めだか (10月9日 0時21分)
今日、部活のみんなとご飯を食べに行ったら、ダイエットしている男の子がいて、その子が「いやぁ、お腹が最近気になるんです」と言うの。
そしたら、みんなで、「どれどれ」とさわろうとするもんだから、その子がまっかになって逃げ回っちゃって、すんごくかわいかった。
男の人も、お腹とか、気にするんだなぁ。やっぱり、そういうものなのね。

みゅしゃ (10月9日 2時07分)


気になって仕方がない夢を見て書いてみました。
初めてみた自覚夢のダイジェストです。

病院の先生が(子供の頃通っていた歯医者の、実在の先生)がのたまった。
「即、手術」足の土踏まずのあたりに4年も前から入り込んでいるジュースだかお菓子だかのキャップを取り除かなくてはいけない。
なぜか私は、過去何年ものお菓子やらジュースやらのパッケージのコラージュを持っていて、先生は先生でなぜかそのコラージュのOHPを持っていた。
大写しにされたOHPは色とりどり。
黄色と青の組合せがお菓子には多い。
ジュースはなぜか茶色のビンが多いが、私は口の方向からの写真ばかりコラージュしてたので、あんまり役には立たない。
それでも先生は直径から、何のキャップか割り出した。そしてメスでおもむろに私の足を切った。
麻酔なし。承諾なし。
組織液で薄めたような、静脈血とは考えにくいきれいな血がやたらに出た。痛い。
痛いけれど、私は「やめよう、これは夢だ」
そう思って起きた。

もう、見本のように解りやすい夢です。
この夢の数日前、私は大きな病気をして何度か病院に行き、何日かカイシャを休むハメになりました。
大きな要因が対人ストレスなのは、自分でもよ〜く解ってておぼろげに、岐路だなあ、と感じていました。
でも大学(4年間ですね)時代の就職戦線の辛辣さを思っては足踏みしています。
答えは出てるんですね、自分の深いところでは。
それをまるで他人事のように無視してたってことでしょう。
さあ。手術です。忙しくなるぞ〜
でも好転するんだ…というか、好転させます。

やまりん (10月9日 6時31分)


今日も清々しい朝です。むしろ肌寒いぐらい。
こういう朝は布団から出てくるのが苦痛だったりします。もう少し寝ていたかった・・・。

みゅしゃさん>
夢っていうのは自分のことについて色々考えさせてくれますよね。
時には、自分で忘れかけていたことも再認識させてくれます。
夢をきっかけに自分を見つめ直すことが出来ればきっと自分にとってプラスになるはず。
そうだ、なるはずだ>俺
お互い頑張りましょう。

きわこ (10月9日 9時14分)


時々、夢の中で泣いてる私。
目が覚めても涙が止まらないんですよね、いつまでも。
特にストレスがたまってなくても、そういうことがあります。
でも最近、その”泣く”回数が増えたような気が・・・・。
今朝もそれで目が覚めました。朝の4:45。
なんだか泣き疲れてます。はぁぁぁ。
みんなに聞いても、「そんな人いないよぉ」って言われちゃいます。皆さんはどうですか?
私は昔から、月に1.2回はそういう夢を見てます。やっぱりストレスかな。
夢占い事典によれば、魂の浄化とのことなので、ちょっと安心してますが・・・・。

かのん (10月9日 10時12分)


今朝の夢
1.前の彼と同じフロアで働いている。
だれかが彼に「新婚旅行はどこに行くの?」と訊いている。
彼は「ホワイトオーストラリア」と答えていたようだ。
幸せそうだった。良かったなと思ったけど、何故か切なかった。

2.自分のブラの肩紐が、やけにゆるゆるだった。

へーんなのーーー。
元カレよ、何故今頃夢に〜^^;
「ホワイトオーストラリア」ってなんだよ〜んむむ。

wakako (10月9日 13時18分)


今朝の夢
割と豪邸の2階のベランダにいて、外を見ると空き地に一つだけ敷地の広い墓がある。
彼方のお墓なようで、お参りしなきゃ、と思っている。
荒れてはいないが、手入れはされていない感じ。

