TAKAKO (10月10日 15時23分)
私はこの間、競馬で500円賭けてその馬券が当たった夢を見ました。
ちょっとおかしいのが、その当たったお金(3万円)が、封筒に入って郵送されてきたんです。
しかもその3万円は千円札30枚でおくられてきました。

ほほ (10月10日 19時18分)


滝のように涙を流したら、諦めの気持ちと共になぜか少しすっきりしました。
やっぱり涙には浄化作用があるかも。

ちなみに今朝の夢
これもなーんか不吉な夢でした。私は成り行きで、知人のK君とつきあっているよう。
2人はすでにステディってかんじで、彼は週末の予定などを相談している。
とても自然なかんじで、私の彼はあまり何も話してくれない人だったのでいつも不安だったけど、やっぱりこういうのがあるべき姿だわ、ほっとするなあ、と私は思っている。
こういう方が私には合っている。でも、私が好きなのはK君ではなくて、彼なんだよな、と思う。
それを考えると、なぜK君とうかつにつきあっているのかと思い悔恨の情がこみあげる、というもの。

なーんか、逆夢ちっくだな。別のひとに心が動いてるのは彼の方だという警告かな。

みすてぃ (10月11日 0時53分)


最近、昔の夢を良く思い出す。
なんだろ〜ノスタルジックになっているのか、、、
ジェットコースターに乗っている夢とか、、、
現実にはあまり覚えてないんだけどね。

もちょ。 (10月12日 0時00分)


見に行ってきました。みっちーとマリスのGacktさんを!
あ、あと江口洋介さんも。
んー、有名人なんてあんまり生で見たこと無かったので、世の中にはきれーでかっこいい人がいるもんだなあ、と感動してきました*^^*
誰も聞いちゃいないですけど、わたしは山崎まさよしとマリスという、両極端な人が好きなのであります。
すみれさん、マリスの夢をみられたのですねー・・・やっぱ濃いですよねえ。
つけ爪はボーカルはそのままでもオッケーで演奏できるのですが、あとの人達はじつはあんまり爪をつけないんですねー、ボーカルほどは(笑)
ほんと、熱烈なファンの人たち、怖かったです。いろんな暴言が係員の人に・・・!コスプレしてる人もいて、ドキドキしてしまった。すごかったです。
お、12時だ。それではよい夢を・・・

Nuka (10月12日 0時26分)


今日の夢は元彼が出てきて、寝ていた私のはいている一張羅のぱんつを、手触りが良いと言ってなでまわすという・・・欲求不満丸出しのものでした。
とほほほ。

もるさーん、頑張れ就職活動!!私の友人は就職活動の際に履歴書を100枚近く送ったそうです。
別の友人は派遣の鬼で、勤めてもすぐ辞めてしまうんです。彼女は現在ぷー二ヶ月目。
かく言う私は**過ぎでまだ学生。すいません。(泣)

ハーナ (10月12日 2時19分)


今日の朝に見た夢なんですが、前の彼氏から手紙の返事が来て、ついでに彼が撮影したと思うビデオを見ているんです。
私も彼の実家の近所に住んでいたので、夢の中で懐かしく思うのですが、それが、洪水で水浸しなんです。道路もどこも。。
彼のお母さんが、学校の前で「緑のおばさん」みたいなのをしていて、笑っているんです。
色といえば灰色ってかんじでした。
これは、ビデオで撮影した感じで私は、それを夢の中でみているんです。

こまき (10月12日 7時45分)


今朝、5月に結婚したいとこが妊娠したという知らせを聞いた夢を見た。真相はいかに・・・・

ぱん (10月12日 9時53分)


やっと風邪から解放されましたーーーー。
3.4日来ないだけで、すごぉく久しぶりで、なんか嬉しいです。^ ^)

今朝の夢。
家に帰ると玄関の鍵があいている。誰かいる気配。
助けを呼べるように玄関を開け放して家の中へ。
すごい緊張の中バスルームを開けようとしたとたんバーン!!とドアが開いて、知らない男が別の部屋へ逃げる。
クッションで殴り掛かりながら、助けを呼ぼうにも声が出ない!!
「HELP〜!!!」(心の叫び)
ってとこで目が覚めました。
疲れる夢でしたぁ。

