すみれ (10月20日 0時44分)
こんな時間に今日の夢。
親戚の家の結婚式によばれて、前日から泊まりに行く。
狂った親族(自分との関係がよくわからない)が、私を使って映画を取りたいと言ってきたので撮影に応じるとめっちゃくちゃに汚いキスをされ、(よだれとか、いろいろ。すいません)思いっきり拒否すると、翌朝その人は自殺していた。
で、結婚式とお葬式が同時になってしまい、赤い着物しか持ってこなかったわたしはいとこに黒い服を借りることになる。
しかし靴下だけ黒色がなくて、ピンク色でした。
その家の照明には、蛾がいっぱいたかっていたので、気持ちが悪かった。

もう一つ。
ファミ○で、ストローは完全にリサイクル、というか使い回しを実施していて、ごみ箱から回収されたストローを、蛋白質を完全に分解する特殊な液につけて洗浄し、また商品にくっつけるという説明をうけて私は、げ!っと思っている。
ストローを使うことに躊躇している私を、黒いリムジンにのった背広の男が見張っている。
おそるおそる私がストローを口にするのを見届けると、リムジンは去って行った。
そしてもとかれと、お菓子のお買い物。すごい混雑していた。
私ともとかれはすんごいながい櫛団子をえらぶ。私は抹茶団子。彼は朝鮮人参団子。
彼がレジに並んでくれたので、私はCUTIEを立ち読みしてまっている。

まるまる (10月20日 4時31分)


目の調子が悪いのであんまりネットをさせてもらえません。メールもたまりまくり・・・(;;
みんなも身体には気をつけてね。
最近、夢見がかわってきたのでそろそろ脱出できそうです。

まりまり (10月20日 9時33分)


おはようございます。今朝、虹をみました。今は、さわやかな秋晴れ。
みっちー(及川)、いい。私も昨日、みました!いい。特にあの眼が。まなざしが。
笑ったときの目尻の皺が。唇がせくしー。
「誰かににている。。。」と思っていたのですが、そういえば、小学校の時の同級生にそっくりな子がいました。(女の子。りりしかった。)

今朝の夢。
久々に出てきました、元の上司(?というのかなあ。。。私の指導をしていた人達の一人。)。一体何が言いたいのかしら?
今さら出てこられても、昔のことは忘れちゃったし。(あ、色々迷惑をかけたから、おこっているのかもしれない。)

nini (10月20日 9時40分)


今朝は久しぶりに、なんとか夢を覚えています。

1.
遊園地で白い滑り台を猛スピードでおりて、マイクロチップのようなものをもって逃げる。その時一緒だったのは白人男性。
逃げてかくまわれる先が銀行。暗殺者から逃げる・・・

2.
自分の家から買い物に行く。
そこは古着屋で、ロン毛の髭の生えたおじさんがいる店。
そこで赤い石(ピンクのような)と猫の細工の施してあるブレスレットとジーンズを購入。
お金を払おうとすると、おじさんが「ブレスレットはあげるよ」と言った。

べん (10月20日 10時38分)


ちょっと気になる夢を見たので書き込みにきました。
どこか外国(らしいが国名は不明)のサファリパークのような場所を歩いている。
足元に小さい動物が転がってきて、抱き上げてみると真っ白で毛がふかふかしている。
誰かが「ライオンの子供だよ」という。顔に土がついていたのではらってあげた。
おとなしくてかわいいので、抱っこして連れて行くことにした。
という夢なんですが、白いライオンってなんかめずらしいですよね。
白だからあまりよくない夢なのかも・・・

レイン (10月20日 10時43分)


夢をみて気になったので来てみました。
今朝の夢。
吉川ひなのと一緒にうどんを食べている。
ひなのは薬をとりだし、「これで私は生きてるの。」と言う。
私はひなのに、「剥製にしたいくらいかわいいね」とか言ってて、ちょっとコワイ人になってる。
その薬は病気の薬ではなく、スタイルを保つ薬じゃないのかと私は疑っている。
うちのお母さんのミスで、薬をなくしてしまう。親戚一同で河原を探しまくる。
しかしみつからない。ひなのは泣いている。
どうしてもみつからない。薬はひょんなところにあった。
私が見付けた。しかし、本物かどうか、まだ分からない・・・。

もる (10月20日 14時44分)


昨日「プライベート・ライアン」を見たせいか、今日はすっごく目覚めが悪かったです。
寝付きも悪かった。
もろ戦争な内容でした。う〜。+_+
あーあとおぐさんが出てきたなぁ
おぐさんの部屋らしき所でコートを借りてた。
毛皮のコートもあったよ〜>おぐさん

ラズベリーシスター (10月20日 15時22分)


今日の夢いっとこか!!
其の1.
ラズが小学校5年まで住んでいた家にいる。
そこへ、wakaちゃん・べんさん・CAHNさんの大阪最強3人組がバスに乗ってやって来る。
ラズの兄ちゃんと母ちゃんが玄関でお出迎えするがラズはトイレに入っていてなかなか出られない。(実はう○ちが手について取れないのだ。。。)兄ちゃんにせかされてやっと出た。
3人が家に泊まる事になってるが、3部屋のうち1部屋が仕切られている。
押入が邪魔で向こうの部屋へ行けないのだ。でも廊下で3部屋共続いている。
ラズとハズは1部屋でお仏壇がある畳部屋。
3人はおしゃれなダイニングキッチンのある部屋(8畳くらい)と畳の部屋(10畳くらい)で泊まる。ラズは押入の中の壁に穴をあけて向こうに行こうと考える。

