは言うまでもない!いくら夢でもーーーー!

fumie (10月6日 17時20分)


昨日変な夢をみましたー。
私が見知らぬ男の人になって街を歩いてると、近くにいた若い女の人が突然狂い出し、包丁をもって襲ってきました。
逃げてる途中に赤ちゃんがいて、女は赤ちゃんを狙い始めたので、赤ちゃんをおもちゃやさんにしまってからまた逃げてて、途中振り向いたら、女は近くの人を刺しながらまだ追ってきます。
それで家に帰ってよーやく落ち着いたら、私は女になっていて(でも自分じゃない)おかーさんとその友達と妹がいました。(でも知らない人)
でその女が家に入ってきて妹と二人でやっつけて警察につきだしてやれやれと思ってるたら、今度は妹にとりついて、妹に最初くすぐられて何してんの!っておきたら包丁で襲わそうになったところで目が覚めました。
なんなんでしょー、この夢は。
・ポイント
身近な人との関係でトラブルの暗示をもちます。

とも (10月6日 21時09分)


結構金縛りにあう方、結構いるんですね。
私も、中学、高校生とよく金縛りにあいました。
その当時に聞いた(本で読んだのかも)話しなんですが、なんでも金縛りには二種類あるそうです。
一つは、体が休んでいて脳が起きている状態。この状態で恐い体験(夢になるんですかね?)するのは、心配ないそうです。
二つ目は、霊現象。一つ目とどこが違うのかと言うと、霊現象では金縛りになる前に耳鳴り(私の場合は空気が流れるような音が聞こえました)がするそうです。

wakako (10月6日 21時57分)


一昨日の夢。
カレーを食べた。小盛り・普通盛り・大盛りがあって、普通盛りを食べた。ミックスベジタブル入りの薄いカレーだった。

悔しいので、今日の昼食で実際にカレーを食べた。はっはっはっ、ざまーみろ。
・・無理矢理正夢、、駄目か?やはし。おはらいーおーはーらーいー。

今日の夢
新築のアパートの一室を妹のために借りたらしい。壁とか柱が全部真っ白い妙なつくりの部屋。
そこに、消防士だか警察官だかの見知らぬ、あんちゃんがいる。
坊主頭の青年で、友達だかいい仲なんだかわかんないが親しくしている。
赤っぽい布団が敷いてあって、私は布団に潜り込んでいる。
トイレに行こうと思ったら、場面が変わり祖母の家の裏庭にせまい仮設トイレがあったので入る。むちゃくちゃせまかったが、何とか、かがんで用を足して外をみると黒い箕みたいのをすっぽりかぶった老婆が黒い犬に餌をあげている。
犬も老婆も顔は見えないが、私は老婆を幽霊だと思っている。犬はアメリカンコッカースパニエルみたいで、全体的に黒いカールしてる長毛で、垂れた耳だけが茶髪。
老婆は何ヶ月もお風呂に入ってない感じで汚れている。
手鏡で写してみると、老婆は写るが、犬は写らない。
なので、犬が幽霊で老婆は生きてる人なんだ、と思う。
犬は嬉しそうに歩きながら、老婆と連れだっていってしまった。

みわ (10月7日 1時37分)


私はよく夢を見て、起きた時でもちゃんと覚えてることが多いんですよ。しかも、変な夢ばっかり。

今日は何度か目が覚めたにもかかわらず、眠るたびに同じ夢の場所にいたんです。
どっかのビルの中なんですよ。
友達と窓のついたエレベーターに乗ってるんですけど、止まる階を指定するボタンがすごくたくさんあってどれを押して良いのかわからないんです。
で、悩んでるうちに勝手に動き出して、あるフロアーで止まっちゃうんです。
どうやらオフィスのフロアーみたいなんですけど、誰もいないんです。しかも真っ暗。
気味が悪くて戸を閉めるんですけど、私が降りたい(らしい)フロアーはなぜか素通りしてしまって降りることができなかったんです。
何度試しても、絶対にそのオフィスには止まるのに、降りたい所で止まってもらえないんです。多分あれはホテルのロビーだったんですよねぇ・・・。
なんだかあんまり良い夢じゃなかったのかなぁって思っちゃいました。

めぐ (10月7日 9時31分)


今朝の夢・・・
川が洪水のようだった。
私が河原に行くと鈴木さん(どうやら杏樹らしい)が「あっという間のことで、これだけしかとっておけなかった」と言って私の布と靴を見せてくれた。
いつも履いているサンダルは流されてしまったと言われ、サンダルを探そうと私は川に入る。すると今まで茶色く濁っていた川が透明になる。
流れは激しいままだったが、泳いで探し始めると白に茶の模様の犬が泳いでくるがまたどこかに行ってしまう。
川底にはしっぽのまだ残るかえるが沢山。
そのうち水が無くなり、歩いて探すがサンダルは見つからなかった。