おぐ (10月12日 20時30分)
がー、寝ました〜。2時間半くらいか?
期限がせまって値引きになってる低脂肪牛乳を1リットル一気飲みしてた(夢)。
あと、さめたコロッケとメンチカツを食べ比べてるテレビ番組に出演してる。
うつみみどりとか、出てた。
あとなんか、若手文化人みたいのが(いとうせいこうみたいなやつ。若手か?)「僕はコロッケ派なんだけど...何故なんだおいしいと思えない...」と言っていた。

眠りさん、コロッケと、メンチカツも、リクエスト。(なんか居酒屋で注文してるみたいだな)
夢にしたがって、低脂肪乳をがぶのみしました。
コロッケは、食ってない(笑)

ほほ (10月13日 0時17分)


今朝はいやーなかんじでどろどろ起きたので、夢はよくわからんかった。
でも、飛行機に乗ろうとしてたな。
乗り遅れそうなの。
ばしばしみている飛行機、電車の夢。

れん (10月13日 10時20分)


今朝の夢は起きている時とあまり変わらない夢でした。(笑)
つまり過去にあった実生活の再現です。
今、我が家では介護を必要とする人がいるのでこの頃ちと大変なのです。その辺りを重点にあーでもないこーでもないってやってる夢でした。
きっと気にかかってて見てしまうんでしょーね。
あー、せめて夢くらい楽しいものを見たいー!!

CHAN (10月13日 10時35分)


昨日そして今日と会社の展示会の応援で受付嬢やっておりやす。疲れるーっ。

夢。。。場所は学校。
会社で打合せの後、アナウンスが流れて呼ばれた。
その呼ばれた場所が高校の校舎を通りぬけて中学校の職員室。
そこへ向かうがどのドアもシャットアウト。
テニスの顧問の先生風の方に何故あいてないのか聞いたら「5時以降はしまってしまう」と言われる。
時計を見てアッと思った時にベルが鳴った。これが目覚まし時計。

JOHNNY (10月13日 12時56分)


起きている人が、寝言を言っている人の相づちを打つのはあまりよくないと聞きますが、それはなぜですか?
・ポイント
寝言に関しての専門家はあまりいないそうです。昔から寝言を言う人に話しかけるとその相手は気がふれてしまうとか言われてますね。
私も寝言を言う人に相槌をうったり、寝言とは思わないで相手に話しかけたことは何度もありますが、気がふれた人は今のところいませんよ。
昔は狐付きとか、怪異な現象のひとつとしてタブーとされていたのかもしれません。日常的な事ほど今だ解明されていない不思議なことがいっぱいあるようですね。

みっちー (10月13日 14時04分)


先日、変わった夢をみました。
私の部屋の私のベットで三人並んで寝ている夢です。
真ん中が私・左側が友人(♂)・右側がすごくきれいな見たこともない人(♀)で始めは熟睡していますが、しばらくすると私の体に緑色の異星人が入ってこようとするのです。
私はおびえて声も出なかったのですが、それにきづいた両側のふたりが、同時に「おまえのことは俺が助けてやる!心配するな!」・「あなたのことは私たちが助けるから心配しないで!」といわれ二人に両腕を押さえられました。
それで恐くなって目が覚めました。

すみれ (10月13日 14時12分)


肌寒い朝晩のせいで、またカゼっぽくなっているわたし。も〜いやん。しつこいのよ〜〜

今日は、でっかい香水に、おまけでアクセサリー(金でした)と化粧品のギュウギュウ詰め合わせをもらう夢をみました。
香水の入れ物はでっかい212っぽくて、緑か黄色っぽかった。
化粧品詰め合わせの中に、丁度きらしていたリップクリームが入っていたのでさっそくぬりぬりしていました。
なになに、事典をみると、未知の魅力?よい出会い??ムフムフムフ〜〜〜これが雑夢でありませんように。と、おいのり。

