まりあ (10月28日 12時17分)
わたしが今まで懸賞で当てたもの〜
・チョコボールのおもちゃのかんずめ「女の子用」
・おもちゃのわたあめ機
・バーチャのジャッキーの皮ジャン ・ヨーロッパ旅行 ・自転車 ・カゴメのオムライス寝袋(8月に)
あら、わりとくじ運いいみたい(笑)しかし、大物がほしいーーー(げんなま)

今朝は、目覚ましで目がさめて夢は覚えてなかったんだけど、そのあとうとうとして、10分だけの間にみちゃった!

なんと会社がでてきて、大勢の人がいる。
上司が会議にいく途中にある席にたちよった感じで、わたしは、そのあとをついている。
机の上にたくさんのビデオテープがある。
わたしは、それにちょっと触ってたくさんつんであった山をくずしてしまった。
でも、わらってごまかす。まわりも笑っている。そして、上司は会議室へ。たくさんの男性があとを追って会議室へ。

朝から、会社の夢はきついなーーそれにしても今の上司にかわって1年あまり。
ほんとよくわたしの夢に登場します。なぜ??

夢見るぶた (10月28日 12時46分)


私は、よく蟻地獄の中にいてもがく夢をよくみます。
それも体調の悪いとき多いんです。もがいてももがいてもぬけられない夢なんです。私自身が死ぬというのはないんです。
いつも不思議に思っててすごく気になっています。
・ポイント
体調が悪いとき、ストレスを感じているとき、それがかっとうになって象徴的な夢の映像として表現されることがあります。
人によってイメージは様々ですが、何度も同じ風景が現れたり、いつもブレーキが効かなかったり、同じ行動を繰り返す人や動物を見たり・・・何度も夢の中で同じ行動や場面を繰り返していることが特徴です。

れん (10月28日 13時53分)


今朝の夢は友達が有名人になっている夢でした。
後の事は断片的にしか覚えてないのよねー。記憶力悪し!!

ぽよ (10月28日 14時38分)


外国に留学中に大学の寮で見た夢なのですが。
日本語をまったく話せないルームメイトが突然、日本語で話す。しかも宮崎弁を流暢に話せるようになった。
そしてなぜかそのルームメイトが私にアンモナイトを食べろとしつこくせまってきたので、私は激しい怒りと嫌悪感を彼女に対して感じた。
その夢はカラーでにおいなし。いったい、なんだったのだろうか?
・ポイント
相手に対する不満をあらわしているようです。アンモナイトのイメージはあまり重要ではありません。怒りや嫌悪感がキーになります。

青飛 (10月28日 18時00分)


家のPCは親のものなので、誰にもメール送れずに掲示板に書き込み書き込みする日々・・・。「はやくメール人になりたあ〜いっ!」
そ・・・そんなわけで、今日も書き込む私。

今日の私の職業は声優さんでした。となりにいた彼と思われる人も声優さん。
どこかのアミューズメントパーク。とても広くてすごい人の数。
「このまえのイベントはね」と話をしてると彼が係りの人に渡されたシャープペンを出してきた。
でもそのシャーペンの芯は出しても出してもぐにゃぐにゃ。
どうしてぐにゃぐにゃなのか、この謎を解かないといけない。
彼は分かったらしく「大丈夫。」と言う。私にはさっぱり分からない。
急に寒くなって私のしていた白い手袋の片方を二人ではめた。(要するに一つの手袋の中に二つの手を入れた。)
だけど手袋はびしょびしょで結局手袋を外して手を握っていた。
濡れた手袋はほんとに冷たかった。感覚を感じた夢は久しぶりでした。

おぐ夫 (10月28日 19時52分)


夢話
今朝の夢に、初めてヨメ登場。
おぐ夫の故郷の町に2人で来ている。
おぐ夫の実家から、2人で自転車に乗って、おぐ夫の出た高校まで行く。
高校時代3年間通り慣れた道の筈なのに、微妙に道が違っていて、とんでもない方向に行ってしまう。
やたらと低い立体交差があって、頭を打ちそうになったり、前触れもなく舗装道路が泥田になったりと随分手間取りながら、ようやく本道に戻り、「これで半分位まで来たよ。なんだか遠いなあ」という台詞とともに起床。