とここまで書いて・・・左手が変だ。・・・うぎゃーーーーーっっ!!
ブレスレットがなくなったーーー!!!!
電車の中では確かにあったのに!会社の外まで探しにいったのに、ナイ・・
手首のすぼまったニット着てたから、切れたり落ちたりしたら、わかりそうなもんなのにぃ。
しくしくしくしくしくしく。

今日はいっぱい夢を見た。

知り合いの男性が出産する夢。
その人が知らない部屋のベットで裸で寝ていて、私が行った時はもう股間から赤ちゃんが顔を出していた。男性は息んで一生懸命産もうとしている。
赤ちゃんの首のところを持って、出産を手助けする。
赤ちゃんはすっぽり生まれた。産声もあげずににっこり笑う。
産湯とかにつけないと、と思っているとイトコ(女)とおばさんがナイスタイミングで来たので、「お湯の用意とへその緒を切るはさみ!」と指示する。
赤ちゃんのへその緒を切った。。
産声を上げないと窒息しちゃう、と思った私は、抱きかかえて背中をばしばしたたいた。
ほにゃ〜と泣いて一安心。
赤ちゃんは普通の赤ちゃんだったけど、顔は私好みじゃなかった。。。
男性が生んだんだから、彼のクローンみたいなのかな、と思っている。
通常よりだいぶでかい赤ちゃんだった。新生児のくせに抱いてて重いんだもの。


彼と急斜面の白い小石で出来た3メートルくらいの丘?を登る。
頂上には、ひらべったいラピスラズリがたくさんある。
ラピスの表面にはエジプトの壁画のような模様が書いてあるのがあったりして、みんなにもあげよう、とポケットに詰め込む。
丘の向こうを見ると、海がみえて、手前の砂浜には古代ペルー人が色々な事をして遊んでいる。
見ている感覚で言えば何かのアトラクションのよう。
丘を超えて側まで行くと、出店があったのでライムを入れて飲むコロナビールというモノを注文する。
私の番になった時に、お店のお姉ちゃんは忙しそうに何処かへ行ってしまって、20分くらい待たされた私はご立腹だった。ビール代はサービスしてもらった。


二度寝した時に見た夢。
修学旅行中のバスにのっている。私は1リットルの牛乳パックにストローを入れて飲んでいる。
隣の席の中学の同級生に色々話し掛けても、にこにこしてるだけで、返事が返ってこない。
バスが着いて、解散する。私は喫茶店に一人ではいる。
ポケットをさぐると、むき出しのお金。5千円札は偽札のようだが。全部で一万4千円くらいあったかな。
学校の机をそのままくり抜いたようなテーブルで、肉、しらたき、白菜などを煮込んで鍋をつくる。ぐつぐつ煮立って、あくが沢山でたところで火を止めて食べる。
材料は濁ったお湯に隠れて見えないので、手探りで具を漁る。
漬け汁にしらたきをつけて、ずるずる食食す。肉は高級らしく、おいしかった。
周りを見ると、前の席に座ってる親子連れは無銭飲食を企てているらしい。
右に座ってる親子連れの女の子の方は死にたいらしい。2組の親子連れの子供は両方とも女の子。母親は悲壮感が漂っていた。

あぁもぅ。。。おはらいっ!!!

すみれ (10月9日 13時53分)


今日は、よくわからん夢。
コスモスでできた、人間の形をした生物。
それは電気工学科の、25才の男の子なのだ。
茂みに潜んでるのだけど、カワイイネと声をかけると、大喜びでうねうねと姿を変えながら人の形になる。(茂みにいるときは首がない)

いとこの家の玄関で、預けっぱなしの自分の靴をさがす。
いとこの家の靴は、なぜかジェッソのようなもので汚く白色にぬられていた。
私はというと、新品のエナメルの靴を二足重ね履きしている。(サンダルの上にオデコ靴)

ほほ (10月9日 14時55分)


