wakako (10月17日 2時56分)
休んでもいいですよ、の言葉に甘えて昨日に引き続き、今日もひたすら爆睡しました。
何でこんなに眠いんでしょうねぇ。そして、昼夜逆転。。。はぁ〜。こんなダラけた自分が嫌だ。
来週からは気を引き締めてがんばろっと。

今日の夢。
スキー場にいる。
急斜面のゲレンデの脇にいると、中学の同級生である友達が斜面の上からスキー板をしゃーっと下に落とし、ブーツだけで、ごーーっと滑って行く。
場面が変って宿の中の広いトイレにいる。
その友達は妊娠してて(実際もそう)トイレの蓋のところに寝転がって股間より血を流している。流産しかかってるようだ。
でも、胎児は降りてきてないみたいなので、大丈夫だ、と安心している。
あと何か虫がいっぱい出てきたなぁ。クモだったかな。

ありあり (10月17日 9時16分)


最近、毎日と言っていいほど過去に好きだった彼の夢をよく見ます。
その人のことは今でもすごく好きなんです。
気にしすぎで、こんな夢を見るのでしょうか?
夢の内容は、「俺のところに戻ってこい」という感じの夢です。
やっぱり気にし過ぎですよね・・・。

ペルソナ (10月17日 10時12分)


さっき、夢をみました。
私の好きな人には彼女がいる!と口をそろえて皆がいうんです。
ほんとなのかなぁ???
なんとなく目覚めわる〜〜〜。

おぐ (10月17日 10時40分)


夢。
1)
支度に手間取って、なにかの集まりにひどく遅れそうになり、一緒に行くみんなを待たせてしまう。
化粧はあきらめて、会社の後輩(女)の運転する、巨大フォークリフトに4、5人で乗り込む。
目的地には、高校のときに好きだった先輩など、懐かしい面々が。
いそいでトイレ行って化粧しようとするが、その前に用たししようと思って、洋式便器にまたがったら「そこから男子トイレだよ」と言われて、尻をまるだしにした私は焦る。

2)
またも、なにかの集まり。
真っ赤なふわふわセーターを着たまりあさんが、滝沢君を連れまわしている(笑)。
私たちは、エレベーターを待っているが、まりあさんたちは2人きりでエレベーターに乗りたいだろう、と気をきかせ、そんなに満員でもないんだが彼らを待たずに閉じるボタンを押す。
ついた階には、私のお気に入りの男の子がいて、にこにこしてた。
まりあさん...夢、初(笑)

青飛 (10月17日 11時06分)


おはようございます。数日ぶりの青飛です。
今実家におります。やっぱりここはそろそろ寒くなってきましたねえ。
おまけに台風が接近してるし。南の方の方々大丈夫でしょうか。
数日こない間に、色々おめでとうがあったんですねえ。おめでとうございます!!
いいなあ。わたしもはやくおめでとうな仲間入りしたい・・・。

最近日本語がうまく話せない夢をよく見ます。
実生活でも気持ちを人に伝えるのは下手なんですけど、夢にまで・・。
大丈夫か私!!

つーかさ (10月17日 11時29分)


最近、自分でもよーわからん夢をよく見ます。
それで大抵の夢というのは起きると忘れてしまうのですが、なんだか憶えています。
そのよーわからん夢の共通点は、登場する人・モノが突然バケル・変化してしまう。
この前は向こう側に女性が居たのですが、その方が近づいてきたと思ったら、人間ではない非常に恐怖を感じるモノになってきた(それが何だかよくわからないのですが)夢をみたり・・・
今日見た夢というのは、自宅の居るはずもないところに見たことのない犬が居て、驚いたら逃げてしまい(一緒に子犬も数匹いました)、追っかけたらそれが蛇になっていて(子犬までちっちゃな蛇に・・・)かまれそうになってしまいました。

もる (10月17日 13時28分)


4,5人でスパゲティー屋さんを経営する。
まだ開店してないはずだが、客(おばさん1名)が来る。
とりあえず作るがスパゲティーをゆでるのとソースの出来上がり時間が合わなくてあわてている。
おばさんちょっとあきれ気味。ためいきついてる。

次の日くらいにはほぼ満員状態。
4人掛けの席が10コくらいの小さめの店。
接客マナーもままならず、すごくあせっている。キッチンもすごく狭い。
接客しながら問題点をメモしている。他の店員もいっぱいメモしている。
私が気づいたことはフォークやナイフ・スプーンの数があってないこと、店で飼う象が足りないこと(だから早急に集めること)、同様に飼っているケビン・コスナーが逃げたようなので確認すること。
象は大人が5,6頭で子象が10頭くらいにするらしかった。
子象を出前に使う。大人の象だと道路交通法にひっかかるから。
7時に店は終わり、反省ミーティングをする。
火がつけっぱなしなのが2日続いたので、石田純一が激怒する。
インコみたいな鳥がガス台の上に3羽いた。

akka(10月17日 15時08分)


今朝の夢っ。
どうやらshinoさんがBBSを開いた模様。でも、webでなくて、何故か雑誌になっている。
見開き1ページが一ヶ月のカレンダーになっていて、好きな日付けのところに好きなことを書けるようになっている。
別の雑誌の広告がその雑誌の発売日のところにアップされていたりもする。
いつの間にかその雑誌は私の父親が買ってきた週刊誌になっている。
かなりきわどいマンガが載っていて、見たいとは思うが、父親にその気持ちがバレないように、そのページをとばして見ようとするがやはりチラチラとは見えて、父親に見つかるが、父親はあっさりしている。
その場に誰かが訪ねて来る様だった。来訪者が来た。「あとひとり来てるよ」と誰かが言うか、私が思う。
そしたら、現実で玄関のチャイムが鳴らされてしまって、私は目覚めたのでしたー。もう一度寝ましたが(ばく)

