すみれ (10月14日 15時22分)
今日はトンネル内で大きなメカネズミと正面衝突の事故をおこした夢でした。
その他、トンネル内に電飾をとりつけたり、トンネル内が川だったりなどがありました。

シュワッチ (10月14日 17時15分)


こんにちは、ハジメマシテ。 シュワッチと申します。
今日はすっごく怖い夢を見てしまい、何となくこのホームページが気になってやってきてしまいました。
最近夢を余り見なくなっていたというのに、久し振りに見たらこれだもんー、ってな感じだったんです。
怖くて怖くて必死で起きたのに、眠りが直ぐに襲ってきて現実と夢の狭間を何度も往復しました。
うとうとするたびに夢の続きになるんです。
もう、嫌で嫌でラジカセつけて、立って目をさましましたよ。
こんな夢、もうみたくないですね。(泣)
眠リ男さんの夢占い事典を見て、ちょっと元気になりました。(^0^)有り難うございます!
でも、流石にモウ、たとえどんなにいい意味が見出せたとしても、飛び散る肉片や、押しつぶされる車や人間、人を楽しそうに追いかけ、殺していく異形の者達などを見たくないです。
ましてや自分がそうされるのも。 フー。
せっかく、この前ウルフルズのコンサートに行ってごきげんだったのになー。エヘヘヘ。

チヒロ (10月14日 18時45分)


最近、夢というものが気になって来た、、ここ2、3日、鮮明な夢をみて起きるまで覚えてる、、
夢というものの知識や経験が薄いので、少し前、友達が教えてくれた「夢占い」というキーワードで検索して、このホームページにリンクして来ました。

今日見た夢は、女性に相談される夢。
相談内容は人間関係に関してで、それがかなり複雑なようで、図に書いて説明されてる夢でした。。。
結局、回答は出せずで目が覚めました。
そう言えば現実の世界でも、なんだか悩み事を聞くことが多い。。何でなんだろーーー不思議と多い。。。
ウゥーーム

古やっこ (10月14日 20時57分)


今朝の夢...一瞬だけ思い出しました。
ある奥さんが旦那さんに、「キッチンを赤にしたい」と言っている。
今のはどんな色なのかと思ったら、シンク台は茶の扉に白い天板(人工大理石?)だった。
私は、このキッチンは今度私が引っ越す先のと同じだけど、何か不満があったのだろうか...と思っている。(少し不安)

客観的に見ていたけど、赤にしたいと言っている奥さんは私だったかもしれない...。

キッチン...家計が苦しくなるのかしら。う〜ん、でもすごくあり得る〜。
夢辞典では「赤」は変化をあらわすらしいけど...。てことは、引越し貧乏か?!(^ ^;

fumie (10月15日 0時12分)


昨日はなんだかお花の夢を見た気がする。すっごいキレイですっごいいい気分でした。
でも会社にいったら仕事がつまらなくてぶるーになる・・・

nachu (10月15日 0時28分)


私はかなり夢をよく覚えているほうです。
別の世界を一つ持っているような気になるときもあります。
今日は仲のよい友人3人で温泉旅館に行き、なぜか谷村新司も同室で一緒に刺身と煮物を食べました。
顔も見たことないネットの友達もいました。
しばらくすると電気屋さんが「これから工事なのでちょっと出ててください」と言うので、みんなで窓から脱出しました。
外は砂浜、そして海で、私は砂に足を取られて転びましたが、痛くありませんでした。
なんだか愉快な夢でした。(^^;)

nini (10月15日 9時31分)


今日は死んだ祖母が夢に出てきました。
祖母が死んでもう5年ぐらいになるのかなぁ〜
初めてですよ、夢に登場したのは。
朝起きたら、涙を流した後らしく目が何か訳の分からないもので閉じられて開き難かった・・・・

この間、社長のお供で六本木で遊んだのですが、クラブのおねーちゃんに「男前」と言われ、挙げ句の果てには「レズ」だと思われた・・・しゃれにならないってーの!
言葉一つ、しぐさ一つが男前らしい・・・一緒に行った社長には悪いが、社長より周りに女の子が侍っていたのは事実でした・・・ごめんよぉ〜
しょうがないから、その気になってちょっと口説いちゃおうかなぁ〜って魔が差した・・・(やらなかったよ)
その話を友達にしたら「その気はあるから、否定はしない」と言われた・・・どうなる、あたし??