今朝の夢はあんまり覚えてないです。
ここんとこ、明け方にばっきり目覚めちゃって2度寝、ってパターンが多いので、明け方時の夢。

akkaちゃんのお誕生日が近いようで、私はボードに「akkaちゃんへ」とメッセージを書いていた。
なんかミョーな「家」のイラストも書いていた。
スケッチブックに透明水彩で綺麗な花の絵を描いたらしい私はその絵について批評されていた。
薔薇がどうした、という話もあって、私はakkaちゃんに「きっと薔薇の花束がもらえるってことじゃない?」と話している。
という夢じゃった。

あーーなんかもーーいやっ、この体調・・・就職活動どころじゃないわっ

KG2 (10月9日 16時38分)


昔から見ている不思議な夢があります。
エレベーターにのって家に帰ろうとするのですが、降りたい階で止まらないんです。
しかも、ボタンの配置が滅茶苦茶なんですよ。
小学校3年生位から中学校に入るまで何度も同じ夢をみてました。

古やっこ (10月9日 19時28分)


今朝の夢は...
書類に会社の丸印(代表者印)を捺したが、違う会社名の印鑑だった。
あれっ?と思って探すが、見つかる印鑑はどれもうちの会社のものではない...。
書類を渡す相手を待たせている。
必ずあるはず、と細々したものがごちゃごちゃ入っている平べったい大きな箱のような中を探している。
かなりの時間探したが、まだ見つからない....。

今の仕事、ちょっと切羽詰まってるし...。それにしてもイヤ〜な夢だわ...。
お祓いよーーー!

もちょ。 (10月9日 22時09分)


わたしは、マリス・ミゼルのGacktさんがなぜかうちに来て、台所で米をといでる夢を見たことあるんですけどねえ。
あ、マリス、あんまり有名じゃないですかね。まーいーや。

みゅしゃ (10月9日 23時02分)


泣いて起きた朝って 独特な気持ちがしませんか?
実生活で泣いたときもそうだけど、喪失感や疲れと同時に開放されているのを感じませんか?
それが夢だと、もう気持ちのよい放心と、なんと言うか「振り出しに戻る。」って気がします。
一日中夢自体は思い出せないのに夢の気分に支配されているってところでしょうか。
平穏かつ平凡な日常の清涼剤と思ってます。

もうひとつ気持ちのよい夢の見方:
裸で寝る
気持ちいいですよ〜〜スキンシップの代用です。

fumie (10月10日 1時02分)


今日の夢はおまわりさんになる夢でした。
んで、友達が犯人でそれを捕まえなくてはならなくて、辛い思いしながら逮捕したのに冤罪でそれを途中まで知らなくて泣きながら捕まえる。
しかも3人(うち女の子1人)で最後に悲しみのあまり友達の女の子とKISSしてお別れするというとんでもない夢でした。おはらい、おはらい。

ゴッチ (10月10日 1時40分)


5-6才のころから毎年おなじ夢を見ます。( いま24才です。)
年に二回、必ず見るもんで、ちと気持ち悪くて以前一度カウンセラーに話してみたりしました。
親身になって聞いてくれましたが・・(笑)
やはり何なのかよく分からない。

すみれ (10月10日 12時39分)


実は私も一昨日マリス・・の夢みました〜〜。ここには書かなかったのだけど。
お人形のような彼等が、夜の踏切で青白いスポットライトをあびながら高飛車なことを口走ってるのです。
その気迫に負けそうになっちゃった。

ちょっとした疑問なのだけど、彼等はあのすんごいつけ爪で、楽器の演奏できるのですか?
この頃フカフカ布団がさらにほわほわ〜〜な感じなので、二度寝しちゃいます。
がんばらなければいけない時期なのに、この誘惑は魅力的すぎてついつい朝寝坊しまくり。。
今日の夢は、鏡をみたら髪がつるっぱげで眉毛が薄かったので、慌てて黒い眉ペンで眉と髪を描きたしている、というものだった。

水野 綾花 (10月10日 14時55分)


私は、この前変な夢を見ました。
変な夢というのは、4ヶ月前まで付き合っていた元彼の夢を見ました。
その、元彼は私のうちのマンションに住んでいる夢を見ました。
それで私は、そのマンションに行って元彼と会ってそこでエッチをしてる夢でした。
変な夢でした。