ぱぷ (10月22日 12時28分)
2ヶ月ぐらい前、とってもへんてこな夢をみました。友達にその夢を話すと必ず笑われます。
しかーし!!、なにかを感じずにはいられません。

夢の場所は、アメリカのでっかい道から少しはいった裏どうり。
私は全く知らない人となぜか友達になっていて二人で裏どうりを歩いていたんだ。
そうして歩いていたら、鉄の首輪をつけられている若い白人男性5,6人が汚いトラックから主人らしき人に引っ張られながらおりてきたんだ。
私は主人に「なんで首輪をつけているの?」って聞いたら、「こいつらピザ用やから」って答えたんです。

ピザ用??ってその時疑問に思ったんですがなんか知らないけどその時は「ああ、ピザ用かぁ」って納得しちゃったんです。
主人がピザ用になる若い男性に「おまえらここで最後の晩餐をしろ!、明日にはどうせピザ用になってるんだからな」っていわれたんです。
そしたら若い男性たち、ドッチボールしてるんです。しかも笑顔で。
気になって、若い男の一人としゃべろうと近寄ると、場面はいきなりコロンビアに移っていてそこにもこの人たちが居たんです。
そこで夢から覚めたんです。

彩子 (10月22日 14時23分)


結婚してから、私ときどき夢を見てうなされるんです。
必ず蜂の夢。
頭に30cmくらいある蜂がとまって、う〜う〜言ってたり・・・。
「蜂が!蜂が!」って騒いでたりして・・・。必ず夫が起こしてくれるんですけど。
「蜂なんていないよぉ〜。」とか言って。
母親に言わせると確かに寝言は多かったけど、うなされてたことは子供時代にはなかったそうです。
なんかストレスでもあるのかな。
結婚生活は丸5年で(雅子さまと一緒)、とても楽しいんですけど・・。
テレビで蜂が出てくると、もう恐くて、恐くて・・・。早く蜂のいない季節にならないかな・・・。

wakako (10月22日 19時58分)


今日の夢。
夜道を友達数人と歩いている。
途中で警官が現場検証をしていて何があったのか聞くと殺人だ、という。見ると、右手に墓地がある。
他はすべて日本風の墓石なのに、一番道路よりのひとつだけが太い平べったい木で出来た十字架で、それを土の中から出ていた青白い手が掴んでいた。
私には手しか見えなかったが、他の友人には身体全体が見えたらしい。
私は恐かったが友人達は、はしゃいでいた。

場面が変わって、パチンコ屋さんにいる。私もやろうと台の前に座ると店員が来て5千円のカードを買わないと駄目だ、という。
言い方が尊大でむかついたので、やらずに隣の人のを見ていた。
閉店時間になり、みんな景品交換に並んでいる。
すると、店の外から悲鳴が聞こえてきた。ガラスの扉ごしに外を見ると道路に黒い血が飛び散った。
通り魔がナイフで人を切っているのだな、と思ったら店内に入ってきて、並んでいた人たちに切りかかった。
私の方にも来て、ナイフが右手をかすったが、後ろを向いた隙に、犯人の黄色く染めた短髪の頭を木目のカラーボックスで殴った。
ここで目が覚めた。夢を反芻したときに、無性に恐くなった。

外はまだ暗かったので、もう一度寝直す。
その時に見た夢
誰かと薬局の中にある化粧品やに入る。
口紅を買おうと店員に差し出すと後ろの壁に私のポスターがある。それを見た瞬間、そういえばこの間、 撮影したっけな、と思う。
ギャラは眉ペンと何かをもらったな、と思い出す。
ポスターの私は黒いジャケットに茶色いシャツの襟が出ていてバックは粉雪が降ってる感じ。風で髪がなびいて、左手で口紅を持ちポーズをとっていた。
見ていて恥ずかしかったけど、なかなかイケてるじゃん、とも思っていた。そのポスターを2枚もらい バックにたたんで仕舞う。
その後は、忘れた。あ、すーちゃんに会ってそのポスターを見せようとバックを漁るけど、なくなってたんだっけ。