ラズベリーシスター (10月17日 19時26分)


今日の夢
ロック兄ちゃん達がいっぱい体育座りして、ラズの元上司の話を聞いている。
ラズはローリー寺西の隣に座っている。
大槻ケンジも真剣に話を聞いているが、ラズが立ち上がって横の棚にあるアンパンを見ていると、後ろからそれを見ている。
ラズは茶色のアンパンか白くて生地の中に黒いヒジキみたいな物が入っているアンパンのどちらかを選んでいると、知らない三角メガネをかけた女性が「白にしなさい!」と言われて、「茶色の普通のアンパンがいい!」っと言う。

もちょ。 (10月17日 23時29分)


話は飛びますが、今日の朝はうちのハムスターのマナが脱走しました。
学校に遅刻するぎりぎりまでさがして、結局いなかったけど、うちに帰ってきたらおとうとがじゅうたんの上にポツーンといたハムを小屋に戻しといてくれてひとあんしん。
あーよかったっす。
もう、最近いろいろがいやになっちゃって、心のよりどころがハムだったり、こうやってここにお邪魔することだったり・・・
みんないろいろ頑張ってるんだから自分もしっかりしなきゃー

ハズ (10月18日 0時06分)


夢(ひさびさ)
エイリアン(むじんくんのような)におそわれる夢
まず、友達が襲われるが、正義の味方がでてきて助かる。
次は、自分 緑色の服を着て、めは、白目と黒目の区別が付くが、ALL緑
正義の味方がでてくるので大丈夫と思っている。そこで目覚め

那実 (10月18日 1時23分)


今日みた、夢。
なんだか寒かったなあ。あれは冬でした。
小さい私がいる。おさななじみのたくがいる。
二人で、雪だるまをつくってる。
そしたら、雪の結晶が、空からふってきた。
たくが、結晶をつかんで、私にみせた。すると、てのひらから結晶が、蝶にかわって消えた。私がたくに、「もっと もっと」て、せがんだら、たくは急に今の16歳のたくになった。
そこで終わった。

あと、もうひとつ。
最近の、はっぴーな夢。
私の大好きな、ラルクアンシエルのハイドがでてきた。
ハイドが、私のお父さんになっている。
そして、私は、また幼いころの私になっていて、ハイドに保育所まで、送ってもらう夢。

いつもだけど、夢のなかの私は、いつも現実の私より幼い。なぜだろう???

青飛 (10月18日 11時50分)


どういうわけか今起きました。(単なる寝坊)
きょうはすごくいいお天気で、台風どこいったんでしょう。我が家の白ネコもお散歩に出かけていきました。

今朝の夢。
とある学校に通っている私。
その学校の保健の先生が生徒に刺されて重傷。
そのことでクラスは学級会議を開くけれど、いつの間にか議題は「カレーとカツ丼どっちがいいのか」とかいう議題になり、私は「そんなこと話してる場合なの?」みたいなことを言うも、「じゃあカツは好きじゃないんだ」と訳の分からないことを言われ話にならない。
という夢。

おかげでなんだか脂っこい気分で目覚めてしまって気分が悪い・・。うーん・・。
たいてい私は少なくとも一晩で三つ四つ夢を見ます。
それを全部覚えているせいかなんなのか私は眠ると疲れて目が覚める。はあ。
夢を見ないほど熟睡したい。さて、今日もがんばろう。

ハルキ (10月18日 12時22分)


昨日いい夢を見ましたー(^^)
目がさめたら隣の部屋に男の人が寝転がってて、私も寝転がったまま「こんにちはぁ」といいます。
雑誌を見ながら男が「パーカーどれがすきですか?」と聞くので
私「ぱーかーってなんですかぁ?」←寝ぼけてる)と答えました。
男「こーゆーの。」(赤いパーカーを指さす)
私「へえー。」
男「じゃあワンポイントは」私(靴下のワンポイントを思い浮かべる)
男「あれ、ちょっと勘違いしてない?」
私「へ?」
男は雑誌の編みぐるみを見せた。「こーゆーのだよ。」とかいいながら。(現実では違うけど)
私は普通だったら勘違いがすごく恥ずかしくて、指摘されたら自己嫌悪とか、だせぇとかあきれられたとか思っちゃうけど、この人は全然いい感じで笑ってくれるので緊張せずに平気で色々話せたし、すごく楽しくて幸せでした。
顔も美形だし(笑)茶髪のツンツンした髪型で、顔はY君って人の目を大きく優しい目に変えたような感じでした。
正夢になったらどんなに幸せか・・・。同時に大変な夢を見たけどそっちは忘れました。
またこんないい夢が見たい・・・。

にゃーこ (10月18日 12時56分)


嫌な夢を見てしまった....
私と、あと知らない女の人と部屋にいる。二人とも妊娠している。
私の方が突然子供を産み落とす。
でも、小さくて細長くて、全身緑色だった。醜いとは思わなかったけど、あ〜あ、疲れた、と思った。へその緒を自分で結んだ。
結びながらどこかの宗教の御神体みたいだな、と思った。
目がさめたら、きもちわりぃな、と思った...