ほほ (11月15日 12時07分)
きゃほぉう、niniさん休日のつぶやき(^^)
自分の未来に対する不安・・・それは私もぢゃー
それも差し迫っているから、毎日、胸を圧迫されるような目覚め。たまらん〜〜
niniさんの夢、エスカレータ上がってるからきっとだいじょぶだよ。
寝るのも疲れるってほど(笑)夢はだらだらいっぱいみた。

車を運転している。父の四駆(実際そんなものはない)らしい。
ちょろっと行ってみるだけのつもりだった私、途中でハンドルをきりきりと切ってUターンする。
でも駐車場に入れられないことに気づき、勝手に無免で乗り回したことがバレると慌てる。
次に私は彼の車の助手席に乗っている。で、上記の話をしている。

そのあとの夢にも彼登場。
ベッドで真っ最中。でも隣に色っぽいかんじの私の親友(実際そんなものいない)がいる。
彼はみられていることを気にして途中でやめる。私はまったく気にしていない。
彼女は途中からだんだん松下由紀に似て来るんだけど、彼は私そっちのけで彼女を口説き始める。
私は内心みじめだが、彼女に対する信頼感は絶大で嫉妬はしていない。

そのあと私たちはみたこともないコンタクトレンズの会社にいて、松下由紀は看護婦で上京したてで仕事をさがしているがなぜか同じセクションに座っている。課長席に彼がいる。
やがて偉い客が来ることになり、私はみっともないから絶対顔を出さないよう上司大勢に固く言われる。彼も私と共に謹慎を命じられているよう。
私はスカートからパンツに着替えたくて、禁を破ってトイレへ。
すると見回りが来て、みつかりそうになり、私は大きな便器に身を沈めて隠れる。生ぬるい浴槽のようだった。
家に帰って、明け方に階下に住んでいるらしい母が玄関のチャイムを鳴らす。私はうんざりして追い返す。

それから私は今までに一度も母に謝られたことがないのだけど、初めて夢の中で母が「ごめんね」と謝ったので、とても驚いたという夢をみた。

めぐ@射手座 (11月15日 12時31分)


来年の射手座は期待していいみたいですね。今年は3月から10月くらいまで、特に仕事がいまいちだったので、来年こそは・・・と今から期待しておきます。

今朝の夢・・・は覚えてないのでおとといの夢。
CD屋さんでミッチーのベイベーセットを探しているが、結局見つからなかったという夢。
まだ買ってないから、きっと私は焦ってるんですね。夢まで見るなんて・・・。

この間見た鯨の夢当たったみたいです。「びっくりするようないいこと」が本当にありました。
私がお手伝いで行ってた所で偶然会いたかった友達に会ったんです。
その人は来ないと思っていたのでかなり驚きました。
夢の不思議さにただただ感心するばかりです。

ではこれからan*n占い特集とベイベーセットを買って、プールに行ってきます。
年末は必ず太るので今から用意しておかなくては・・・どなたか良いダイエットなどありましたら教えてくださいー。

Emie (11月15日 13時30分)


今日の夢ではトランクをごろごろ押していました.
そういえば前もトランクがでてきたことありました.

あいあい (11月16日 0時12分)


この間はじめて参加させてもらって、なんせパソコンも初心者だったので、文章も「おいおい、はやく改行しろよ〜。」状態(恥)!!
恥ずかしくてその日はそうそうにおやすみしてしまったのですが、ふっと見ると、おぐ夫さんや、ちゃまさんからお返事があって感動してしまいました。
おぐ夫さん>やさしいんですね。私はふぐ結構たべてます。へへへ。
ちゃまさん>その友人は夢の泉の様な人で、本当に不思議な夢ばかり見るんですよ。
ところで、なんと眠り男さんからもお返事が!(これは内緒だったのかな?)とにかくパソコン自力でも買ってよかったあ。
仏像の夢は大丈夫とのことだったので、さっそく友人に報告してあげました。

miya (11月16日 9時09分)