あと単発夢
・旅館で窓からぼーっと山並みを見てて、部屋には布団が3枚ひいてあった。一番端っこだと恐いから、真ん中に寝るとか言ってたような。
・車で焼き肉やさんと映画館に行ったような。
・知らない家に上がり込む。家主が太った男で嫌なやつ。
家は奇麗だけど妙な造り。白いはしごを上って部屋に入ったりする。
調度品とかは豪華だった。ベットルームに歯を磨きながら入る。
ドラキュラ伯爵みたいなおじさんがそこにいた。次にダイニングに行き、白いテーブルクロスがかかってるテーブルに茶色い猫がいて抱き上げる。
テーブルの上には、小さい花瓶がたくさんあって、花も刺さっていたが花びらがテーブルにたくさん落ちてて、掃除した。

もちょ。 (10月22日 20時37分)


なんだか、最近進路のことで周りとか親とごたごたしていて何もいいことなくて、結構つらかったのですが、やっと周りも承知してくれて落ち着きました。

しかもそんななかで、私の好きな人が、イケイケねーちゃんとべたべたしてる夢を見ちゃっていやだなあ、と思って学校行ったのですが、かえりに「一緒に帰ろー」っていわれて、あー逆夢かなーと思って嬉しかったです。

かーこ (10月22日 23時39分)


今朝の夢
プールの底の金網がはずれ、吸い込まれていく。
誰かが機械を止め、水が減って、引き込まれていた赤ちゃんを助け出した。
赤ちゃんの手を握った瞬間、目が覚めた。
変なゆめ。こんな夢見たことありますか。

nini(10月23日 9時39分)


さて、今朝の夢・・・
潜水艦のような乗り物の中にいた。
その中には年寄りなどがいて、そのうちに水が入ってきた。
急いで車椅子に乗った年寄りを車椅子ごと上の階に非難させる・・・中には浮浪者のようなアル中のような人もいてバタバタしていた。
車椅子に乗った人ってあまりいい意味じゃないのよね・・・

かのん (10月23日 10時40分)


今朝の夢です。自分で笑っちゃった。
おばさんちのキッチン。みすてぃさんと誰か女性が居る。
シンクの中でお鍋に「塩、米酢、水3杯」をいれ作った化粧水をばしゃばしゃ顔につけている‥‥

あはははははは〜
「何もせず復活」を待つか、「とりあえずホワイトニングに賭ける」かで悩んでいたからこんな夢見たんだ(笑)

すみれ (10月23日 12時59分)


今日は、変な夢みました。
お魚の群れに、かつがれるのです。
陸の上にあげられたお魚達が、私の足元をすくって、わっしょいわっしょいと。。
お魚の痙攣に巻き込まれているような気もする。なんなのでしょう。
で、かつがれてる間、なんともいえない感覚でした。怖いような、楽しいような。
あ、アフロになる夢もみちゃった。

ほほ (10月23日 13時56分)


今朝の夢
私の結婚式。思いっきり白のウェディングドレスを着ている(げげー)おまけに新郎は彼のよう。(これまた、ぎょぎょー)
しかし、問題は、ホテル側の対応の悪さで、仲人席に親が座るようになっており、私の母の席のテーブルがない。
安っぽい正方形のテーブルを人数分つなげたセッティング。そこだけポッカリ穴のように欠けている。
我慢していたが、母が到着し、案の条わめき始めたので、私はあわててホテルの従業員のねえちゃんを捕まえる。
あんな目立つ席のテーブルが足りないなんて!と最後は激してしまう。

場面変わって、私はインスタントのカップ焼きそばのようなものをはぐはぐ食べながら、動き出しそうな電車にあわてて乗る。
母に式場で従業員に文句を言ったのが花嫁としてみっともないと言われる。
あんたがさわぐからでしょう!と私は言い返しながら、焼き蕎麦でドレスを汚してないか確認。

思いっきり、おはらいだわーーーー!
もうひとつは墓場の夢。
墓らしからぬ美しい風景。墓石は埋め込みタイプのものか、あまり目立たず、墓場の向こうにはテニスコートでテニスする姿がみえる。
神父さんが、袋に入った桜の花びらチップをさわさわと墓にまく。
風に乗って、ピンクの破片が飛び交うさまは美しい。
神父さんは、桜は死者へと集まる、というようなことを言う。
教会では、ソウルフルな歌が聞こえている。
いろいろな人種の神父が大勢で歌っている。

