じゅんぼう (10月21日 9時53分)
今朝の夢は、まっくろでした。
夢を見ていないのではなくて、ただひたすらに暗闇をさまようという夢。
でも、歩いてる感じではなく、フラフラ浮いてる感じでした。
イヤな感じではなかったんですけど、ちょっと不気味な夢なので、一応おはらい! バッサバッサ。

ふーみん (10月21日 10時15分)


はじめまして。不思議な夢を見たので、書きたくなりました。
もう23歳だというのに、学校に行かなきゃなんない。
でも、見る時計すべて、時刻が違ってるの。
8時10分とか、11時とか。
8時20分まで行かなきゃなんないのに、どれを信じたらいいかわからなくなる・・・という夢。

かのん (10月21日 11時18分)


そう言えば昨日の夢。
町中を歩いている。見ているだけかも。おばさん3人組のよう。
町中には野球場のライト(あの、ハロゲンのヤツね。)が正方形にでんでんっと立っていた。
昼間だけど明かりがともっていた。
「スタンド」ではないけど、いい夢だったらすごいことが起こりそうだ(笑)
その後、マンションに行った。

八言 (10月21日 13時49分)



戦争後(第二次大戦後?)の世界。
死を決意した少女が、うちを出る。連れ戻すために、私も後を追いかける。
少女は、カヌーに乗って川を物凄い勢いで下っていき、私はそれを必死に飛んで追いかける。
警察も彼女を捕まえようとしているので、私はその警察よりも先に彼女を保護したいと考えている。

りんりん (10月21日 14時01分)


夢の中は都合がよすぎるのは めちゃくちゃ不思議だな。
でも恐い事もいっぱいあるのも不思議だな。
ほとんど現実にないことばっかなの。
いつも幸せすぎたり、こわかったりで忙しすぎるの。
だから夢から覚めるとどんな夢であろうと、どきどきしてる。
いろいろ不思議がいっぱいなの。

でこぼこ (10月21日 14時23分)


はじめましてー!でこぼこ女です。
最近は、恐い夢ばかりでゆっくり眠れません。
よく、かなしばりにあうゆめみるんですね。こわいなー。
なんか、ヤです。

ぽたぽた (10月21日 16時52分)


りんりんさん、そうなんですか??私の夢って楽しい事も多いけど、本当に望んでいる事というか願望は常に叶わない形で出てきます。
たとえば好きな人につめたくされるとか・・・。(・・、)
せめて夢だけでも自分の都合の良いようにコントロールしたいなぁ。

美咲 (10月21日 17時31分)


今朝の夢
懸賞で当たったんだと記憶していますが、海外旅行に行く夢でした。
しかも、町中を走る、F1レースの観戦旅行。(あるわけないって、こんなの)
双眼鏡でパドック(?)を覗いてキャーキャーいってました。
途中、時間があるからといって、映画を見に行くのですが内容は忘れました。(^^;)
他の映画館が夜空(だったと...)に3Dでドラゴン(龍)が出てくる映画を上映してました。
こっちの方が、インパクト強かったんで、前の映画、忘れちゃったんですね、きっと。(^0^)

wakako (10月21日 20時14分)


今日の夢。
友達のAちゃんと派遣会社から依頼が来た会社に面接に行く。
砂利道の脇に木が植えてある道を通って、会社につく。工場のようだ。
Aちゃんが面接をしてきて子細を報告してくれた。どうやら仕事内容は工場のラインでモノを作る仕事らしい。
そんなのヤだ、この仕事は断ろうと話し合っている。
その工場を見学していてご飯を食べさせてもらう。何を食べたか不明。
食べた食器は全部洗ったがシチューの入った鍋は水につけておいた。

工場内には数回あったことのあるBちゃんがいて「この会社の愚痴言いたいから、仕事の途中だけど帰るとき一緒に行く」といい、ついてきた。
最初にBちゃんの家に自転車で行った。
Bちゃんを待ってる間、公園の様なところにいて公園内はすべて白っぽいコンクリートで出来ていた。人工の川と真ん中が盛り上がった橋があり、(神社によくあるやつ)脇には噴水があった。
橋を渡ろうとしたら、滑って川の水にお腹まで浸かってしまった。
這い上がって橋を渡る。川の水は最初はきれいだったけど段々濁っていった。
赤い金魚みたいのが濁った川の中をちろちろと泳いでいた。

Bちゃんちから駅までゴージャスなバスを乗った。
バスの中でBちゃんが「特に○○さん(私)に言いたかったんだけど、あそこの会社、みんな陰険で云々」と愚痴る。
駅についたらしい。線路を渡ってどこかでお茶でもしよう、と喫茶店を探す。
駅ビルに入ると占いのお店とアクセサリー屋が一階にあって、アクセサリー屋のワゴンにシルバーと水色っぽい石のお姫様なネックレスが売っている。
ネックレスの下に「ガーネット」と書いてあり(どこがガーネットぢゃ)と思っている。
階段を上ると焼き肉やさんらしかったが、上らなかった。ドラッグストアのようなところに入って、店内を物色。

Bちゃんは連絡先も知らないのでもう二度と会うことはないだろうに妙に鮮明だった。起きた時に「あ、あの子かぁ」と思ったほど。
それにしても不安を見事に反映した夢だ。バスに線路に橋に自転車。
あはは。もーどっからでもかかってきやがれ。

