fumie (10月26日 23時54分)
こんばんわーちょっと前になにかが倒れる夢を連続でみました。
最初は小さいなにか置物、つぎは捨て看板
最後は自分の寝てるベットに男の人が倒れこんできてびっくりして飛び起きちゃいました。
ちょっと気味悪いです。。。

ゴーゴーまきちゃん (10月27日 4時17分)


はじめまして。いつも、夢占い事典を楽しませてもらっています。
えっと、今年に入ってから何だかやたら夢をいっぱい見るのよ。
しかも、夜中に飛び起きるような恐い夢も。
人を殺したり、自分が殺されたり。そんな夢もみる。
そうかと思えば、めちゃ幸せな、非現実的な、私の理想とかも見るし。
こういう恐い夢も、超理想な夢も、見るのは普通なのかな?
でも、恐くて目が覚めたりとか、今まで全くなかったのにね。

最近の生活は、忙しいし、色々悩みは絶えない。
昔っから、悩んでも言葉にはあまりしないから、体に出ていたのね。
最近では、悲しくてつらいことがあって、でも絶対泣くもんかって思っているから、泣いてもいないし。
そういう無理がたたって変な夢ばっかり見るのかしら。
とりあえず、でも、自分を省みる場があって嬉しいです。それが言いたかったのです。

青飛 (10月27日 10時08分)


今日は夢の中で好きな人ができてしまった・・・。(^^;)
姉の友達って言う人で、私にしては珍しく顔もちゃんと覚えてるしリアルで楽しかった。
ホントにいたらうれしいくらい、気の合う人でした。(ちゃんちゃん。)

ちゃま (10月27日 11時55分)


いや〜駒ヶ岳噴火して、なんか周りの方がさわいでるよね。
このままおさまってくれたらいいんだけど・・・。(ちょっと心配 ~~!)

今朝の夢、ごちゃごちゃいろんな人が登場して、訳わかんない夢だった。
最近彼が見る夢、山に登る夢。
しかも女と一緒なんだって。その女は誰かはわかんないらしいんだけど・・・・だれじゃ〜!!

ぱん (10月27日 12時06分)


今日はすごくいい夢を見ました。ぬくぬくぅ〜のラブラブぅ〜の幸せな夢。
夢占い事典でみたらあんまりいい夢ではなさそうだったのだけど、起きた時とてもいい気分だったから、あんまり気にしないようにしょうっと。
ぬくぬく感がたまらなかったです。ぬふふふ。

半平太 (10月27日 12時15分)


前々からここのホームページを拝見していたんですが、今朝あまりにも滅茶苦茶な夢を見たので書かさせてもらいます。長くなると思いますが……。夢は2つ見ました。

最初の夢
私が何気なく台所に行くと、現実では田んぼなのですが、綺麗な池がありました。
しかし、よく見ると隣の家の人達が下にある大きな池に水を引こうと、工事をしていました。(この大きな池は現実にあります)
私は、「ああ、台所の前の池は無くなってしまうんだ」と残念に思っていましたが、いざ、水が全て引かれてしまうと、下の池は無茶苦茶透明でとても綺麗な池になったんです。
隣の家は鯉を養殖しているので(現実に)、大小さまざまな魚が放たれていました。その中には緑や赤の2m程の魚もいました。アヒルもなぜか……。
隣の人達は、池が完成した事を喜んで沢山の人を呼び集め、池に小舟を出しました。
その池には小さな砂山があり、そこで女の子が2人振袖を着てはしゃいでいましたが、どこからともなくライオンが現れて、1人の女の子に飛びかかりました。
私は大声で叫んで、周りの人達もその事に気付き、女の子は助かりました。そして今度は私の家でどんちゃん騒ぎをする事になり、私はさっきの女の子達からお礼として額や頬にキスをされました。
私は女なので非常に複雑な心持ちでした。夢はここで終わります。

