あずさ (10月18日 15時35分)
プールのはしごから落ちそうになっている夢、
父親と群ようこが一緒に旅行している夢、
エレベーターのワイヤーが切れておちるゆめ、
などなどを見ました。
エレベーターの夢は、感覚のあまりのリアルさにしばらくのるのをためらいました。
悪い夢ではないらしいですね。でもこわいよう。

まお (10月18日 16時18分)


大地震の夢を見ました。
シンガポールでは地震はないはずなのに。。。。38階だてのビルがゆさゆさ揺れて、この世の終わりだと感じてしまいました。
すっごく恐かったけど、このまま終わっちゃうのもいいかな。。。なんて、冷静な自分がいたりして。

ラズベリーシスター (10月18日 17時12分)


ダバダァ〜 今日の夢話っす。
其の1.
窓から外を見るとマグマが流れて家に近づいてくる。
2階にいる兄2人に「早く下に逃げないと!」と言うけれど、どちらが安全かラズにはわからない?でも母ちゃんが下に昼寝しているから下に居ることにした。
家はマグマに流されていく。避難袋がないのに気がつくが「まー大丈夫だっ!」っと安心している。
マグマに押し流されて大きな道に周りが田んぼという風景。
ここまでくれば学校までもう少し。でも下の兄が「2匹の子犬がいる。」と言って外に出ていった。
子犬と一緒で下の兄はとても幸せそうである。

其の2.
洞窟の中でラズ組はユーミンの写真撮影をする。
もう一方のグループは松*聖子の撮影をする。2組はどちらがうまく撮るか競い合っている。
ユーミンが濃い金色の長めのシャツを着て横たわり、ラズがどの花の花びらをユーミンの上にまき散らそうかと思案中?
そして白いバラの花びらを食べてみると、シャリシャリしていて少し酸味がある。
厚みはゆり根のような感じだった。白い花を使うよう撮影担当者に指示をする。

すみれ (10月18日 18時34分)


犬の散歩にひどい頭痛を覚えるわたくし。もうわかくはないのかい、、、。

今日は夢におじいちゃんが登場。
あれ?まだ生まれ変わってないの?と尋ねると、手を顔にあてて悲しむそぶり。
なにか強い意志があって、そうしているみたいでした。
贈り物をもらったのだけど、何だったのか覚えてないのだ。。。という夢でした。

あ、もう一つ思い出した。
バスが停留所にとまっている間に、席を変わろうとしていた私。
突然の発車にバスは前後に大きく揺れて、あわてて手すりをつかんで席につく。
同じように移動していたもう一人の女の人は、ひっくりかえって転がっていってしまった、、。
ぼ〜〜〜。

ほほ (10月18日 19時45分)


すみれさん、おじいちゃんからの贈り物の夢、それはいい夢だーー。いいことあるといいね^^
昨深夜、眠れなくて「フランケンシュタインの花嫁」とかいう映画を観てしまった。
主演の女優が早見優に似ていた・・・6時頃に寝たというのに、9時には起きてしまってまた寝直したら3時だったわ。

そん時の夢・・・
エレベータに乗る男性と私は出遭わないようにタイミングをずらしまくって迷路のようなオフィスビルの中を歩きまわる。
道順を熟知しているよう。
いつのまにかそこは学校になっていて、いつのまにか女性の連れもおり、2人で体育教務室のようなところに向っている。
今日はずいぶん歩くなあ、と私は思っていた。
小さな水色のプールをひとっ飛びして、昇り階段に足をかけた。
なんだか暑くて、わたしは手袋を脱いだ。気候にそぐわない厚着をしていたよう。

かのん (10月19日 11時47分)


昨日の夢です。
どうやら銭洗い弁天のようなトコロにいる。カレと一緒。
出てきた裏庭で、樋から落ちる水でお金を洗う。カレはこの方がいいと言っていた。
脇の雑木林でおばさんがタロット占いをしてくれた。

カレと一緒の新幹線でどこかに帰るようだ。占い師のおばさんも一緒にいる。
タロットは小さくて雑誌の付録のようだった。
コーヒーのシミやらあるしぼろぼろだけど、とても大切にされているカードのようだった。
**************
うきゃ〜 お金(ナマ)を見ちゃったぁ〜
ちょうど昨日カレと「お金使いすぎだよね〜」と話していたところ。
ちょっとしめてかかろう。ちゃっちゃっちゃっおっはらい〜

