夢民 (11月11日 22時52分)
最近の夢(断片的)
どしゃぶり。会食(宴会?)。湯気(霧?もや?)
新しく着任した外国人英語教師に今までの授業の内容などを英語で説明する。(すらすら、ではなく一生懸命考えながら^^;)
で、今まで持ってきていたテキストを見せ、「このテキストは一度も使ったことがない。」「使う前に先生が変わった。」ということをまさに言おうとしたところで目覚ましが鳴り、目が覚めた。

眠れないとき・・・
私も一時期そういうことがありました。
状況は違いますが、「遠足を前日にひかえた子供のように興奮して眠れない」のと同じなのだそうです。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚める、というのもこれに当てはまるそうです。
眠くなるギリギリまで本を読むとか、運動して無理やり体を疲れさせるというのもありますが、ホットミルクを飲む。お風呂から上がってすぐ寝る。というように体を暖めてみるのはどうでしょうか?
それから、もう既に十分布団にくるまって眠れる時期ですので、例のごとく首までもぐって、「わーい。ぬくぬく、ぽかぽか、あったかーい。気持ちいいー!」と幸せな感じを想像してみるのもテです。
それでは、すばらしい眠りが得られますよう。お祈り。

ぴい (11月12日 0時48分)


こんにちわ。はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
最近、気づいたのですが、私が悩んでるとき、行き詰まっているときってきまって昔飼っていた猫の夢をみます。
わたしがいろいろな苦悩を超えた時期に猫は天寿を全うしました。
それから何度も何度も夢にでてきて、最初は夢でも会えたことがなにより嬉しくて、気づかなかったのですが、最近になって、私が行き詰まるときにいつもでてきてくれます。
まるで、「だいじょうぶ?がんばりなよ」なんて応援してくれているようです。

いつか最高の幸せを手に入れたら夢でも会えなくなるのかな。
さみしいけど、見守ってくれているような気がしています。
夢占いでも何かの暗示だとありましたが、猫が助けてくれてると良いほうにとらえて注意するようにしたいと思います。

うさ (11月12日 1時09分)


おこんばんわ、はじめまして、うさ といいます。
今日はたくさんの人に、大きな花束をいくつも貰う夢を見ました。
花はチューリップ。
とっても、きれいだった。

これって、いい夢なんかなぁ?
でも、今日は会社でいいことなくて、今日の私は67点..(^^

でめきん (11月12日 10時22分)


今日の夢を聞いて下さい!
なんと、ウンナンのナンチャンが、トイレで用を足しているとこを見てしまう夢でした。
ドアが開いていたのでトイレとは知らなかったものの、ナンチャン、ごめん。
ギャグっぽくしかられるだけで済んだけど。
小さい頃から、友達が、「きのー、光ゲンジのあっくんと(ふるー。)デートするゆめみたあ」などというのを、私は羨望の目で見てました。
その頃から、芸能人と言えば、バカ殿のかっこした志村けんや、加藤茶、またはわけわからないけど、関根勤や柳沢しんごがひたすらしゃべくるというものばかり。
少女期は、夢見る乙女とはかけ離れた時間を過ごしました。

すみれ (11月12日 11時06分)


頭振り睡眠法、ためしてみました。
テンションが高くなってしまって、眠るのがもったいなくて、お勉強しました^^にこにこ。違った効果発見できて、嬉しいわたくし。
昨日の夜はフカフカお布団も堪能でき、ぐっすり夢もみず眠ることができました。
なんでかなー??と思ってたら、夢民さんがお祈りしてくれたんですネ^^お祈り届きました。

kissで思い出したけど、kiss××××っていうマンガ、すごい好きだった。
かのんとかめのちゃんのカワイイお話し。
回文もとい、回マンガなんて、ほのぼのしてて特に好き。いや、それだけなんですけどもネ。

ちゃま (11月12日 11時06分)


雪が降って寒いのになぜかボーっとしてます。
流れ星!いいですね。久しく見てません。
私の彼ちゃまなんて「流れ星みたよぅ」と言っても絶対信じない。流れ星を見たことないんだって。かわいそうだよね。
“流れ星を見たら落ちるまでに願い事言えばかなう”って言うけど絶対無理だよね。「あっ・・・!!」っていう感じ・・・いいことあるといいですね。

でめきんさん>芸能人の夢。私産まれてこのかた見たことないんですよ。いいなぁ・・・
・・・芸能人にあんまり興味ないからかなぁ・・・?
でもトイレに入ってるところの夢は見たくないですけど(笑)^^;
ではまたねむくなったらかきこみまぁす。

nini (11月12日 11時48分)


おはらい!!!!!今朝の夢・・・
馬車を運転しながら、空を飛ぶ!
そして、馬車から誰が一番上手に飛べるかを競争していた。
気がついたら、自分の部屋にいる。そして、納豆を食べる。
納豆を食べていると、妹と親戚のおじさんが来る。
慌てて、トイレに隠れる。トイレで納豆を食べる
すると、おじさんが「トイレで食べなくても」と言っていた。

飛ぶ、高望み・・・いやぁ〜〜〜〜!!!!!
納豆、食べたいな〜って思いながら眠った・・・
高望み・・・結婚したいなぁ〜って思いながら寝た・・・
ええ???高望みなのぉ〜?叶わないの〜?

