ラズベリーシスター (11月8日 22時37分)
あうーあうーライブちかれました。
先週蜘蛛巣が後頭部から首にかけて絡まる夢をみたんだった。
ラズちゃんヘッドバンキングのしすぎで、その部分がスゲェースゲェー痛いっすよ。夢の忠告は素直にききましょう!
そして本日の夢・・・は・・・あぅっ!またまた虫の夢どぁー!!
スズメ蜂が何匹もいて、いつの間にか刺されていたらしくて胸の部分がどんどん赤くなっていく。。。いや〜ん またこんな夢かいな。

ぼぶ (11月9日 0時01分)


みなさんはじめまして。さて、突然ですが夢の話。
ゆうべ「引越し先から追い出されそうになる夢」をみました。

11月も半ばという中途半端な時期に、引っ越さなくてはならなくなったんです。引っ越し先は、私が以前住んでいたアパートです。
で、そこで荷物をほどいていると、その部屋の前の住人らしきおばちゃんが「ちょっとアンタ、今すぐ出てってくれない」と突然どなりこんできたんです。
それは話が違う〜、と大家のところに文句を言いに言ったら、大家も(これがまた嫌な夫婦だった)「早く出てってくれ」と。
そこで大家に「それは話が違う、こんな半端な時期に越してきたのに家賃も1カ月分しっかり取っておいて」なんて文句を言うと、大家の知り合いらしき人々がどっと押し寄せてきて、みんなで出て行けと騒ぎ始めるんです。

これはやばい、と思ったところに、タイミングよくタクシーに乗った両親が駆けつけて来て、3人で部屋に飛びこんで、鍵の他にドアチェーンも2つかけます。
ところが、窓からもおやじが覗きこんで、出て行けとうるさい。
そこで、母親に荷物をまとめさせ、私は警察に連絡すべく電話を掛けるのですが・・・例によって部屋の電話は大家に押さえられているらしく、かかりません。
そこで自分のPHSで友人に連絡し、そこから通報してもらおうとするのですが、使えそうな友人の番号はなぜかメモリに入ってなくて、誰の番号も思い出せないんです・・・。

さて、そこで私はどうしたのか?・・・そこから先は分かりません。多分目が覚めたんでしょう(笑)
最近夢の中で争っている事が多いです。
目が覚めた時までひきずるほど強烈ではないんですが。ストレスでもたまってるんでしょうかねぇ。

Nuka (11月9日 0時44分)


夢にジェミー・リー・カーティスが出ていたような気がする。
トゥルー・ライズという映画でシュワルツネッガーの奥さん役をしていた人です。
あとハロウィンという映画の主役もしていた。でも、私の夢で何を?
また例によって有名人になりすます夢か?
有名人が出てくる夢の時には割と自分がその人であったりする事が多いんです。

みすてぃ (11月9日 8時01分)


昨日の地震は、びっくりしましたねえ。関東にお住まいの皆様。
今朝は4時に旦那のエルボウで起こされた。そのあとうとうとしたので、いっぱい夢を見ました。脈絡のない変な夢たち・・・^^;

その1
体温を計ったら、42度以上あって目盛りいっぱいになっていた。わっすごい熱だ、と驚いている。

その2
お風呂にはいっていると、となりの家のお風呂が騒がしい。
男の人が入っているのがガラスが透けて見える。ドアの外にいた旦那に頼んで、注意してもらった。
よくみたらその人たちは同性愛者だった。

その3
ベッドで寝てたら、中学校の同級生の湯沢くんが入ってくる。ちょっと頼もしいいい男になっている。
迫られて、Hする。
こんな簡単に、浮気しちゃえるもんだと妙に関心している。
起きてみたら、仏壇に頭を向けて寝ていたのがわかり、少し怖くなって湯沢君に、もうちょっと一緒に寝ていてとお願いする。

その4
バスに乗って、旦那と一緒に家に帰るところ。前の席が一つ空いたので、座った。
目の前に、30cmくらいの白髪のおばあさんが座っている。
手が、鳥の足の形をしている。不思議と、気持ち悪くもなく怖くもない。
そのおばあさんの上半身がばたっと倒れてしまった。死んじゃったのかもと思い、隣のおばさんに声をかけてもらう。
おばあさんは大丈夫ですといって起き上がったのでほっとした。

こんどは停留所にとまる。フジテレビの建物が近くに見えている。
一瞬あれっ、この方向でいいんだろうかと思うが、あってるはずだと思う。
揃いの地味な色でラメの入ったのセーター生地のスーツを着た、子供と大人の家族連れがバス停付近に立っている。

すごい、一晩でこんなに夢を見て、覚えているなんて・・・ぱちぱちぱち
体温計の夢は、過去二回正夢になってるので、ちょっとやな感じ。

かのん (11月9日 10時15分)


8日、朝3時くらいに見た夢。

前に住んでいたマンションの部屋。亡父が座っている。
父は怪我をしているor病気のようで顔の左半分に包帯を巻いていた。
部屋の中はガラスのコップで一杯だった。
私は父に言われ、コップをいくつかシンクに移動し洗うために水を流す。。。

