ぱん (10月7日 9時54分)
私は今、風邪っぴき声があんまり出ません。微熱が続いていて、、、
はぁ〜、ダルイ・・・ みなさんも、気を付けてくださいね。

今朝の夢。
その1.姉と見た事もない台所にいる。ピカピカの新しいキッチン。
「こっちが ぱん の台所で、あっちが私の。」と姉が指すほうを見ると扉の向こうに左右対称の台所がある。

その2.昔住んでいた家のまわりに犬がいっぱい。
姉の家で飼っている犬に、全然知らない大・中・小型の犬・犬・犬。
近所のおばさんの犬が遊びに来てるところにボクサー犬がやってきて今にも噛み付かんばかりの様子。
家の中に犬と一緒に逃げようとするんだけど、なかなか犬が入ってくれず・・

おぐ (10月7日 10時18分)


今朝の夢で、パワーストーンブレスが切れました。
実際は切れてないけど、最近よく、なくしかけたりします。

べん (10月7日 11時59分)


おひさしぶりですー。なんとか生きてますー。
ちょっと気になる夢を見たので、お祓いを兼ねてお邪魔しました。

どこかの駅のロータリーが出てくる。そのすぐそばに高速道路が走っていてその高架下が公園になっていて、私は白っぽい(薄茶色)犬といっしょにいる。
えらく吠える犬だが、怒っているのではなくてうれしくて吠えているようで、お菓子を遠くへ投げるとすごい勢いで走って取りに行く。

他にも誰かいたような気がするんですが、これしか覚えてない(^^;;;
昨日は白っぽい犬(今日の夢とは別の犬)を背中におんぶしながらじゃれてくる白い猫をあやしている、という夢を見ました。
それまで犬や猫が出てくる夢はほとんど見なかったので、ちょっと気になっています。
猫や犬っていい方にもわるい方にも取れるみたいだし・・・。

やまりん (10月7日 13時10分)


はっ、しまった!寝過ごした!
というわけで、こんな時間にようやく目が覚めました。
疲れているとはいえ、いくらなんでも遅すぎだよ・・・。
久しぶりに高校の夢を見ました。

まりあ (10月7日 13時50分)


今朝の夢の続き〜
上司が証明写真をとっている。
わたしは、脇でみている。
上司はピースをして笑って「おちゃらけ」なポーズ。
私は、「それはまずいんじゃないでしょうか」と言う。
上司は、「そうか」といってふつーの証明写真のようにまっすぐに向いた。

そして、な・なんと!!さっきあったホントのはなし。
関連会社から上司の取材のおはなし。
証明写真1枚とカジュアルな感じの写真1枚が必要とのこと!
予知夢だったみたい!!それにしてもすごい予知夢だー(笑)

ほほ (10月7日 15時05分)


鼻血ぶーーーまりあさん、またしても、若造を虜にしてぇ〜〜この、このぉ〜(クニクニ)
そして、その証明写真の夢、すごい!

今朝の夢はなんだか墓の夢でした。
古い大きな旧家に小部屋がたくさんあって、それぞれに祭壇らしき(あ、仏壇か!)ものがあり、その家まるごと、私の親族一同のものらしいんです。
分家とか本家とか、とにかく逢ったこともない家系図の隅々まで一同に集まっているらしく、その単位ごとに小部屋に別れているようです。
うちの両親は人とテンポをずらす奴なので、「(混んでるから)私たちはあとにする」と言いますが、私は興味があってぞろぞろとついていきます。

知らないひとばかりでしたが、ふしぎと皆、血のつながったファミリーであるという安心感があります。
じいさんが「特別に酒やるから」というので、私は小部屋の外で待っていると何やらお経を唱え始め、英語だったような気も、で、最後にパンパンと手で自分の頭とか祭壇を叩くという、意味不明な行動をとる。
そして、長いお経で、私のことを忘れてしまったらしく、どこかに行ってしまう。
その時には、袈裟を着ていて、これからいろんな小部屋に読経しにいく雇われ坊主のようにみえました。

小部屋では、お供え物がちらっとみえたり、テーブルで食事をしている人たちなどがいて、私は私の小部屋がわからないので、覗くだけでどこにも入らなかった。神聖な場所だと思ったし。
そして、何か会館のようなところへ戻って来るのですが、雪道でした。
ずぼずぼと埋まりそうなところにわざと迂回して歩いていた。
会館の中には、さきほどの一族がわいわいといて、中に高島礼子も発見。
「高島礼子と同じ一族だったんだ〜」と私は感動しています。
へんな夢〜お祓いなのかな〜
夢見はホットだったけど、なんかお迎え来ちゃってるような夢だものね^^;;

すみれ (10月7日 15時57分)


今日みた夢。
自分が作った卒業制作と自分の名前が、美術年鑑のような分厚い本に載っている。
作品解説も、いまだにしっかり覚えている。(長いので、省略)
自分の名前が載ってる本をみるのは、どういうメッセージをもつのでしょうか?