其の2.
教室で岡田真澄のような感じの審査委員がいる。
ラズが何かに応募してあたったらしい。すると知らない親子連れが入ってきて女の子がラズを罵倒した。何が何やらわからないがその子に譲ることになった。
ラズは帰り際に「整形してまで選ばれたいんだ!」っと言って教室を出ていく。
ハズが追いかけてくるが別の教室で岡田真澄に呼び止められる。
ラズは隣の教室でボーっとしながら、何か楽器でも弾こうかとハーモニカーを見ている。

其の3.
ハズとバスに乗っている。家の前で止まるはずなのに通り過ぎていく。
「ここで止まるって言ったじゃない!!」っと怒るラズ。
「予定通りにはいかない!」とハズも怒るとバスが止まった。ラズはブカブカのグレー+水色の新品のスニーカーを履いていた。

じゅんぼう (10月20日 16時31分)


〜夢〜
昨日買ったマンガがよくなかった・・・か?
思いっきり感化された、とんでもない内容の夢でした。
もう、男湯ネタバリバリだし、私は男になったり女になったりして、起きてるのか寝てるのかわからない状態でした。
軽く内容を書きますと、ゲイと殺人。

のむのむ (10月20日 17時06分)


私は暗い場所をさまよっているのですが、なぜか周りに得体が知れないものがいるようでなりません。
ふと、ポケットを探るとペンライトがあります。
おや?と思ってライトをつけました。
すると、目の前には、私の旧友が倒れていて、何百羽というカラスに食べられて死んでいました。
そこで目が覚めました。

その、3日後の朝、町内会の緊急特報でその彼が奥多摩かどっかの崖から車で落ちて亡くなったということが伝えられました。

美咲 (10月20日 17時30分)


こんにちは。すっごくごぶさたしてしまいました。皆様、お元気ですか?
あまりに、長いこと来ていないので、過去のログ読むのがコワイです〜(^^;;)
ここんとこ、口内炎で上手くしゃべれず、なにかとストレスが溜まってます!
そんな心理が反映してか、夢の中でしゃべりまくってます。
講演会のようなもので、ひたすら、只、ひたすらに...。

ごよごよ (10月20日 20時43分)


はじめまして。すごく面白いページですね。最近見た夢をきいて下さい。

私は親戚中の期待をうけてサンタクロースになっていました。
友だちの娘さんもついて来るというので(実際には知らない人です。)その母子を荷台に乗せて、みんなに見送られる中、自分でもかなり有頂天になり(サンタとしての使命感にもえていた。)出発しました。
道路にでてみると、そこら中サンタだらけです。
みんなゴーカートのような乗り物に乗って同じ方向に走っています。
我れ先にとお互いガンガン乗り物をぶつけあってはしっていました。
私も後ろに人が乗っているにもかかわらず、一生懸命はしっていました。
眼鏡が曇って前がみえにくかった…。

それともう一つ。
ルパン3世に命を狙われて逃げる夢もみました。
ゴエモンとジゲンが私と一緒に逃げてくれました。

いあすす (10月20日 22時49分)


開けた門が大風で揺らいでいる。
閉まらないように気をつけているんだけど。
場所がおばあちゃんちなんだよね。^^;;
門が印象的。

Nuka (10月20日 23時31分)


夢。
魔術師のような、超能力者のような男がいる。
ジョニー・デップのような顔立ちと、肩までのびたくせ毛。超能力で治療しますみたいな事をしている。5−6人の女性達が集まっている。
皆始めは彼の不思議な力に惹かれて集まったのだが、今は彼に脅えて逃げられずにいる。
彼が皆を集めてそのうちの3人に手をつなぐように指示し、花畑を想像するようにと言う。
次にバラの花を思い浮かべる様にと言うと、3人の内の1人が口の中からバラの花を取り出す。
皆驚くが、私はこれは手品のトリックだと見破る。
私は彼の信奉者ではなく、見学しにきたもよう。

場面が変わり、外。
繋がれている犬を歩いている途中に見つける男。
中型サイズの犬だったが、抱き上げるとなぜか外壁についている洗面台にのせ、棒でばしばし。
ほとんど殺す程虐待する。そばで見ている助手のような私。

また場面は変わり、彼の妻が死体を発見。
口からバラを取り出した人が彼に殺されたのだ。取り乱す妻。
3人の息子達が彼女をなだめて、逃亡を促す。4人は逃げ始める。私は彼らの手助けをしてホテルにかくまう。
どうやら親戚らしい。クレジットカードの番号を教えて、何かあったら使うようにと言い、逃亡資金を渡す。追手がせまる。
と、いう夢を見ました。テレビを見ているようだった。

すみれ (10月21日 4時24分)


夜更かしして夢の質問箱をよく読みました。質問箱はあんまり読んだことがなかったもので。じっくり読んだけどなんかむつかしいです。うふ。
どんぴしゃり!の夢をよんで、私にもそんなことがあったのを思い出しました。
淀んだ、蓮がいっぱいおいしげる池があり、その手前はなぜか水槽になっている、という構造的によくわからん風景の夢だったのですが、その後、友人からもらった写真特集の古本に、その光景そのものがのっているのを見つけました。
それはArther Tressという作家の作品でした。
特にその一致自体に意味はなかったのですが、なんか親しみを覚えて今も切り抜き保存してあるのだー。特に好きでもないんだけどネ。