かのん (10月12日 13時16分)


ちぃーっす。今朝の夢、うろ覚え。
古い校舎にいる。下駄箱に古い靴(orスリッパ)がある。
会社の先輩夫婦の旦那様がいる。
天気は良かった。

八言 (10月12日 13時25分)


久々でございます・・・ここって、カキコの量もスピードも尋常じゃないので、一旦来はぐるとなかなか入りづらい・・・。
けど、今日は久々に夢を見たので(しかも、嫌な感じ&ヨゴレな夢)お祓いに来ました。

*学校の遠足が終わって、私たちは駅で解散しました。
そこからは各々で帰宅するらしく、私と友人(知らない人)は電車賃の高いJRではなく私鉄で帰ることにしました。
が、その電車がつい先ほど発車したと言われたので、その友人と2人で電車を追っかけて道をずーっと走っていました。(駅で待てばいいのに、何故か追いかけてる・・・)
と、町の中を走っていたのに、急にその道が舗装されたハイキングコースの様な道に変わり、回りの見晴らしも良くなりました。
遠くの方の青空に、カラスの大群が飛んでいて、それを見た友人が「俺の知り合いの家の前に、あんな感じでたくさんのカラスがいたことあってなぁ・・・あれに会わんようにせなあかんな」と言うので、2人ともそのカラスのいる方向とは反対の方へ走っていきました。

そして、場面転換。
誰かと一緒に、ある女の人(こちらも誰か知らない)に囚われてしまいました。
最初はその女の人に殺されないようにとかわいこぶってましたが、途中で何かを言われてぶち切れて、思いっきりガナリたてたら女のひとは逃げてしまいました。
周りの人が「あの女はやり返してくるから、息の根を止めないといけない」と言うので、私は知り合いの傭兵に電話で、その女の人を捕らえる為のトラップ(戦場で使う類のヤツです)を用意するように依頼しました。

そして、コレはかなりヨゴレかつマニアックな夢です・・・。
まず、事前設定として。
プレステに「ザ・キング・オブ・ファイターズ京」と言うアドベンチャーゲームがありまして、このゲームは「格闘大会に一緒に出てくれる仲間を捜す」と言うゲームす。
で、私にはこのゲームの中のキャラ「八神庵」を仲間にしたくてしたくてそのために本体ごと購入した・・・と言う現実のいきさつがあります。
しかし、どうやらこのキャラは仲間に出来ないらしい・・・。
そんな身の上の私が見た夢です。

*「八神庵」を仲間に出来る方法が分かった、と知り合いに教えてもらった私が聞いた内容はズバリ「八神庵の子供を身籠もる」というものでした。
そして、私は見事に妊娠していました・・・。
ついでに、「八神庵」(注:男)も妊娠してました。
私は、心の中で「庵って、お腹出してる服多いからお腹を冷やさないようにしないとあかんなぁ」と心配していました。

*上とは全く関係ない夢です。
私は嵐(台風?)の町中を歩いていました。
あまりにも大雨なので、商店も早々に店じまいをしていましたが、暇つぶしのお菓子や食料を買いたかったので、風に吹き飛ばされそうになりながらもフラフラ歩いていました。
ある店が開いていて、そこには結構いい品物が置いてあったのですが、その店は「草薙京」(注:キングオブファイターズの主人公)の家族が経営していた店で、その時京のコスプレ(京と同じ衣装を着る・・・エッチな店屋とは関係ないですよ)をしていた私は、そこに入るのが恥ずかしかったので、近くの別の店に入りました。
その店にはあまりいい物がなかったけど、とりあえず適当に見繕って商品を買おうとレジに並んでました。

*またまた場面転換です。
私の部屋の中。布団で寝ていたら、昔々好きだった男の子が、私にセックスの要求をしてきました。
今の私はそのこのことを何とも思って無かったので必死に抵抗しました。(かなりしつこくせまってきて、思わず流されそうになってしまった私・・・)
と、私の足に大きめのセロテープが張り付いていたのを見付けたので、それをとると皮膚も一緒にはがれてしまいました。
痛みとかはなく、なんだか白い肉のような物が見えてますが、感覚的には「薄皮一枚向けて、ヒリヒリする」程度のものだったと思います。

ラズベリーシスター (10月12日 13時27分)


今日の夢はモグラを元会社の同期のキョウ子ちゃんが飼っているのを見ている。
モグラの毛並みとあのプニプニした柔らかい体の感触が伝わってきたよ?
夢の中で触ってないのに???

