kac (11月12日 19時27分)
赤い火が燃えて、小犬が火傷を負います。
その小犬に私は噛み付かれそうになり追い払おうとしています。
それを無理矢理追い払うと、自分の家らしく場所に行きます。
するとその自分の家の隣の家までが全焼して、自分の家は少々の被害ですんでいました。
自分の家は、白い蔵の様な家でした。
周りにいる人は古い知人のようでした。
赤い火が印象的な夢でした。火の勢いはそんなに強くはありません。

団子 (11月12日 19時47分)


はじめまして。私も先日、変な夢を見てしまいました。
太陽が5つに増えて、黄色いひげを生やしたおっさんから、3人の外国の子供が3つの予言を聞かされるという夢で、なかなかリアルだったと記憶しています。
夢って本当に不思議なものですねぇ。

おぐ夫 (11月12日 21時09分)


今朝の夢
前触れなく、拳銃を構えた黒ずくめの男が目の前に現われ、至近距離からおぐ夫に銃弾を2発発射して、逃げる。
右の脇腹に命中したのだが、衝撃も痛みも弾痕も出血もない。
「びっくりしたなあ、もう」状態で呆然と立ち尽くして、ジ・エンド。

もう、血尿以来、ろくな夢をみない。
次はどんな災厄が待っているのやら。とほほのほ〜

かのん (11月12日 23時41分)


そういえば2,3日前の夢。
トイレで並んでいる。前に家族連れがいて、男性は昔の彼氏だった。
子供を連れている(既婚、子供なし、のはず)。
何となく驚いた。幸せならいいな、と思っている。

トイレは公衆トイレ。あまり綺麗ではない。
円形で、個室を一つ一つ見て回る。
どれもあまり綺麗ではないので、入りたくなかった。用はたさなかった。

健康に注意かなっ
今日帰ったら、バラの花束が届いてた(*^^*)
これはある店のキャンペーンで、偶然にも店員さんが高校の同級生(仲良かった訳じゃないけど)で、買いに行ったときに「送ってあげるよ〜」と手配してくれたもの。。。
白にふちがピンクのバラ・・・幸せ〜(*^^*)

あいあい (11月12日 23時42分)


はじめまして。前に一度会社で眠り男さんのHPを見せていただき、(その時は予知夢の部分でした)とても尊敬の念を抱きました。
その後、ネットを切断されてしまい、ずっと気になってとうとう自分でパソコンを購入してしまった次第です。

ところで、さっそく夢の話ですが、私ははっきりいってほとんど夢を覚えていません。
というか、見てるの?って感じです。
でも、知り合いに不思議な夢ばかりを見る人がいて、いつもわくわくと話しを聞かせてもらってます。
特に多いのが「海」の夢で、眠り男さんいわく精神状態、健康状態なんですね。ふむふむ。
あとは、亡くなったおじいさんと一緒にお風呂に入っている夢とか。
ちょっぴり不吉な感じですが。本人はとても嫌な顔をして入っていたそうです。
その他、仏像と戦う夢(すごい恐い顔だったとか)知り合いが心配で心配でしょうがないのですが、大丈夫でしょうか??

ショーロ (11月13日 6時58分)


私は家を出ているのですが、今日の夢では、父、母、弟と、4人で外食しに出掛けていました。

はじめのお刺身盛り合わせを食べたところで、私は眠くなって倒れてしまいました。
目覚めると、「たくさん食べたし、さあ帰るか」ということになっています。
私はお刺身しか食べていないのに...。
弟に「私が寝ている間、何が出たの?カニ?」と聞くと、言いにくそうに「カニ...あと、甲羅のグラタンとか...」
ああ、と食い逃した悔しさに目が回りそうになっていると、母が父に「やっぱりマツタケはおいしかったわねぇ」と嬉しそう。
父は「俺はあのスダチってやつがどうも気に入らん」といいながらも、笑顔。
マツタケ食ったのかよ!と、私は悔しくて一人憤っている。

あと、夢の続きだけど、雑誌の占い特集を見ていて、片思いの彼の星座の「セックス」のところに「たとえ1年に1ぺんでも平気な淡白さ」と、あるのを読んで、納得していました。

現実では、少し前、彼に告白して、ことわられたんです。
まだショックはひきずっています。でも、マツタケ食いそこねるとか、私ったら(笑)

みほ (11月13日 11時15分)


バレーボール、昨日は残念でしたね〜。やっぱりまだ若いチームだから、リズムを取り戻すのがちょっと大変なようですね。
私はオオガケさんのファン!小さいのにアタッカーだし、篠原ともえ似(?)の笑顔がかわいい!
背の低い人って、同じく背の低いスポーツマンを応援する傾向があると思うんですよ。(私は相撲の・・・名前忘れたけど「技のデパート」と呼ばれている人も結構好きです)
ぜひまたがんばってほしいっすね!!