懸賞当選で、ふと思い出したのですが、おぐ夫も結構運が良い。
懸賞ではないけれど、「当選」歴をいくつか。
・3年前の冬、某コンピュータ展示会の某メーカーのブースで、会期中1名にしか当たらないMOドライブ(5万円相当)、当選。
・2年前の冬、よくお世話になっているダイビングショップのクリスマスパーティのビンゴで、1等のウエットスーツお仕立て券、当選。
・同じ冬、再び某コンピュータ展示会の某メーカーのブースで、会期中4名にしか当たらないウイルス駆除ソフト2本組(8万円相当)、当選。
うわ、思いっきり自慢になってる(汗)。
自慢ついでですが、ちょうど10年前、「笑っていい○も!」でハガキが読まれて、それが優秀賞になって、賞品に何故か国語辞典を貰いました。
その日の放送で、タモ○さんに「こいつ、バカだねー」と言われたのが、最高に嬉しかったです。それを支えに生きていると言ってもよい(爆)。

こまき (10月28日 21時19分)


最近見る夢・・・ほとんど雑夢のやうなもんばっか。
会社の飲み仲間の1人の家にみんなで押しかけて何かやっていたり、いろんな人物が出てきてわけわからんことしてたり・・・・忙しいからか?

6月に北海道にいった時にJ〇Lの飛行機を使ったのですが、当時抽選でプレゼントがあたるというキャンペーンのようなものをやっていて、希望の商品に「バーベキューセット」があって書いて出し、すっかり出したことも忘れていた今ごろ。。。家に帰ったらなんとその「バーベキューセット」が届いていた。。。
懸賞ものに当たったのは生まれてはじめて(大げさやん)だったので、妙にうれしかった。

まるまる (10月29日 7時19分)


今日の夢
友達とメールかチャットかでお話している。
細かい会話はぼんやりしてるけど、一生懸命話してる。
その後、新聞でその子が死んだというニュースを読んだ。

なんかやば??・・・・・寝る前にその友達と電話でお話して、その後チャットでも少し話したから雑夢だといいんだけど。
その友達は今、ある問題から成長しようってすごくがんばってるとこだから、ほんとに死ぬのではなくって<死=再生>みたいに受け止めておこう・・・夢そのものは嫌な感じしなかったし。

めぐ (10月29日 8時04分)


今朝の夢には「牛」が出てきたんです。
牛と一緒に動物園から逃げる途中、牛をトイレに連れていこうとするが間に合わなかった。
「あーあ」と言いながら片づける、という夢でした。

すみれ (10月29日 8時08分)


おそろしー
猫の夢で、猫をはらいのけた左手が、なにやらヘルペスのもよう。。
痛くてピリピリしゅわわわ〜〜という感じです。

アンモナイトの夢をよんで、思わずのびたがアンモナイト食べてた光景を思い出してしまいました。
モグモグしているのびたの口の端からアンモナイトの足がはみでていて、それを見てアンモナイト!どんな味なんだ!って悩みました。探しようがないので。。。

じゅんぼう (10月29日 10時05分)


夢のキーワード書き逃げします!
豪華客船とバス。
船には私が乗っていて、バスには彼が乗っていました。
そして、そのバスを川沿いにずっと追いかける・・・・なんだろー、夢事典だけチェックして行こう。

miya (10月29日 11時43分)


今朝の夢は全部をはっきりと覚えていないけど、印象に残った話。
私は視力があまり良くはないがメガネを常時しなくてもなんとかなる視力。
0.4〜0.6、プラス乱視。だからメガネは作ったけど、ここ最近していなかった。

私は裸眼では見えにくいのでメガネをかけていた。
しかし、誰か(だんなさんではない、知り合いの男性らしい…)がそのメガネをはずそうとしている。
私は「なんではずすの?私はメガネをかけていたいのだから、やめてよ。」と、彼に対して訴えているところだった。

さっそく夢占い事典へ。「周囲ばかりを見て、自分を見ていない状況を意味しているので、もっと夢主自身へ気をくばる必要があります。」う〜ん…。深い…。私から私自身に対するメッセージだと思いました!
久しぶりに記憶に残った「夢」は、そういう意味だったんですね。私自身に感謝(^_^)。気づかせてくれてありがとう。
もっともっと、自分を大切にします。今、私が私にしてあげられる最大のことは、身体をいたわること。身体があるからこそ、こうしてメールすることができたり、楽しい体験ができるんだから。

今日はだんなさんと一緒に何して楽しい時間を過ごそうかな〜。うふふ。
おっと。今日は会社近くの焼肉やさんに行くのだ!今日は、29日にちなんで、「にくの日」だそうで、そこの焼肉やさんが安いとか。
どちらかと言うと、身体的には「野菜」のような気もするけど、それなりに楽しめるでしょう。