2つ目の夢
私の家はかなり古いのですが、今は洗濯場になっていますが、昔は台所として使われていた場所があります。
夢の中で私がそこへ行くと、お風呂の焚き口が草薮と繋がっていました。そこは斜めになっており、下の方に小さな細長い石を見つけました。
そして何を思ったのか、その石を野茂英雄選手のホームランボールだと思い、取りにいったんです。
なんとか石を拾うと、側の草にいきなり火がつきました。私はぼやですむだろうと思い、そのまま家の台所に戻り、石を流しに置きました。しかし気になりもう一度、焚き口に行って見るとかなり火が広まっていました。
私は慌てて水をかけ、なんとか無事済みました。

しばらくして再びそこへ行くと、なんとそこには大きな狼の首が浮いていました。
何か、封印が解けたとか言っています。私は驚いてなんとかしなければ!と思い、辺りを伺うと、なんと、妖刀が!
刀を持つのは恐かったので鞘を持ち、狼の首を押さえていました。どうもさっきの石が封印だったようです。私はこのままいつまでも持つ筈がない、と思い刀で斬ってしまおうと、手を伸ばしたのですが、あともう少し、という所で刀は転がって草薮の中へ消えていきました。
私は顔を上げると、狼はだいぶ弱まっていました。私は安心し、その場を離れてどこかへ行ってしまいました。

暫くして帰ってくると、家の中の様子が変です。しいんと静まりかえっていて、見知らぬ、着物を着た老女とも若い女性ともつかぬ、顔が真っ白の狂った感じの人がいました。
どうやら霊媒師らしいです。彼女の話によると、狼の封印が解け、私の母と祖母が殺されてしまったと言うのです。私は恐怖におののきました。居間に行くと、狼の首ではなく、胴体がぐるぐると円を描いて歩いていました。どうも結界を張られているようです。霊媒師は廊下でぶつぶつと何かつぶやいてお祈りしているようでしたが、私には狂っているように見えました。
すると、結界の力が弱まったのか狼が激しく動き出しました。かろうじて結界から出て来ませんでしたが、かなりやばそうでした。すると今までどこに行っていたのか、家で飼っている子猫が現れました。
狼の餌食になってはたまらん、と思い子猫を救出したのですが、狼はいきなり、その子猫に姿を変えたのです。
しめた、と思い私はその狼の子猫を掴み、殺そうと殴りつけていたのですが、霊媒師にそれは本当に狼なのかと聞かれ、わたしは躊躇してしまいました。
どうにもその子猫は、模様は家の子猫と一緒ですが緑がかっていたので、こっちだ!と首を折ろうとしたのですが、余りにも家の子猫とそっくりなのでそうできず、泣きたくなって殴り続けているところを母に起こされて目が覚めました。

猫を飼うのは初めてなのですが、何かとこの子猫の夢を見るんです。昨日は他人の夢に入っている夢を見たんですが、その子猫は三センチほどのノミにたかられていました。
その子猫にたいして心配症なんでしょうか……。

カネコ (10月27日 13時28分)


さてこの間、かわいい子猫を弁当箱の中で飼う夢を見ました。
使い捨ての容器のご飯を入れる部分でです。(なんて所で飼ってんだ?)
メチャメチャかわいい猫でした。

女性の場合は妊娠を示すというようなことが書いてありましたが、その心配?は全然なし。カネコは子供はあまり欲しくないのです。
でも夫君は欲しいみたい。最近は三〇後半で産んでもいいかなとおもふようになってきましたが。
だって、今がとっても楽しいんれすもの。
でも、とっても忙しいく,逝き急いでいる感じもして、もうじき死んじゃうのかも,とおもふときもあります。
そういうヤツが,一番長生きすると皆には言われてますが。

もる (10月27日 14時32分)


昨日見た夢を思い出しました。
車で峠(下り)を運転してるんですが、カーブがはげしくて、ついにガードレールを越えて海に転落。
苦しくて目が覚めました。天気は良かったようです。
落ちながら息をいっぱい吸い込んだところが未練がましい。

今朝も車運転する夢でした。
案の定、ブレーキがきかない。
助手席にもハンドル・アクセル・クラッチがあってそこで運転する。
ブレーキはなかった。でもなんとか運転していたようだ。