今朝は夢を見たようだけど、忘れてしまったなあ。
なんか男がたくさん出てきた気がします。さびしい証拠じゃ。ではでは!

ぱん (11月13日 11時30分)


さっそく、今朝の夢。
家に帰ると父(亡父)がいる。ちょっと淋しそう。
お母さんは?と聞くと「離婚しちゃったんだよ、、、」と。
えーーーーーぇ!? しかし、母は出掛けているようだ。
とりあえず家を出てしまったわけではないらしいので、ちょっと安心する。
母が帰ってくるが、別室にこもってしまう。家庭内離婚?
何とか修復できないものか、と悩む私。

逆夢で、再婚かぁ? 母!!
それとも亡き父が何か知らせようとしてるのでしょうか?夢全体の色もダークだったし、2.3日前にも夢に出てきたし、、、ちょっと心配。

かのん (11月13日 11時45分)


忘れないうちに夢書きます〜。

今朝の夢
1.誰か男の人が捕らえられる。
ビルの1回の一室。犯人は女2人男一人で、全員友人同士のよう。
夜、女の一人がナイトダイビングしていた。もう一人の女性が話しかける。
「だって、なかなか出来ないし」と彼女は答えていた。

とらわれの男性の家族&友人が救助計画を練る。
ドアが2ヶ所。やすやすと救出する。救助隊の女性の一人が、格闘技が強かった。
争いはあまりなかった・・・

救助された男性は、家に帰る。家族や仲間が沢山いる。
それまで傍観者だった私もちゃぶ台の周りに座っていて、弟がパンを半分分けてくれた。
チーズとハムが入っていて、美味しかった。

2.おばさんちの庭が見える。
普通の小型車が猛スピードで庭を横切っていった。「は?」と思い、柵を確認しに行く。
おばさんは「近道なのよね〜」とか言っていたような・・・柵はちゃんと立っている・・・階段なのにどうやって・・?と思っていたら、また車が来た。
今度はなぜか犬が運転していた・・・私は柵を開け、車は出ていき、柵を元通りに直そうとしたがあまり上手くいかなかった。
犬が2匹いた。おばさんちで飼っているようだった。緑の芝生が綺麗だった。
なんか不思議な感覚でした・・・

みゃー (11月13日 11時49分)


*今日の夢*
私は、3階建てぐらいの白い大きな家に住んでいる。周りは、海か川。
とにかく水辺に家が建っている。
あるすごい良い天気の日,私の女兄妹(または女のいとこ,とにかく一緒に住んでいるらしい女性をさしていた)の彼氏が船を使って,この家に今日やってくるという。
どんな人かと楽しみに家の一番上の海?!が見えるところから、ずっと外を見ている。そうすると白い船(そんなに大きくない)がやってくる。そこから降りてきた男の人を見てビックリ!
なんと春先から夏にかけて私がちょっとすてきだなぁ〜、と思って何度かデートをしていた彼だった。
私と遊んでいた頃より色黒になり、長髪だった。
そして、私の方は相手の女の人に悪いと思って、初めてあったふりをするのに、彼はすれ違いざまに「やぁ〜!わるいねぇ...。」と小声で私に言うんです。
それで、目が覚めました。

海と白と青が印象的な夢だった。
現実には、確かにその彼のことは気になって入るんだけど、どうも彼の方が私に興味がなさそうだったので、連絡をしなくなっているんですよねぇ。
彼も何となく気になって、夢に出てきたのかしら....。

みちこ (11月13日 12時45分)


みなさん、ここに書き込みしているということは、やはり夢に興味があるんですよね。
私もそうなんですが、私の場合予知夢、虫の知らせみたいな夢が多いんです。正確にいうと、多かったんです。
日本にいた時は、親類の夢をよく見てました。
それが、カナダにきてからはぱったりで...。
毎晩、寝る前にご先祖様に挨拶してたのを、カナダにきてからやめてしまったんです。
毎日自分の生活に必死で....。
そしてこの2週間またご先祖様にご挨拶をし直したら....。
夢見ました。親類のおばさんを。

気になって父親に電話して、「おばさん元気?」と聞いたら、「そうか、夢みたんだな」と、父。(両親は私の予知夢、虫の知らせはよく知ってます)
結局、そのおばさん自身は元気なんですが、お嫁にいった娘の義母が亡くなったとのこと。
今回のような場合は、どうすることもできない夢。

まりあ (11月13日 13時41分)


さてさて、本日は、夢で何枚かのお皿を重ねているっていう夢でした。
コーヒーソーサーのぐらいのお皿で、ちょっと汚れている感じ。
裏がえして重ねている。
「ちょっとよごれてるなー。キレイにしなくちゃなー」と思っている。

これはきっとわたしの厳しい経済状況が出てるのね。(苦笑)
でも、割れてなくてよかった〜