三毛猫 (10月15日 23時37分)
こんばんは
ほぼ毎晩夢を見ている(と思う)のですが残念ながらあまりよく覚えていない事が多いのです。
時々、夢の中で泣いていることがあり、気になっていたのでこちらのページに来ました。
あまり悪い意味はないようなので一安心です。

すみれ (10月15日 23時39分)


こんな時間になってしまったけど、せっかく覚えているので今日の夢をかくぞっ。

私は宇宙人とパーティーをしたあと、部屋の中にちらばった人形を30体ほどひろいあつめて、自分の部屋の片隅にそれぞれポーズをつけながら並べていた。
どれも金髪の白い肌のキレイな人形で、足が超超長い。10等身はあるかと思ってしまうそのスタイルに、私は夢の中ながら感心している。
何気なく手にとった人形は、ひどく痩せこけていて、骨と皮だけのような体をしていた。
なんでこんな人形を作ったのだろう??と疑問に思いながら、それでも一生懸命立たせる。
月明りで青白い部屋の中に、人形の白くぼんやり光った洋服が印象的な夢でした。

ある番組で小谷ミカコさんと野性のイルカとの戯れを見たのですが、そりゃもう、好奇心旺盛なイルカ達がかわいくて、、、ミカコさんのようにイルカと一緒に泳げたら楽しいだろうな〜〜と、あこがれまくってました。
私もお金ためてイルカに会いにゆくぞっ

nini (10月16日 9時26分)


今朝は変な夢を見ました・・・
急激な細い坂道を、這い上がるかのように登り途中にクモの巣があり、それを振りきり、また正面を見ると蜘蛛がいました。
振り切った蜘蛛の巣には卵がついていて、その蜘蛛は雌の蜘蛛なのだなぁ〜「スマン」と思いながらも振り切って、坂道を登った。
素手と素足で・・・上り詰めた先には何かの景色があったような記憶がありますが、忘れた・・・
ちょっと調べてこよう、夢占い事典。

かのん (10月16日 9時37分)


今朝の夢。
起き抜けに見たのでなんかなんだったけど。
友人Mちゃんとそのダンナ、後輩Sくんとエレベーターに乗っている。
エレベーターは降りている。Sくんはイスに座っており、タンクトップのラフな姿。
「彼女は年上で‥」とかなんとか言ってだれていた。
エレベータが着いた先はガラス張りのホールで晴天だったと思う。

午前中には結婚式があり、すぐに終わった。
私の結婚式だったのかMちゃんのだったか覚えていない‥‥

ちなみにMちゃんは既婚者であたしは未婚。
夢を見ながら「あたしの結婚式だったらカレはこうかな〜」と考えていたのを覚えている。

まりあ (10月16日 11時17分)


昨日は会社をおやすみしておうちでゆっくりしてましたー
昨日の夢からかかせていただいまーす。

街の中に入り江がある。とってもキレイなブルーの海にスペースシャトルが浮いてる。
どうやらわたしはそこに乗りこむようだ。右手のほうをみると、金色の高級な温泉の建物がある。
わたしは「温泉もいいなー」と思っている。すると、夕方になった。
オレンジ色の奇麗な夕焼け。
わたしは、「なんてキレイなんだろう」と見とれている。

今朝の夢
どこかの部屋にたくさんの人たちといる。すると、クモがでてきた。
わたしは、近くの男性に「殺して」と命令している。
男性は手でつぶしてころしてくれた。
すると、今度は足元になにか種類のわからない虫がいっぱいいた。その男性は足でつぶした。
わたしは、ほっとしている。
ちょっと先に枯葉がありそこになにか虫がいたようだ。きれいな緑色のバッタ?のようなもの。
すばやく逃げられた。すると、秋元康が手に水色のキレイな文鳥を持っていて、なかに言葉をおしえようとしている。
わたしも真似している。

ほほ (10月16日 13時07分)


