まりあ (11月6日 17時38分)
今朝の夢を書いちゃいます。
わたしの目の前で、男性が小さなナイフでお腹を刺された。さされた男性は全身血まみれ。
わたしは、その横を通ってる。「すごい血だなー」と横目で見ている。
すると、住宅街。どこかのおうちの前にいくと、wakakoちゃん登場!
何かわたしに「いいわけ」のようなことを言っている。中でパーティをしていて、もう終わっているらしい。
お酒に酔って、来ていたクエート人の留学生と盛り上がり、危ない雰囲気になっていちゃいちゃしちゃったらしい。それをわたしに一生懸命説明している。
わたしは、寝室へ行った。すると、ベッドにはクエート人3人(上半身はだか!)と女性が二人、寝ている。
クエート人はかなり痩せていて、私は「すごい痩せてる〜」と思っている。
場面がかわって居間にクエート人とみんなでいろいろとお話している。彼らは、三鷹市に住んでいるらしい。
クエートのことをいろいろと教えてくれた。
私は、彼らの話を聞きながら、一瞬だが、自分がクエートの街にいる光景が浮かんだ。「すごいところだなー。日本が一番だわ」と思っている。
彼らは、なかなかチャーミング。wakakoちゃんが惹かれるがわかる気がすると思っている。
と、ここで目覚まし〜

昨日、実は彼とけんかしちゃったから、こういう夢をみたのかな?ナイフがその象徴の感じ。
でも、すごい血をみてるので、仲直りできると思う。外国人も言葉がわかったしね。
なーんて、ひとり夢判断でしたーーー(^^)/

にゃぁ (11月6日 22時16分)


久しぶりに夢を覚えてたにょ〜ん。

だんなに「しよう。」と言われ、S●Xをしようとするが
そこへ、だんな友とバイトくんAが、にゃぁ家の晩ご飯の残りを、食べに来る。

そこで、だんなに「ふとんで寝ろ!」と、起こされたにゃ。
起きてすぐに、だんなに話したら「なんつー夢見てるんだかねぇ、このこぶたちゃんわっ」と、言われてしもうた。
うにゃ〜ん、にゃぁだって、見たくてみたんぢゃないやぃ

青飛 (11月7日 0時15分)


今日の夢で私は少年でした。
それで宇宙人というか異世界の少年と仲良くなって別れ際にお互いプレゼントをあげようとおみやげ屋で色々選ぶ。
私は、絶対に忘れて欲しくない。いつも彼と一緒にいられるような品物にしようと一生懸命選ぶ。皮の小さな入れ物を選んだ。
すごく悲しかった。

もる (11月7日 10時57分)


波平(orカト茶)ハゲになる夢を見た。
びッくりしたぁ〜 はふぅ。

髪を分けているとなんだか薄い。地肌が見えている。肌色。
頭頂部や後頭部を鏡で見てみる。見れば見るほどハゲは進行。
ほとんど頭は肌色なのだが「こんなにハゲてても髪おろすと意外と隠れるモンなんだな」と思う。(波平なのに???)

あー昨日「ヘアケアが髪をだめにする!」って本読んだから…
こわい本だった〜

einosuke (11月7日 13時19分)


警察につかまり、牢に入れられる夢を見ました。

ヒサボ (11月7日 14時22分)


流れ星が山ほど流れる夢をみました。
じぃーっと見てたら、カシオペア座まで流れていってしまって、最後には真っ暗な空だけがのこりました。
映画を見おわったような楽しい気分になっていました。いい夢だといいなあ。

nick (11月7日 16時50分)


今朝
前の恋人が家に来たけど私に会わずに帰ってしまい
母が「88番のバスに乗って帰った」と言う
という良く分からない夢を見た

那実 (11月7日 21時38分)


ううう最近さむくて毎日冬眠したいです。
ここんとこ、マフラーを編みはじめて時間を忘れる日々。
早く仕上れええ!(文法へんやな・・・)でもこれは自分のマフラー・・・。
彼がいたら編んであげてるのにね。今年の冬もひとりです。(こころ寂しい・・・・。)