西森裕子 (10月23日 17時09分)


今日の夢は、バイクで学校に行き、スピード違反で学校の先生に捕まった夢を見ました。

ぱん (10月23日 18時55分)


ここ2、3日、寒いですねー。
寒がりの私は、もこもこのタートルにコーデュロイのパンツ、その下には分厚〜いタイツを着用。もう冬のような格好です。
今年こそ「ダマー○」の靴下を買おう。

昔、貧血とかにすごく憧れてて、学校の朝礼の時に「ふらっ なんてして、一度でいいから保健室に運ばれてみたい!!」っと しょっちゅう思ってました。^^;)
なんか、線が細くて可愛い子が多いんですよね、運ばれる子って。
私はもし倒れてもコロコロ転がっていくような子供でした。ぷくぷく )^o^(
かよわくって、線の細ぉ〜い女の子になりたぁ〜い。
とくに、おなかまわり。あっ、太モモも、、、足首もキュッっと、おしりも一回り小さく、、、∞

Nuka (10月23日 23時28分)


夢です。あまり良く覚えてないんですが。
頭もすっぽりの熊の毛皮をかぶった男の人がいました。
何をしていたのか等は良く覚えてません。
うーん。

じゅり (10月24日 8時33分)


最近水関係の夢ばかり見ます。
もともと現実的な夢を見ない方なので驚きはしませんが洪水で世界が滅亡する話ばかりです。
今日の夢には悪魔まで出てきて(笑)
私の右手が蟻に食われて、というよりも蟻が手の皮膚の中に入ってしまって大変怖かったです。
毎回怖い思いをするのは、嫌ですねぇ。

有真 (10月25日 3時07分)


ゆま、です。変な夢、みました。
これは2日前の夢ですけど・・・なんだか妙にリアルで寒気がしました。昼に見た夢でした。

私は16歳。めずらしく今の私と同じ年齢の自分が、知らない所に住んでいます。
本当に知らない所なんですが、なぜか知らないって思わなかった。
緑のいっぱいあるところ。
それは、曇った天気の日で、みんなどこにもいなかった。
何気なく、空を見上げたら、飛行機が私の頭上を飛んでいた。
あ、堕ちるな。て思った瞬間、飛行機が爆発して、堕ちてきた。
私は、なぜか無傷だった。人が集まってきて、私はみんなに、「大丈夫か?」といわれた。
おかしくなったのが、それから。
私は自分の部屋にいた。窓からなにか見えた。しろいものが近付く。
幽霊だった。なぜか、幽霊がみえるようになっていて、すごくこわかった。
私は必死で窓を閉めて・・・・そこで終わった。

2日たってもずっと頭から離れない。あの夢。
飛行機が堕ちる瞬間とか、もえる機体とかが妙にリアル。
また変な夢をみたらどうしましょう。

wakako (10月25日 17時23分)


岡山より帰宅〜。昨日はフグ鍋しこたま食ってきた〜。おいしかった〜。一週間とかいたら確実に太って帰ってくるわね(^^;)

岡山城行って、後楽園(遊園地でなく)行って、ついでにペルーの黄金展みてきました。
後楽園に片耳のない、人懐っこい猫ちゃんがいて・・。
捨てられたのかなぁ。かわいかった〜。猫が飼えるおうちに住みたい・・。
後楽園の前にある川に、正体不明の動物が泳いでいた。
最初、猫かと思ったが、どーみてもげっ歯類。ねずみにしては、でかすぎるし。
ビーバー、、なわけないしなぁ。なんか水棲のげっ歯類なんでしょうかね。

ペルー展、、、。
割と憧れの地アンデス山脈系。
なかなか、感慨深かったわ。でも、儀式用ナイフ(トゥミ)が沢山かざってあって、どうみても、切れ味わるそう。切られた人は苦しかったろうな、とか・・考えちゃいけないわね、あーゆーところで;;;