はちこ (10月19日 11時52分)


高校時代の友人が2年ほど前、自らの手で自分の命を絶ちました
私は喧嘩したまま卒業し、それ以来連絡をとっていなかったので電話してみようと思っていた矢先に連絡をうけました
しかも、半年も経ってから・・・
ちょうど新盆も重なり、彼女の自宅にお線香だけあげてきました
それから数日後夢をみました

私は彼女と自転車で出掛けようとしています
彼女は真っ白の帽子と真っ白のワンピースをきて、籐のかごの自転車に乗っていました
夢の内容はそれだけなんですが、私にとっては忘れられない夢の1つです
・ポイント
これまで数多く故人が現れる夢を拝見してきましたが、女性なら白いワンピースのようなものを着ているイメージが多いです。故人が夢に現れる場合、白い服を着ていることが多いのは不思議ですね。基本的に白はメッセージ性の強いものです。

ちゃま (10月19日 12時43分)


みなさんこんにちは!過去ログいっぱいでびっくり!!
でもみんな、いろんな夢見てるんだね。結構笑っちゃいました。ごめん(^^)!
北海道の人いるんだねぇ・・・あっ、いたいた(なんと失礼な!)
寒くなったから風邪に気をつけようね。
***
今朝夢を見たんだけど、(うちの会社の)本社からおえらいさん達が来てるの・・・
朝出社したら既に応接室にいて、応接室にコーヒーを持っていこうとしてるんだけど、なかなかコーヒーが落ちなかったり、別のお客さんが来たりでなかなか持っていけないの。
私は「どうしよう、さめちゃう!」なんて思いながらもそのおえらいさんにはじつは会いたくないんだよね。
で、やっとのことでお盆にコーヒーのっけて、いざ応接室へ!・・・そこで目はさめましたが、結局おえらいさんには会えなかったのです。

実はね・・・
今日、会社来たら来週来るはずの本社のおえらいさんがこれなくなったって・・・
これって不思議でしょ??
こんな感じです。・・では仕事します。

八言 (10月19日 13時12分)


こんにちは、八言です。昨晩は、ラジオを聴いて興奮のあまり、なかなか寝付けませんでした。・・・ふぅ。

夢話
*古い建物を修理している私。その仕事が終わった後、見知らぬ男に誘われる。
最初は断ってたが、だんだんとほだされて、なんだか、私とその男と私とその男の共通の知り合いの女性の3人で、デートらしきものをする事に。
神社かお寺か分からないけど、そう言う場所の建物の中に入って、何故か水鉄砲で水を掛け合う。
私も、ソノ気になってきていたが、そこで女の人が男に向かって「結婚を考えに入れるようになった八言は根性がないって、自分言うてたのに」と一言言った。(=結婚を意識する私は、つまらない人間である、と言う意味と夢の中の私は取った)

そして、私はその一言に「人にいい顔しておいて、 本心はソレかい!」と言うのと「誰がお前と結婚するか!ちょっと心許したからって自惚れるな!アホ!」とブチ切れて、「なんやてぇぇぇぇぇ!!」と叫びながら相手の顔に右フックを叩き込み、ドアごと男を建物の外へ吹き飛ばした。
外に転がり出た男のお腹に、更に何発か蹴りを入れた後ふと建物の屋根を見ると綺麗な白い鳥が止まっていた。大きさは小鳥と鳩の中間くらいの大きさで、スマートなラインをしていた。
なにやら神聖な鳥らしく、周りの観光客がその鳥を見て「○○様だ!」と騒いでいた。(金の卵を生む聖鳥らしい)
私は、たいして気にもとめずに門の方へ歩いていったが、突然その鳥が私の周りを旋回した後、スッと右肩に止まった。周りの人が、「○○様に気に入られた!」とわめいていた。

*と、突然場面転換。蛇が、私の体にまとわりついている様な感覚にとらわれました。
感覚にとらわれた、と言うのは、実際目で見えてたわけではなく、現実の私の寝ている状態そのままの感覚で、感じた・・・と言う、変わった感じの夢だったからです。