みすてぃ (10月15日 12時01分)


今日の夢、おぐさんとakkaさんが登場〜&音楽特集〜

その1
大学のオケの演奏会のような雰囲気。ちょっと階段教室みたいな感じもする。
演奏を聞きたいので座ろうと思うが、座席があいておらず、4人掛けの中の席が空いていたので入れてもらった。
客席のはじっこに座ったつもりなのに、いつのまにかステージのはじの席になっている。
ライトを浴びて、クラリネットを持っている。
自分の演奏がもう少しで始まるのに、楽器はまだ温まってなくて、音が出ないように息を吹き込み、温めたりリードを湿らしたりしていた。
akkaさんはその中のどこかの場面ででてきた・・・けど詳しく覚えてない。

その2
部屋の中で、大きいステレオを前に音楽を聴いている。おぐさんが私の左隣に座っている。
おぐさん「大きいステレオだね〜」
私「私もこれより小さめだけどステレオもってるんだ」
おぐさん「すごいね〜」
とか、そんなような言葉を交わしていた・・・

れん (10月15日 13時46分)


今日の夢は車を運転していて前の車にコツンとぶつかる夢でした。
ブレーキ踏んでるのに間に合わない!!ヤバイ!!と思った時にはもうぶつかっていてその車も前の車に玉突き!絶対に怒られる!!
と思っていたら何故か何事も無かった様に前の2台は走り出して行ってしまわれました・・・。
夢で良かったー・・・。

ここの所あまりに疲れていた為か頭痛もし、イライラしっぱなしでした。
そこで、友達に薦められてマッサージ行って来たんです。
そしたらすっきり爽快!!私ってたーんじゅーん!!(笑)

ちゃま (10月15日 15時59分)


みっなさぁん・・・はじめまして!先日夢を見ました。
最初恐くて最後は悲しくてしまいにぼろぼろ涙を流して泣いてました。(目が覚めても・・・・!)
その日1日さみしい日でした。
北海道は寒いからかなぁ・・・?・・・関係ないっつうのっ
実は仕事中なんだぁ〜。眠い眠い、あぁ眠い。
ちょっと一眠りしていい夢見ます。・・・あっ、仕事中だった。

うさぎ (10月15日 19時50分)


いつも、仕事に行く時は、指輪をしていないのに
夢の中でピンクの石の指輪をして、仕事をしていた、自分がいた。

古やっこ (10月15日 21時08分)


今朝の夢だけ。m(_ _)m
1.ある女性が書いたエッセイ。
文字と読み上げる著者の声が出てきた。
ほとんど覚えていないが、舅と仲が悪いというような内容だった(と思う)。

2.アニメの犬。
10匹くらいの小犬にお乳をあげている母犬が、近くにいた若い雌犬と雄犬に「あなたたちもどうぞ」と言うと、2匹は嬉しそうに小犬たちにまじった。
マンガマンガした犬だった。

3.スキー場のような緩やかな雪の斜面。道路らしい。
私は50cm角ほどの大きな四角いタッパーに乗り、ソリのようにして斜面をすべり降りる。
周りの人を追い抜いてどんどん加速していくが、恐がるより楽しんでいる自分にちょっと驚いている。
途中進路がずれて雪が積もったところで転んで止まったが、やっぱり楽しい気分。

場面は全然違うが、どれも同じ世界(?)だったような気がする...。
3.の夢は、やっぱり健康面かしら? .......お、おはらいしとこ。ぱっぱっぱ。

narinari (10月15日 21時37分)


こんばんは,みなさんは今夜も夢をみるのかな。

今朝は,こんな夢をみた。
美女と野獣に出て来たような大きな図書室で,私は大きな太ったとかげを2匹,大きなはさみでちょん切らなければいけなかった。
となりには眼鏡をかけた学者風のやさしげな男が立っていて,本の並んだ棚をうろちょろする2匹の居場所を教えてくれ,手助けしてくれている。
私はもう少しでとかげをちょん切れそうなんだけど,内蔵が出てくるのがいやで,できないでいる。

実際に,自分はいま,悩んでいる事があります。
それは,田舎に帰ってしまう彼についていって東京の家族の許を離れて,新しい土地で新しい職を探し, 家を探して独りで暮らそうかということです。

Janine(10月15日 22時01分)


最近起きてからも夢を良く覚えていることが多くなりました。
今朝見た夢なんかは私が幼児のころのじぶんを 見ている夢でした。
いじめられてるその幼児を私は助けました。(同じくらいの年の幼児−−でもそれは私と年の変わらない従姉妹のような気がしました)
その子がまたすごく重くて少しの間しか抱きかかえる事が出来ませんでした。
いつしかその「小さな私」は小さいころの妹になっていて自転車にくっつけておいたソリにのせて私は自転車をこぎはじめます。
あたりは一面雪が積もっていてなかなか自転車は進みませんでした。
でもなんだか懐かしいきもちの夢でした。

あずさ (10月15日 22時56分)


最近夢をよく見るようになりました。
試験前になると必ずと言ってもいいほど、小学校のどこかがでてきて、兄のような人(本物の兄ではない)がでてきて、最後に殺されそうになって逃げているところで終わる夢を見ます。
小学生の頃のことなんてほとんど覚えていないのになぜ小学校の夢なんだろう・・・?
気になったのでここにきてみました。

みきにゃん (10月15日 23時22分)


私はよく怖い夢見ます。
目が覚めた時、どきどきしていたり、涙が出ていたりします。でも、夢の内容覚えていないので占えません。
こういうときはどうすればいいのでしょうか?
・ポイント
「感情」のイメージはトップページの「夢占い事典」、拙著「夢占い」「愛の夢占い」に詳しく書いています。ご覧になってみてください。
それから、夢を憶えているためには、毎日誰かに起こされたりすることなく自律的に目覚めるような工夫をしてみてください。