みすてぃ (10月25日 22時45分)
変な夢をみたので占い事典を参考にしようかと思ったのですが。
ラブホテル、エッチしたいのにできない、火をつける、、、、夢の簡単な要素だけど、意味するものはわかる気もする(^^;)

Nuka (10月26日 0時30分)


今日の夢です。
学校を仮病院にしている所で仲間とボランティアをしている。重病人のシーツを取り替えなければならない。
シーツには死の匂いが染み付いているよう。両手に抱えてよろける。
仲間と小型バスで移動。
帰る所か?もう一台のバスとはぐれ、狭い裏通りを探す。やっと見つける。

その2。
男友達2人と温泉旅行に行く羽目に。友達のはずなのに顔は知らない。TVで見たような顔。
気球で旅行、と、思いきや、車だった。何だか逃げている気分。
温泉宿からは海が見えるのかと思ったら、湖で、少しがっかり。
料金が高くて、ビビる。3泊で11万6千200円。
自分は白人でかわいい顔立ちだった。うーん。

かのん (10月26日 1時52分)


ああ、とにかく忘れないうちにおとといの夢〜。
いつもの分け目のあたりの髪の毛が、抜けていた。皮膚が溶けていた感じ。
焦って分け目を変えたら、そっちはふさふさのつやつや黒髪でした。

なぜこんな夢を見たか。
それは、HPなどを参考にして自分でリンスを作ってみたから。
ちゃんと洗い流せているかどうか不安だなーと思いつつ寝たからです。多分ね。
でも、意味合い的にいやな夢なので、書いてお祓い〜。

みこと (10月26日 9時55分)


昨日見た夢
私の目の前に泣きながら(声は出していない)、どしゃぶりの雨の中カサもささずに立ってる少年がいて、同じく雨の中立っている私がいる。
私はすぐさま少年を抱きしめてあげる。夢の中で私は少年の母親なのだが、その少年の名前は私の恋人と同じ名前なのだ。

今朝の夢
小学校の時の同性の友人となぜかアブナイ関係で、ラブホテルに行くのだった・・・。(私はノーマルなのにーーー!!)

nini (10月26日 9時59分)


さて、土曜日の夢・・・
飛行機に乗って下を見ると海が見える。そこに鯨が一頭泳いでいた。
それを見ていると、隣には@がいる。で、狭い飛行機のシートで・・・・・ムフ☆
欲求不満なのか不満の解消なのか、どちらにせよ実現しない事かもしれないが、はっきり言って気持ちよかったのでオッケーとします。
鯨がよいシンボルなのでオッケーでしょう!

で、今日の夢
何処かの劇場にいる。その中でアイスクリームを食べる。で、気がつくと自分の部屋にいる。
自分の部屋に宝塚の男役の人がいる。どうやら父に散髪してもらった後らしい。二人で写真を撮る。その役者は「最後の舞台だから」といい部屋を出て行く。
私は学校の体育館に向かう。友達も一緒だった。田舎の体育館なのにそこでは宝塚の舞台が開演していた。
チケットを見ると座席は最前列の端っこ・・・紙切れが引いてあるだけの場所に座る。

まりあ (10月26日 10時56分)


週末の夢話〜
な、なんと土曜日の朝、ダーリン君が浮気する夢みちゃった!!
夢の中ではほんといやなやつ〜(笑)
でも、夢の意味がわかるわたしはなんかうれしかった!
彼には、「ふつーそういう夢みたらブルーでしょ」って言われたけど(笑)
ほんでもって、夢の通りますます、ラブラブな私たちでーす(^^)/

古やっこ (10月26日 13時20分)


今朝寝起きの夢。
サバンナを、小さな幌のあるトラックかジープのような車で、動物を搬送している。
私は木箱に入った動物と、搬送係(?)のもう一人と一緒に後ろの荷台に乗っている。
車はリアがなくてぼろいらしく、新しい車を申請中らしい。
木箱の一つには濁った水が入っている。何がいるのかもう一人に聞いたら「蛇だ」という。水の中に手を入れつかんで出して見せてくれた。
普通のまだら色の蛇だったが人の腕ほどの太さもあり、毒蛇だと言っていた。他の檻のような木箱の中にいるのは、3匹の若チーターらしい。

週末はたくさん夢を見たような気がします。(たくさん寝たから)
でもあまりにたくさん見たので、覚えられなかった〜...。

うみ (10月26日 13時37分)


みなさん初めまして。もともとまともな夢は見ない人だったのですが・・・(^^;)
今朝,またまた夢にうなされての目覚め。どうにもこうにも気持ちが落ち着かなくて,お邪魔してみました。
起きた時,なぜだか少し切なくて,胸が痛いっていうんでしょうか。なんだか落ち着かないんです。
夢の中の水って,自分の心が流した涙だと聞いた事もありますが,もしそうならとんでもないなぁ〜と思いつつ・・・。
・ポイント
夢主に関する何かを表現していることは確かです。夢は絵画や詩と同じで、即物的に解釈しようとしてもわからないものですよ。

べん (10月26日 17時07分)


こんにちは。今日は体調崩して社長出勤。半日休暇とかないので、会社来てるけど有休ですー。しんど。

最近多い「動物夢」シリーズ。今朝は「猿」が出てきました。
私が指図すると、私の嫌いな奴に飛び掛かっていってきーきー言ってた。
夢占い事典で見ると、猿は「気の合わない上司」だったりするそうで。
実は来月から同じ部内なんですが、課が変わることになって、そこの上司が私とはほんとに合わない人なんです。
あの猿はきっとこのひとだ。うっきー。

ぱん (10月26日 18時55分)


今日の夢、、、っていっても、内容は覚えてないんですけど、、、
目覚めた時に寝ぼけながら口にした言葉がおかしかったので書きまーす。
「ぐ、グリル...?」
って、なんのゆめみてたんだぁー、私。お腹空いてたのか?

ゆき (10月26日 20時48分)


今朝、変な夢を見ました。
妊娠しているメス猿が登場します。その猿はなぜか人間のおじさんと不倫中です。
メス猿とおじさんは悩んでいます。

ちなみに私は不倫中でもなんでもないです。

wakako (10月26日 20時49分)


今日の夢。
うろ覚えだけど、坊主頭の人の顔から白いアナゴみたいなの(アナゴって元々白いっけ?)にゅーーつ、にゅーっと顔をだし、パラついてきた雨をパクっと飲んでいた。
白アナゴは、みるまに坊主頭の顔全体からボコボコと姿を表していた。。

うっひぃ〜〜。今思い出して気持ち悪くなっちゃった。
坊主頭も白い顔でちょっと妖怪チックだったような・・。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

ほほ (10月26日 22時22分)


私の今朝の夢
2年間だけ勤めた会社の鼻つまみだったSさんが出てきた。しかし、なぜかおばあさんになっている。
黒のレーシーな品のよいワンピースを着た品のよいおばあさん。
でも顔をみるとすぐ「Sさんだ!」とわかり、彼女はバスガイドのような団体を引率する仕事をしているような・・・一緒にいるのも、皆おばあさん。
でも、顔みるとそれは皆、昔の私の同級生で、次々と懐かしい。
Sさんは私のこともわからなくて、きょとんとしていたが私は興奮して「SさんとHさんだけははっきり名前も覚えてるよ〜」と宣言して、急いでいるので地下鉄へと急ぐ。

昔の同級生は孤独感を象徴しているとして・・・なんで「鼻つまみ」が出てきたのでしょう。さらに、なんで皆おばあさんになっていたのだ???
フシギですー。
つうわけで、だーらだら、だーらだら、だらだら星人。