すこし幸せな夢をみました。
私はどっかの野外ステージの観客席にいます。ステージには、私の大好きなバンド:ラルクが歌ってます。
私はコーフンして、「きゃーーーー!はいどーーー!」なんて叫んでます。
そばにいた友達に、もっと前で見よう、と言って、前に行ったら、それまで見ていたお客さんがゾロゾロと帰りはじめました。
そこで、那実のラブな、ラルクのボーカルのハイド君が困った顔で歌い続けていたので、私が「私はずっと聞いてるからああ〜!」と、叫びました。
・・・・そこで終わりました。マル。

ゆき (11月8日 1時12分)


私は昔からなぜか大型旅客機が墜落する夢をよく見ます。
でも飛行機が大好きです。(自分の乗る飛行機は絶対に落ちないと思ってる)
自分が実際に乗ってる場合は、なぜか運良く傷ひとつなく助かるという非常に都合のいいもの。
自分が乗ってない場合は、激しくクラッシュしてます。
で、だいたい約1ヶ月後に本当に墜落事故があります。
最近ではTWAやスイス航空の事故。
TWAの時の夢は(つまり事故1ヶ月前)、飛行機に乗る前日だったので、1ヶ月後だって思ってもやっぱり怖くてキャンセルしてしまった・・・
で、TWAが墜落した翌日も飛行機に乗らなきゃいけなくて、非常にツラかった。
けど、同じような夢をよく見る人から、もし自分の時だったら直前にズバリその夢をみるはず、と言われて内心ホッとした私。

めだか (11月8日 3時21分)


こんばんは。
今日は、部活で、ひとつ下の後輩たちが引退する日でした。
それで、部内戦と、鍋パーティーがありました。今、帰ってきたところです。
何だか、後輩たちもすごく立派になって・・・と、親鳥のような気持ちにちょっとだけなっちゃいました。
彼女たちと一緒に部活やれて、ホントに楽しかったし、すごく自分にとって、いい人間関係が作れたように思いました。
ホント、すてきな彼女たちなの!!
これからも、時々でも、一緒に何かできたらいいな。

mikimiki (11月8日 12時01分)


いつも、夢を見ます。
誰かと一緒に泊まると、必ず「寝言がすごいね。怒ってるよ。」って。
それも、怒鳴っているとかで・・・。
やっぱり、1月に別れた彼が引っかかっているからかなぁ。必ず、朝、起きると夢を覚えていて、別れた彼が出てくる。
けんかをしていたり、よりを戻したり、流れ星を見にいったりと・・。
朝おきると、とっても疲れる。
夢のように、よりを戻せたら、とか、いつになったら、彼を忘れられのかとか・・・。
このまま、行ったら、二度と恋愛なんて、できないのでは。
ずっと、こんな夢を見つづけるのかなぁ。本当に疲れる。

ほほ (11月8日 20時26分)


今日は夢をみました。
ストーリーははっきりしないけど、私は旅館の下駄箱にいました。赤い靴をしっかり履いていました。
ストラップの他にベルトがついてるパンプスで、左がちょっと大きくベルトの穴を調節して締め直していました。
旅館には結局泊れなくて、帰った場所は架空の会社。
私はロンドンに出張だったようだが、用事を半分しかたせてなくて誰かがまあ来週でも大丈夫ととりなしてくれて、怒られずにまたロンドンに行くことになっている。
嘱託かバイトのような形で入ってるらしく、ホワイトボードには臨時の「みぽ」という札がある。

正月で、親戚の家に集まっている。
知らない女の人が誰かの御嫁さんで、みなとは別の小さな台所のテーブルを居場所にしている。
トイレの薔薇は美しいが、垢だらけの水がはってある。
従姉妹Bは、なぜか裏口から来る。従姉妹ABの子供たち、実際はAの子供達の方がやや親交があるが夢の中ではBの子供が私になついている。
一緒にプールに行く。4人一組のリレーのようで、私はBの子供の姉をトップとラストで泳ぐよう順番変えする。
水はやはり垢だらけで汚い。水中眼鏡が欲しいな、と言ったら弟がすぐ用意してくれた。
私は飛び込み、水につかないうちに足をばたばたさせながら向こう側にタッチする。
レース展開がその後どうなったのかはわからない。