古やっこ (10月7日 21時18分)


金曜日までだんなが出張なのです〜。
今朝、私が寝てるうちに出かけてしまったわ〜...。(^ ^;

今朝の夢、書いとこ...。
寝室。私は出かける用意をしている。
妹もちょうど車で出かけるところで、私は「ついでに送って」と言っている。妹は急いでいるらしく、すぐ用意ができるなら!と言った。
私は「大丈夫」と言っているが、まだ着る服を選んでいるところだった。
大きなVネックのピンクのセーターに中は黒のハイネック、そしてレーヨンデニムのスカートをはいたが、妹にこっちの方がいいといわれたのは白と黒のチェックのスカートだった。
そうかもね〜とスカートをはき替える。
妹は「あと5分で出るよ!!」と焦っている。私はこれから顔を洗って化粧をするのに、相変わらず「大丈夫、用意できる」と言っている...。(絶対無理)

今の仕事の状況からいっても、すごーく嫌な夢.....。
白黒のスカートにはきかえたのも、なんかイヤだわ〜.....。いや〜ん、お祓いーーー!!

fumie (10月7日 22時29分)


こんばんわー、昨日もよく覚えてないけど追いかけられて殺されそうになった夢みました。
最近こんなの続いてます。
多分仕事上のストレスです(笑)でもここでおはらいしたからもう大丈夫!今日は仕事大分いい感じでした。
ホントに壊れてる〜(笑)体調悪いわ、仕事は・・・・な状態だとそりゃ壊れますね!
でもくじけずにがんばりましょー、とりあえずカラオケいきましょー。だんなのOKでましたー。

まりあさん、彼が山崎まさよし似!!!!
山崎大好きー!!山崎がやってるラジオが聞ける!って喜んで大阪きたのにこの前そのラジオ終わっちゃいました・・・
今度はドラマで見れるからいいけど、でもいいなぁ、彼が山崎に似てたら毎日でも会いにいっちゃうのに。だんなはぶさ・・・

にゃーこ (10月8日 3時16分)


すごく不安な夢
大きな川を、世捨て人らしい老人と猿が船にのって渡っている。
竹林に別荘があり、そこに金持ちが住んでいる。老人とそこの持ち主が怨恨の仲で、老人が銃をもって殺しに行く。
金持ちは怪我ですんだが、猿が老人をかばって死んでしまう。
老人は唯一のパートナーを失った悲しみに額然とする。
ゆめを見ている私も、すべての希望を失った感じに同調している。

起きたら、ものすごくいや〜な気分だった。
悲しい。年老いた夫婦が片方をなくすのはこんな感じなのだろうか?

かのん (10月8日 10時36分)


忘れかけてるけど今朝の夢。
友人が新しくアパート(マンション?)を借りたらしい。
訪ねていく。やけにでっかくて、新しい。
広くて絨毯が敷き詰めてある部屋が余っていた。

ごま (10月8日 11時30分)


今朝、階段をひたすら駆け降りていく夢を見ました。
その階段はコーラルピンクの大理石で、金の手すりが付いていてぴかぴかです。
私は随分長い事その階段を降りていき、最後はなぜか駅のホームにたどり着きました。
そして電車に飛び乗り「よかった〜、間に合った」と安堵します。
そこには今も仲の良い、学生時代からの友人(同性)と、当時特に関わりのなかった知人(異性)が乗っていました。
そして長い事階段を降りて付かれた私は、そのまま電車の座席で眠ってしまいました。

起きたとき、すごく不思議な気持ちがしました。

CHAN (10月8日 12時11分)