なんかちょっと変な感じの夢でした。シンクの夢はたまに見る・・・

ヒロポン (11月9日 10時23分)


はじめまして。夢をみるたび、このサイトをチェックしています。
昨晩は大変恐ろしい夢を見て目をさましてしましました。

隕石がビュンビュン飛んできて家屋を破壊しまくり、そこをなんとか逃げまどっているんです。太陽は黄金に輝き、空は一面オレンジ色でした。

僕自身ノストラダムスの大予言は信じていないし、普段もあまり意識していないだけに突然のこのような天変地異の夢には驚かされました。
本当にこんなことが起こらなければいいですけどね。

みゃー (11月9日 11時17分)


最近、夢は見ているハズなんです。
目を開けるちょっと前まで、この夢は印象的だったから、絶対に夢日記に書けるはず!と思いつつ、本当に目を覚ましてしまうと、はて?とすっかり夢のことを忘れてしまっているんですよねぇ...。
これってどういうことでしょう。単にものわすれがひどいだけでしょうか?
私も皆さんのようにもっと夢のことを書きたい!

週末は予定どおり「みかん狩り」をやってきました。
場所は、伊東です。日曜日にやったんですけど、いい天気すぎて,暑かった....。
みかんのお味は...というと,スーパーのみかんより、ずぅっと味が薄くて、そんなに美味しくなかったです。でも「狩りもの」は、楽しいですね。
・ポイント
夢を憶えていようと強く意識しないほうがいいですよ。夢は自然のめぐみ。

古やっこ (11月9日 14時00分)


みすてぃさん、私も見ました体温計の夢!
やはり水銀体温計(最近は使っていない)で、私は38度くらいでした...。風邪でもひくのかしら。
みすてぃさんも気をつけてくださいね〜。

あと、会社で仕事をしている夢をみました。現実と設定がまるで同じで、仕事しながらここの掲示板のクリーム色とピンク色の画面を覗いている夢。
niniさんの書き込みがなにやら印象に残りました。内容は...起きたら忘れちゃったの。き、気になる〜!

あ、あと知らない女の人の顔が印象的に残った夢をみました。
その人は、男性(私は布袋さん?と思った)と歩いていたのですが、突然顔がアップに。
まず眼が大きくアップになって、少し引いて顔全体がわかるという感じ。
こちらを見ているその眼は、みぽりん系の眼でとても印象的でした。その女性は35歳くらいにみえたな。
その時、竹内まりあの曲が流れていました。(これは竹内まりあの曲だ、と思っただけで曲名はわからない。)

ランチ (11月9日 14時09分)


恋人に話しかけているのに、答えてくれない。
何度も話しかけても無視されている夢。
起きたときに不快感が残る。

すみれ (11月9日 15時36分)


海底公園の真っ黒い湖に住む、真っ白いタッシー(ってなんだろう)を見る夢みた。
タッシーは、首長、草食の、おとなしくてかわいい恐竜みたいな巨大な生き物だった。(マ○ー2にでてきたかな??)

乗ってるバスは山道の険しさを楽しむ暴走バス。
夢の中で、ブンブン振り回されたりがたがた揺れてたけど、それが無性に楽しかった。

昨日寝てたら、トンネルの先に真っ白い光りが見えてきてその光りに包まれたら、どこか遠い世界に行ってもどってこれない気がして、あわてて目を開けてそれから緊張して一睡もできなかったわたくし。

この頃外でも家でも心が安らがないのよーフカフカお布団の中でも安らがない。
寝てても、はっ!と突然目が覚めるし。
やすらぎたーいやすらぎたーい腕枕がほしーい。(遠くの骨を見つめる犬の気持ち。。。)

べん (11月9日 15時45分)


昨日、4年ぶりに髪をばっさり切りました。
肩くらいまであったのに、いまはモンチッチ(泣)
いちおう雑誌の切り抜き持っていって「これにしてください」ってお願いしたんだけどなー。

金曜日に見た夢。
夜中、自宅の玄関が開いてるような気がしてパジャマのまま見に行く。
ドアは覗き窓の代わりに顔くらいの大きさの網戸がついていた。
鍵がしまっていたが、網戸の向こうに誰かいるような気配がしたので覗いてみると、サラリーマン風の男の人が立っていて、急に「がーっ!」とか叫びながら網戸に顔を押し付けてきた。
私は驚いて助けを呼ぼうとしたが、声が出ない。
必死の思いで「誰かー!!」と叫んだ瞬間、その声で目が覚めた。

そういえば、恐くて声が出ないっていう夢は昔からよく見ているかも。
一生懸命声を出そうとするんだけどぜんぜん出ない。目が覚めるとほっとします。

みゃー (11月9日 16時30分)


私も恋人が、たくさんの女の人に囲まれていて私の方を見ているのに全く無視されてしまった!という夢を見たことがありました。
本人にも、こんな夢を見たぁ〜、正夢にならなきゃ良いのに......。
と思っていたら、同じ事にはならなかったけど、振られてしまいました....。
ランチさん、私のようにならないと良いですね。
・ポイント
確かにこういうパターンは予知的な実例として多く、単に心理的なメッセージではなく要注意です。