wakako (10月29日 12時06分)
妙な夢
TOKIOの城島が部屋の外で雷の直撃を受けたらしい。が、へらへらしていた。
普通の道路の脇に、野生のぶどうがなっていて、甘くておいしいぶどうらしいので、虫が少し集っていた。
一粒食べると、とても甘くておいしかった。
あと、いかれたフカワリョウが出てきた。きっと、あのCMのせいだ。

Nuka (10月29日 13時15分)


あのー、夢を見て、起きた瞬間にこれはほんとのことだ!とかって強く思ったりする事がありませんか?正夢だ!ってすごく思う事とか。
単なる思い込みなのかもしれないですけど、何度かそういう感覚を持った事があるので。
でも自分に予知能力があるとは思えないので、激しい思い込みなんだなぁと思っているんですけど。
そういうときの夢は彼に関する悪い事ばっかり。新しい女ができたとか。
やっぱり思い込み過ぎ・・・。廓で旦那を待つ気分。^^

みっきん (10月29日 13時31分)


こんにちは!最近見た夢で、居酒屋みたいな所で宴会と言うか大学生たちの飲み会みたいなやつで、私も大学生になってて(私は社会人です)座敷で私の隣には彼氏が座っています。
そして突然彼氏の隣に女の子が座ったんです。
その女の子は昔彼氏の友達というか昔女の子が彼氏のことを好きだったみたいで2人が仲良く話し出したんです。
女の子はすごく積極的な子で、なぜか女の子は彼氏を引っ張ってトイレに行ったのです。そしてキスしてました。
少し彼氏は嬉しそうな顔をしていたのですごく腹が立ちました。
そこで夢が終わったのです。これはなにを意味してるのでしょうか?
・ポイント
周囲にたくさんの大学生、それからあなた自身も大学生になっていることがキーになります。彼をとりまく状況を考えればこの夢のメッセージがわかってきます。

ラズベリーシスター (10月29日 14時55分)


<断片的な夢>
ジュリー(沢田研二)のコンサートへ行ったら、ステージで知らない女性がジュリーの唇半分にキスをした。
「あっ、本当にしたなっ!!(笑)」っとジュリーが言う。
ラズが赤いイスに座って見ていると、隣に座っていたオヤジが足でラズのお尻をさわってきた。「(◎_◎)ギョッ!チカンだわー!!」っと立ち上がるラズ。 
するとその人の奥さんが謝っている。静かになった会場でラズが急に歌い出すと、みんな(ジュリーも)振り返る。

まりあ (10月29日 15時25分)


わたしの今朝の夢・・
物語はよく覚えていなけど、サラリーマンが履く、黒くて大きな靴をながめているのです。
それは、とってもピカピカでキレイ。
「おおきいなあー」と思ってみています。(お店じゃないようだ)

この黒いキレイな靴が気になるー
サラリーマン用だから、お仕事に関係があるのかな??
キレイだったから悪い意味じゃないと思うんだけど・・・これは、上司がよく出てくるのと関係があるのかな・・・

ぱん (10月29日 15時28分)


何故か、私は京○夏彦氏と対談しています。
「来年の7月24日に備えて、私はこれを用意しているんですよ。」見せてくれたものは、なんと蚊帳!!それもたくさん。
「10m四方、蚊帳で囲まなくてはいけないんです。虫が入ってこないように。」
どうやら、その頃にアリからゴキちゃんから、すべての虫が毒性を持ってしまってその結果、人類にとてつもない被害が出るようだ。
ノストラダムスのあれかな?虫は嫌だなぁとのんきに思っている私に京○氏は「あなたも早く買ったほうがいい!!」と、とても怖〜い顔で薦める。
その顔が怖くて、すぐに特注の大きな蚊帳を何十個も買ってしまった。2重3重にして使うらしい。
でも、これじゃあ出掛けられんだろう?っと思っている。

っというのが今日の夢でした。
途中、ダウン○ウンのHちゃんも登場するんだけど、よく覚えていない。
最近テレビでやたらノストラダムスの特集をしているから見てしまったのかしら?こわいなぁ、虫あんまり好きじゃないし、、、おはらい、おはらい。