昨夜は、何度となく目がさめた。となりで眠っているだんなさんも、同じだったようだ。
彼が寝付けないときは、私も寝付けない。なんだか「?」って感じる。
昨夜、だんなさんが寝苦しそうなので、「また夢見てたか〜。」と思いたずねてみた。
要約すると、こんな夢。

***靴をはこうとしていた。その靴は、コインローファータイプの黒のはきなれたものであった。
しかし、いざはこうとしたら、「その靴は、私の靴ですよ。」と他の人から指摘された。
彼は「そんなことはない。これは私の靴です。」と言っては見たが、良く見ると、似てはいるが、彼の靴ではなかった。
その場所には、靴が一足しかなかった。
彼は靴を間違えてしまったというショックと、自分のはく靴がないという不安感でいっぱいになっていた。

まりあ(私も射手座) (11月16日 10時53分)


週末の夢から・・・

土曜日の朝の夢
私は、どうやら不倫?をしている。
その男性の家にこっそり遊びにいく予定。
おうちにいくとお庭にお花がいっぱいある、かわいいおうち。彼はお庭でガーディニングをしている。
すると、いないはずの奥さんと子供が帰ってきた。奥さんは大きなガゴをぶら下げている。
中を見ると、太めのかわいいふかふかの白い猫がいた。頭には、毛糸の帽子をかぶっている。
私は、思わず駆け寄って、「かわいいー」といっている。
すると、奥さんが、「かわいいでしょ。この猫はプードル猫といって珍しい猫なのよ」と説明してくれている。
よく見るとさっきの猫とかわっていて、白くて細身の毛がパンチパーマみたいな猫がいた。かわいいというより、キレイな感じ。

日曜日の夢
日比谷公園の向かい側にベンチがあり、そこの私は座っている。
隣には知り合い(夢の中での)の女性が2歳ぐらいの男の子を抱いている。みんなで車を待っている。
次の場面では彼女が運転する車に3人で乗っている。どうやら温泉にいく感じ。
結構急な坂道をひたすら車は登っていく。でも、車はスムーズだ。すると、温泉についた。
しかし、そこは私たちが行こうとしているところとは違う。なんでもまだ上のほうだという。
今度は歩いていくことになった。道には雪が少し積もっていて薄らと白い。
私は、マウンテンバイクを押して登っている。
坂道だか、きついとかつらいとかはなく、ただひたすら、登っている感じ。

今朝の夢
どこかの商店街。屋上では商店街の人たちが、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の出場が決まったので、祝賀会を開いている。
大勢の人が、「ウルトラクイズばんざーい!」とか応援歌のような歌を歌って盛り上がっている様子。
私は、道を歩きながら、「私も出たかったなーウルトラクイズ」と、思っている。すると、どこかのビルに入りトイレに行く。
そこのトイレは便器がなく、水洗トレイのレバーと何か筒見たいのがあるだけ。(筒から水が出てくる)わたしは、我慢できないかったので、用を足そうとする。
キレイなトイレだか、便器がないので、「おかしいな」と思っている。
すると、ここで目が覚める。ほんとにトイレに行きたくて目が覚めた。

再び寝ると・・・
会社の女性が出てくる。彼女に私は、印鑑を借りるために彼女の机にいく。
彼女がいないので、印鑑を探している。すると、「なにやってるの!」と彼女が怒りながらやってきた。
印鑑を借りたいというと、「私はもってないわ。サインするわ」といっている。彼女は手に高級なボールペンをもっている。(万年筆?)
私も彼女が感じ悪いので怒っている。すると、彼女の携帯が鳴った。
そこで目が覚めた。
たぶん、目覚ましの音が携帯だったのかな??