寝言のあいづち、よくないっていいますネ。なぜなんでしょう??
寝言といえば、昔、私の上の兄は寝言で歌を歌いました。
私の下の兄は地球上には存在しないような言葉で、かなり早口な寝言をいいました。
寝静まった深夜に聞こえてくると、怖かったんですよ〜。
今は各自の部屋があるので聞こえてきませんが。

ラズベリーシスター (10月13日 14時36分)


久しぶりに夢らしい夢をみました。
其の1.
「リングにか*ろ」(少年漫画)の登場人物、菊ねえちゃんが白い着物に角隠しで後ろ姿でいる。
振り向くと着物が落ちて真っ赤なグローブをつけて、ファイティングポーズをとっている。(最近この単行本は読んでないから今日読もぉーっと!)

其の2.
大浴場にいる。
風呂は半円型で直線部分がガラス又は、画面のようになっていてコンサートが始まる模様。
混雑する前に早く始まって欲しいがなかなか始まらない。すると半円型部分のガラス?にコンサート内容について何か張り出されてあった。
ラズは下半身だけ湯につかっていた。

其の3.
小中高(学校)のクラスメートと会社の同期が芸を見せる為に順番を待っている。
ラズはまだ何をするか決めていなくて寸劇をしようとする。
セリフが頭に入っていなくて焦っていると、小学生の頃に好きだった子が大型トラックでマジックの様なことをして成功。
いきなり校庭に観光バスがとまり、中には韓国か台湾の旅行者が乗っているらしい。(場面転換)
先生2人も駆けつけ盛り上がり、困っているラズを見て励ましてくれる。
予定を変更してジャズダンスを踊る事にした。うまく踊れそうなので安心しているラズ。

りん (10月13日 15時32分)


最近よく夢を見るのでちょっと意味が知りたいなーと思って検索したらこんなに詳しいページがあって カンドーしました。
ちょっと気になってる人と、手をつなぐ夢で、私は左側にいたのですが、この夢占いによると、母性をあらわすそうで・・・これからまたいい展開になる夢が見られるといいな。

KAZU (10月13日 17時00分)


いきなり玄関をドンドンとたたかれて穴から覗くとその穴を指で押さえつけられていました。
弟に見てきてと言ったんですけど行かなくてそうしたら鍵のガチャガチャ開ける音が聞こえていきなり男の人が入ってきました。
そのまま奥まで走ってきて・・・そこで目が覚めました。
恐かった!!
家族皆居ました。でも、実際は母と二人暮らしです。
どういった意味があるんだろう??
・ポイント
玄関の外をのぞこうとしているのがキーになります。何かの警告、知らせを暗示している可能性があります。気をつけて。

wakako (10月14日 0時23分)


今日の夢。

結婚して子供も2人いるイトコBの結婚式に出席するために、大慌てで着替えてる。最初は黒いニットスーツを着るがやめて、オレンジのパンツスーツに着替える。
履きなれた金の金具のついた黒いハイヒールを履いているが、右足の靴が違う靴だったので下駄箱から探して履き替える。
携帯がなり、おばさんから「式がもう始まってるわよ!」と言われ「わかってるよ!」と怒鳴りかえす。
式場に行くと、白無垢を来たイトコがひな壇に座っている。新郎はちゃんと見てないけど、今の旦那さんだったかな。
仲人は、今度結婚するイトコAでイトコBの実の姉。
途中仲人席にジャイアント馬場が座ってて、通常の10倍くらいあるでっかい手に、イトコBは手を乗せていた。
おばさん(イトコA・Bのお母さん)は、うす紫の着物を着ていたが襟が頭の上まであるような、妙な着物だった。(昔のお坊さんの袈裟みたいの)
他にもう一人知らないおばさんが一緒にいたが、その人も妙な着物を着ていた。


ケーキをやたらとパクついている。前出のイトコA・Bも一緒にいた。
ケーキはとてもおいしかった。

かのん (10月14日 13時07分)