ほー久々にみてしまった「雪」の夢。。。やっぱり鬱ってるか?
&おなじみアイテム(笑)「暴走する車」と「赤い靴」も久々登場の今朝の夢。

雪がしんしんと降りしきる中、またしても免許もないのに運転している私。
誰か男性が一緒に乗っているよう。
運転をかわってもらいたいのだけど、止まれない・・・道は1本道で、さらに一方通行のよう。後ろから車が来るので止まれなくて、あわあわしながらハンドルを切る私。
車はなんとか走っている。
やがて、どこか工場のような私道に入り、鶏が道に出てきてあせる。
あー踏んじゃうかも!!!と思ったら、「ブチっ」とか弱い動物の最後の息の根のような嫌な音がする。三角巾をした作業場のおばちゃんなどもいる。

いつのまにか車を降りている。
鶏を踏んだ犯人として警察に追われているよう。
私は隠れている。なぜか裸足で、逃げる前にトゥシューズのような形の赤い靴を必死に履く。
でも時間がかかるので諦めて、袋に靴を2足入れて逃げようとする。
靴は2足とも赤い靴。前にベルトがあるやつと、ローファー。

すみれ (10月16日 14時56分)


見てしまった。また妖怪の夢。
カゼ以外に特に病気の心当たりはないのだけど、夢占い事典を読んで、ちょっと不安になっちゃった。
今日はぬりかべが、私の持っている笛目当てにひたすら追いかけてくる夢でした。

そうなのか。イルカと一緒に遊ぶには、最初に潜りが上手にできないと話にならないのですネ。
イルカに会いに行く前に、潜りのお勉強だ!わ〜お金をいっぱいためとかなくちゃ。
おぐさんは、ポ〜っとした顔がキュートなマンボウにも会えたのですね!いいなー!
生イルカのために、がんばるぞ〜〜

八言 (10月16日 15時08分)


私は、元々テレビを見ない人間なのですが(1日見ない事もザラ)、最近は特に見なくなりました。
・・・例の某夫妻のニュース。事件の経過を報せるのはマスメディアの責務だけど、「どーでもいいやん」的ニュース多すぎ!お陰で、朝は「はな○マーケット」見てます。
先日、やっとソレ以外のネタ放送してたと思ったら、「五郎18才年下の女性と入籍!?」・・・テレビのチャンネルソッコー変えました。
基本的にドラマも見ないので・・・というか、1時間テレビの前に座ってるのが苦痛なんです。ゲームだと晩の11時〜朝の5時までぶっ続けなんてのは当たり前なのに、ね。
私にはラジオの方が大切です。テレビは、単なるゲーム用のモニタ・・・。

夢話小ネタ連発
*洋服店に入ったら、「顧客ゲットサービスの一環」と称して、スリーサイズを測られて、私用のホットパンツ(?)を作ってもらえた。緑の生地に、タータンチェック。
ホットパンツと言うか、半ズボンと言うか・・・ちょっと、イギリス風のお上品な感じでした。

*電車の中にて。乗客全員で「キャンディキャンディ」の歌を大合唱。綺麗にハモッたので全員で拍手して喜び合いました。

*プールの飛び込み台から目標地点に飛び込んで、「いかに美しく決まったか」を競う競技に参加。
他の参加者のファンが、私の飛び込みを失敗させようと画策するが、私は呪文でそのファンの動きを止めて、綺麗に飛び込みを決める。

*私が、ある人に片思い(顔とかよく覚えてません)。今まで出会ってない人だと思います。コート姿で、なんだかクールな人でした。

かぐや@会社 (10月16日 15時24分)


夢のお話です。
今朝、久しぶりに見たものなのですが………
朝、食事を終えた(らしい)私は、どこかのお店に向かっていた(その前に、電車に乗って来たらしい?)。
そして、階段を登って、そのお店に向かっていたのだが、そのお店は、閉店するのか、片付けはじめたのか、お店の前に椅子が積み重なっている。
でも、お店自体はやっていたので、何を頼もうか、考えながら登っていた。
「オレンジジュースにしようかな(^_^) ビタミンたっぷりのそれとも、牛乳……… いや、最近お腹の調子が悪いし(これは、現実でその状態(^^; )あ。でも、あっためたものだったら、大丈夫かな?でも、オレンジジュースにしようかなぁ………」などと迷っていたところで、目が覚めました。

er (10月16日 15時53分)