みゃー (11月16日 11時22分)


おはようございます。昨日飲み過ぎて、ふらふらしながら会社に来ました...。(^^ ;

*金曜日もしくは土曜日の夢*
会社の飲み友達でもある男の人とどこかの個室のようなところで話しをしている。
もし、バナナがほしければ,この仕事をしなさい!と言われる。
なぜだか分からないが、私はバナナほしさに、くだらないと思われる仕事を一生懸命やる。
そこで目が覚める。

確かバナナはもらえなかったような....。なんで、「バナナ」なんだろう。
あんなにほしがっていたものをもらうために努力はするがもらえない。
願いのために努力はするけれど、今のところ実らない!?ってことなのかしら(T_T)

お花大好き (11月16日 12時19分)


*昨日の夢*
私は女の子なのですが、どういうわけか女のフィアンセがいるのです。
早くその人に会いたいのですが、どうやらお風呂でのぼせたらしく(その子が)会えないのです。
それで、ようやく体育館の裏で会うことができ、お互いに軽く抱き合いました。
すると、そのこの両親が世間体を気にして引っ越そうと言い出して、私はいつのまにか一緒に暮らしていたことになっていて、自分の体育館履きと下着(パンツ)を袋に詰めていました。
まったく訳の分からない夢でした・・・でも私はレズビアンではないです!

wakako (11月16日 13時19分)


一昨日は、またまた津波夢をみーの、
今日は、きりもみしながら、墜落してる飛行機と
海に渦巻く超巨大うず潮が・・・。
海の水の青と、うず潮の白い泡と、墜落する飛行機が舞っている
空の青と白い雲が印象的だった。

ラズベリーシスター (11月16日 14時10分)


*昨日の夢*
1.
ユカちゃんと教室で並んで座っていると、女の子が一人近寄ってきてユカちゃんを罵倒しそして窓際に座った。
今度はラズがその子のへ言いたい事を言ってスッキリ!ユカちゃんは「はぁ〜?」といった顔をしている。
先生の席に元会社の部長が座っている。その下に青いバケツがおいてあり持ってくる。中を見ると泥水のような水が入っていて、その中に切り身の魚や野菜が入っていた。
部長が「自分が入れておいたんだ。」と中を覗く。ラズは「これは味噌漬けなのか?」と思っている。

2.
近所のドラックストアーのおじさんが真っ暗で品数少ない店内に立っている。
ラズは店の中に入りそのまま窓から出ていく。

*今朝の夢*
ラズの友人(女性)が温泉でおしっこをしてしまった。
大丈夫となだめるラズ。
学校の中に温泉があって(男女混浴)松田優作+兄+ハズを足して3で割ったような性格の人がいて、「ゆずきりそばを食べさせるいい所がありますよ。」と言うと「いいなっ!」とささやく。
体育館を通って外にでると、断崖絶壁があって下の海が温泉になっていて乳白色。
その男性は下に降りて温泉につかる。一緒にいたラズの友人も下にいく。
ラズはどうしようかと迷っている。

すみれ (11月16日 14時28分)


将来に対する不安、私もいっぱい、てんこ盛り。
寝ている間に小人さんがすっかり片付けてくれたらいーのにな、と、ぼやーんと現実逃避にはしるわたくし。

今日は変な夢の象徴が。。
馬の姿をした巨大な神様に出会った。
でも、祭壇に生肉をまいておくとそれを食べにやってくるという、なんだか恐ろしいような神様。
随分昔使われてたような日本語で話してきたので、意味がよくわからなかった。
これは創作的な神様ということになるのね。
そんなことより、快い睡眠のほうが、興味あるナ。(相変わらず夜中に何度も目が覚めるわたくし)

nini (11月16日 14時51分)


そう言えば・・・この間のこと・・・
格好いいおにいさんに「こっちへおいで」なぁ〜んて、呼ばれ、恥ずかしくて隠れていたら
ムンズと掴まれて「さぁ、横になって・・・照れなくてもいいから」といって、私の肩を揉んでくれた・・・・
って言う、夢を見ました。
すごく肩が凝っている感覚があったけど、お兄さんに揉んでもらえる喜びは、「アサヒの意地悪」っていうぐらいのものでした。
目覚めた瞬間、爆笑してしまったのは書くまでもなかろう・・・