CHAN (10月19日 13時40分)


週末見た夢。。。
ウマがたくさ〜ん。どうやら競馬会場らしき場所。
私はウマの回りをウロウロしている。1番目のウマはどぉやら首をかしげながら休憩所へ入って行く。2番目のウマはキリッとりりしく入って行く。と見ている。
場所が変わって突然私は倒れいる。身体がちゅうに浮いた様な感じがしてフと目が覚めるとキリッとりりしかったウマの背中に乗っている。
私は「レース15:00からだよ」とウマに言っている。背中のぬくもりが何処かで感じた事のあるぬくもり…と思った瞬間、ウマがダーリン君にヘンシーン!
そしてダーリン君は「3・5やで3・5」と競馬している。私は「2が入るはずや」と言う夢。
競馬なんてやった事がないのに。。。あのぬくもりは忘れないわぁ。
愛しいのかしらねぇ^^

い眠り姫 (10月19日 13時53分)


昨日の晩見た夢です
顎があまりにもきしむので痛くてどうしたらよいのかとまどっていたら奥歯のさらに奥から真っ白でとってもおっきな臼歯が歯茎を突き破って生えてきました
まず左の下、次に右の下、と言う感じです
まるで生まれてきたと言う感じです
そのせいで他の歯がぐらぐらになってしまいました
結局盛り上がってきた臼歯は両方とも盛り上がってきた後は抜け落ちてしまいました
いったい何を私に訴えかけていたのかさっぱり解りません
とにかくもりあっがって抜け落ちるときの痛いのなんのってそれだけは今でも覚えてます

まりまり (10月19日 15時52分)


台風、みなさんのところはいかがでした?私のところは大丈夫だったけれど、夫は車庫が壊れた、と申しておりました。

今朝の夢、久し振りに覚えていたけれど、なんだかいやな感じ。
子供が二人出てきて、てこずってしまう、という夢。ここでおーはーらーい。ぱっぱっぱっ。

午前中は病院に行ってきました。(病気じゃないのよぉ。)
予約なし、初診だったので、すごーく待たされて(二時間半)忘れられているのでは、と不安になった頃やっと呼ばれました。。。。
今度は採血されるそうで、今からどきどき憂鬱です。
はっ、そういえば待合室で小さい子供がたくさんいてうるさかったなあ。。。夢はこのことだったのかな?
先週椅子から落ちたのにも関わらず、お腹の赤ちゃんは元気そうでした!
きっと、お腹とお尻と太股の脂肪が守ってくれたのかもしれない。。。無駄に2L増えたのではないのねっ。
あっ、折角病院へ行ったのに、このくしゃみと鼻みずを止めるお薬を出してもらうのを忘れていた!
胎教はくしゃみです、今のところ。ごめんねっ、べいべー。

港 (10月19日 16時59分)


一週間が、一日に凝縮されて収まっていて、入り交じっている。
わたしはひとりであわてふためいている夢をみました。
大きなスクリーンでみているような感じでした。 

ぱん (10月19日 23時27分)


ところで、昨日ひさびさに髪の毛切ったんですが、、、、、、だぁ〜〜〜ぁい、大!失!敗!
私のなかでは、KYON2 のちょっと短い版で、かわい〜く若返り〜をねらってたんですが。(ここでかなり、いや、ずいぶん無理がある、、、^^;)
出来上がった鏡の中の自分を見て絶句してしまいました。
ま、まるで、「マル○の女」、または「ちび○る子ちゃん」素直にいえばただの「金太郎」。 うっうっうっ、、、、(T_T)
でも、切ったものは、もう戻らない。
週末に別のとこ行って、さらに短く切ってやるぅ〜!!脱、金太郎!!
しかし、どうして、いつも美容院の人にうまく伝わらないんだろう、、、自分の顔の作りはともかく、あまりにイメージと違う髪型になるのは何故?
なんか良い方法ないかなぁ。
・アドバイス(笑)
それは美容師さんにセンスがないだけ・・・。美容院や理髪店は元々サロンっていうくらい、コミュニケーションは大切。相性のいい美容師さんを探すしかないですよ。