夢・・・外国だった。
しかも登場人物が知らない方ばっかり。
ある1人の男の人がCHANに親しく話かける。CHANはダーリン君と一緒にいる。
学校の音楽の教室で授業を受ける。その知らない男の人が先生。
場所が変わってゲームセンター。
その男の人がまた話しかけて来る。ダーリン君の元へ行くがダーリン君はゲームに没頭中。
居酒屋サンに行くが、その男の人がCHANの席の隣に来る(カウンター)ダーリン君はヤキモチやいたのか知らない女2人を呼んで一緒に飲んで食べている。
女1人は私に「ごちそー様」って捨てセリフ。
めっちゃ怒っているCHAN。その時目が覚めました。
なんと言う夢だったのでしょう。おかげで今日は1日身体ダルーーーー。

ほほ (10月8日 13時49分)


私の今朝の夢
駅を出て、時間があるから本屋へ行こうとしている。
町角で携帯が鳴って長話。
どうやら仕事の件で待ち合わせをしていたようだけど、私が長話をしているものだから、相手は先に別の人と逢って私に声をかけてくる。
仕事の相談とは、私が描いたしょーもない絵を説明することらしい。
絵の具で描いた水辺に大家族がいるもの、とかなんだけどなんだかヘタウマみたいな絵。
長時間説明し続けて、疲れたので、トイレ休憩をもらう。
「鍵を持っていかないから、私が開けてって言ったら開けて下さい」とか女の人に言う。
でも、よく考えたら鍵は必要なく、家のバスルームで用を足すことにする。でも、浴槽。湯船の中でしちゃう。
栓を抜いておいたので、流れていくだろうと思ったら、いつのまにか男性2人が浴槽のへりに座っているは、女の人が湯船に入っているは、で、流れていくうんちくんを発見されてしまう。
女の人は「私じゃないわよー」と大声で言って「あ、そんなこと言ったらあなたがしたって言ってるみたいでごめんね」って気遣ってくれる。
うんち君は、巨大な馬の頭の形になって流れていく。
すげー、と思っていると、ターンして、すごい勢いでこちらに向って来た。
きゃあ〜〜私は逃げ後れて、うんち製の馬に少し接触。
うんち君は形が少しぶにゅっと崩れて、また向こうに向って流れていく。今度はライオンに形を変えた。
それで勢いよく湯船からジャングルへとジャンプして出ていった。
・・・・・
うんちも馬もライオンも、事典ではいいけれどうんちで出来た馬、なんて、、、、

その前の夢
オレンジの運動靴を買おうとして買えなかった夢。私は赤いバッシュを履いていた。
試し履きしたのは、ソールしかないような、透明のサンダルみたいなやつ。
びんぼーぶりを予感させる嫌な夢だと思って寝直したら・・・運のなさそな夢、ありそな夢を連チャンでみた今朝でした。

古やっこ (10月8日 20時58分)


最近風邪ひきさんが多いですね。季節の変わり目だからかしら...。
おいしいものいっぱい食べて、たくさん寝るべし〜!

今朝の夢、おぼろげだけど。
誰かと待ち合わせがあり、私と妹が車で待ち合わせ場所に行く。(妹運転)
(誰かははっきり覚えていないが、小学の同級生Mちゃんか中学の同級生Kさんかな?)
髪が肩より長い華やかな女性のことは確か...。
時間よりちょっと早かったので、隣の建物の中を物色する。開店前or閉店後のお店で薄暗くて誰もいない...病院の廊下のような雰囲気の細長い作り。
時間潰しなので、並んでいる商品(?)をなんとなく眺めながら二人でぶらぶら歩いている。
男性が一人同じように歩いていた。
時間になったので待ち合わせ場所に行くと、間もなく大きめのバッグを肩からかけた待ち合わせの女性が現れた。
フィットネスクラブの帰りのような感じで、一緒にいた友達と軽く挨拶をしてわかれていた。

路上に止めてある車は、ちょっと離れている。外は大雨だ。
妹は傘を持っていなく、私の傘に入れてあげた。
女性は先に後部座席に乗っている。私は助手席に乗ろうとしたが、ドアの前は大きな水溜まりで雨水がごうごうと流れている。
車を前に移動してもらってようやく助手席に乗り込んだ。
車はスポーツカーなタイプで、妹は大きなサンルーフを間違って開けたりしていた。
後部座席が狭いので後ろを気にしながら、シートを少し前に移動する。(この時、後ろに座っているのは上の姉、という認識...。)

もちょ。 (10月8日 22時15分)


今日は、9年間うちで飼っていた金魚のくまさんがいきを引き取りました。
世話はおじいちゃんがやってたんだけど、なんだかさみしーです(泣)T_T
あの世で幸せに暮らすんだぞー、くまさん。