めだか (10月21日 23時06分)


テレビ見てたら、「人間は、目に見えるものをほしがる、じぶんはいつかきてなくなるのに。」みたいなフレーズが出てきました。(某ドラマのエンディング。1話完結のやつ。)
それよんで、なんか、彼とまだつきあっていた頃の自分を思いだして、ちょうっとぶるーな気分。むむむ・・・。
未熟な自分を改めて、再認識って感じ。
でも、未熟な自分から脱皮するには、未熟な自分と向き合わないといけないけど、その勇気がなくてできない。
だけど、そんな自分もやっぱり嫌いで、いやなんだ。
だけど、向き合えない、そんな、ぶるーな気分って感じ。
暗いわ!!
明日には、浮上して、明るくなるぞ!!

たか (10月22日 1時11分)


はじめまして。あまり書き込みはしないですが、ちょくちょくページを覗きますのでよろしくお願いします。夢はすぐに忘れてしまう方ですが、このページを拝見してから夢の内容を忘れないよう努めています。(^^;)

最近、男性の友人A君の夢を1ヶ月の期間に3回見ました。

家にいると、電話のベルが鳴った。私はそれを心の中で「この電話はA君からだ」と思っていて出ようとしたが、先に父が出てしまった。
私は「自分の部屋の電話に転送してもらおうかな」と思いながら父と電話を代わる。最初に一言二事挨拶を行っているうちに、彼が「ぼくも泣いていたよ」という。
そこで目が覚めた。
目が覚めた後でもこの言葉が耳について離れなかった。

つぎの夢。
私が通っている学校が改築中という事になっていて、校舎の至る所に角材や建設用のシートが転がっている。
改築中の建物には入れないのだが、食堂は中が使えるという事で営業をしていた。
ふとあたりを見回したら、ここの学校の学生でもないのに白衣を着たA君が中華丼のようなものをスプーンで食べていた。
ほとんど食べ終わっていて、私には気がついていないようだった。

最後の夢。
A君から私宛に茶封筒に毛筆書きで手紙を送られてくる。
しかも、一週間くらい毎日1通ずつ同じ封筒が送られてくる。
私はそれが届いている事に気が付かず、家族から5通くらいまとめて渡される。
私は「どんな内容だろう?」と思いながら、封筒の外見を調べるが、開封する前に目が覚めてしまった。
このような夢の場合、続きがきになりませんか?(^^;)

デーブ (10月22日 10時30分)


あまり夢を見ない方なのですが、今朝めずらしく変な夢を見ました。
ストーリーは覚えてなく、ただ自分の足の裏に数箇所蚊に刺されたような跡があり、そこから水がどんどん噴き出てくるというものです。

すみれ (10月22日 10時49分)


今日はすごい霧につつまれていた私の家。
今日は、快眠のおかげでいくつも夢をみたのだけれど、あまりに長くなりそうなのでみじかく書き書き。

車の運転の夢。
運転の仕方もわからないのに、車を運転。
すんごい暴走!信号待ちの車をつぎつぎにぶつけて、車体を削ってゆく。(スピードの1シーンのような感じ)
そのうちコントロールの仕方がわかって、しかもそれはすごい微弱な力でめちゃくちゃスピードが出るしくみなので、運転自体、やりがいがなくてつまらなってしまった。

虎に追いかけられる夢。学校のような場所で、でかい虎が暴れている。
何回も皆で避難し、その度ドアに鍵をかけて虎の侵入を防ごうとするのだけど効果なくて、ついに虎が入ってきて、私を追い回す。
いつのまにか私はペットのインコを連れながら逃げている。
この子は飛べないし握力も弱いので、注意してないとすぐにポトっと落ちてしまう。
そのくせ暴れるので、落とさないように連れて逃げるのはちょっと大変だった。

歯磨の夢。
歯をみがく。きれいな白い歯になる。うれしい。

青飛 (10月22日 11時06分)


青飛はただいまチョットした秋休みです。うーんと、言うなれば稲刈り休み?
ま、まあ稲刈りはしないにしてもお休みです。

今日は幼なじみ御一家と中華料理を食べに行き、そこへ金髪のカツラをかぶったアヒルが2羽現れる夢を見ました。金髪だからか、とても優雅に見えました。
アヒルだけどなんだかフランス人に見えました。
つ、疲れてるのかなあ。

ぱん (10月22日 11時23分)


ひさびさの夢です。
網戸にうごめく黒い影が。 暗くてなかなか見えないので、すごくもどかしい。
だんだん目が慣れてきて、ハトだ!!と思うんだけどホホのあたりが赤いような、、、おかめインコだー!!
一生懸命逃げようとしているんだけど、網戸に爪が食い込んで、飛べないみたい。
外してあげようと見ると、とても大きくて鋭いくちばしのような爪。
網戸には暴れて取れてしまった大きな爪がひとつ。つまんでみると、血がついている。(ちょっとコワイ)
わたしの手には負えず、専門家をよぶんだけど、なぜか爬虫類の専門。
何とか網戸から外してあげるんだけど、瀕死状態で、、、。