おぐ (10月12日 13時28分)


おやじまみれの熱海大会でした。わこーどもいたけど、はなしもしたけど、誰もモノにできなかった。まったく、最近の若いモンは、度胸がたらん(マジ怒り)。

夢。
私は、ゾウだかキリンだかに、変身する。五色に光る、トラにも変身する。
トラおぐは、空を飛ぶ。
しかし、なにかから逃げているようだ。

白サンゴにオレンジの石がついているブレスを、「わ〜、きれい〜。これ、りゅーちゃんに似合うよ〜」と河村りゅーちゃんにあげる。
私と彼は、頭をくっつけあって、サンゴ細工に見入っている。

今日中に科目登録しなくてはならない!
大学の事務所に走るが、資料がなく、なにを登録すればよいのかわからなくて焦っている。

10歳くらいの男の子が、錆びた赤いヘアピン(かっちんどめ)を2種類持っている。
「お母さんの?」
「僕用に買ってもらったの」
嬉しそう。

サザンのステージに私も立っている。
ステージは、かなり高い位置にある。全体的に水色。私の立っているところは、床が欠けている。
落ちそうで、ちょっとこわい。

...夜中に何度もトイレに起きたので、断片的にいっぱいみました。

じゅんぼう (10月12日 13時53分)


さー、夢。
−1−
修学旅行に行きました。
でも、班のメンバーは会社の人でした。場所はどうやら大阪のようでした。
でもなぜか異次元の大阪で、周りにいる人がすっごい冷たい目でみるんです。
そんな中、班のメンバーと別れてしまい一人でバスに乗ったりして恐かった〜。
なんとか旅館には着いたのですが、結局異次元の世界から抜け出せないまま夢は終わってしまいました。

−2−
彼と車で買い物に行きました。
高速道路にのったのですが、他の車が1台もいなくて、不気味な感じでした。
運転は私がしていました。
草むらの陰に車を止めて、何かから隠れているようでした。

すみれ (10月12日 14時17分)


昨日スピードを見た影響で、今日の夢には超高速な高層ビルのエレベーターが登場しました。
上りは景色をみながら楽しんだのです。そしてついたフロアーで妖怪とであっちゃいました。
特に怖さは感じなかったのだけど。病気なのかナー??わたし。
下りの猛スピードにはまいった。おもわずうずくまらなきゃ、内臓が置いて行かれそうな気がした。
もう一つ、もとかれに肩車してもらって歩き回らせるという、楽ちんな夢もみました。
彼はとってもお洒落なので行く先々で女の子に声を掛けられて(実際もそうだった)肩の上でちょっとやきもち焼いてました。
なんだか、なつかしい感覚でした。おほほ。

pulp (10月12日 17時33分)


めっちゃ大きな津波に襲われる夢をみた。
でもなんか、逃げたら平気だった。
あと、すごくきれいな海の中にいて、このまま息を吸い込めば魚のように海で生きていける気がして、息を吸おうとするんだけど、やっぱり苦しくて、上に向かって泳いで、水面に顔をだしたら、そこはものすごくきれいで、海と同じくらい青い空が、一面にひろがっていた。
そこには何もなくて、ただ、青い空と、青い海が広がっていた.。
気持ちはとてもすがすがしくて、ずっと空をみてた。

古やっこ (10月12日 20時29分)


週末の夢。ハリネズミが私のまわりに何匹もいたのが印象に残っている...。
前後の内容は忘れちゃったけど。
実際のハリネズミよりもかなり大きめだったと思う。

自慢じゃないけど、私は料理がまるでできません。えっへん。
たまにだんなが作ってくれたりしてます。(^ ^;;
私が料理できないのを知ってて結婚したんだから、文句は言わせないのよ〜。おほほ
料理のできる方を、私は無条件に尊敬してしまいます。