みゃー (11月12日 11時54分)


ちゃまさん,もう雪ですか!テレビで遭難しそうなる人達が写ると,「眠るなぁ〜!」と叫んでいますよね。

*今朝の夢*
今の会社の女性社員の一人が会社を突然辞めるといいます。
なぜだかわからないんですが、私は必死でそれをくい止めようとします。
そのうち、別の女性の社員Kさんが辞めようとしている人の悪口を言い始め、さっさと辞めろ!と言う。
それに怒った私は、なんとその彼女に飛びつき、噛みつくんです。
それを見ていた周りの人達は今度は、私をひどい!とやじり、なぜが学校の教室のような所にいる私を追い出し、仲間外れにしようとします。
でも、またしばらくするとやっぱりKさんが悪い!ということになり、私は仲間に戻してもらい、ちゃんちゃん。
って、こんな夢でした。

ほほ (11月12日 12時56分)


昨夜は時差調整徹夜強行大作戦、23時間耐久レースだったので星が出る前に寝ていた・・・しかし、考えてみれば23時間だったのよね・・・
35時間とか48時間なんて記録もあったのだけどもう弱ってるってことよねぇ・・・ぼそ

その上、3時間後に電話が鳴って起きちゃうし、夢見はサイアクで、内容はどうってことないだらだらなんだけど起きた時もー助けてってかんじに不安でたまらない目覚めで何度も起きちゃいました。おーはーらーい。
そんなわけで、よく眠れなかった。
徹夜明けなのに、3回も目覚めるって、しまいには頭痛までした。今日もすっげー眠ぅ・・・

さっきお昼を買いに出かけたら、カラスとご対面。
この辺、たしかにカラスは多いんだけど、あんな至近距離で逢ったのは初めてじゃー
からすは光りものが好きだから、目が合ったら目玉をとられるって言いません?
すっかりみつめあっちゃって、ひえーーと思ったんだけどなんか慈愛なまなざしのカラスでした・・・・怖かったけど、ちょっとびっくり。

CHAN(11月12日 14時02分)


こんにちわ。朝からクシャミ何連発している今日この頃。
夢。。。超覚えている。
何か起きた時、すっげーブルー状態。

あるおうちに居る。
ダーリン君もいるんじゃが、なんと!隣に生後まもない女の赤チャンと一緒に眠っとる。
私の産んだ子ではない!とそこで確認している。
と、少しキョリを置いて知らない女の人が座っていた。
場所は変わって自分の部屋。
ダーリン君にTELをしたら、女の人が出たの!
「かわってください」と言っても「今、寝てます」と言ってかわってくれない!
「夕方に連絡を取って下さい」と・・・
あんたはいったい誰じゃ!と思っている。
まーすげー夢でしたわ。

昨日負けちゃった。バレーボール。
本日が最後の試合。7・8位戦。

ゆうこ (11月12日 16時27分)


今日見たゆめです。
海で体育の授業が有り、全国から何百人の高校生が水泳の試験を受けに来ていました。
その学生の中で私は二人の男子学生に出会います。
二人ともいい感じの人なのですが、そのうちの一人が私に泳ぎの練習をとても良く教えてくれ、私はその人に引かれていきます。
しかし、その泳ぎの練習の間に左の手のひらと、足首をヘビの毒に刺され、私はそれを気にしながら泳ぎの練習をしました。
そのうちにとうとう試験の時間が来てしまいました。
試験は男女別々なので、その彼とはいつのまにか別れました。

ラズベリーシスター (11月12日 18時39分)


*今朝の夢*
1.
ハズとラズと友達で、車に乗って広い野球のグランドのような所に行く。
地面が水に浮いていてそこから見たこともない植物(まるでアマゾンとかに生えていそうな)が生えている。
※その場所は北海道の名所というか、自然保護地区になっている・・・シツゲンとかなんとか?忘れた。(^^ゞ

2.
教室に入ると小5の時の先生(フジ子先生が)いて「私は離婚します。」と泣きながら言う。
みんな席に座っているが、シャツのボタンを開けて胸を見せている。
男子生徒は当たり前の様に話しかけてくる。そして、全裸でシャッターの前に座り込むラズ。