んで、今日の午前中、地元の「不老の滝」を探しに山道を探検しました。
ありがちなネーミングだけど道はかなり厳しく、スリリングでした。
何度かヒヤッとしたけど無事生還。車も1度茂みにごすっと突っこんだけど大丈夫。
滝は時間切れで発見できず。
だけどもうあんな危険な道行かないっ。死んじゃう。

すみれ (10月27日 20時30分)


あー、だめっぽい夢みました。
片目の子猫ちゃんがおなかをすかしているので、道端におちていた菓子パンをちぎってあげる。
食いっぷりがよくて、パンをちぎるそばからたいらげてゆき、なんだか私の指まで食べてしまいそうな勢いだった。
他のおおきな野良ネコもよってきたが私の手元からパンがなくなったら、まだくわせろ!といった感じで襲いかかってくる。この野良ネコは額に十文字傷が。。悪そう。
私は逃げるのだが猫は飛びかかってきて、私の胸をひっかこうとしたその瞬間、はらいのけようとした自分の手の動作で目が覚めました。
なんだかやな感じの夢なので、ここでおはらいだ〜。

あ、三色ふりかけを覚えている方が何人もいらっしゃる。。
その頃、関西ではたしかご飯時に北斗の拳がやってたので、三色ふりかけ=北斗の拳というイメージがあるなぁ。

wakako (10月27日 20時58分)


今日の夢。うろ覚えだが。
うとうとしてる時に、居間の方の窓が音を立ててたような気がして、それが気になったから見た夢だと思いますが。

うちとは違う部屋で彼と布団を並べて寝ていた。
私は起きて、何処かへ出かけて帰ってきたら、彼が布団の上で横になっていた。ラジオのニュースが流れてて「女性の惨殺死体が独身男性の部屋から見つかりました」とアナウンス。
この独身男性とは彼のことだ!と思って彼の様子をみると、私に心配をかけないように平静を装ってるが 挙動が変。
ふと横を見ると、段ボールがあって、そこにバラバラ殺人状態の死体が入ってるのがわかる。
その段ボールは、隣室の窓から侵入してきた男が置いていったらしい。鍵をかけなかったことを後悔する。
警察を呼んでいる筈なのになかなか来なくて、その段ボールが気持ち悪くて、とっとと来い〜と思ってる。
いつのまにか古い木造の一軒家になっていて、下宿しているらしい男友達の部屋とかにも入っていって、片っ端から窓の鍵をかけていった。
その友達の部屋にはでっかい玉を使った水晶とアメジスト(だったかな)のネックレスがおいてあって、手にとって眺める。

途中まで夢と現実がごっちゃになってた。彼は横でうなされてたし。最近気になってる事とか印象に残った事象ががダイレクトに夢にでてくるわ。
はー、すっこーーんといい夢みたい〜。

那実 (10月27日 22時58分)


今朝、起きて。私、最近ずっと変な夢ばっかりみるのに、きづいた。
おとつい、きのう、今日。ずっと何らかの乗り物の夢ばっかりみる。
おとつい:電車
きのう:飛行機
今日:車
なんだか気味がわるいくらい、乗り物ばっかりです。

今日:車。
私は7歳くらいだった。白い、普通の車にのっていて、後ろの席だった。となりには、弟がのっていた。
私は、うさぎか何かのぬいぐるみを抱きながら、妙にうかれていた。
運転席は、お父さん。助手席にも、誰かがのっていたが、誰だか分らない・・・。
4人を乗せた車は、高速道路を走っていた。

ここで覚めた。何だか浅い夢だった気がする。
きがつくと、また寝ていて、その夢の続きを見たような気もする。でも覚えていない。
今日も、また乗り物の夢をみるのだろうか。

Nuka (10月28日 11時12分)


おこんばんわー。昔見た夢をご報告。
あちこちのいろんな物がチョコレートで出来ている。ご飯茶碗まで!
それでほかほかのご飯を食べる。箸はチョコだったかな。忘れました。
道端の石ころもチョコレートなんで、拾って食べる。

この夢は小学生の頃見たんです。食い意地のはってた子供でした。(T_T)