ウサギが目の前にでてきて、それから、人がたくさん死んで水に浮いている(タイタニックをみたからかなあ?)。
その上を、気球にのって渡っていくと、(でも、私は杖で死体の様子をみたりしている) 学校(小僧専門の学校)へいって、小学生ぐらいの小僧に校生活(修行生活?)について尋ねるという場面。

うーん。日本にいないせいか、逆に、将軍とか寺院とか、超日本的な夢をみることが多いです。

ラズベリーシスター (10月16日 17時10分)


お昼寝の時の夢。。(断片的)
お出かけしようとラズと高校時代の後輩2人と洋服を探している。
食事に行こうとするが、いったいどんな感じのお店か分からない?
そこで色々タンスの中から洋服を引っぱり出すが決まらない。
(場面チェーンジ)競馬のゲートが開いて何頭もの馬が走っていく。
それを兄ちゃん母ちゃんと見ている。心のなかで「まっすぐ走れ!」と呟くラズ!
(また場面チェーンジ)足を出すと(ナオミよぉ〜!って感じで)3人ともジーパンをはいていたので、結局それに決まった。

古やっこ (10月16日 20時45分)


今朝の夢。
大きな段ボール箱の中に、無造作に入っているたくさんの赤いスリッパ...。(来客用とかにありそうなビニールっぽいスリッパ。)
私はその中から、新しめできれいなものをごそごそと探している。
ぱりっとしたのが一つ見つかって右足に履いたが、あとはよれて破けたようなスリッパばかりで、もう一つきれいなものがなかなか見つからない。
気づくと箱にはスリッパの他にかぼちゃの煮たのが混ざっていて、私はいつのまにかその中から食べれそうなきれいなかぼちゃを探している。
カビたのや腐っているのばかりだったが、これなら食べれそうというのをやっと見つけて、食べた。

sweet heart (10月16日 23時46分)


夢。
私が一年前つきあっていた人(Aくん)と美術館にいっています。
クラスの何人かも一緒にきてるみたいです。私はA君と一緒にいます。
でも間に私の友人(彼氏を持っている子)がいます。
私とAくんはみつめあってます。でも、友人は私たちの真ん中にいるのです。
でも、私とA君の様子に気づいて「ごめん!」とさっていきます。
夢はこれだけしか覚えてません。

私は今自然消滅しかけの彼氏が一応いますが、今月の24日にオハナシすることになっています。「もう一回A君とやりなおすか」はなします。
あんまり時期があってるので、うれしい予告か、あるいは・・・・。
今はテスト勉強だ!!

Nuka (10月16日 23時58分)


今日の夢。
洗濯をして、干すとこがない。洗濯している最中にも干す所がないのには薄々気付いていたものの、洗濯してからうーんどうしよう。
とわりと騒ぐ私。
東京都のどこそこと、あそこに干すとこがあるとの情報が。
共同物干し場みたいなものらしい。で、なんでやねん!そんなとこまで行けないぞ。
と、いうとこで起きました。

那実 (10月17日 1時46分)


すっげ〜なんか、変な夢。
私13歳になってる。電車で家出しようとしている。友達3、4人で、ワイワイやってたら、お母さんが来て、私を叱った。
そしていつもの駅員が私をみて、叱った。
一瞬 時がとまって、お母さんが、電車にひかれた。
駅員も、友達も。
そして私だけ、生きてる。恐くて、何がなんだか分らない。
そこで、起きた。
すごくリアルで、なまなましい夢だった。

あと、よく正夢を見る。
最近は減ったけど、4日連続正夢なんて日もあった。

近頃、よく夢にでてくるモトカレの、てる。
私は、まだ好き。
だから夢で、彼とじゃれてる悲しい場面をみる。
起きると泣いてる。
てる・・・・。