那実 (10月30日 1時11分)


今日はバスの夢です・・・。これで4日連続、乗り物の夢です。
私:16歳。これもめずらしく、今の私の年齢で出てきました。
クラスのみんながいる。
植物の多いところで、みんなとしゃべっていたら、バスがきて、乗った。バスは変なところで止まって、私とみんなは下りた。
私は、今バンドやってるせいか、はたまた馬鹿な自己表現をしたいせいか、そのバスの停留所で、歌っていた。
なぜかギターもドラムもベースもいて、私はみんなの前で気持良く歌っていた。

うーん、わけわかんない夢ばっかり。
夢のなかで歌ってた曲はこれもはっきりと覚えているんだけど、forbidden lover by L'arc~en~Ciel だった。なぜにラルク?
いわずと知れた(?)那実のラルク好き・・・だからだろうか?
まあ、夢っていつもわけわかんないからねえ。(=o=)

Nuka (10月30日 2時32分)


今日の夢は、殺人鬼がでてきました。
海辺のリゾート地に元彼と行って、彼の親戚やら家族と一緒に休暇を過ごすはずだったんですが、以前から私たち2人を付け狙っていた殺人鬼が海を越えて追ってきたんです。
そして次々と人を殺し始めるんです。
と、元彼の前の彼女がやっほーてな感じでやってきて、お招きに預かって来ちゃったー。などとのたまっていた。
私は勿論、なんて図々しいとか思っているんですが、元彼は大歓迎してる。(現実でも彼らは仲良し友達)そして、彼女が着いた早々泳ぎに行こうと言い出す。
私たちはもうすぐ日が暮れるからといい、彼は9時半までは行かれないと言う。彼女はそれでも良いよと一人でビーチへ。
ホテルの窓から彼女の様子をチェックすると、なんと津波のような大きな波が!私は慌てて「見て!危ない!」とか叫ぶ。
そうこうしているうちにも、殺人鬼は迫ってくる。(ハロウィンでTVの見過ぎですかね)

みすてぃ (10月30日 8時09分)


今朝うなされた。
なのにその夢の内容はまったくおぼえていず、梨(なし)が4つパックにはいった夢だけは妙に覚えている。
長十郎と二十世紀があって、二十世紀の方がおいしそうに見えてこっちにしょうと思っている夢だった。
梨たべたいーーーーー

かのん (10月30日 9時49分)


けさのゆめ。
弟にねちねちと説教たれている夢でした。

コレは願望です。そろそろ言ってやりたい。いろいろ。別に働くことが全てではないけれど。
我が弟ながら優しいいいやつだとも思うんだけど・・・
人間基本的にわがままなものだとも思うんだけど・・・
今の君はちょっとなぁ・・・できれば気付いて欲しいんだが・・・うーん、ちょっと家庭内愚痴ですね〜。

wakako (10月30日 10時06分)


今朝の夢。
エレベーターの扉が閉まりかけて、手で扉を押さえるが閉まろうとする(普通開くでしょ?)。
なんとか、無理無理乗り込むともう一枚扉があった。
広いエレベーター内に数人の男女がいて扉が閉まろうとしてた事について解説してくれた。
エレベーターは上っている。外を見ると下は川で水上を車が走っていた。一部事故がおこっていた。

ボートを運転する。舵取りにてこずりながらもすいーっと進んでいく。
他のもう一艘に何かあったらしく、私のボートに乗っていた人達がそれの手助けをしようとする。
私は操縦する為のハンドル?みたいのにしがみつきながら見守っていると、足が水に浸かってしまった。いつも履いてる黒いスニーカーが塗れた。
水中をみると、黄色いビニール袋が膨らんだ状態で辺り一面に沈んでいた。

茶色いちょっと臆病そうな犬を飼うことになったらしい。よく言うことを聞く、かしこい犬でとても私になついていた。

nini (10月30日 11時25分)


最近、階段を下る夢をよく見る・・・
いい事だ・・・
階段降りると、横断歩道があるんだよ・・・
ああ〜人生の岐路・・・大袈裟だけどっ!
ま、いいじゃないって思うのよ