今朝の夢。いくつも夢を見た気がする。黒こげの死体と可愛い犬‥‥うがぁ〜

1.両親と3人姉妹。
食事中に隣の部屋で爆発が起こる。お姉さんの部屋だった。
するとすぐに強盗が入ってきた。
私だけ混乱のどさくさに紛れて外に出て、交番へ走っていった。「イザとなると判断も難しいな」と思っている。

2.1の続きのはずなのに設定が少し違う。
何故か私以外の姉妹が強盗姉弟に惚れてしまい、一緒に暮らすことになる。
強盗のおにーさんはやけに毛深くて、耳毛が生えていた。
弟の方はなよっちー感じ。
お姉さんの犬はオレンジっぽいぬいぐるみのようで可愛い。私は抱かせて貰った。
家の車を目の前のガソリンスタンドに置かせてもらった。古いけど白い可愛い車だった。

3.学校にいる。
部活の見学で屋上にいるようだ。女生徒が一人、不注意で落ちてしまう。
続いてもう一人。この子はわざと落ちた感じ。
下に行くと女の子達は黒こげになって担架に乗っていた。
私は「私も部活やっていたから分かるよ」と部長らしき子を慰めている。

4.映画館で後ろの席の男性が私の髪を切る。
綺麗にカットする感じ。
出てきてから彼にナンパされ、悪い気はしなかった。

もる (10月14日 13時21分)


夢。
嵐山こうざぶろうさんが死んだ?
「死亡緯表(緯は緯度のいらしい)」という物を使って死んでから天国に昇るまでの時間の経過を見ることが出来る。
星座表のような物に、時計の長針のみがついていて、先っぽに死んだ人の人形がついている。
ウルトラマンのシュワッチ体勢。でもその人形はココリコの遠藤君。
0時の位置から始まり一周すると天国に着いたことになる。説明はタモリがしていた。

いいとも見てないのにな、最近。

ゆうか (10月14日 13時55分)


これは私が中学生の頃からここ10年近くよくみる夢なんですが、場所は絶対に私が通っていた小学校 で、しかもその小学校には3箇所に靴箱があるんです。
いつも同じ靴箱で、自分の靴を一生懸命探してるんです。(時には上靴とか外靴とか)
それで最終的には自分のが見つからず、自分にあう人の靴を探して履こうとしているんです。

この夢はここ10年の間で何十回と見ていますが、何か、忠告の意味がありそうです。
そして2日前にも見たんですが、それは私の通っていた高校で外はシトシト雨が降っていて、学校の靴箱で靴を一生懸命探しているんです。
そのときは初めて自分の靴が見つかりました。なんだかよく同じ夢を見るので変です。
・ポイント
靴は、学生時代には得ることができなくて、ようやく最近得ることができたものを象徴しているようです。

まみ (10月14日 14時04分)


きのう見た夢です。
まずはじめは山の空き地みたいなところで(崖に面している)入り口にはガードレールで車が入れないようになっています。
空き地の前には道路(草道・・・おそらく道路)があり、どうやら私は一人遭難していて、どうにかして家に戻ろうとしているです・・・
そうするとその空き地の前の道路は高速道路になるみたいで、遭難している空き地のちょっと手前は舗装されていて、工事の人がどんどん舗装しているんです。
道路はきれいになっているのに、工事のひとの人影がなく無人なのに舗装されていき、気づくと私は男の人といたんです。
でも、その人が誰なのか全く分からないのに、すごく親しいようで(きっと恋人かなにかの関係らしく)二人で車をヒッチハイクしようとしているのです。
一台もとまらず最後にバスを止めたのですが、乗る前に夢が終わってしまった。

いいことありそう! (10月14日 15時14分)


夢で、自分の“赤ちゃん”を見ました。すっごくかわいくて・・・
最近いいことないし、きっといいことありそう!!